コストコ・冷凍チュロスはコスパ最強!焼き方や簡単アレンジレシピも!

コストコのチュロスがとても簡単便利でおいしいと話題になっています。冷凍保存しておけば食べたいときに好きなように焼いて食べられるのがコストコのチュロスのいいところ1コストコのチュロスの魅力をこの記事ではお伝えしていきたいと思います。

コストコ・冷凍チュロスはコスパ最強!焼き方や簡単アレンジレシピも!のイメージ

目次

  1. 1コストコの冷凍チュロスがおやつにぴったり!
  2. 2コストコの冷凍チュロス【値段】
  3. 3コストコの冷凍チュロス【カロリー】
  4. 4コストコの冷凍チュロス【気になるお味は?】
  5. 5コストコの冷凍チュロス【焼き方】
  6. 6コストコの冷凍チュロス【簡単アレンジレシピ】
  7. 7コストコの冷凍チュロス【保存方法】
  8. 8コストコの冷凍チュロスでお家で美味しく!

コストコの冷凍チュロスがおやつにぴったり!

お祭りやイベントの屋台で、ショッピングセンターや映画館のフードコートで、思わず誰もが買ってしまうおやつがチュロス。お腹周りが…、とか思ってもついついあのチュロスの香ばしい香りをかいでしまった日には身体が自然とチュロスの匂いがする方へと吸い寄せられてしまうのはなぜなのでしょうか?!

そんな誰もが大好きなチュロスをお家で食べられたら!確かに小麦粉を練って揚げれば作れそうですが、ちょっと面倒くさいですよね。実はコストコにはものすごくコスパのいい簡単調理の冷凍チュロスが売っているんです。

この記事ではコストコの冷凍チュロスの焼き方やアレンジの仕方等についてご紹介します。

チュロス

コストコの冷凍チュロス【値段】

まずは誰もが気になるのが値段です。コストコのフードコートではチュロスは1本100円で売られています。普通の屋台では安くても200円、高いと300円以上のこともあるので、フードコートもかなりコスパがいいと話題ですが、冷凍チュロスはもっとコスパがいいといわれています。いったいコストコの冷凍チュロスの値段はいくらなのでしょうか?

チュロス【値段】

1箱あたりの値段は?

まずはコストコのチュロスの1箱あたりの値段です。コストコの冷凍チュロスの1箱あたりの値段は、その時によって変わることがありますが、定価の値段は1448円くらいです。

でもだいたいこの値段で売っていることは少ないので、だいたい1000円前後で購入できることが多いようですね。屋台で買うと1本300円、3本から4本の値段で1箱分買えるのか、それならやっぱり気になるのはコスパです。

チュロス 値段

1本当たりのコスパはいくら?

まずは内容量が気になりますが、なんと!コストコのチュロスは1箱に25本も入っています!1箱1000円だとしたら1本当たりの値段は40円、1箱1500円だとしても1本当たり60円です!チュロスが安いといわれるフードコートよりもさらにコスパが最高です1何でもコスパのいいコストコですが、コスパやっぱりいいですね!こどものおやつに、毎日のおやつに最高です!

チュロス コスパ

コストコの冷凍チュロス【カロリー】

次に気になるところがカロリーです。チュロスってたまに食べる分にはカロリーを気にする必要はなさそうですが、毎日食べたら小麦粉を揚げたものなので、相当カロリーが高そうです。

ついついコスパがいいので毎日食べてしまいそうですが、コストコのチュロスのカロリーは何キロカロリーくらいあるのでしょうか。

冷凍チュロスのカロリーは見つけられなかったのですが、フードコートのチュロスのカロリーのデータを発見することができました。コストコのフードコートでは基本的にお店で販売しているものを、そのまま調理して出しています。

チュロスのカロリーを見てみると、チュロス1本当たりの重量は130gでカロリーは410キロカロリーだとのこと。

成人女性の1日の摂取カロリーは1800キロカロリーくらいといわれているので、コストコのチュロスだけで1日の5分の1強のカロリーを摂取してしまうことになります。くれぐれも食べすぎにはご注意ください。

チュロス【カロリー】

コストコの冷凍チュロス【気になるお味は?】

コストコのチュロスの味が気になる人も多いですよね。コストコのチュロスは、チュロス本体にシナモンシュガーが付いています。焼いたり揚げたりしたチュロスにシナモンシュガーを掛けたら、基本的に味はシナモンシュガーになります。

ただ、シナモンの味や香りが苦手な人もいることでしょう。シナモンシュガーをまぶさなければ、チュロスそのものには多少の塩が使われているだけで砂糖などの調味料は一切入っていません。チュロスそのものには軽い塩味が付いているだけで、好きなように味付けすることができます。シナモンシュガーが苦手な場合には、自分のお好みに味にアレンジしてみてもいいかもしれません!

チュロス【気になるお味は?】

コストコの冷凍チュロス【焼き方】

コストコの冷凍チュロスの焼き方はどうしたらいいのでしょうか。屋台などでは油で揚げたチュロスをよく目にしますが、コストコの冷凍チュロスは揚げるのではなく焼いて食べます。油で揚げてもいいのでしょうが、カロリーが増えることを考えたら、焼いたほうが無難ですね。コストコの冷凍チュロスの焼き方はとても簡単なのですが、いったいどんな簡単焼き方ができるのでしょうか?

冷凍チュロス【焼き方】

オーブンで焼く

オーブンで焼く場合の焼き方は、まずはオーブンを200度に予熱します。予熱できたらチュロスを並べて、表面に小さな泡が立つようになり、キツネ色に変わるまで焼きましょう。

焼き方の時間の目安は6本なら4分半、12分なら7分半だと説明書きには書かれていますが、毎日の子供のおやつでは1人1本ずつでこんなに焼く必要はありません。焼き過ぎてしまうと焦げてしまうので、こまめに様子を見ながら時間を調整しましょう。

オーブン焼き

トースターで焼く

オーブンを持っていなかったり、オーブンをいちいち使うのが面倒くさい、という人にはトースターを使う焼き方もおすすめです。

トースターにトレーかアルミホイルを敷いた上に食べる分だけチュロスを並べて、時間をセットして焼くだけです。時間はトースターの機種やワット数によってかなり違ってくるので、トースターで焼く場合の時間は何分とは言えません。

こまめに様子を見ながら、適度な焼き加減で止めるようにしましょう。

トースター焼き

コストコの冷凍チュロス【簡単アレンジレシピ】

コストコの冷凍チュロスはシナモンシュガーでそのまま食べても、シナモンシュガー以外のチョコクリームなどをかけて食べてもおいしいのですが、他にもいろいろなアレンジ方法があります。いったいどんなアレンジレシピがあるのかご紹介します。

チュロス【簡単アレンジレシピ】

チュロスパフェ

コストコのチュロスのアレンジ方法にはチュロスパフェがあります。パフェには必ずコーンやワッフルコーンが付いていますよね。あの代わりにチュロスを使ってみるのも良いですね。

また、チュロスが余ってしまってどうしようもないときには、パフェの底にあるシリアルの代わりに、小さくちぎったチュロスを使ってみるというのもおいしいです!

チュロスパフェ

ミートチュロス

コストコのチュロスのアレンジ方法には、スイーツとしてではなくて、食事として食べてしまう、という驚きのアレンジ法もあります!シナモンシュガーで味を付けなければ、うっすら塩味が付いている小麦粉を練ったものを焼いたものなので、実はコストコのチュロスは主食としても案外イケてしまうんですね。

コストコのチュロスのアレンジ方法の1つのミートチュロスは、小さく切った焼いたチュロスに、ミートソースをかけるだけというとても簡単なものです。

そこにさらにスライスチーズを乗せて、トースターで焼いてしまえばさらに香ばしくなってヤミツキになるおいしさになります!

ミートチュロス

チュロスチョコフォンデュ

コストコのチュロスのアレンジ方法には、フォンデュにしてみる、という方法もあります。チョコレートソースにつけたらチョコフォンデュに、チーズを溶かしたものを使ったらチーズフォンデュになります。

小さく切って、パンの代わりに他の野菜などと組み合わせてもおいしそうですね!フォンデュパーティの1品にコストコのチュロスはいかがですか?

チュロスラスク

パンにバターやシュガーをかけてカリッと焼き上げたら簡単おやつのラスクになりますが、コストコのチュロスでもラスクを作ることができます。コストコのチュロスにチョコレートソースを軽く塗って、オーブントースターでカリカリになるまで焼き上げてみましょう。そうするとおやつにカリッとおいしいチョコラスクの出来上がりです!

コストコの冷凍チュロス【保存方法】

コストコの冷凍チュロスの保存方法はどうしたらいいのでしょうか。

冷凍したままでの保存方法はそのまま冷凍庫へINでOKです。調理前の冷凍保存なら簡単で、賞味期限はおおよそ購入日から10ヶ月先まであります。冷凍庫へ入りきらない、保存ができない、という場合には、おすそ分けして協力してもらいましょう!

調理後は保存は効きません。食べきれない場合でもその日のうちか翌日には食べてしまうようにしましょう。

コストコの冷凍チュロスでお家で美味しく!

この記事では、コストコの冷凍チュロスをご紹介してきましたいかがでしたか。コストコの冷凍チュロスは本当にコスパもいいし、小腹が空いたときにはちょうどいいおやつになります。

でもカロリーはかなり高いので、食べすぎには要注意ですよ!

冷凍庫に余裕があれば、子供がいるご家庭などは簡単に長期保存がきくのでおやつとしてストックしておきたい一品です。ぜひあなたのご家庭のおやつのリストにコストコのチュロスも加えてみてはいかがでしょうか。

Thumbコストコベーグルが超おすすめ!美味しい食べ方や保存方法は?
安い値段で食料品が買えるコストコですが、中でもパンコーナーに売っているベーグルがおすすめです...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
c.c
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ