コストコで絶対買うべき【お菓子】25選!贈り物にも便利!

子どもはもちろん大人も大好きなお菓子。みなさんはどこで購入していますか?コストコには、種類が豊富でめずらしいお菓子もたくさんあるんです!しかもお得に購入できますよ!今回はそんなコストコで購入できる大人気のお菓子をご紹介します!

コストコで絶対買うべき【お菓子】25選!贈り物にも便利!のイメージ

目次

  1. 1コストコのお菓子が大人気!
  2. 2コストコで絶対に買うべきお菓子5選!【チョコレート】
  3. 3コストコで絶対に買うべきお菓子5選!【手土産に】
  4. 4コストコで絶対に買うべきお菓子5選!【職場などの差し入れに】
  5. 5コストコで絶対に買うべきお菓子5選!【コスパ最強】
  6. 6コストコで絶対に買うべきお菓子5選!【贈り物に】
  7. 7コストコで買い物するネックとは
  8. 8コストコ会員にならないで買い物をする方法は
  9. 9コストコの美味しいお菓子を手に入れよう!

コストコのお菓子が大人気!

コストコには一体どんなお菓子があるのでしょうか?大人気のお菓子とはどんなお菓子なのでしょうか?コストコで購入できるお菓子をご紹介していきます!

https://pixabay.com/ja/

コストコとは

お菓子を紹介する前に、まずはコストコについて知っておきましょう。コストコとは、アメリカ生まれの会員制大型スーパーです。巨大なフロアにお魚やお肉、野菜や果物、お菓子はもちろん、お酒や家電用品、ベビー用品など、生活用品がずらりと並んでいます。日本のスーパーではなかなか見ない大きなカートを押してお店を回ります。海外旅行に行っている気分になりながらお買い物できますよ!入店には会員証が必要で、会員証1枚で2名まで一緒に入店することができます。

コストコのお菓子のおすすめポイントは

コストコのお菓子の最大の魅力は、ビックサイズで大容量ということ!アメリカ生まれなのも納得な大きいサイズのお菓子がずらりと並んでいます。近所のスーパーで購入できるお菓子も、セットになっていてたくさん入っているので、まとめ買いができコスパが良いことも嬉しいポイントです。また、お菓子の種類が豊富で、日本でも定番のお菓子はもちろん、普段なかなか見ないような輸入のお菓子が揃っているところも魅力の一つです。贈り物や手土産を探しに行くのもおすすめですよ!選ぶのが大変なくらい、たくさんの種類のお菓子が並んでいます。考えただけでもワクワクしますね!

https://pixabay.com/ja/

コストコで絶対に買うべきお菓子5選!【チョコレート】

コストコのお菓子の中でも大人気なチョコレート。子どものおやつにも、大人のティータイムにもピッタリなチョコレートのお菓子を紹介します。

https://pixabay.com/ja/

リンドール

スイスの伝統的なチョコレートです。キャンディーのように個包装されていて、可愛らしい見た目も人気ポイント。トリュフタイプで高級感たっぷりのチョコレートですが、コストコでは小分けされ、1袋約50粒も入っていて約1498円と、お手軽な値段で購入できるので、コスパも良いところも魅力的です。コストコのチョコレートの中でも、トップを争う大人気のチョコレートですよ!贈り物としても手土産としても喜ばれると思います。

クランチグラノーラバー

「オーツ&ハニー」や「アップルクランチ」など、フレーバーも種類が豊富ですが、一番人気は「オーツ&ハニー」だそうです。全粒オーツ麦にチョコチップを練りこんだ、食感も楽しいチョコレート菓子なのですが、着色料・防腐剤ともに不使用で、さらにグルテンフリーなので、健康志向が高い方にもおすすめです。小分けになっていてスティックタイプなので食べやすいところも◎!差し入れにも良いですね!1箱に18袋入っていて約928円とコスパの良さも人気の秘訣です。

フェレロロシェ

イタリア産のチョコレートです。バレンタインの時期などにはコンビニにも姿を見せるようになってきたので、見たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。ヘーゼルナッツをウエハースとチョコで包んでおり、周りにはクラッシュナッツがまぶされている軽い食感のチョコレートです。1粒ずつ金紙に包まれた高級感のあるチョコレートなので、大人のティータイムにも活躍してくれます。贈り物や手土産にしても良いですね。フェレロロシェも、コストコで購入すると30個入りで約948円と、コスパの良さにびっくりしますね。

アーモンドロカ

チョコレートとアーモンドをバタークランチでコーティングされた、軽い食感のチョコレートです。食感がおもしろいと人気のチョコレートですが、コーヒー缶のようなおしゃれなデザインの缶もまたインパクト大ですね。SNS映えもしそうなので、女性の集まる職場へ差し入れすると喜んでもらえそうです。822gも入っているのに約1198円という値段にも驚きです。やみつきになるアーモンドロカ、ぜひ試してみてください!

ブラックサンダー

日本でもおなじみのブラックサンダー。体操選手の内村航平選手も大好きだと有名なチョコレートですね。コストコでは、840gも入って約899円という驚愕するお値段で売られています。気軽に購入できるし小分けされているところも食べやすくて嬉しいですね。子どもも大人も一緒に仲良く食べたくなるチョコレート菓子です。

コストコで絶対に買うべきお菓子5選!【手土産に】

コストコには手土産にもピッタリなお菓子がたくさん並んでいます。日持ちするうえにみんなにも喜ばれる人気なお菓子を紹介します。

https://pixabay.com/ja/

ハリボーゴールドベア

クマの形をしたカラフルなグミです。可愛い見た目にテンションも上がりますね!アップルやストロベリー、オレンジやレモンなど6種類のフレーバーが楽しめます。コストコでは、透明のバケツ型容器に小分けされてたっぷり980g入っています。値段も約1480円とコスパも良いですよ!賞味期限は1年ほどあるので、手土産としてお渡しする際も安心です。

DARE BRETON クラッカーバラエティ

オリジナル・セサミ・マルチグレイン・キャパレットの4つのフレーバーが楽しめる丸く可愛らしいクラッカーです。全種類、脂肪もコレステロールも0なうえ、人工甘味料は使用していないので、健康を気遣った方への手土産や差し入れにおすすめです。全部で45枚程度入っていて約958円なので、コスパの良さにびっくりしちゃいますね!大容量なので湿気っちゃうのではないかと心配ですが、開封後は冷凍庫で保存すると長く美味しく食べられます。

https://pixabay.com/ja/

ミックスベジタブルチップス

沖縄県産の野菜を7種類使用した無添加の野菜チップスです。使われている野菜は、サツマイモやニンジン、むらさきいもやカボチャ、しいたけ、さやいんげん、ビートで、そこに沖縄の塩が程よくかかった優しい味となっています。大袋の中に75g入りの野菜チップスが4袋入って約978円と、お財布にも優しいお値段で購入することができますよ。賞味期限は約半年間。カラフルなので可愛らしく、パッケージもおしゃれなので、喜ばれる手土産になること間違いなしです!

ティオ ペペズ チュロス

テーマパークなどで見かけるチュロスですが、コストコでお買得に購入することができます!コストコのチュロスは冷凍なので、賞味期限は約10ヵ月と日持ちもするうえに、ご自宅で自分のタイミングでゆっくりと食べられるので、手土産にする際にも安心です。箱の中には25本のチュロスとシナモンシュガーが入っていて、ご自宅で焼いてまぶすので、いつでも出来たてが味わえる本格的なところも◎!これだけのこだわりで約1448円というお値段も嬉しいですね。

Thumbコストコ・冷凍チュロスはコスパ最強!焼き方や簡単アレンジレシピも!
コストコのチュロスがとても簡単便利でおいしいと話題になっています。冷凍保存しておけば食べたい...

ゴールデンクリスプ ワッフルパンケーキ

Amazonでは32枚入りのみの販売のようですが、コストコには1袋8枚入りのものが9袋入った72枚のワッフルが売っています。とっても大容量ですが、冷凍食品なのでしっかり日持ちします。値段は約1538円とコスパも良いです。甘くなくお食事系のワッフルなので、甘いものが苦手な方にもおすすめです。ジャムやシロップをかければおやつに、目玉焼きやベーコンを添えると朝食にもぴったりですよ!子どもにも大人にも喜んでもらえそうな商品なので、おすすめの手土産です!

コストコで絶対に買うべきお菓子5選!【職場などの差し入れに】

差し入れにベストなお菓子といえば、小分けされていたり個包装されているお菓子ですよね。コストコには、差し入れするのにちょうどいいお菓子も揃っているんです!配りやすく小分けされている美味しいお菓子を紹介します。

https://pixabay.com/ja/

古代米煎餅

Amazonでは14枚入りのみの販売となっていますが、コストコでは20枚入った袋が3袋の合計60枚入ったものが売られています。一つずつ小分けされているので、配りやすく差し入れにおすすめです。値段は約598円とコスパが良い商品ですね。見た目は少し地味ですが、美味しいと大評判の黒米とキヌアが入った栄養価の高いお煎餅です。1枚当たり38Kcalなのも嬉しいポイントです。体に気を使った差し入れができると、周りからのカブもあがりそうですね。職場の休憩時にほっと一息できそうな優しいお煎餅なので、若い方はもちろん、年配の方にも喜ばれそうなお煎餅ですよ!

ローカー

80個入って約1358円ととてもコスパの良いウエハースです。2種類のフレーバーが入っていて、一つずつ丁寧に小分けされています。天然成分100%で作られているので安心ですね。サクサクとした歯切れの良い食感と、たっぷり入ったチョコレートが美味しいと大人気!差し入れで持っていくと喜んでもらえそうな、おすすめのウエハースです。手土産にもぴったり!ぜひお試しあれ!

ハッピーターン

スーパーやコンビニでもよく見かけるハッピーターンですが、コストコには小袋で30袋入りのボックスタイプで売られています。お値段も約1038円なので、かなりお買い得ですね。お茶うけにも良いですし、小分けされていてたくさんの人に行き渡る充分な数が入っているので、差し入れにぴったりです!手軽なお土産にもおすすめできるお菓子ですよ!封を開けなければ日持ちもするので、喜ばれること間違いなし!

パラダイスディライツ

ハワイのお土産の定番、マカダミアンナッツです。袋の中には、チョコレートが小分けにされたくさん入っています。その数45個638gで約1749円というお値段も嬉しいですね。ミルクチョコレート、ダークチョコレート、キャラメルの3種類の味が楽しめます。甘さ控えめなので大人のおやつにぴったり!コーヒーにもよく合うので、特に職場の差し入れにおすすめします!

リアルブラウニー

韓国発の人気商品、リアルブラウニー。ファンも多くいるお菓子ですが、コストコでは768g入って約1598円ととてもお得なお値段で購入することができます。ギフトパックには持ち手が付いており、可愛らしさも忘れていません!箱の中には、4箱の小箱が入っていて、さらに小箱には8個に小分けされたブラウニーが入っています。可愛らしいデザインで個包装されているので、女性の多い職場への差し入れにおすすめです!手土産として渡しても喜ばれそうですね。紅茶にもコーヒーにも、小腹がすいたときにもぴったりです!

コストコで絶対に買うべきお菓子5選!【コスパ最強】

コストコには、びっくりするほどのアメリカンサイズのお菓子や大容量のお菓子が盛りだくさんです!その中でも、特にコスパの良いお菓子を紹介します!コスパの良いお菓子は、大勢の人がいる職場への差し入れ時にも大助かりなので、ぜひチェックしてみてください!

https://pixabay.com/ja/

G.H.クレターズポップコーン

日本でも人気なアメリカンなポップコーン。コストコでも購入可能なんです!キャラメル味とチェダーチーズ味のポップコーンがミックスされて1袋になっている、なんともお得なポップコーン。内容量も737gでお値段約1048円と最強のコスパです!ふわふわのポップコーンに甘い味としょっぱい味の組み合わせがたまりません!わざわざ都心に出て並ばなくても、コストコでお得に購入できるので、買わなきゃ損ですね!ぜひ試してみてください!

オーガニックトルティーヤチップス

トルティーヤチップスというとガツンと濃い味をイメージするかと思いますが、コストコのトルティーヤチップスはオーガニック仕様で素朴な味なんです!たくさん食べても罪悪感の生まれないところが人気のポイント!味もさることながら、コストコのトルティーヤチップスで一番驚愕することは何と言ってもサイズです!10㎏の米袋のような特大サイズの袋に1.13㎏もの量が入っています!そして約698円というお値段にも驚きです!100gあたり61円とコスパの良さにびっくりしますね!子どものおやつにも、大人のお酒のお供にもなるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ケトルチップス

こちらのケトルチップスもものすごい存在感です!ビッグサイズの袋の中には907gという内容量のケトルチップスが入っています!そして驚きの約638円というお値段に笑いが出てしまうほど。素材を活かした味なので、思わず止まらなくなってしまう美味しさです。コスパも良くて美味しいとなれば買わずにはいられませんね!おやつ以外にも、クルトン代わりにサラダにかけても美味しいそうです!試してみる価値ありですね!

ミニどら焼き

コストコには数少ない和菓子。その中にどら焼きも売っているのですが、こちらのどら焼き、とってもコスパが良いのです!1袋に4種類のフレーバーが小分けされて入っていて、各味8個ずつの合計32個の内容量でお値段約833円。1個あたり約26円と最強コスパなんです!大納言小倉あん、八女抹茶あん、岡山白桃あん、あまおうあん、どれも本格的な美味しさなうえに、4つの味が楽しめるのもお得感がありますよね!また個包装されているので、お子さんのお出かけの際のおやつにもおすすめです!小分けされているので差し入れにしても良いですね!

https://pixabay.com/ja/

バラエティーラムネ

缶飲料のような容器に入ったラムネ、小さいころに駄菓子屋さんなどで買いませんでしたか?あの幼い頃の懐かしい味が存分に楽しめる、魅力的なラムネの詰め合わせです。1袋に50個も入っています。フレーバーは、おなじみのコーラ味をはじめ、サワー味、ピーチ味、デカビタならぬミニビタ味の4種類です。お値段は1袋約978円なので、1個あたり約19円ほどとコスパも良く大満足できると思います!差し入れに持っていくと大勢で盛り上がれそうですし、手土産で持って行っても喜んでもらえそう!子どもの頃を思い出しながら、お子さんと一緒に食べてみてはいかがでしょうか。

コストコで絶対に買うべきお菓子5選!【贈り物に】

コストコには、コストコならではの珍しいお菓子もたくさん揃っています。お世話になっている方や大切な人への贈り物におすすめの、思わずプレゼントしたくなる素敵なお菓子を紹介します!

https://pixabay.com/ja/

マフィン

コストコでは、コストコで作られているマフィンが売っています。1個の大きさが、どっしりとしたボリュームでまさにアメリカンサイズ。フレーバーはブルーベリーとチョコチップの2種類あり、2パックセットでお値段約798円です。中にゴロゴロしたブルーベリーが入ったしっとりしているブルーベリーマフィンと、甘さ控えめでほろ苦いチョコが入ったチョコチップマフィン、どちらもおすすめです!しっかりした大きさで、これだけの美味しさなので、贈り物にぴったりですよ!

https://pixabay.com/ja/
Thumbコストコのマフィンはコスパ最高!値段やカロリー、賢い保存方法は?
大きくて美味しいコストコマフィンはコスパ最強の商品です。とても美味しいのでコストコに行った際...

ミックスナッツ

コストコのプライベートブランド、カークランドシグネクチャーの商品です。こちらのミックスナッツは内容量1.13㎏と大容量!お値段は約2380円。4種類のナッツが入っていて、そのまま食べても美味しく食べられます。お酒のおつまみにもおすすめなので、お酒好きの方への贈り物としてぴったりですよ!また、無塩なのでお料理にも使えます。主婦の方への贈り物にも良いですね。サラダに混ぜてみたり、ケーキやアイスにトッピングしても◎!とにかく使えるミックスナッツ、贈り物にぜひいかがですか。

ジェリーベリー45フレーバー

こちらも、コストコのプライベートブランド、カークランドシグネチャーの商品です。イチゴやマンゴーなどの45種類のフレーバーが入っているジェリービーンズです。カプチーノ味やクリームソーダ味といった珍しい味も入っています。こんなにもたくさんの味が楽しめるところが嬉しいですね!見た目もカラフルで思わず飾りたくなってしまうほどなので、女性への贈り物としても適していると思いますよ。値段は約2398円1800gの大容量でお子さんウケも間違いないので、お子さんへ、またお子さんのいるお宅への贈り物におすすめです!

MICROWAVE ポップコーン

こちらのポップコーンも、コストコのプライベートブランド商品です。電子レンジでチンすることで簡単にポップコーンが作れるので、とても人気のお菓子です。1箱に44パック小分けにされて入っていて、約1498円とお値段も申し分ないですね。作っている過程も楽しめるので、お子さんのいる方への贈り物が向いていると思いますよ!電子レンジで2~3分で出来上がる手軽さもおすすめポイントです!

Thumbコストコのポップコーンまとめ!簡単作り方や美味しいシーズニングも
お家でのDVD鑑賞やお子さんのおやつに人気のポップコーンですが、コストコでも購入出来るのを知...

Bocca 牧家 白いプリン

コストコの商品というわけではありませんが、こちらのプリンは、テレビでも取り上げられ人気爆発商品のためになかなか手にすることができないうえ、コストコでも売切れて買うことが難しいといわれている貴重なプリンなのです。そしてお手頃なお値段で購入できるのはコストコだけなのです!1パッケージ4個入りで約648円で、通販で購入するより20%近くお得に購入できますよ!健康な放牧牛からとれる新鮮な生乳を使用した上品な美味しさのプリンです。贈り物ではなく自分のために購入したくなっちゃいますね。家族へのお土産や大切な方への贈り物におすすめです!

コストコで買い物するネックとは

コストコは近所にあるスーパーやコンビニとは大きく違う点がたくさん。種類豊富な商品が揃っている、コスパの良いお買い物ができるなど、コストコでのお買い物のメリットは伝わったかと思いますが、一方デメリットはないの?と気になる方もいるかと思います。そこで、コストコでお買い物をするネックな面も紹介していきます。

https://pixabay.com/ja/

年会費が高い!

前にお伝えした通り、コストコの年会費は、税抜きで4400円となっています。会員カード1枚でカードの持ち主を含め、大人3人まで入店が可能です。会員カードには顔写真が付いているため、本人のみ使用可能となっています。そのため、会員カードの貸し借りはできない仕組みです。

では、「4400円以上のお得な買い物ができるか」「会員費の元は取れるのか」などと疑問が出てくるかと思います。コストコでの値段は日によって変わるのですが、コストコのプライベート商品は特にお得に購入できるということもあり、近所のスーパーやコンビニで購入するよりも安く購入できると思います。まとめ買いをすることで、さらにお得に買い物できるでしょう。結果、1年と長い目で見れば、元を取れる商品が多くあります。また、コストコではキャンペーンを実施していることが多く、さらに安く買い物できる機会があるので、キャンペーンを狙えばより元を取れるでしょう。会員費の元を取るためには、まとめ買いをしたり、コストコ自社製品を購入したり、コストコへ行く頻度を高めたり、キャンペーンを上手に活用することがカギとなってくるといえるでしょう。

実はコスパが悪いものも

コストコは激安店なだけに「せっかく来たからたくさん買おう」「さほど必要ないけど安いから買っておこう」などと衝動買いをしてしまう恐れがあります。また、大容量に惹かれ実は高い買い物になってしまう商品も存在しています。しっかり単価を確認した方が良いでしょう。

お菓子類も、日本製のものは近所のスーパーやドラッグストアの方がお得に購入できるケースもあります。また「大量すぎて食べきれずに捨ててしまった」と後悔する方もちらほら…。冷凍できる物を選んだり、お友達やご近所の方とシェアするなど、工夫して買い物することも大切です!

https://pixabay.com/ja/
Thumb コストコに騙されるな!高い年会費のもとは取れる?悪コスパ商品も!
「節約するならコストコ!」という印象のあるコストコですが、年会費が高いだけではなく商品によっ...

コストコ会員にならないで買い物をする方法は

ここまで読んで、「コストコのお菓子は気になるけど、私は年会費の元は取れそうもないな」「コストコに行ってみたいけど、大家族じゃないから大容量は向かないだろう」と思う方もいらっしゃるのでは?そんな方は裏技を使ってみましょう!会員にならずにコストコに入れる方法を紹介します!

https://pixabay.com/ja/

コストコ会員の友人・知人と一緒に利用する

先ほども解説した通り、コストコの会員カード1枚で、会員カードの持ち主を含め3人まで入店可能です。この仕組みを利用し、コストコ会員の友人や知人と同伴で入店すれば、コストコ会員でなくても利用できるのです!ただ、会計で支払できるのは会員のみなので、もらえるレシートは1枚ですし、小分けの商品を分ける場合のトラブルや、会計トラブルも少なくないようなので、その点については気を付けたいですね。家族や親せきなどにお願いすることをおすすめします。

https://pixabay.com/ja/

商品券・プリペイドカードなどでお試し入店する

コストコでは、コストコで購入できる商品券やプリペイドカードを持っていくと、お試しで入店ができ、商品の購入をすることが可能になります。プリペイドカードは、5000円からの販売となっていて、会計時にもガソリンスタンドでの使用でも使うことができます。過去に商品券や招待券を利用したことがあったり、身分証を持ってない場合は入店できません。また、これらの商品券、プリペイドカードは、事前に会員の方に購入してもらうことが必要です。自分の都合でコストコへ行くことができるので便利ですね!

一日招待券を使用する

「身近にコストコ会員がいない場合はどうしたらいいの?」そんな方もいらっしゃると思います。最近では見かけないようですが、ムック本に1日招待券が付いていることがあるようなので、その招待券を利用し入店することが可能なようです。運よく見つけた場合はぜひ利用してみましょう!

会員登録して当日解約退会する

「コストコは遠くて頻繁に行けない」「1回だけコストコを試してみたい」そんな方には、最終手段!実は、コストコの会員費は退会すると全額戻ってくるのです!その制度を利用し、会員登録して買い物を楽しんだ後退会して解約をすれば、会員費4400円が戻ってくるので、損をすることなく買い物をすることができます。当日退会した場合は、退会後1年以内は再入会不可能なので、よく考えて決心がついてから退会することをおすすめします。

コストコの美味しいお菓子を手に入れよう!

コストコのお菓子は、普段のおやつのお菓子から、遠足のお菓子、クリスマスやハロウィン、バレンタインなどのイベントのときなど、子どもも大人も、いつでも誰にでも役立つお菓子が揃っています。小分けになっていたり、コスパが良かったり、便利なお菓子が勢ぞろいです。差し入れや贈り物に適しているお菓子も種類豊富にあるので、宝探しをする感覚で買い物に行くのも楽しいと思いますよ。ぜひコストコに足を運んで、お気に入りのお菓子を見つけてみてください!

https://girlydrop.com/

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
stellayou
30代の主婦です。 よろしくお願いします(*^_^*)

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ