ダイソーのおしゃれなポーチ19選!2019年新作やクリアポーチも!

ダイソーには100均とは思えないおしゃれなポーチがたくさん売っています!この記事では、ダイソーの2019年新作ポーチやおしゃれで可愛いおすすめのポーチを紹介したのち、人気の無地透明ポーチの活用術についても紹介していきますので、ぜひチェックして下さいね♪

ダイソーのおしゃれなポーチ19選!2019年新作やクリアポーチも!のイメージ

目次

  1. 1ダイソーのポーチならプチプラなのにおしゃれ!
  2. 2ダイソーのポーチが人気の理由とは?
  3. 3ダイソーの2019年新作ポーチ4選!クリアポーチが話題!
  4. 4ダイソーで買えるポーチのおすすめ15選!
  5. 5ダイソーで買える無地透明ポーチのおしゃれ活用術3選!
  6. 6コスパも最高!おしゃれで可愛いダイソーポーチを手に入れよう!

ダイソーのポーチならプチプラなのにおしゃれ!

普段、持ち歩く重要なアイテムのポーチ。ブランドのポーチを購入すると、お値段も高く、なかなか簡単に購入することは難しいですよね。

そんな方も安心して使って頂けるのが100均で販売されているポーチです。今回は、ダイソーで購入することが出来るプチプラで可愛いポーチをご紹介させて頂きます。ダイソーポーチは、おしゃれな新作も続々と登場しておりますので、是非100均ダイソーでポーチを購入の際の参考にしてみてくださいね。

ダイソーのポーチが人気の理由とは?

100均で購入出来るポーチの中でも、ダイソーのポーチはどれも可愛いものばかりプチプラとは思えないクオリティで、人前で出してもとても100円には見えないおしゃれなデザインがたくさん揃っています。

持ち歩いてカバンの中の荷物を小分けにまとめるだけでなく、人前でポーチを出す場面は意外と多いもの。そんな時にも普段使い出来るプチプラで可愛いポーチがあったら便利ですよね。

サイズも豊富

ダイソーのポーチはサイズも豊富で、ちょっとした小物やアクセサリーを入れるのに便利なミニサイズからマチ付きの大きなサイズ、また8インチのタブレットが入るサイズなども揃っています。

デザインもとても可愛くておしゃれなので、新作が出るとSNSなどでもすぐに話題になって完売してしまう商品もあるので、気になる商品があれば是非早めにチェックしてくださいね!

大人の女性にも人気

女性

ダイソーなどの100均のポーチと聞くと、中高生が使うような少しチープなデザインのものを想像してしまいますが、100均のポーチは日々進化しております。大人の女性が使っていても不自然ではない程、高見えのデザインの商品も増えておりますので、ダイソーで購入することの出来るポーチは、大人の女性からも人気を集めております。

ダイソーの2019年新作ポーチ4選!クリアポーチが話題!

ダイソーのポーチは新作も随時入荷していますが、中でもクリアポーチが今話題になっています。形が可愛いだけでなく、ほんのり色が付いているタイプもあるので是非チェックしてくださいね!

スイーツ柄クリアポーチ

こちらの新作はなんと取っ手とマチ付きの大容量タイプです。取っ手部分もしっかりとしているので、ちょっとしたお買い物やお散歩バッグとしてもおすすめですよ。財布やスマホ、ハンカチの他に手帳なども入る大きさなので使い勝手もバツグンです。何よりデザインが可愛くてとても100均とは思えないですよね!

パイナップル柄

夏の気分を盛り上げてくれるパイナップル柄はこれからの季節にピッタリですね!ビーチ用のポーチとしてもおすすめですよ。ほんのりピンクの色味が付いているので高級感も出てとてもおしゃれですね。ダイソーのポーチはファスナーも開閉しやすく壊れにくいのも人気のポイントです。

スパンコールミニポーチ

ポーチ

こちらの新作はスパンコールが内蔵されているので、動くたびにキラキラしてとても可愛いですね!サイズは約12cm×14cmなので小ぶりですが、鞄の中にいれるのにはかさばらずちょうどいい大きさですね。こちらも夏らしいアイスクリーム柄とパイナップル柄の2種類になっています。100円なので季節ごとにポーチも衣替えしてもいいですね。

ビニールサコッシュ

ポーチ

紐付きなのでポーチとしてだけでなく、ショルダーバッグとしても使えるこちらの新作はピンクとパープルの2色展開です。色味の付いたクリアポーチは女子力が増してとても可愛いですね。サイズは約22cm×15cmなので、財布やスマホは楽々入れることができます。メイクポーチとして使っても可愛いですね。

ダイソーで買えるポーチのおすすめ15選!

それでは、ダイソーで購入することが出来るプチプラで可愛いポーチを一挙にご紹介させて頂きます。普段使いしやすいシンプルなポーチから、人気キャラクターの可愛いポーチまで、種類豊富なダイソーポーチをご覧ください。

ダイソーおすすめ①【アルファベット文字入りポーチ】

ポーチ

真ん中にアルファベットの文字がドーンと入ったこちらのポーチは、人気のキャンバス生地になっています。アルファベット文字以外にもロゴ入りや、ハートのデザインが入ったものなどデザインの種類も豊富です。

サイズ感も大きめなので、メイクポーチとして使うのもおすすめですよ。マチなしの薄型タイプなので、鞄に入れてもかさばらないところも嬉しいですね。

ダイソーおすすめ②【透明ハートポーチ】

GIRLS'TREND(ガールズトレンド) 研究所とのコラボ商品として話題の、こちらのハート型のポーチもダイソーでは人気です。ほんのりピンクに色づいたクリアポーチなのでとても可愛いですね。小さめのサイズなので、アクセサリーなどの小物を入れておくのに便利ですよ。

ダイソーおすすめ③【スターのフラットポーチ】

ポーチ

こちらもダイソーで人気のフラットポーチです。マットなスター柄でとてもプチプラとは思えない高級感があります。サイズもこちらの薄型フラット型の他に、L字キーポーチ型などもあるので、使いたいものによって選べるので便利ですね。生地もしっかりとしていて、ファスナー部分がゴールドで高見えするので、大人の女性にも人気のデザインです。

ダイソーおすすめ④【シェル型ポーチ】

こちらもGIRLS'TREND(ガールズトレンド) 研究所とのコラボした商品で、キラキラのラメが全体に散りばめられたビニールポーチです。シェル型がとても可愛いですよね!マチ付きなので意外と収納力が高いところもポイントです。メイクポーチとして使うのもいいですし、中にビーズを入れてインテリアとして飾るのもおすすめですよ。

ダイソーおすすめ⑤【メッシュ生地のポーチ】

ポーチ

旅行や海などに出かける時に便利なのがメッシュ生地のポーチですよね。メッシュ生地のポーチは、通気性が良く、入れるものの形に合わせて柔軟に変形してくれるところも便利です。

ダイソーで売っているこちらのメッシュポーチは、デザインが可愛いだけでなく、そのまま洗濯機に入れて洗うことができるので旅行にとてもおすすめですよ。サイズも24cm×21cmのミニサイズ32cm×30cmの大容量タイプがあるので便利ですね。

ダイソーおすすめ⑥【キャットシリーズのポーチ】

ポーチ

世代を問わず愛されているねこ柄のグッズ。ダイソーには、ねこをモチーフにしたポーチも多数販売されております。こちらはリアルな猫の顔がデザインされているミニポーチで、鍵やリップなどの小さな小物を入れておくのに便利です。

こちらのシリーズは、猫だけでなく犬もモチーフにされているのがあるので、動物好きの人は是非チェックしてみてくださいね。

ダイソーおすすめ⑦【キャラクターのポーチ】

ポーチ

ダイソーでは、人気キャラクターのポーチも種類が豊富!人気のディズニーシリーズだけでなく、サンリオとのコラボ商品も売っています。こちらのディズニープリンセスとのコラボ商品は縦10cm×横14.5cm×幅8cmとしっかりとマチが付いているタイプなので、メイクポーチとして使うのにとてもおすすめです。デザインも大人っぽいので、若い女性だけでなく大人の女性にも幅広く支持されています。

ダイソーおすすめ⑧【大きなリボンのポーチ】

ポーチ

ダイソーで購入出来るポーチの中で、大きなリボンのポーチも非常に人気の商品です。こちらはミニタイプのポーチなのでキーポーチとして使うのにおすすめです。大きなリボンにスパンコールがぎっしりと付いているのでとても可愛いですよね。色味も女の子らしいショッキングピンクで、鞄からチラッと見えた時も可愛いですよ。

ダイソーおすすめ⑨【ドット柄のポーチ】

女性らしさをぐんと挙げてくれるドット柄は大人の女性にもとても人気があります。こちらのドット柄のメイクポーチは、持ち手部分がリボンになっているので、細部まで可愛いデザインになっています。ダイソーには色んなドット柄のポーチが売っていますが、特にモノトーンタイプが高見えすると評判です。メイクポーチは収納力も高くて使いやすいのでとてもおすすめですよ。

ダイソーおすすめ⑩【シャカシャカフラットポーチ】

ポーチ

こちらは透明の部分にキラキラのスパンコールが内蔵されているので、動くたびにシャカシャカとするのがとても可愛いデザインになっています。とても100均とは思えないクオリティなので、人前で出しても褒められること間違いなしですね!

サイズは約18cm×13cmなので、エチケットグッズを入れるのにもちょうどいい大きさとなっています。

ダイソーおすすめ⑪【シャカシャカポーチ】

ポーチ

こちらも人気のシャカシャカシリーズですが、こちらは表部分全体にスパンコールが内蔵されているので、とてもキラキラしたビニールポーチになっています。

サイズは約20cm×17cm×1cmと先ほどのシャカシャカポーチよりは大きめになっているので、収納力もバツグンです。海や旅行などにはもちろん、ハンドバッグとしても使うのもおすすめですよ。

ダイソーおすすめ⑫【タブレット用ポーチ】

タブレットポーチ

最近はタブレットを持ち歩く人も多いですよね。もちろんダイソーにはタブレット用のポーチも売っています。8インチのタブレットもしっかりと入るサイズもあるのでとても便利ですよ。デザインも豊富で、マイクロファイバーが内側の生地についていて、取り出したときに綺麗に拭き取ることができるタイプのものも売っています。

ダイソーおすすめ⑬【オーロラポーチ】

ポーチ

キラキラしたオーロラがとても可愛いこちらのポーチは、サイズ約18cm×12cmになっています。光沢のあるオーロラ生地が高級感をあげてくれます。パイナップルのロゴもこれからの季節にピッタリですね!こちらはフラットな薄型タイプなので、鞄にいれてもかさばらないところもポイントです。

ダイソーおすすめ⑭【大容量ポーチ】

ポーチ

旅行などに化粧水や洗面道具を持っていくとぐちゃぐちゃになってかさばりがちですよね。ダイソーにはそんな人におすすめの大容量ポーチも売っています。

サイズ約23cm×17cm×4cmと大容量なのでかさばる化粧水などもしっかりと収納することができます。ビニールポーチなので、水に濡れても安心でとてもおすすめですよ。

ダイソーおすすめ⑮【タイダイ柄ポーチ】

タイダイ柄ポーチ

ダイソーには定番商品もありますが、季節感のある商品も売っています。こちらのタイダイ柄は夏にピッタリのデザインですね。色によって書いてあるロゴも違うので、色違いで買うのもおすすめですよ。生地もしっかりしていて、ハンカチやティッシュなどの他にもまだまだ入るサイズ感なので、メイクポーチとして使うのもおすすめです。

ダイソーで買える無地透明ポーチのおしゃれ活用術3選!

ダイソーのポーチには色んな種類が売っていますが、無地の透明ポーチが使えると密かに話題なんです!ダイソーには無地の透明ポーチだけでもたくさん種類があるので、是非チェックしてくださいね。

メイクポーチとして

ロゴやデザインが入っている透明ポーチも可愛いですが、無地ならではの高級感もあります。特に可愛いコスメなどは、ポーチから見えるだけでもテンションがあがりますよね。無地の透明ポーチに入れれば、可愛いコスメも周囲にさりげなくアピールできるのでおすすめですよ。

ドールポーチとして

小さめの人形のドールポーチとしてインテリアするのにも、無地の透明ポーチは使えます。柄や色が入っているとせっかく可愛い人形の邪魔になってしまいますよね。無地の透明であれば人形を綺麗に見せることができて、埃が付くのも防止してくれるのでおすすめですよ。

ペンケースにも

カラーペンなどは色の種類が多く、普通のペンケースに収納してしまうと、必要な色を探すときに大変ですよね。ダイソーの無地透明ポーチであれば、ペンの色を簡単に探すことができます。画像のようにマチ付きのタイプは収納がしやすいだけでなく、ペンの色を見つけやすいメリットもあるのでとても便利ですよ。

コスパも最高!おしゃれで可愛いダイソーポーチを手に入れよう!

ポーチ

今回は、ダイソーで購入することが出来るプチプラでおしゃれなポーチをご紹介致しましたが、お気に入りのポーチは見つかりましたでしょうか?ダイソーでは、日々新作のポーチが登場しており、どれもプチプラには見えない可愛いものばかり。是非、ダイソーでお買い物の際はポーチも一緒にチェックしてみてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほのか岩
旅行好き、お酒好き、プチプラ大好きの駆け出しライターです!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ