セリアでおすすめのポーチ16選!新作やディズニー柄も!

100均のセリアには100円とは思えないほど可愛いポーチが売られています!この記事では、セリアのポーチがおすすめな理由に始まり、セリアでおすすめなポーチを3つのカテゴリに分けて紹介していきます!是非お気に入りのポーチを探してみてくださいね♪

セリアでおすすめのポーチ16選!新作やディズニー柄も!のイメージ

目次

  1. 1セリアのポーチはプチプラで可愛い!
  2. 2セリアのポーチのおすすめポイントは?
  3. 3【セリアでおすすめのポーチ①】新作を含めた人気商品10選!
  4. 4【セリアでおすすめのポーチ②】機能性やデザインも優れた3選!
  5. 5【セリアでおすすめのポーチ③】アレンジしやすい商品3選!
  6. 6セリアでお気に入りのポーチを見つけよう!

セリアのポーチはプチプラで可愛い!

ポーチ

100円ショップとして有名なセリア。他の100円ショップと比較しても、セリアはデザイン性の高い可愛いグッズが多いと話題です。1つ100~300円のプチプラポーチとは思えない可愛いデザインが人気ですよ。

もちろんセリアのポーチも例外ではありません。プチプラのため購入しやすい上、セリアのポーチは無地などのアレンジしやすいものも多数取り揃えられています。サイズの取り揃えも豊富なので、おむつケースやポシェットにもリメイクできます。この記事の下記で詳しい作り方についても載せていますので、是非参考にしてくださいね。
 

100均ポーチの活用法やリメイク術が知りたい方はこちら!

Thumb100均ポーチ26選!種類一覧や便利な使い方・リメイク術も紹介!
女子たちの間で人気の100均ポーチ。ダイソー、セリア、キャンドゥとそれぞれにどんな種類がある...

セリア以外の100均ポーチが気になる方はこちら!

Thumbダイソーのおしゃれなポーチ19選!2019年新作やクリアポーチも!
ダイソーには100均とは思えないおしゃれなポーチがたくさん売っています!この記事では、ダイソ...
Thumbキャンドゥのおしゃれなポーチ17選!クリアポーチやウエストポーチも!
100均のキャンドゥではクリアポーチやウエストポーチなど用途によって選べる種類豊富なポーチが...

セリアのポーチのおすすめポイントは?

デザイン豊富で可愛い!

かわいいポーチ

セリアのポーチはとにかく種類が多く選ぶのも楽しいのが特徴です。セリアでは縦長ポーチ、横長ポーチ、マチ付きポーチなどが取り揃えられています。柄付きの可愛いものもあれば、ビニール製のシンプルなクリアポーチなどデザインも豊富です。

サイズも様々なので、テッシュやコスメを入れるだけでなく、おむつケースに使う方も多いです。他にもクリアポーチにはキャラクターの人形を入れる方もいるなど、デザインとサイズが豊富なので多種多様な使い方ができるのはセリアのポーチの良さですね。

100均とは思えないクオリティ

貯金箱の豚

セリアの商品はプチプラだけど決して作りが甘くないのが人気の秘訣です。余程の事が無ければすぐに壊れるトラブルはありませんし、たとえ壊れてしまってもプチプラ価格なので買い替えも楽にできます。

マチ付き大容量のものもあるので、何かとかさ張りがちなおむつを入れるケースとしても重宝します。中にはディズニーやアニマル柄も多く、可愛いのも女性にとっては嬉しいポイントです。

実用的で便利

メイク用品が入っているピンク色のポーチ

社会人になると、ポケットに物をパンパンに入れているのが受け入れられない事も多いですよね。その点、セリアのポーチは実用的なので、社会人の女性の強い味方として人気です。

例えばかさ張りがちなポケットティッシュ、ハンカチ、絆創膏、目薬、リップなど、すぐに出せるようにしたいけどポケットに入れたら見た目が悪いといった悩みを解消するのがセリアのポーチです。手ごろな大きさのポーチを用意して、小物類をすべてひとまとめにしておけば、化粧直しなどでポーチのみを持ち出せばいいので便利な方法ですよ。

【セリアでおすすめのポーチ①】新作を含めた人気商品10選!

①2019年新作ガーリーポーチ

セリアの2019年新作ポーチであるガーリーポーチは、ピンク色の中が空けるクリアタイプのポーチです。このポーチはセリアの「ピンクジェニックガールズ」というシリーズの1つで、写真に撮って映えるのがコンセプトのアイテムです。

ハートの形をしたクリア部分からはポーチの中が見えるので、可愛い小物を入れるのがおすすめです。クリアタイプのポーチは中身でガラリと印象が変わるため、リメイクにピッタリのポーチですよ。

②レザー調ポーチ

可愛いけどクールな印象なのが、セリアのレザー調ポーチです。100均とは思えないほどのクオリティの高さが人気です。ただのレザーでなく少し凹凸のある加工がされており、プチプラとは思わせない工夫がされています。

③デニム柄ポーチ

学生から大人までオールマイティに使えるのがデニム調ポーチです。サイズもペンケースタイプからおむつが入りそうなものまでさまざま。可愛いデザインなので売り切れるのも早いそうです。

④サンリオキャラクターポーチ

セリアにはキャラクター柄のポーチも取り揃えられています。特にサンリオ柄は色合いも可愛いので女性人気が高いです。本来キャラクターものは効果ですが、100均ならプチプラで手に入るのも嬉しいポイントです。

⑤英字プリントポーチ

セリアは意外と英字プリント商品を多く取り扱っています。英字ポーチは色合いが少ないのでオフィスでもあまり目立たないので大人の女性を演出できます。形も豊富なので使い方に合わせて選ぶことができます。

⑥メッシュポーチ

セリアの中が透けて見えるメッシュポーチは、マチ付きなのでたっぷりと収納をすることができます。カラーはグレーとブラックがあり、どちらも落ち着いていて大人女性が使いやすい色になっています。しっかりとした作りなのでバッグの中を整頓するためにピッタリです。

⑦ハリネズミ柄のポーチ

セリアのピンク色の可愛いハリネズミ柄のポーチは、2つファスナーが付いているので機能性もバッチリです。小さめのサイズなのでカードやレシート管理にピッタリですよ。思わず笑顔になるような可愛いハリネズミのイラストにほっこりするポーチです。

⑧シックな花柄ポーチ

セリアのシックな花柄ポーチは、白地に青い花が描かれており落ち着いた印象のあるポーチです。花柄は子どもっぽくなってしまうことがありますが、このポーチは色が大きくて大柄なので大人っぽいポーチになっています。どこかマリークヮントに似ている大人女子向けのポーチですね。

⑨おしゃれな猫柄ポーチ

セリアのおしゃれな猫柄ポーチは、黒猫がゆるく描かれたポーチです。まるで雑貨屋さんに置いてありそうな見た目から、とても100均の商品だとは思えませんよね。厚みはありませんがしっかりとした大きさなので、ハンドクリームやリップクリームなどを収納できますよ。猫好きさんにおすすめのポーチです。

⑩フロントファスナーポーチ

セリアのフロントファスナーポーチは、落ち着いた色味から女性だけではなく男性も使えるポーチです。冬はマスクを持ち歩く機会が多いのですが、そのまま持ち歩くとぐしゃぐしゃになりますし、使い捨てのマスクはゴミが出てしまいますよね。そんな時にこのフロントファスナーポーチがおすすめです。実はマスクがピッタリと収まるサイズなので、マスクの持ち運びが楽になりますよ。

【セリアでおすすめのポーチ②】機能性やデザインも優れた3選!

①ミッキーベルト付きポーチ

セリアのミッキーベルト付きポーチは、ミッキーとミニーが描かれている可愛らしいポーチです。カラーは青とピンクの2色があるため、好みで選ぶことができますね。このポーチは車の座席やベビーカーに引っ掛けて使うことができ、ちょっとした小物収納ができますよ。車やベビーカーの収納が少ないと困っている方にピッタリのポーチです。

②おむつポーチ

セリアのおむつポーチがあれば、赤ちゃんを連れて外出する時にとても便利です。ドットは見ていて元気が出る柄で、中にはおむつが数枚しっかりと収納できます。赤ちゃん出かける時にはおむつポーチが欠かせませんが、赤ちゃんが大きくなればおむつポーチは使わなくなります。そのため、プチプラなセリアのおむつポーチを使うのがおすすめですよ。

③ガジェットポーチ

セリアのガジェットポーチはスマホ用の透明ポケットが付いているとっても便利なポーチです。上の部分はファスナーになっているため、中身が落ちる心配がないため安心して鍵や財布を入れることができますよ。さっとコンビニやお子様のお迎えなどに行きたい時に、このガジェットポーチに必要な物だけを入れて出かけることができます。

【セリアでおすすめのポーチ③】アレンジしやすい商品3選!

アレンジ・リメイクにおすすめのポーチ【無地】

布製の無地ポーチはアレンジしやすいので初心者にもおすすめです。特に白いポーチならイラストなどのイメージが付きやすいのでアレンジの幅が広がります。裁縫が苦手な方でも布製の無地ポーチであれば、アップリケやアイロンプリントで簡単にアレンジをすることができます。

また、セリアの無地のレザー調ポーチは、タッセルなどの飾りを付けるだけで簡単に高級感のある大人のポーチに変身させることができます。100均のポーチとは思えないような高見えポーチを作りたい方には、無地のレザー調ポーチもおすすめですよ。

アレンジ・リメイクにおすすめのポーチ【クリア・ビニールポーチ】

少し工夫が必要ですが、クリアポーチもアレンジが可能です。クリアポーチの特徴はなんと言っても水を弾いてくれること。布製ポーチと比べても、中身が濡れないというのはかなり心強いです。

しかし、ちょっと地味なのがクリアポーチの唯一の弱点です。クリアポーチをあえてデコレーションすることで補ってあげましょう。

アレンジ・リメイクにおすすめのポーチ【モノトーンポーチ】

おすすめポーチで紹介した英字ポーチなどのシンプルなものも、実はアレンジに向いています。あえて柄が入っていることで、少しキラキラしたシールなどを加えれば簡単に可愛いアレンジが完成します。材料費が抑えられる分プチプラアレンジが可能になりますよ。また、柄が入っていてすでに可愛いポーチは、紐を付ければ簡単にポシェットなどにもリメイクできます。

セリアでお気に入りのポーチを見つけよう!

ポーチ

セリアのポーチは種類が豊富で、使いたいシーンに合わせて選ぶことができます。また、レザー調やサンリオキャラクターなど、デザインも豊富なのできっとあなたにピッタリのポーチがありますよ。是非セリアでお気に入りのポーチを見つけてみてくださいね。

100均ポーチの活用法やリメイク術が知りたい方はこちら!

Thumb100均ポーチ26選!種類一覧や便利な使い方・リメイク術も紹介!
女子たちの間で人気の100均ポーチ。ダイソー、セリア、キャンドゥとそれぞれにどんな種類がある...

セリア以外の100均ポーチが気になる方はこちら!

Thumbダイソーのおしゃれなポーチ19選!2019年新作やクリアポーチも!
ダイソーには100均とは思えないおしゃれなポーチがたくさん売っています!この記事では、ダイソ...
Thumbキャンドゥのおしゃれなポーチ17選!クリアポーチやウエストポーチも!
100均のキャンドゥではクリアポーチやウエストポーチなど用途によって選べる種類豊富なポーチが...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
asakurasayuri
asakurasayuriです。1児の母目線でわかりやすい文章をお届けできたらと思います。よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ