コストコのマフィンはコスパ最高!値段やカロリー、賢い保存方法は?

大きくて美味しいコストコマフィンはコスパ最強の商品です。とても美味しいのでコストコに行った際には必ずコストコマフィンを購入する人もいるほどの人気商品。値段やカロリー、賢い保存方法や人気のある味を紹介していきます。ぜひコストコマフィンを食べてみましょう!

コストコのマフィンはコスパ最高!値段やカロリー、賢い保存方法は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのマフィンは美味しくてコスパ最高!!
  2. 2コストコ【マフィン】を売っている売り場は?
  3. 3コストコ【マフィン】は味の種類が豊富!!
  4. 4食べすぎNG?!コストコ【マフィン】のカロリー
  5. 5コストコ【マフィン】の保存方法
  6. 6コストコ【マフィン】は冷凍保存がおすすめ
  7. 7コストコ【マフィン】の簡単食べ方アレンジ集!
  8. 8コストコに行ったら、ぜひコスパ最高のマフィンを

コストコのマフィンは美味しくてコスパ最高!!

コストコでマフィンを購入したことはあるでしょうか。とても美味しいマフィンとして評判が高いのですが、もちろん美味しいだけではなくコスパもとても良いのが特徴です。

まずはコストコのマフィンの大きさや値段を紹介していきます。

マフィン

コストコ【マフィン】の大きさとボリューム

大きな店舗で売られているコストコのマフィン、店舗の大きさに見合った(?)大きなサイズです。なんと、1個のマフィンで約170gもします。通常のマフィンは90g前後であることを考えると、ほぼ2倍の大きさですね。スイーツとしておやつに食べるのも良いですが、たまの休日にお昼代わりにマフィンを食べるのもおすすめですよ。

マフィン

コストコ【マフィン】1個あたりの値段

コストコのマフィンは1個だけの販売はしていません。コストコは基本的にまとめ買いをするためのお店といっても過言ではないので、これは仕方ないですね。12個単位での購入になりますが、1個あたりは100円前後の値段で購入することができます。マフィンとしてはコスパが良いですね。

Thumb コストコに騙されるな!高い年会費のもとは取れる?悪コスパ商品も!
「節約するならコストコ!」という印象のあるコストコですが、年会費が高いだけではなく商品によっ...

コストコ【マフィン】1パックの個数と値段

コストコのマフィンは、1パックに6個入っていて2セット購入です。最低でも12個はまとめ買いする必要がありますね。量が多いので冷凍保存などをしない場合は友達とのパーティーの際などに購入するのがおすすめです。

12個入りで1,188円(税別)で購入できます。マフィンとしてはかなりコスパが良いのではないでしょうか。同じ味だけではなく、ブルーベリーマフィンを1パックとバナナマフィンを1パックという異なる種類のコストコマフィンを組み合わせた買い方をして、色々な種類の美味しいマフィンを味わうのがおすすめですよ。

貯金箱

※値段は、時期や店舗によって変動しております。正確な値段が知りたい場合は、購入前にコストコ店舗に直接お問い合わせください。

電話

コストコ【マフィン】を売っている売り場は?

コストコマフィンは、コストコのどこに行けば手に入るのでしょうか。コストコは店内も広いので、やみくもに動き回っていては疲れてしまいますよね。目的のものがある場合は、しっかり店内のどこに行けば良いのか確認してから行くようにしましょう。

パン

コストコマフィンは、当然ながら食料品コーナーにあります。ただし、お菓子コーナーではなくパンコーナーにあるので注意してください。色々なパンと一緒に並んでいますので、見逃さないようにチェックしたいですね。

コストコ【マフィン】は味の種類が豊富!!

コストコマフィンは味の種類が豊富です。通年販売している種類から、期間限定の種類まで色々な味が登場するのでぜひチェックしましょう。

今日はその中でも、特に人気のある6種類のマフィンを紹介していきます。ぜひお気に入りの種類を見つけてくださいね。

マフィン

ブルーベリーマフィン

1種類目はブルーベリーマフィンです。ブルーベリーの果肉がたくさん入ったコストコのブルーベリーマフィンはとても人気が高いですよ。マフィンの甘さとブルーベリーの甘酸っぱさがとても美味しいので、スイーツが苦手な人にもおすすめできますね。表面だけではなく中までブルーベリーがしっかり入っているので、どこから食べても楽しめますよ。

ブルーベリー

チョコレートマフィン

コスパが良くて色々な種類があるため大人気のコストコのマフィンですが、その中でも一番人気はチョコレートマフィンです。大きめのチョコチップが入っているので、とろけるような美味しさを楽しめますよ。生地に少し苦みがあるので、大人も楽しめるスイーツですね。

チョコレート

バナナマフィン

バナナピューレにレーズンがトッピングされたマフィンです。マフィンのしっとりした食感とレーズンの食感がマッチしていて病みつきになりますね。スイーツとしては定番の組み合わせですが、もちろんマフィンとしても美味しいです。とても人気が高く、店頭に出るとすぐ売り切れてしまうほどです。他のマフィンと値段は同じですので、見つけたら早めに確保するようにしましょう。

バナナ

オレンジマフィン

乾燥したココナッツをたっぷりとトッピングしたマフィンです。しかも生地にはシロップ漬けのパイナップルとオレンジピールが含まれていますよ。スイーツの王道ともいえる組み合わせですので、スイーツ好きとしては外すことのできない種類なのではないでしょうか。

オレンジ

フレンチトーストマフィン

スイーツとしては定番のフレンチトーストですが、マフィンとの組み合わせは珍しいですね。ですが、しっかりフレンチトーストの味がして美味しいですよ。マフィンのしっとり感とマッチしています。ただし、コストコのマフィンの中では一番甘いと言われているので、スイーツが苦手な人にはおすすめできないかもしれません。

フレンチトースト

人気の『バラエティパック』

色々な種類があって選べないという人にはバラエティパックがおすすめです。チョコレート味、バナナ味、ブルーベリー味の3種類が2個ずつ入った6個入りのパックですよ。食べながら、どの味が好きか友達や家族同士で食べ比べるのもおすすめです。初めてコストコマフィンを購入する人は、ぜひバラエティパックを購入しましょう。

マフィン

食べすぎNG?!コストコ【マフィン】のカロリー

安い値段でコスパも良いコストコもマフィン。種類も豊富なので色々な味を楽しみたくなりますが、やはりコストコならではの大きさなのでカロリーが気になってしまいますよね。スイーツを食べる際にはいつも気になるカロリー、コストコマフィンのカロリーも忘れずにチェックしておきましょう。

マフィン

実はコストコマフィンにはカロリー表記がありません。しかしカロリーを無視するわけにはいかないので、一般的なマフィンと元にコストコマフィンのカロリーを計算してみました。

計算機

先ほど紹介したように、一般的なマフィンは約90g前後です。このマフィンのカロリーは370キロカロリー程度。その2倍の大きさのコストコマフィンは単純計算で740キロカロリーになりますね。これだけでもずいぶんカロリーが高いと感じますが、コストコマフィンはさらにブルーべリーやチョコなど様々な種類のトッピングがあります。そうすると、カロリーは恐らく800キロカロリーを超えるのではないかと予想されます。

天丼

800キロカロリーといえば、天丼と同程度のカロリーですね。スイーツで天丼レベルのカロリーというのは、少し食べるのを躊躇ってしまうかもしれません。安い値段やコスパの良さに惑わされて大量購入すると体重計に乗るのが怖くなってしまうので注意しましょう。

体重計

コストコ【マフィン】の保存方法

コストコの商品は量が多いので、保存方法に頭を悩ませる方も多いのではないでしょうか。コストコマフィンの保存方法を紹介していきます。

【マフィン】常温保存の注意点

コストコマフィンの袋は、一度開けると閉じることができません。シェアして各自が持ち帰る場合や、家庭で食べる場合でも1回で食べきれない場合は個包装にしたり、ラップなどに包むと良いでしょう。次の日にすぐに食べる場合は大きな袋に入れても構いません。

Thumbコストコ『プレスンシール』まとめ!普通のラップとどう違うの?
コストコで買えるプレスンシールを知っていますか?パッケージの見た目は普通のラップと一緒ですが...

パンの一種ですので、空気に触れさせておくと劣化が早くなってしまいます。乾燥してせっかくのフワフワ感が失われてしまいますので、常温保存の際はしっかりと密閉するのが美味しさを保つ秘訣ですね。

パン

【マフィン】常温保存の賞味期限

コストコのマフィンの常温保存における賞味期限は、大体4日前後です。スイーツが大好きで食べ盛りの子供がいれば4日で12個食べきるのもできますが、夫婦だけの家庭だったりスイーツをそこまで食べない家庭では少し量が多いと感じる人も多いのではないでしょうか。美味しいマフィンとはいえ、量に注意しながら買いたいですね。

夫婦

コストコ【マフィン】は冷凍保存がおすすめ

大容量のコストコのマフィン。安い値段に惹かれて購入しても4日で12個を食べきるのは至難の業です。廃棄することになってしまっては、いくら値段が安くてもコスパが悪くなってしまいますよね。

しかしながら、コストコのマフィンは冷凍保存が可能です。賞味期限以内に食べきれないと感じたら、早目に冷凍保存をしてしまいましょう。冷凍保存でしたら、1ヶ月程度は美味しいマフィンを楽しめます。

マフィンの冷凍保存方法

ラップで1つずつ包み、冷凍します。この際にジップロックに入れれば他の食材から匂いが移る心配もないのでおすすめですよ。密閉状態にすることで美味しいマフィンをいつでも楽しむことができますね。

冷凍

とはいえ、1個170gのコストコのマフィンはなかなか解凍して食べるハードルが高いと感じる人もいるのではないでしょうか。そういう人は冷凍前にあらかじめマフィンを半分に切って冷凍保存しましょう。こうすれば、ちょっと小腹が空いた時にでも食べることができますね。ただし、一度解凍したものを再度冷凍保存することはできないので先に切っておく必要があります。

マフィンの解凍方法

コストコで購入したマフィンを冷凍保存した場合の、おすすめの解凍方法を2つ紹介します。

自然解凍

1番おすすめの解凍方法は自然解凍です。半分のマフィンなら3時間程度、1個丸ごとでしたら半日程度かかるので食べたい時間から逆算して自然解凍しましょう。解凍後はトースターで1分ほど加熱するとカリカリの美味しい食感を楽しめますよ。

電子レンジで解凍

「小腹が空いてすぐに食べたい!」という方は電子レンジで解凍しましょう。500Wで30秒~60秒加熱すれば解凍することができます。その後、トースターで2分ほど加熱するのもおすすめです。中はふんわり、外はカリカリの美味しいマフィンになりますよ。

コストコ【マフィン】の簡単食べ方アレンジ集!

コストコマフィンが好きで買ったけど食べきれない、という方のために美味しいアレンジ方法を紹介していきます。安い値段でコスパ最強のコストコマフィンですので、アレンジ方法を知っておけば大家族ではなくても安心して購入することができますね。アレンジ方法を知っておけば、冷凍庫に保存スペースがない時でも大丈夫です。

アレンジ方法①【コストコマフィンラスク】

コストコマフィンラスクへのアレンジ方法を紹介します。材料はコストコマフィンだけで簡単にできますよ。冷凍していないマフィンでも作ることはできますが、スライス時に難しくなるのでできるだけ冷凍させましょう。

1. マフィンを冷凍し、ラスクのように6mm程度の厚さにスライスした後自然解凍する
2. 120度で予熱したオーブンで30分加熱する
3. 150度で予熱したオーブンで、アルミホイルをかけて15分加熱する

ラスク

サクサクの食感が楽しめるアレンジですよ。オーブンを使ったアレンジですので、小さい子供がいる家庭では注意してください。このアレンジ方法には、チョコレートマフィンがおすすめですが他の種類のマフィンでも美味しく出来るのでぜひ試してみてくださいね。

アレンジ方法②【コストコマフィンフレンチトースト】

コストコマフィンフレンチトーストへのアレンジ方法を紹介します。通常のフレンチトーストよりも簡単に作れるアレンジですので、気軽に楽しめる点がおすすめですよ。卵と牛乳だけでできます。

1. マフィンを約2cmにカットする
2. 卵と牛乳で作った卵液に浸してフライパンで焼く

フレンチトースト

子供でも作れる簡単なアレンジ方法ですね。コストコマフィンを使ったフレンチトーストでは、既にマフィンの甘い味が付いているので通常のフレンチトーストのように卵に砂糖を入れる必要はありません。おすすめの味はチョコマフィンですよ。チョコチップがトロトロになるのでクリスマス時期に食べても良いですね。他にもフレンチトースト味で作ると、まさにフレンチトーストになりますね。色々な種類でアレンジを試してみましょう。

アレンジ方法③【コストコマフィンパフェ】

コストコマフィンパフェへのアレンジ方法を紹介します。大人も子供も大好きなパフェは味も美味しいですし、インスタ映えもしますね。ファミレスなどのパフェは大きすぎて食べきれないという人でも自宅で簡単に作れる嬉しいアレンジです。冷凍果実はブドウやブルーベリーがおすすめです。マフィンの味に合わせてお好みで選びましょう。

1. 冷凍したマフィンにふんわりとラップをかけて600Wで1分程度加熱
2. マフィンを適度な大きさに角切りにする
3. 背の高いグラスにマフィン→アイスクリーム→コーンフレーク→冷凍果実→アイスクリーム→コーンフレーク→マフィン→ホイップ→冷凍果実、の順で敷き詰める
4. アメリカンチェリーを乗せる

パフェ

好きな材料を好きな分量で作れるのがアレンジの魅力ですよね。小さな子供の場合は食べるのが遅くて、コーンフレークがアイスで柔らかくなってしまう可能性があります。美味しく食べられるように分量を調整してあげると良いですね。

アレンジ方法④【アイスコストコマフィン】

最後はアレンジというより、食べ方の紹介になりますが冷凍したコストコマフィンをそのまま食べるのも新しい食感を楽しめておすすめですよ。マフィンともアイスケーキとも違うシャリシャリの食感が楽しめます。冷凍前に薄くスライスをしておくことで食べやすくなりますね。新感覚スイーツとして試してみてはいかがでしょうか。

アイスクリーム

コストコに行ったら、ぜひコスパ最高のマフィンを

コストコのマフィンは種類も豊富で、コスパも良い最高の商品ですね。そのまま食べるのはもちろん、アイデア次第で色々なアレンジを楽しむことができますよ。冷凍保存も解凍方法も簡単ですので、お手軽に楽しめる点も魅力的ですね。

マフィン

コストコに行ったら、ぜひコスパ最強のマフィンを購入しましょう。皆でワイワイ楽しく食べられますよ!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ニャフック
吾輩は猫である。名前はニャフック。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ