2018年09月12日公開
2018年09月12日更新
コストコベーグルが超おすすめ!美味しい食べ方や保存方法は?
安い値段で食料品が買えるコストコですが、中でもパンコーナーに売っているベーグルがおすすめです。コストコベーグルの特徴やおすすめの食べ方、保存方法や気になるカロリーまで一気に紹介していきますよ。ぜひ安いコストコベーグルを美味しく食べてみましょう。
目次
コストコの【ベーグル】ってどんなの?
モチモチで美味しいベーグル。独特の食感が好きで、パン屋さんに行くとついつい買ってしまう人も多いのではないでしょうか。そんな大人気のベーグルは、もちろんコストコでも売っていますよ。コストコのベーグルがどんなベーグルなのか、確認してみましょう。
コストコ【バラエティベーグル】の大きさ・量
コストコには「バラエティベーグル」というものがあります。実はこのバラエティベーグル、コストコでまだベーグルを買ったことがない人にとてもおすすめの商品です。
その理由は「バラエティ」というほどの種類の多様さにあります。基本的には「オニオン・チーズ・プレーン・シナモンレーズン」などの色々な種類から2種類を選んで購入することができます。種類の豊富さが、まさにバラエティですね。
1つの種類につき6個セットとなっておりますので、1度の買い物で12個もベーグルが手に入りますよ。12個も入っているので多く感じると思いますが、かなり美味しいのでパン好きな人だとペロリと食べてしまうかもしれませんね。
ただし、売っているもののほとんどが大容量の店のコストコですので、このベーグルも例外ではありません。大きさも普通のパンよりもちろん大きく、なんと重さは110gもあります。12個も買うと1.3kgになるのでパンといえども甘く見てはいけませんね。
これだけ重いと、いくらパンといえどもカロリーが気になりますね。気になるコストコベーグルのカロリーは記事の最後の方で紹介します。どのくらいのカロリーになるのか予想しながら読んでいくのがおすすめです。
コストコ【バラエティベーグル】の値段
気になる値段ですが、こちらはコストコらしくかなり安い値段で購入できます。12個入りで税抜きで680円ですのでめちゃくちゃ安いですね。1個当たりの値段が約52円であることを考えると、パンとはいえかなりコスパが良いと言えるのではないでしょうか。
さすがコストコ、美味しいバラエティベーグルが安い値段で買えるのはかなり嬉しいですね。パン好きな人は見逃すわけにはいきません。ぜひコストコに行ったらパンコーナーに直行してバラエティベーグルを手に入れましょう。
※値段は店舗や時期によって変動する恐れがあります。正確な値段は直接コストコ店舗でご確認ください。
コストコの【ベーグル】は1袋6個入り×2で販売
コストコでベーグルを買う時に注意したいのが、「1袋6個入り×2」という販売方法です。値段は確かに安いですが、かなりの大容量ですね。パン好きな人でも、美味しいとはいえ夫婦二人の家庭などでは消費に苦労する人もいるのではないでしょうか。
食べきれない場合は、パン好きな友人とコストコベーグルをシェアするのもおすすめですよ。周りにパン好きな友人がいないけどバラエティベーグルをどうしても食べたいという人は、冷凍保存をしたりアレンジすることもできます。おすすめの食べ方も紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。
コストコ【バラエティベーグル】味の種類
バラエティベーグルの味の種類は、先ほど紹介したように「オニオン・チーズ・プレーン・シナモンレーズン」の4種類です。ただし、季節によってはチョコチップやセサミといった限定の味が出る場合もありますよ。コストコベーグルが気に入った人は、コストコに行くたびに味をチェックするのも良いですね。
それぞれの味の種類について、簡単に特徴をまとめてみました。まだコストコのバラエティベーグルを買ったことがないという人は、ぜひ参考にしてみてください。
1種類目:オニオン
ポピーシードが乗ったオニオンベーグルは香ばしくて美味しいです。トースターでかりっと焼いてさらに香りを楽しむ食べ方がおすすめですよ。
何かを挟む場合は、もうカロリーなんて気にせずに味の濃いものを挟みましょう。ハムよりもソーセージ、スライスチーズよりもチェダーチーズなどがおすすめです。
2種類目:チーズ
コストコベーグルの上に濃いチーズを乗せて焼いたベーグルです。パンとチーズの相性は、もう言うまでもありませんね。
おすすめの食べ方は、少しレンジで加熱してから食べる食べ方です。チーズの風味がアップするので、食欲も増進しますよ。
3種類目:プレーン
ベーグルの魅力をダイレクトに味わうにはプレーンがおすすめです。カロリーが気になる人もプレーンならそれほどカロリーを気にせず食べることができますね。
そのまま食べてももちろん美味しいですが、間に何かを挟んでサンドウィッチ風に食べる食べ方もおすすめです。ハムやきゅうりなど、好きな具材をどんどん挟んでいきましょう。
4種類目:シナモンレーズン
シナモンのスパイシーな香りが特徴的なベーグルです。コストコベーグルの中で、一番香りが強いのはこのシナモンレーズンですね。かなり刺激的な風味なので、大人におすすめのベーグルですよ。
レーズンの甘さとシナモンの刺激が癖になる美味しいベーグルですね。コストコベーグルの中の異端児といっても良いでしょう。
コストコ【バラエティベーグル】おすすめの食べ方
美味しくて安いコストコのバラエティベーグルですが、12個も入っているので普通の食べ方では飽きてしまうという人も多いのではないでしょうか。
コストコのバラエティベーグルのおすすめの食べ方を紹介していきます。特にベーグルが活躍する朝食時とおやつのアレンジを紹介しますので、ぜひ試してみてください。色々なアレンジをして楽しんでコストコベーグルを食べましょう!
シンプルにそのまま食べる食べ方
まずはスタンダードな食べ方からですね。そのままでも美味しいコストコベーグルは、やはりそのまま食べてしまいましょう。手間もかからなければカロリーの心配もアレンジレシピに比べて要りません。まさに画期的な食べ方ですね。
輪切りにしてから2~3分トースターで加熱するとさらに美味しく食べることができますよ。美味しいだけではなくて安いベーグルですから、食べやすく堪能するのが良いでしょう。
オニオンやチーズ、シナモンレーズンといった味付きの種類のベーグルはそのまま食べても飽きが来ませんね。コストコベーグルそのままの素朴な味わいを楽しみましょう。
朝食におすすめ!コストコ【ベーグル】の食べ方アレンジ
ベーグルといえば、やっぱり朝食のイメージがありますよね。コストコベーグルのおすすめ朝食アレンジを3つ紹介していきます。
コストコベーグル朝食アレンジ①BLTサンド
朝食からしっかり野菜を摂れるBLTサンドは、忙しい人でも簡単に作ることができますね。ベーコンやレタスを前日の夜に用意しておけば、朝が弱い人でも安心です。
1. ベーコンをカリカリに炒める
2. マヨネーズを塗ったベーグルにレタスとスライストマトと一緒に挟む
瑞々しいレタスとトマトが、モチモチのベーコンとよく合いますよ。チーズベーグルに挟むと、すごく香ばしくなりますね。
コストコベーグル朝食アレンジ②目玉焼きサンド
卵とパンはとても相性が良いですね。ゆで卵やスクランブルエッグももちろん美味しいですが、半熟の目玉焼きを挟むのも良いですよ。
1. 目玉焼きを半熟に焼く
2. キャベツときゅうりを千切りにする
3. ペッパーハムと一緒に目玉焼き・キャベツ・きゅうり・ケチャップを挟む
千切りにしたキャベツときゅうりの食感がたまらないアレンジです。オニオンベーグルに挟んで香りも一緒に楽しみましょう。今回のレシピではケチャップで紹介しましたが、好みによってはマヨネーズやソースでも美味しく食べることができますね。目玉焼きに普段かけている調味料をチョイスしましょう。
コストコベーグル朝食アレンジ③ポークサンド
1日の始まりである朝に、しっかりお肉を食べてエネルギー補給をしたい人におすすめのアレンジです。がっつり食べたい成長期の男の子にも好評ですね。
1. スライスしたベーグルの表面にマヨネーズを薄く塗る
2. 焼肉のタレなどで豚肉をソテーする
3. レタスと豚肉のソテーをサンドする
豚肉のジューシーさがお腹を満足させてくれるアレンジですね。シナモンレーズンに挟むことで、ピリッとした刺激的な朝食になりますよ。シナモンの刺激が苦手な人は、プレーンベーグルなどベーグルを変更してももちろん問題ありません。
おやつにおすすめ!コストコ【ベーグル】の食べ方アレンジ
せっかくのコストコベーグルが朝食だけではもったいないですね。おやつにおすすめのアレンジも要チェックですよ。
コストコベーグルおやつアレンジ①ブルーベリージャムとクリームチーズ
カフェのメニューに出てきそうなオシャレなレシピですね。クリームチーズを挟んだ後でレンジで加熱すると、また違った風味を楽しむことができますよ。
1. ベーグルにブルーベリージャムとクリームチーズを挟む
とても簡単で、おやつレシピではありますが時間のない日の朝食にも大活躍ですね。チーズが入っているので、腹持ちも良いですよ。子供の習い事前のおやつにもピッタリなのではないでしょうか。
コストコベーグルおやつアレンジ②はちみつヨーグルト
ベーグルの定番の食べ方ですね。レンジすら使わないので、子供でも簡単に調理ができます。
1. スライスしたベーグルに水切りヨーグルトを塗る
2. ヨーグルトの上に適量のはちみつをかける
はちみつは喉の風邪にも良い、食欲がない人にも食べやすい食材ですね。ヨーグルトの酸味とはちみつの甘さが食欲を増進させてくれますよ。
ヨーグルトが苦手な人は、バターを塗ってレンジで加熱しましょう。トロトロに溶けたバターの上にはちみつをかけたら、大きなコストコベーグルもペロリと食べてしまえますね。
コストコベーグルおやつアレンジ③フレンチトースト
ベーグルのもちもちとした食感を活かしたフレンチトーストアレンジもおすすめですよ。普通の食パンとは違ったフレンチトーストになるので、初めて食べた人は驚くのではないでしょうか。
1. 食べやすい形にカットしたベーグルを、卵・牛乳・砂糖を混ぜた液に浸す
2. フライパンにバターをひいて焼く
ベーグルの内部までしっかりと液を浸透させるために、一晩以上漬けておくのがおすすめです。砂糖のカロリーが気になる人は、はちみつで代用するのも良いですね。フレンチトーストそのままで食べるのも良いですし、好みに合わせてホイップクリームやドライフルーツをトッピングするのも良いですね。
コストコ【ベーグル】のカロリーは?
気になるコストコベーグルのカロリーを紹介していきましょう。
オニオンのカロリー:300キロカロリー
チーズのカロリー:370キロカロリー
プレーンのカロリー:260キロカロリー
シナモンレーズンのカロリー:290キロカロリー
ご飯いっぱい分のカロリーが250キロカロリー前後であることを考えると、そこまでカロリーが高いわけではないことがわかりますね。特にコストコベーグルはかなり大きいので一食分にすることも可能です。安い上に低カロリーなコストコベーグル、色々なアレンジを楽しみながら食べるのが良さそうですね。
賞味期限が来る前に!コストコ【ベーグル】は冷凍保存が便利
美味しいコストコのベーグルですが、12個入りとかなり大容量ですね。安いからといって買いすぎてしまうと賞味期限内に食べきれなくて悔しい思いをしながら廃棄する羽目になってしまいます。賞味期限も5日程度とかなり短いので、コストコベーグルは冷凍保存を上手に活用して美味しいベーグル状態を維持するようにしましょう。
冷凍する前にベーグルをカットしよう
冷凍保存の前には、ベーグルをカットすることをおすすめします。カットしてから冷凍保存しておけば、小腹が空いた時にもお手軽に食べることができますね。一度冷凍保存してしまうと、解凍後に再び冷凍保存することはできません。安い割にかなり大きいコストコのベーグルですから、買ってきてすぐに食べやすい大きさにカットするのが良いでしょう。
また、冷凍保存の前にカットをすることで冷凍庫のスペースを節約することもできますね。コストコに行くとコストコベーグルに限らず色々なものをまとめ買いする人がほとんどです。保存方法も工夫していくようにしましょう。
美味しく食べる解凍時のポイント
せっかく冷凍保存しても、解凍方法を失敗すると美味しさが半減してしまいます。冷凍保存した際の解凍のポイントを確認しておきましょう。
コストコベーグルの解凍には、レンジとトースターの2つ使いが基本です。そうすることで、買った時のふわふわの食感を取り戻すことができますよ。
1. レンジで20~30秒ほど加熱
2. トースターで1分前後加熱
焼き色がつき香りがしてくる頃がおすすめの食べごろです。冷凍保存しておけば1ヶ月は持つので、広告やメルマガをチェックして安い時期にまとめ買いをするのも良いですね。
コストコのベーグル超おすすめですよ!
色々な味があるコストコベーグルですが、アレンジも簡単で安いのでたくさん買っても困りませんね。ダイエット中の人が気になりがちなカロリーも高くはないので、安心して食べることができます。
とても優秀なコストコベーグル、コストコ会員の方は次回の買い出しの際にでも買ってみてはいかがでしょうか。色々なアレンジをして、ベーグルパーティーをしても楽しいですね。本当におすすめです!