コストコのポップコーンまとめ!簡単作り方や美味しいシーズニングも

お家でのDVD鑑賞やお子さんのおやつに人気のポップコーンですが、コストコでも購入出来るのを知っていますか?しかもコストコのポップコーンは安くて美味しいと評判なんです。この記事ではコストコのポップコーンの特徴や作り方、美味しいアレンジ法もご紹介します!

コストコのポップコーンまとめ!簡単作り方や美味しいシーズニングものイメージ

目次

  1. 1コストコのポップコーンはどんなの?
  2. 2コストコのポップコーン【量と値段】一袋あたりは何円?
  3. 3コストコのポップコーン【作り方】を紹介!
  4. 4コストコのポップコーン作りを失敗しないために【注意点】
  5. 5コストコのポップコーンのシーズニング(味付け)をアレンジ!
  6. 6コストコのポップコーンは安いし美味い!

コストコのポップコーンはどんなの?

プライベートブランドなのでコストコでしか買えない

お家での映画鑑賞やお子さんのおやつ、お酒のおつまみでポップコーンを食べる方も多いと思います。そんなポップコーンですが、コストコで買えるポップコーンが安いうえにとても美味しい!と話題なんです。

この美味しいコストコポップコーン、コストコのプライベートブランドであるカークランドの商品になります。プライベートブランドなので、もちろんコストコでしか買えません。

今回はそんなコストコのポップコーンについて詳しくご紹介します。
 

男性と女性画像

電子レンジで作れるポップコーン

安いのにとても美味しいコストコのポップコーンですが、作り方も簡単なんですよ。何と電子レンジにお任せするだけなんです!火にかけて作るポップコーンはよく見ますが、電子レンジで簡単に出来るコストコポップコーンは嬉しいですね。

ポップコーン画像

そのままで美味しい【バター味】

ポップコーン画像

作り方も簡単なコストコのポップコーンですが、気になるお味は何味かと言うと、バター味です。バター味というと「けっこう濃厚な濃い味なのかな?」と思われがちですが大丈夫です。

コストコのポップコーンはほんのり塩味が効いた薄めのバター味です。薄いと言っても物足りないというわけではなく、バターの深みを感じさせる味ですね。

映画館で食べるポップコーンの味を思い浮かべてみて下さい。ほのかに香るバターの香りが食欲をそそりますよね。出来立て熱々バター味のコストコポップコーンは格別ですよ。

ポップコーン画像
Thumbコストコのマフィンはコスパ最高!値段やカロリー、賢い保存方法は?
大きくて美味しいコストコマフィンはコスパ最強の商品です。とても美味しいのでコストコに行った際...

コストコのポップコーン【量と値段】一袋あたりは何円?

ポップコーン画像

美味しい!そして作り方も簡単なコストコのポップコーンですが、値段も安いとお話しました。では具体的にコストコのポップコーンはどのくらい安いのか見てみましょう。コストコのポップコーンは1袋93.5g入っており、それが1箱に44袋セットになっています。この44袋入り1箱でお値段は1,498円です。1袋あたりは34円ですね。安いです。

では他メーカーから発売されているポップコーンはいったどのくらいの値段なのでしょうか。日本初の袋入りポップコーンで有名なマイクフリトレーさんのマイクポップコーンは1袋50g入っており、それが12袋セットで参考の値段は1,464円です。1袋あたり122円ですね。

もちろんスーパーなどではもっと安く販売されてはいると思いますが、量を比較するとコストコのポップコーンの値段はやはり安いと思います。

味も美味しいのであれば、やはり安いものを買いたいですよね。コストコのポップコーンはとてもお得と言えます。

お金画像

コストコのポップコーン【作り方】を紹介!

電子レンジに入れる向きは?

値段も安く美味しいコストコのポップコーンは作り方も簡単だとお話しました。ここからはコストコのポップコーンの具体的な作り方をご紹介します。

コストコ ポップコーンは箱を開けると個包装された赤い袋が44袋入っています。まずはこの赤い袋から、茶色い袋を取り出しましょう。この中にポップコーンが入っています。

コストコポップコーンはこの茶色い袋に「THIS SIDE UP」と書かれた面があります。「この面を上に」という意味ですね。電子レンジに入れる際は指示通り、この面を上にして入れましょう。

男の子画像

電子レンジに入れる時間は何分?

コストコポップコーンを「THIS SIDE UP」の面を上にして電子レンジに入れたら、電子レンジは何分でセットすれば良いのでしょうか。一応コストコポップコーンのパッケージに何分かが書いてあります。

パッケージには500wで2分半と書いてありますが、正直なところこれでは足りません。各家庭の電子レンジの機種によって何分かが変わってきます。「何分か分からないと困る!」と思いますよね。

これもコストコポップコーンのパッケージに書いてあるのですが「加熱している間は電子レンジから離れず、ポップコーンがはじける音の間隔が1~2秒くらいになったら止めて下さい」となっています。

コストコポップコーンを実際に購入した方の口コミだと「だいたい3分~5分程度」ということでした。何分かは機種によるので、まずは電子レンジから離れず加熱時間を調節してみて下さいね。

電子レンジ画像

コーンがはじける音が聞こえなくなってきたら完成!

何分必要なのかを見極めつつ、電子レンジに張り付くこと数分でコストコポップコーンが出来上がります!赤い矢印の部分からそっと破ってみて下さいね。出来立てはとても熱いので注意しながら開けましょう。

バターの香りがお部屋中にふわーっと広がりますよ。作り方の流れはこれだけで、本当に簡単です。

ポップコーン画像

コストコのポップコーン作りを失敗しないために【注意点】

最適な加熱時間をみつけよう

値段も安く簡単に作れるコストコのポップコーンですが、注意したいことがいくつかあります。まず1つ目は加熱時間です。先ほど何分加熱するかは電子レンジの機種次第とお話しました。

始めて購入した1袋目は加熱しきれず種が残ったままのものも多いかと思います。しかし何袋か試していくうちに、お家の電子レンジに合った加熱時間を見つけられます。

まずは3分程度加熱し、その後は30秒程度ずつ加熱して様子を見てみましょう!

ポップコーン画像

焦げると苦くなるので注意

2つ目の注意点は「焦げると苦くなるので注意」という事です。電子レンジにありがちなことかなとは思うのですが、コストコのポップコーンもやはり加熱し過ぎると焦げてしまいます。焦げてしまうとせっかくのバター風味も台無しです。

まずはもうちょっと加熱しても大丈夫かな?というところで一旦加熱を止めて様子を見てみましょうね。

バツ画像

できたては熱いのでやけどに注意して!

3つ目の注意点は「出来立ては熱いのでやけどに注意!」という事です。これもまた、電子レンジにありがちなことですが、コストコのポップコーンも出来立てはとにかく熱いです。

袋の端を慎重に持つか、ミトンなどを使っても良いですね。特に小さなお子さんが近くにいる場合は、コストコポップコーンの袋に触れないように注意しましょう。思わぬやけどに繋がってしまいますよ。

ポップコーン画像

コストコのポップコーンのシーズニング(味付け)をアレンジ!

コストコのポップコーンは、ほんのり塩味が効いたバター味だとお話しました。もちろんこのままでもとても美味しいのですが、44袋も入っていると味に変化が欲しいものです。

そんな時におすすめ出来るのが、様々な種類のシーズニングを使ってアレンジする方法です。そもそも料理においてシーズニングとは2種類の意味があり、鉄製フライパンの慣らし工程を指す時と、塩に様々なハーブやスパイスを混ぜた調味料を指す時があります。

今回はもちろん調味料の事ですね。今やたくさんの種類のシーズニングがあり、スーパーでも手軽に購入出来ます。色々アレンジして料理を楽しむのも面白いですよね。今回はコストコのポップコーンによく合うシーズニングを3種類ご紹介します。

サラダシーズニング(おすすめ度:★★★★☆)

コストコポップコーンのアレンジに合うシーズニング1つ目は、サラダ味のシーズニングです。サラダ味といってもベースはコンソメ風味で、コンソメに様々な野菜やハーブの香りがミックスされています。

コストコポップコーンに振り掛けて混ぜれば、コストコポップコーンのバター味と相まってとても美味しいポップコーンが出来上がりますよ。

ガーリックシーズニング(おすすめ度:★★★★☆)

コストコポップコーンアレンジに合うシーズニング2つ目は、ガーリックシーズニングです。ガーリックと言ってもこちらのシーズニングはただのニンニクの粉末ではないですよ。ニンニクの他にパルメザンチーズの香りが効いています。そしてその他にも数種のハーブも使われており食欲そそるアレンジが出来ます。

コストコポップコーンはバター味なのでガーリックシーズニングと合うこと間違いなしですね。

カレーシーズニング(おすすめ度:★★★★★)

コストコポップコーンアレンジに合うシーズニング3つ目は、カレーシーズニングです。3つの中でも1番おすすめです!アミューズメント施設でもカレー味のポップコーンが売っていたり大人気の味ですよね。

カレーには元々複数のスパイスが使われているので、香りも抜群です。コストコポップコーンのバター味と合わさればバターカレー味になって、いくらでも食べてしまいそうですね。

映画館のように2種類3種類と味をミックスして家族皆で楽しむのもおすすめですよ。

Thumbフレッシュロックが超便利!調味料の保存にはコレ!
調味料の保存にフレッシュロックを使っている人は多いですね。今までフレッシュロックを知らないと...

コストコのポップコーンは安いし美味い!

安くて美味しいコストコポップコーンの魅力をご紹介しました。コストコポップコーンは44袋とかなり大容量です。コストコポップコーン44袋全てを自分で楽しむも良し、ご近所やお友達におすそ分けしても良いですね。

また、ご紹介した3種類のシーズニング以外を使って、コストコポップコーンを色々アレンジするのも楽しいですね。お子さんがいるお家は、お子さん同士で調味料をミックスして楽しむのも良いかと思います。

大容量のコストコポップコーンを存分に味わってみて下さいね。

ポップコーン画像

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
maa123127
3歳の男の子を育てるママです。やんちゃでおしゃべりな息子相手に、日々奮闘中!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ