100均の財布・小銭入れ23選!コラボ商品やおしゃれなリメイク術も!

100均ダイソー・セリア・キャンドゥではおしゃれで実用的な財布が販売されています。この記事では、3店舗のおすすめの財布をご紹介した後、おしゃれなアレンジのアイデアと、100均の材料を使ったオリジナルがま口財布のご紹介します。

100均の財布・小銭入れ23選!コラボ商品やおしゃれなリメイク術も!のイメージ

目次

  1. 1100均の財布はおしゃれで使いやすい!
  2. 2100均の財布は普段使いの代用としても優秀!
  3. 3【ダイソーの財布①】使いやすさ抜群の長財布4選!
  4. 4【ダイソーの財布②】コンパクトで便利な財布3選!
  5. 5【ダイソーの財布③】おしゃれで可愛いがま口財布3選!
  6. 6【ダイソーの財布④】財布の代わりに使える代用アイテム3選!
  7. 7【ダイソーの財布⑤】ダイソー×ブランド品のコラボ財布2選!
  8. 8セリアで買えるおすすめの財布・小銭入れ4選!
  9. 9キャンドゥで買えるおすすめの財布・コインケース4選!
  10. 10100均の財布を使ったおしゃれなリメイクアイデア6つ!
  11. 11100均の材料で『がま口財布』を作ってみよう!
  12. 12100均の財布を便利に活用しよう♪

100均の財布はおしゃれで使いやすい!

100均ダイソー・セリアの財布はかわいくて高クオリティ!

100均で財布が購入できるのをご存知でしたか?たったの108円で購入できる100均の財布は、可愛さはもちろん、そのクオリティの高さも注目されています。

100均で購入できる財布は、二つ折りやがま口タイプ、長財布や小銭ケース等、とにかく種類が豊富にあります。中でも、レザー調や牛革製の財布が人気で、ダイソーの300円商品にもなると「これが100均!?」と二度見してしまうほど。

近頃は肩に掛けるミニバックやウエストポーチの斜めがけが流行っているので、そのバッグに入る小さなサブ財布を100均で購入するのも良いですね。

100均の財布は普段使いの代用としても優秀!

財布

これからご紹介していく100均の財布は、メインの財布として使ってもおかしくないようなデザインのものもあります。しかし、プチプラという特徴を生かして、例えば食費用の財布として使ったり、学校に高価な財布を持っていきたくない場合などに普段使いの代用として使う人も多く見られます。

例え100均の財布を紛失や盗難に遭ってしまったとしても、財布の中身は返ってくることはありませんが、財布自体を紛失してしまった際のダメージを軽減させることもできます。

【ダイソーの財布①】使いやすさ抜群の長財布4選!

【長財布①】高級感のある長財布

財布

100均ダイソーでは、高級感のある長財布を300円で購入することができます。レザー調でジッパーもついており、決して300円には見えないクオリティ。食費や日用品費用に財布を分けている方は、サブ財布として活用してみてはいかがでしょうか。また、本革のコインケースも高見えすると人気がありますよ。

【長財布②】学生に人気のかわいい長財布

財布

100均ダイソーで購入できるレザー調の財布といえば、ブラックやブラウン、キャメルがメインです。しかし、最近ではグレージュに近いお色の財布やホワイト、ピンク等、学生の女の子にも人気のお色の財布が300円で販売されています。革製よりもレザー調派、という方は是非チェックしてみてくださいね。

【長財布③】男性に人気のシンプルな長財布

財布

100均ダイソーで購入できる財布には、男性に人気の高い長財布も300円で販売されています。レザー調で薄く作られているので、スーツの内ポケットにもスマートに収納。支払い時に出しても安っぽく見えないのが嬉しいデザインですね。こちらの財布には小銭用のポケットがないので、本革製のコインケースと合わせるのもおすすめです。

【長財布④】スウェット地の長財布

長財布

上記で紹介した3点とはテイストの違う長財布ですが、このようなポップな感じの長財布もダイソーで販売されています。ポーチとしても代用できそうなデザインなので、財布だけの用途として使うのは勿体無いかもしれませんね。

【ダイソーの財布②】コンパクトで便利な財布3選!

【コンパクトな財布①】二つ折り財布

100均ダイソーの財布は、コンパクトサイズの二つ折りタイプも人気。お札もカードも小銭も全て入る薄型のスマートなタイプもありますが、レザー調のスクエア財布はジッパーもついていてお値段以上の見た目です。

【コンパクトな財布②】コインケース

コインケース

100均ダイソーのコインケースでも人気なのが、Rosso Biancoシリーズ。108円なのにレザー調でボタンもついていて、高見えする見た目に売り切れ続出なのだとか。さらに、200円商品では本革を使ったコインケースも人気が高いですよ。

【コンパクトな財布③】丸型のコインケース

コインケース

革の本格的なコインケースの他にも、丸型のコインケースもあります。あまり高見えはしないかもしれませんが、ちょっとしたお出かけなどの普段使いには向いているのではないでしょうか。家の鍵やイヤホンなどの、ちょっとした小物を入れてかばんに忍ばせておくような使い方にも向いています。

【ダイソーの財布③】おしゃれで可愛いがま口財布3選!

【がま口財布①】ゴージャスながま口財布

100均ダイソーで購入できるがま口財布でもひときわ目立つのが、スパンコールのついたゴージャスな見た目のがま口財布です。ほとんどが200円商品ですが、そのキラキラとした見た目に思わずうっとり。派手かわいいアイテムが好きな女子にはぴったりのがま口財布ですよ。

【がま口財布②】かわいいがま口財布

がま口財布

100均ダイソーには、和テイストのがま口財布や、水色や薄いピンク色など淡い色合いのビニール製のがま口財布があります。108円で購入することができますが、大きさによっては200円、300円と値段が違うようです。

【がま口財布③】シリコンのがま口財布

100均ダイソーでは、シリコン製のがま口財布が新発売中です!カラーバリエーションも豊富で、がま口の金具もシリコンカラー。ありそうでなかったシリコンのがま口財布、気になる方は是非ダイソーに足を運んでみてくださいね。

【ダイソーの財布④】財布の代わりに使える代用アイテム3選!

これからご紹介するダイソーのアイテムは、本来の用途は財布ではありません。しかし、収納性の良さや使い勝手などから、財布として代用することができる便利アイテムです。そんな財布として代用できるアイテムについてご紹介します。

【代用できる①】カモフラージュ柄のポーチ

100均ダイソーでは、カモフラ柄のバッグやポーチがシリーズで登場!同じシリーズでトータルコーディネートすれば、108円の商品も高見えすること間違いなしですね。カモフラ柄のシリーズでは財布がありませんが、ポーチをうまく活用することができるのではないでしょうか。

Thumbダイソーのおしゃれなポーチ19選!2019年新作やクリアポーチも!
ダイソーには100均とは思えないおしゃれなポーチがたくさん売っています!この記事では、ダイソ...

【代用できる②】リップ型のスマホケース

100均ダイソーで販売されているリップ型のポシェットは、本来はスマホケースとなります。しかし、そのおしゃれなデザインからスマホケースだけに留まらず、小銭入れとして使う人も多いようです。

Thumb100均のスマホケース19選!簡単アレンジ法も!iPhone用がほとんどなの?
イマドキの100均スマホケースはおしゃれで可愛いものばかりです!100均で売られている商品を...

【代用できる③】子供にはキャラクターのポーチを

子供用のお財布も100均ダイソーにお任せ!アニマル柄の小さな財布は子供用のお財布に毎年大人気です。キャラクターものが好きなお子さんには、キャラクターコーナーで購入できるポーチがおすすめ。お財布としては少し大きく感じますが、ポーチに紐をつけてあげればウォレットバッグとして活用することができますよ。

【ダイソーの財布⑤】ダイソー×ブランド品のコラボ財布2選!

ダイソーは有名ブランドとコラボ商品を販売することも!

100均ダイソーは、有名なブランドとコラボした商品を販売することもあります。コラボ商品を108円で購入することは難しいですが、300円、500円といった値段設定ができるダイソーだからこそ、コラボレーションが実現するのですね。

【コラボ財布①】ハリスツイードとのコラボ財布

100均ダイソーには、なんとハリスツイードとコラボした商品もあります!とはいえ100円〜300円商品ではなく、小さな財布でも600円〜700円商品ほど。しかし、あのハリスツイードがこの値段で購入できると考えると安いものですね。

【コラボ財布②】ガールズトレンド研究所とのコラボ財布

財布

100均ダイソーの商品でも女性に大人気のシリーズが、ガールズトレンド研究所とのコラボ商品。かわいい見た目はもちろん、値段のわりに使いやすいのが特徴です。かわいい財布を探している方は、是非ガールズトレンド研究所のコーナーに行ってみてください。

セリアで買えるおすすめの財布・小銭入れ4選!

【人気の財布①】モノトーンと英字デザインのポーチを財布代わりに

100均セリアには、英字のデザインがぐっと目を引くポーチのシリーズ商品があります。お財布として活用するのであれば、マチのついた立体的なポーチより前面にポケットのついた薄型のポーチが使い勝手も良くておすすめです。

【人気の財布②】小さめのポーチを小銭入れに

100均セリアでは、小さめのポーチが大人気!画像のようにフェイクレザータイプのものもありますが、その他にも様々なポーチも販売されており、その中でも一番小さなポーチは小銭ケースとしても活用することが可能です。

Thumbセリアのポーチは可愛くて実用的と人気!アレンジ&リメイク方法も!
100均として有名なセリアのポーチを見たことがありますか?可愛いポーチが多い反面、ビニール製...

【人気の財布③】リメイクもしやすい布地の小銭入れ

コインケース

100均セリアで販売されている布地の小銭ケースは、そのシンプルな見た目からリメイクもしやすいと高評価!小さなワッペンを縫い付けたり、小銭の入れ口にリボンを縫い付けたり。ファスナーにリボンを通しておくと見た目もかわいいだけでなく、開け閉めしやすくなって一石二鳥です。

Thumb100均ダイソー・セリアのステンシルシート&プレートでおしゃれDIY!
今回は、100均「ダイソー・セリア」のステンシルシート&プレートに注目しています。DIYをし...

【人気の財布④】シンプルなブラック財布

長財布

100均セリアでも、スタイリッシュな二つ折り長財布を購入することができます。セリアの長財布は小銭を入れるポケットがありませんが、見た目がスマートなので高見えしますよ。

キャンドゥで買えるおすすめの財布・コインケース4選!

【人気の財布①】シンプルな財布

財布

とてもシンプルなことが特徴のキャンドゥの財布ですが、シンプルであるが故に様々なカラーが販売されています。もしも何ヶ国も旅行するような場合などは、この財布を複数買ってその国の通貨を入れておくような使い方も良いかもしれません。

【人気の財布②】動物モチーフのコインケース

シロクマ

キャンドゥには、動物をモチーフとしたコインケースが販売されています。画像でご紹介しているのはシロクマですが、他にもフクロウやミミズクなど、様々な種類のコインケースがあります。キャンドゥに行った際には、動物モチーフの小銭入れをぜひチェックしてみましょう。

【人気の財布③】デニム調のコインケース

コインケース

「キャラクターもののコインケースはちょっと……」という方は、シンプルなデザインのデニム調のコインケースはいかがでしょうか。キャンドゥの公式通販サイトでも比較的小ロットから買うことができるので、リメイクを前提としてまとめて購入するのも良いのではないでしょうか。

【人気の財布④】スマイリーのコインケース

コインケース

誰もが知っている「スマイリー」のコインケースも、キャンドゥでは販売されています。定番の黄色からモノトーンまで様々な種類を取り揃えているので、スマイリーが好きな方ならば好みのデザインを見つけられるのではないかと思います。

100均の財布を使ったおしゃれなリメイクアイデア6つ!

【財布のリメイク例①】ワッペンやリボンでリメイク

100均の財布は、リメイクすることで自分好みに仕上げることが可能です!特にワッペンは縫い付けたりアイロンや接着剤で貼り付けたりするのでリメイクしやすく、短時間でかわいい仕上がりに。ワッペンの他にもビーズリボンを貼り付けてみたり、ワッペンの縁をスパンコールで囲むのも可愛くておすすめですよ。

Thumb100均ダイソー・セリアのリボン15選!可愛いラッピング術も紹介!
100均のダイソーやセリアでは可愛いリボンがたくさん販売されています。ラッピングだけではなく...

【財布のリメイク例②】デコパージュでリメイク

100均の財布はペーパーナプキンでデコパージュすることで一気におしゃれ度がアップ!デコパージュをして100均の財布をリメイクする際は、模様が映えるホワイトの財布を活用する方が多いようです。スマホカバーやポーチ、財布まで同じ柄でデコパージュすれば、自分だけのトータルコーデが完成しますよ。

【財布のリメイク例③】布をデコパージュ

100均には可愛い布や手ぬぐいも販売されているので、布を使って財布にデコパージュするリメイクもおすすめ。お裁縫が得意な方は、財布を一部分解して布を変えてしまうといった手もあります。デコパージュも分解するのも、108円で財布を購入できるからこそですね。

【財布のリメイク例④】バッジシールでリメイク

バッジシールでリメイク

100均の財布に、バッジシールを貼ってリメイクするのもおすすめです。特に、ブラックの財布にセリアで購入できる星型バッジシールを接着剤で貼り付けると、ジミーチュウの財布のようになると大人気!たった200円でジミーチュウの財布が出来上がるので、気になる方は是非参考にしてみてくださいね。

【財布のリメイク例⑤】レザー財布にネックストラップ

100均ではレザー調や皮製の財布を購入することができます。また、レザー調のネックストラップがレザー調や革製の財布と相性抜群!この2つを組み合わせてリメイクすれば、財布を首からさげることが可能に。小さな子供ならショルダータイプの財布としてもアレンジすることができそうです。

【財布のリメイク例⑥】レザー財布にチェーン

100均で購入できるレザー調や革製の財布に、ハトメ等で穴を開けてチェーンを通せば、チェーンウォレットが完成!ハトメグッズも100均ダイソーやセリアで購入することができますよ。

Thumbダイソーの穴あけポンチが便利!ベルトなど革製品の穴あけも簡単に!
皮革素材などに丸い穴を開ける工具「穴あけポンチ」、実は手芸、工作、日用雑貨作りなど、他にも便...

100均の材料で『がま口財布』を作ってみよう!

100均にある手ぬぐいはかわいい柄も多く、様々なアイテムにアレンジしている人が多くいます。なかなか好みのがま口財布に巡り会えない、という方は、100均で購入できるがま口パーツと手ぬぐいを組み合わせて、がま口財布を作ってみてはいかがでしょうか。

作り方に関しては以下の動画が非常に参考になりますので、参考にしてみてくださいね。

Thumbダイソーの手ぬぐい13選!おしゃれなリメイクアイデアと作り方も!
100均ダイソーでは30種類以上の可愛い柄の手ぬぐいが販売されており、この手ぬぐいを使ったリ...

100均の財布を便利に活用しよう♪

100均の財布を便利に活用しよう

100均の財布は、長財布や二つ折り財布、コインケースやがま口財布など、使用用途によって使い分けることができて機能的。レザー調の財布が多い中、シリコンや本革を使用した財布もあるなど、財布の材質にまでこだわっていることがわかります。

普段使いにも、サブ財布にも、お子さんの初めての財布にも、是非100均の財布を活用してみてはいかがでしょうか。

Thumb風水効果の高い財布の選び方を徹底解説!金運を呼び込もう!
普段使っている財布は何色のものを持っていますか?風水では運気を上げて、お金が貯まるようになる...
Thumb100均グッズで革財布を手入れする方法!おすすめ商品3選も!
革財布は長く使うほど手に馴染むようになり、味のある色合いへと変化していきます。そのために欠か...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
aki17

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ