ダイソーのサプリメント全42種類を一覧で紹介!安全性や効果は?

ダイソーで売っているサプリメントは安くて安全!この記事では、ダイソーで売っているサプリメント全42種類を目的別に紹介したのち、ダイソーで売っているサプリメントケースを紹介いたします。気になる安全性や安い理由についても紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

ダイソーのサプリメント全42種類を一覧で紹介!安全性や効果は?のイメージ

目次

  1. 1ダイソーのサプリメントを徹底調査!
  2. 2ダイソーのサプリメントの安全性は大丈夫?
  3. 3ダイソーのサプリメントは効果あるの?選び方は?
  4. 4ダイソーのサプリメントが安い4つの理由とは?
  5. 5【ダイソーのサプリメント一覧①】ビタミン・ミネラル補給系10選
  6. 6【ダイソーのサプリメント一覧②】美容系・ダイエット系10選
  7. 7【ダイソーのサプリメント一覧③】健康維持系10選
  8. 8【ダイソーのサプリメント一覧④】飲み会対策系2選
  9. 9【ダイソーのサプリメント一覧⑤】関節系3選
  10. 10【ダイソーのサプリメント一覧⑥】その他のサプリメント7選
  11. 11ダイソーでおすすめのサプリメントケースは?
  12. 12ダイソーのサプリメントは配合量を見て選ぼう!

ダイソーのサプリメントを徹底調査!

サプリ

今回は、ダイソーで売られているサプリメントに注目しています。情報が公開されているダイソーのサプリメントを口コミや効果と合わせて、全種類ご紹介していきます。

ご紹介していく前に、ご了承いただきたい点が以下に3つあります。

1.ダイソー店舗によって、サプリメントの品揃えが異なる場合があります。
2.ダイソー店舗によっては売り切れのサプリメントや販売終了の場合があります。
3.全種類を掲げておりまずが、新商品など対応に追いつけていない場合もあります。


予め、ご理解いただき、読み進めていただければ幸いです。

ダイソーのサプリメントの安全性は大丈夫?

サプリ

ダイソーのサプリメントは、1袋100円という安さなので、逆に安全面で不安になってしまう人も多いのではないでしょうか。体に摂取するものなので、慎重に選びたいですよね。では、ダイソーのサプリメントの安全性について詳しく見ていきましょう。

全て日本製

ダイソーで売っているサプリメントは、全て安心の日本製になっています。日本製でこの安さはかなりのビッグプライスですよね!実はダイソーでは、サプリメントだけでなく、肌につける化粧品やスキンケア用品なども日本製のものがほとんどなんです。

添加物が少ない

100円と聞くと、「ほとんど添加物で出来てるんじゃないの?」と思ってしまう人もいるかもしれません。しかし、ダイソーのサプリメントは添加物が少なく、危険な成分や禁止されている成分は一切入っていないので、安心して飲むことができます。

飲み合わせやアレルギーに注意!

どんなサプリメントであっても、アレルギーなどで体に合わない場合があります。また、飲み合わせによってアレルギーを引き起こしてしまう場合があるので、飲み合わせにも十分注意しましょう。また、アレルギーが出た場合はすぐに服用を中止し、医師の診断を受けるようにしてくださいね。

ダイソーのサプリメントは効果あるの?選び方は?

ダイソーのサプリメントを服用するに当たって、以下の基本情報を知っておきましょう。サプリメントは大量に飲めば効果があるというものではないので、1日の摂取量をきちんと守ることも大切です。

①「医薬品」ではなくあくまで「健康食品」

サプリ

ダイソーで販売されているサプリメントは、「医薬品」ではありません。商品のパッケージを見てみると、「栄養補助食品」や「栄養機能食品」との記載があります。

つまり、ダイソーで販売されているサプリメントは「栄養面に特化した食品」です。あくまでもダイソーのサプリメントは「健康食品」の位置づけと考えられます。

②上手に使えば効果が期待できる

ダイソーのサプリメントは、先程ご紹介した通り「健康食品」、「栄養に特化した食品」と考えることができます。ですから、ダイソーのサプリメントで食事を済ますのではなく、足りない栄養素を補うといった使用法なら効果を期待することができそうです。

③サプリメントの選び方は「配合量」!

ダイソーのサプリメントには、同じ種類のサプリメントが2種類揃っているものもあります。2種類のサプリメントの場合、裏面に記載されている原材料名を見てアレルギー物質を確認するだけでなく、配合量のチェックも必要です。

ビタミンや野菜不足を補うための成分が、購入になるサプリメントでどの程度、摂取可能なのかをチェックすることが大切です。

ダイソーのサプリメントが安い4つの理由とは?

サプリ

そもそもダイソーで売られているサプリメントは、なぜ100円価格で販売ができるのでしょうか。ここでは、ダイソーのサプリメントが安い4つの評価すべき理由のご紹介です。

①プライベートブランドであるためコストが削減できる

ダイソーのサプリメントは、全てプライベートブランドです。プライベートブランド、PBと省略されますが、主に自社で開発した商品をいいます。プライベートブランドなので、ダイソー自らの会社でサプリメントの企画を立て、製品としての形にし、店舗に届け、販売を行います。不要なコストをかけない点が評価すべき『安さ』のポイントです。

②広告・宣伝費がかかっていないから

商品を知る手立てを考えた時に、折込チラシやテレビコマーシャル、動画視聴においても宣伝は思い浮かびますよね。では、ダイソーはというとピンクのロゴのインパクトや低価格でありながらのクオリティー、気軽に立ち寄れる店舗数といったブランド力自体が宣伝になっています。

広告や宣伝費以上に、ダイソー自体に投資をしていると考えると、宣伝費をかけずとも商品は売られていくというのが評価すべき『安さ』のポイントです。

③原材料でコストを節約しているため

ダイソーのサプリメントの材料はナチュラルに近い成分となるよう、安全性も考慮し合成された材料が使用されています。ナチュラル成分はさすがにコストがかかりすぎてしまうので、安く提供することができなくなってしまうからです。

合成された材料には抵抗を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、レトルト食品などにも合成された成分は使われています。ダイソーのサプリメントも「手軽に安く」ということから合成された成分で作られています。

④100円で販売できるように配合量を調整している

先程、ダイソーのサプリメントの選び方で「配合量をチェックしよう」とお伝えしました。原材料の配合量は、100円価格で販売できるよう、安全性も踏まえて量も調整されていまするからです。高価なサプリメントに比べ、成分が少ないと考えると価格が抑えられている理由に納得がいきますね。

【ダイソーのサプリメント一覧①】ビタミン・ミネラル補給系10選

では、ダイソーのサプリメントから『ビタミン・ミネラル補給系』商品の一覧を10種類見ていきましょう。

①ビタミンミックス

サプリ

1日に必要なビタミンを補う目的のあるサプリメントです。ビタミンミックスは2種類売られていますが、それぞれのサプリメントは、2週間程度の15日分と3週間程度の20日分と日数が異なります。

1日あたりに摂取する成分量は、15日分のほうが多い記載です。20日分は成分としてビタミンB群が不足しています。ですから、普段の食事で豚肉や豆類、マッシュルームやしいたけ、バナナといったビタミンB群食品を摂っている方は20日分のサプリメントでもいいでしょう。

②マルチビタミン

サプリ

マルチビタミンは、先程紹介したビタミンミックスの20日分のサプリメントとほとんど原材料は変わりません。ですから、お近くのダイソーでマルチビタミンは販売されているがビタミンミックスが販売されていない場合はマルチビタミンを、反対の場合はビタミンミックスを購入しましょう。

ビタミンを食事に補いたい方にはおすすめの購入方法です。こちらは1日2錠の20日分となっています。

③ビタミンC

サプリ

1日の食事にビタミンCだけ補いたいという方にはおすすめのサプリメントです。ビタミンCは、特に女性にとっては美容効果が期待できる注目の成分ですよね。

食事では、レモンやイチゴ、ピーマンといった食材に含まれています。酸味や苦みのある食材に含まれるビタミンCですので、ピーマン一口の代わりにサプリメントで補うのも方法です。こちら1日2錠の20日分となっています。

④クエン酸+ビタミンC

サプリ

クエン酸は、「足がつる」といった症状が頻繁に起きる方にはおすすめの成分です。足がつってしまう状態は、一般的にビタミンやミネラルの不足、血行不良が原因です。

クエン酸の代表的な食材は、梅干しやレモン、グレープフルーツといった酸味を伴います。酸っぱみが苦手な方はサプリメントで補うのもおすすめです。こちらも1日2錠の20日分となっています。

⑤ビタミンB12+亜鉛

サプリ

ビタミン12の代表的な食材は、しじみやレバーです。どちらも苦みや渋みが特徴的ですよね。また、亜鉛は牛肉や鶏肉、豚肉、ワカメや昆布から摂取できます。

ただし、亜鉛は体に吸収しにくい成分です。ビタミン12を始め、ビタミンやクエン酸を亜鉛と併せると吸収率が高まります。なので、亜鉛の吸収率を考えるとおすすめの組み合わせです。こちらも1日2錠の20日分です。

⑥ミネラルブレンド・ミネラルミックス

サプリ

ミネラルが不足な方におすすめのサプリメントです。ミネラルブレンドとミネラルミックスの2種類があります。2種類の違いは、ミネラルミックスのほうがミネラルの吸収に働きかける効果のある成分(CPP)が含まれている点です。

成分は少なめですが、ミネラルは過剰摂取すると身体のバランスを崩して副作用を起こしかねないので、むしろ少なめの方が安全かもしれませんね。ミネラルブレンドは1日2錠の20日分、ミネラルミックスは1日3錠の20日分となっています。

⑦亜鉛

サプリ

SNSでも評価や口コミの声が多い亜鉛のサプリメントです。ダイソーの亜鉛サプリメントは15日分と20日分の2種類あります。どちらも1日15㎎の摂取することができます。どちらも亜鉛を摂取する量は同じですが、20日分の方は原料に微粒二酸化ケイ素という添加物が含まれているので、添加物が気になる人は、15日分の方がいいかもしれませんね。

※18歳から69歳までの男女で1日の亜鉛摂取量は8~10㎎ですので、ダイソー亜鉛サプリメントで十分な量といえます(長寿科学振興財団のHPより情報を解釈しております)。

⑧鉄・ヘム鉄

サプリ

貧血の方や血液の質を高めたい方におすすめのサプリメントです。SNSでは、特にダイソーのヘム鉄への評価が高いです。ダイソーの鉄サプリメントからは、1日2錠で約10㎎の鉄が摂取できます。

ヘム鉄サプリメントは、1日2錠でヘム鉄100mg(鉄1mg)と鉄は少なめですが、たくさんの種類のビタミンBが含まれています。また、葉酸も含まれているので、妊婦さんにもおすすめのサプリになっています。

⑨カルシウム+ビタミンD

サプリ

カルシウムというと牛乳や乳製品が代表的ですが、牛乳によるアレルギーといった食品のアレルギーがあるため不足しやすい方もいらっしゃる栄養性分です。

また、ビタミンDは魚や卵の食材が代表的です。こちらもアレルギーをお持ちの方には不足しがちな栄養性分ではないでしょうか。ダイソーサプリメントで補えるのであれば、嬉しいですよね。こちら1日2錠の20日分となっています。

⑩カルシウム+ボーンペップ

サプリ

ボーンペップはあまり聞いたことがない人も多いのではないでしょうか。ボーンペップとは、卵黄から発見された成長を助けるペプチドタンパク質の事です。

こちらのサプリは、カルシウムと混合されているので、成長期の若者にもおすすめですよ。1日1錠の中にはホタテ貝カルシウムエキス120mg、ボーンペップ12mgが含まれています。微量なので基本的には食事で成長を促すようにしましょう。

【ダイソーのサプリメント一覧②】美容系・ダイエット系10選

ダイソーのサプリメントから『美容系・ダイエット系』商品を一覧にしてみました。ここでは、6種類のサプリメントのチェックができますよ。

①ヒアルロン酸

サプリ

ヒアルロン酸と聞くと、プルプル肌を想像しますよね。ダイソーのヒアルロン酸サプリメントは15日タイプと20日タイプの2種類があります。

15日タイプは1日2錠で約38gのヒアルロン酸エキスを摂取することができます。20日タイプは1日2錠で22.6mg摂取することができるので、納豆などの食事から摂取する機会が多い人は20日タイプでもいいかもしれませんね。

②コラーゲン

サプリ

コラーゲンは肌にも髪にも栄養を与えてくれる評価の高い成分ですよね。ダイソーのコラーゲンサプリメントは、1日に400㎎と微量といえます。

コラーゲンは食事では、鶏の皮や手羽先といった居酒屋定番メニューから補うことができます。微量も食事の量で足りないと感じたら、調整ができる点がおすすめポイントです。こちらは1日2錠の20日分になっています。

③低分子コラーゲン

サプリ

もともとコラーゲンは高分子タンパク質です。このコラーゲンタンパク質を分解して低分子にすることで、より吸収率を高めたものが低分子コラーゲンです。

ダイソーの低分子コラーゲンサプリメントは、1日1錠の中に低分子フィッシュコラーゲン270mgなので、かなり微量になります。基本的には食事から摂取して、少し物足りなさを感じる日に補うのがおすすめです。

④セラミド

サプリ

セラミドは肌の水分をつなぎとめておくのに欠かせない成分です。セラミドが不足すると肌が乾燥して、シワや肌荒れの原因になってしまいます。ダイソーのセラミドサプリメントは、1日1錠でセラミド含有とうもろこし抽出物20mgとなっているので微量です。日々の食事やスキンケアでしっかりと肌の水分を保つことが大切です。

⑤美・ホワイト

サプリ

シミのない素肌って、憧れる女性は多いのではないでしょうか。ダイソー美・ホワイトサプリメントには、シミができるのを防ぐ成分であるシスチンが含まれています。

1日に66.7㎎と微量ですが、シスチンは主に肉類に含まれる成分です。食事からも摂取できる成分ですので、微量であるサプリメントなら、食事を摂るをメインに調整ができますね。こちらは1日2錠の15日分となっています。

⑥大豆+L-カルニチン+α-リポ酸

サプリ

大豆は、健康維持や美肌の味方として評価の高い食材ですよね。大豆と共に含まれるL-カルニチンは体の中の脂質の代謝を促す効果のある成分です。

また、α-リポ酸は老化していくスピードを遅くする効果のある成分です。ダイソーサプリメントではいずれも量は少なめです。ダイエットや美容の効果を期待するのは、難しいかもしれません。こちらは1日2錠の20日分となっています。

⑦糖値サプリ

サプリ

血糖値が上がってしまうのを抑える効果を提案するサプリメントです。成分には桑の葉エキスが含まれています。桑の葉エキスは240㎎と、量としては少なめです。ダイソー糖値サプリメントで、血糖値を抑える効果が期待できるかは難しいかもしれません。こちらは1日2錠の20日分となっています。

⑧ダイエットサプリ

サプリ

ダイエットのために食事をセーブする狙いのサプリメントです。SNSによる口コミでは、効果に対して反応が薄い印象を受けます。ダイエット効果を期待できるかは難しいサプリメントといえそうです。こちら1日2錠の15日分となっています。

⑨ダイエットサポート

サプリ

こちらはギムネマシルベスタエキスを含んだダイエットサプリメントです。ギムネマシルベスタの葉から抽出されるギムネマ酸には、糖吸収抑制作用があると言われています。こちらは1日1錠で180mgのギムネマシルベスタエキスをとることができます。いつもより食べ過ぎてしまった時におすすめのサプリメントです。

⑩コレウスフォルスコリ

サプリ

コレウスフォルスコリは燃焼系のダイエットサプリメントです。運動の前などに飲むことで代謝をサポートしてくれると言われています。ダイソーのコレウスフォルスコリサプリメントは、1日1錠でコレウスフォルスコリエキス25mgになっています。微量なのであまり効果は期待できませんが、運動前に飲むことでいつもよりはポカポカと感じるかもしれませんね。

【ダイソーのサプリメント一覧③】健康維持系10選

ダイソーのサプリメントから『健康維持系』商品を一覧にしてみました。ここでは、7種類のサプリメントのチェックができますよ。

①DHA+EPA

サプリ

体内の中性脂肪を減らす効果のあるDHA+EPAがメインのサプリメントです。どちらの成分も合わせて、1日に60㎎という量なので、非常に少ないです。SNSによる口コミでは比較的に少ないですが、ダイエットや健康目的に効果を期待して使用されています。こちらは1日2錠の20日分となっています。

②黒酢エキス

サプリ

1日に黒酢エキスが210㎎摂取できるので、健康志向の方におすすめです。黒酢に含まれるクエン酸には生活習慣病の原因になるコレステロール値を下げる効果があると言われています。コンビニのごはんや外食が多い人には特におすすめです。こちらは1日1錠の20日分となっています。

③植物発酵ミックス

サプリ

植物発酵ミックスのサプリメントは、1日1錠の中に含まれる植物発酵エキスは146.7mgになります。1日1食も果物や大豆などを摂取しないという方には効果が感じられないほどに微量です。ですが、果物や納豆などの発酵食品を頻繁に摂取する人で、今日は少し物足りないという方の調整としてはおすすめのサプリメントです。

④マカ+無臭にんにく

サプリ

マカは男性、女性それぞれの性別における体の不調を支えるとして評価の高い野菜です。無臭にんにくとミックスされたこちらのサプリメントは活力アップを特徴としています。

マカ、無臭ニンニクそれぞれ15㎎と量は少ないです。日本産の「ベジマカ」という野菜が売られているので、マカの摂取と効果はやはり食事からがおすすめです。こちらは1日2錠の20日分となっています。

⑤マカ

サプリ

こちらは先程、紹介したマカの単体バージョンのサプリメントです。1日量では226㎎とマカ粉末のサプリメントでは安い評価です。SNSの口コミでは、手に取られる方が多いサプリメントです。体力増強に力を入れている方からの支持が高いといえそうです。こちらも1日2錠の20日分となっています。

⑥コエンザイムQ10

サプリ

コエンザイムQ10は、体の疲れを和らげるとして評価の高い成分です。ダイソーのサプリメントでは、1日に3㎎と微量です。

食事ではホウレン草やブロッコリー、ピーマンといった野菜、イワシやブリといった魚介、牛肉や豚肉といった肉類から摂取ができるので、比較的に日常の食事で摂取できていると考えていいでしょう。こちらは1日2錠の20日分となっています。

⑦ローヤルゼリー+プロポリス

サプリ

ローヤルゼリーと聞くとハチミツを、プロポリスというと蜂ヤニのイメージがありますよね。ローヤルゼリーは冷え症に、プロポリスは抗酸化機能が高いと評価されています。ダイソーのサプリメントでは、どちらも14㎎と微量です。成分として貴重でもあるので、価格を抑えるためには量が制限されているといえそうです。こちら1日2錠の20日分です。

⑧熟成黒にんにく

サプリ

疲労回復や体力増強など、様々な効果がある熟成黒にんにくは、毎日をエネルギッシュにサポートしてくれるサプリメントです。ダイソーのサプリメントは1日1錠で37mgの黒にんにくが含まれています。にんにくは、食べると元気が出ますが匂いが気になりますよね。サプリであれば、匂いを気にせずににんにくを摂取できるのでとてもおすすめですよ。

⑨プロポリス

サプリ

プロポリスはミツバチが集めた樹脂の混合物のことで、抗ストレス作用や抗ガン作用があると言われています。ダイソーのプロポリスサプリメントは1日1錠でプロポリスエキス84mg含んでいます。こちらは口コミでも評判が良く、花粉症対策に効果があったという口コミもありました。

⑩フコダイン

サプリ

フコダインはモズクやワカメなどの海藻に含まれる滑り成分で、抗ガン作用があると言われています。もちろん、サプリを飲んでいればガンにならないというわけではありません。栄養のある食事、規則正しい生活が1番の抗ガン作用です。ですが、毎日栄養のあるものというのも難しいですよね。

こちらは1日1錠で15mgのフコダイン含有メカブ抽出物が含まれているので微量ではありますが、毎日の健康サポートとして飲んでみるのもいいかもしれませんね。

【ダイソーのサプリメント一覧④】飲み会対策系2選

ダイソーのサプリメントから『飲み会対策系』商品を一覧にしてみました。ここでは、2種類のサプリメントのチェックができますよ。

①カキ肉エキス

カキ肉エキスは、牡蠣(カキ)からエキスを抽出したサプリメントです。朝晩の生活リズムの調子が悪い、食事のバランスが取れていない方にはおすすめのサプリメントです。ただ、SNSによる口コミでは効果が感じられなかったの声もあるサプリメントです。

②ウコン+ビタミンE

サプリ

飲みすぎ食べ過ぎの強い味方といえば、ウコンですよね。ウコンは、胃のもたれといった不快からの救世主です。ダイソーのサプリメントでは、1日あたり180㎎の量が摂取できます。ウコンとビタミンEの組み合わせなので、老化を抑える効果があります。組み合わせとしては、おすすめのサプリメントです。こちら1日2錠の20日分です。

【ダイソーのサプリメント一覧⑤】関節系3選

ダイソーのサプリメントから『関節系』商品を一覧にしてみました。ここでは、2種類のサプリメントのチェックができますよ。

①グルコサミン

サプリ

膝や関節の痛みを抑える効果のあるグルコサミンサプリメントですが、ダイソーには、15日分と20日分の2種類があります。15日分にはグルコサミン塩酸塩という名前で1日2錠で450㎎入っています。20日分にはグルコサミン塩酸塩は1日2錠で300㎎となっているので、より効果が欲しい方には15日分の方がおすすめです。

また、グルコサミンは、グルコサミン塩酸塩のほか硫酸グルコサミンという名前のものもあり、後者の方が効果は高い評価を受けています。

②コラーゲンペプチド+サメ軟骨(コンドロイチン)

サプリ

関節の傷みと聞くと、コラーゲンペプチドやサメ軟骨、コンドロイチンといった言葉を想像する方もいらっしゃいますよね。コラーゲンペプチドは、コラーゲンよりも体への吸収率が高いのが特徴です。ダイソーのコラーゲンペプチド+サメ軟骨は量は微量です。微量なため、効果が期待できるかは難しいかもしれません。こちらは1日2錠の20日分となっています。

③コンドロイチン

サプリ

コンドロイチンは関節の痛みなどに効果があると言われています。ダイソーのコンドロイチンサプリメントは1日1錠でサメ軟骨抽出物39.5mg含んでいます。こちらは口コミで評判が良く、膝の痛みだけでなく肌にハリが出てきたという口コミもありました。まとめ買いをする人もいるようなので、割と効果が高い商品かもしれませんね。

【ダイソーのサプリメント一覧⑥】その他のサプリメント7選

ダイソーのサプリメントから『その他』商品を一覧にしてみました。ここでは、5種類のサプリメントのチェックができますよ。注目、口コミ評価の高いのギャバやアイケアのブルーベリーのサプリメントをいよいよご紹介です。

①整腸作用の食物繊維

サプリ

腸の働きを促す食物繊維が含まれるサプリメントもダイソーでは売られています。1日に810㎎と微量です。食物繊維は、キャベツやセロリ、バナナやグレープフルーツから摂取することができます。

出張先で宿泊になった朝食バイキングの際、野菜や果物が少し足りないかなと感じたら、調整で摂取できるのでおすすめです。こちらは1日3錠の20日分となっています。

②アイケアのブルーベリー

サプリ

運転やパソコン仕事で目を酷使する方におすすめのサプリメントです。種類は15日分と20日分の2つがあります。15日分はブルーベリーエキス配合、20日分はブルーベリー果実末配合のサプリメントです。

20日分のほうが1袋の量が4,000㎎と多いですが、ブルーベリー果汁を固めるデキストリンの量が多いと考えられるので、配合量で判断するのは難しいです。

③ストレスケアのギャバ

サプリ

SNSで話題の快眠サプリメントのギャバです。ダイソーのサプリメントでは、非常に評価の高いギャバです。なんと1日2錠で25㎎と高いギャバの摂取量が見込めるのです。

ですから、ダイソーのギャバサプリメントは、ストレスでなかなか眠りにつけない方や肩の力を抜きたい方に効果を感じやすいといえそうです。詳しくは下記のダイソーのギャバサプリメントの記事を参考にしてくださいね。

Thumbダイソーの『ギャバ』サプリは効果なし?最新情報まとめ!
ダイソーのギャバサプリが100円という安さにも関わらず安眠に効果があるという口コミが広まり、...

④脳機能系のイチョウ葉

サプリ

脳機能を高めるイチョウ葉のサプリメントです。こちらはイチョウ葉のエキスを使用したサプリメントで、記憶力や集中力を高めたい方向けのサプリメントです。

SNSでは効果の賛否が分かれるサプリメントで、評価は半々といったところです。効果として血流の良さを感じる方や、ちょっといまいちと感じる方がいらっしゃるようです。こちらは1日2錠の15日分となっています。

⑤トイレケア系のノコギリヤシ

サプリ

年を重ねて気になるのが、残尿感や頻尿といった悩みですよね。ダイソーのノコギリヤシサプリメントは、1日に摂取できるノコギリヤシの成分が160㎎と多いので口コミ評価が高いアイテムです。トイレに関わるお悩みをお持ちの方は試されてもいいおすすめのサプリメントです。こちら1日2錠の20日分です。

⑥睡眠をサポートする休息サプリ

サプリ

こちらのサプリに含まれているL-テアニンは、抗ストレス作用や安眠効果などが期待できます。仕事で疲れている毎日が続いている人におすすめのサプリメントです。1日1錠で25mgのL-テアニンが含まれています。毎日飲むというよりも、疲れている時にだけ服用するのがおすすめのサプリメントです。

⑦腸の健康に乳酸菌

サプリ

乳酸菌はヤクルトなどでも気軽に摂取することは可能ですが、ダイソーにも乳酸菌サプリメントは売っています。1日1錠で7.5mg(約375億個)乳酸菌が含まれています。ヤクルト1本が乳酸菌約400億個なので、食事からも乳酸菌を取ると考えれば、割と優秀なサプリメントかもしれませんね。

ダイソーでおすすめのサプリメントケースは?

サプリメントは服用する種類によって錠数が違うので、ピルケースがあると便利ですよね。もちろん、ダイソーには便利なピルケースが売っています。いくつか紹介していきますので是非サプリメントを買うついでにチェックしてみてくださいね。

1週間分に便利!

こちらは1週間で分けられているサプリメントケースです。週末に分けて、1週間はケースに書かれている曜日ごとに飲めばいいのでとても便利ですね。小ぶりなので鞄の中に入れてもかさばらないのもポイントです。

キャラクターも!

ダイソーはディズニーやサンリオとコラボしているアイテムが豊富にありますが、サプリメントケースにもキャラクターものがあるんです!キャラクターものであれば、人前であっても気兼ねなく出すことができますね。

細かく分別タイプ

こちらは1週間分に分けられているだけでなく、朝昼晩と更に分別されているサプリメントケースです。1日2錠のものなどは朝晩に分けて飲む方が効果的な場合もあるので、細かく分別できるのはとても便利ですね。サプリメントケースとしてだけでなく、アクセサリーのパーツ入れとして使うのもおすすめですよ。

ダイソーのサプリメントは配合量を見て選ぼう!

ギャバやブルーベリーを始めとするサプリメントは、配合量をチェックして選びましょう。また、2種類商品がある場合でアレルギー体質の方は成分をよく確認しましょう。ダイソーのサプリメントに対しては、安全性や効果を疑問視される方もいらっしゃると思います。買うか否かは口コミなどを参考にご自身で検討し、サプリメントと上手に生活できるといいですね。

健康アイテムをチェックしてみよう

以下のリンクでは、サプリメント同様に健康や美容を意識したプロテインバーに注目しています。サプリメントと合わせて、プロテインバーの情報もチェックしてみましょう。

Thumbコストコのプロテインバーは筋トレやダイエットに!味は美味しいの?
筋トレやダイエット中に心強い味方のプロテインバー。タンパク質を手軽に補給できるとあって人気で...
Thumbコストコのプロテインがお買い得?筋トレやダイエットにおすすめの7選!
【最新版】コストコで取り扱っているプロテインは安い!?気になる値段・味さらには、アイテムごと...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
osaykart

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ