【誕生日占い】3月12日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

3月12日生まれの人は、どんな人なのでしょうか?性格や恋愛傾向、2019年の運勢、仕事運や金運も占いますよ!また、自分の誕生日と相性のいい誕生日や、相性の悪い誕生日があるのをご存知ですか?3月12日生まれについて、徹底解説していきます!

【誕生日占い】3月12日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 13月12日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】3月12日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】3月12日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】3月12日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】3月12日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】3月12日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】3月12日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】3月12日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】3月12日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 103月12日は魚座!
  11. 113月12日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 123月12日の誕生石は?
  13. 133月12日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】3月12日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】3月12日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

3月12日生まれの人を徹底解説!

3月12日生まれの人は優しく、いつも笑顔の絶えない人です。そんな3月12日生まれの性格・運勢・相性・ラッキーカラー、2019年の恋愛や仕事、金運はどうなるのかも詳しくみていきましょう!また、誕生日には運命数も大きく関わっています。そちらも合わせてご紹介しますね!

笑う女性

3月12日生まれの人の運命数は?

運命数とは、誕生日の数字をばらばらにし、一桁になるまで足し算をし、その数字によって運命数を導き出す占いです。生年月日で占う運命数と、月日で占う運命数があります。今回は月日で占いましょう。

3月12日生まれの運命数
3+1+2=6
運命数は6です。

6

運命数6の人は他人を優先する、面倒見の良いのが特徴です。運命数6の人は美的感覚が優れ、繊細な心の持ち主です。運命数6の人のラッキーカラーは青色です。

Thumb【カバラ数秘術】運命数の計算方法とは?それぞれの性格や運命も!
カバラとは、数秘術とは一体何なのかといった基礎的なことと、運命数を計算する方法、そしてその結...

【誕生日占い】3月12日生まれの人の性格の特徴は?

では、3月12日生まれはどんな性格の人なのでしょうか?3月12日生まれの人は、面白い事が大好きで、生まれながらのエンターテイナーです。自分が好きだと思った事、興味を持った事はとことん追求する性格です。

また、3月12日生まれの人は人を喜ばせる事も大好きで、子どものような茶目っ気があり、周りの人はそんなあなたに笑顔が絶えないでしょう。

笑顔の人

3月12日生まれの人はおしゃれで美的センスに恵まれています。持っている物や、身につける物は周りから褒められる事が多いでしょう。身だしなみに気を使うので、服装や美容にお金をたくさん使います。また、優雅に暮らす事が好きで、あまり苦労はしたがりません。

おしゃれなこども

3月12日生まれの人はとても社交的です。人見知りしないので、初対面の人とも気軽に話す事ができ、また、その会話の上手さから、すぐ友達になれます。会話の上手さもそうですが、人を楽しませたい、優しくしたい、と言う気持ちが強いので、そんなあなたを慕って、常に人に囲まれた人生を送ります。

一人でいる事を嫌う寂しがり屋です。常に誰かと行動を共にしています。社交的でサービス精神旺盛な3月12日生まれの人なので、友達との遊びが多く、楽しく過ごす事ができます。

3月12日生まれの人の長所は?

3月12日生まれの人はとても優しい性格の持ち主です。争いごとを嫌うので、相手の感情を察して動く事ができます。自分から敵を作る事は絶対にしない平和主義者です。

青空と人

3月12日生まれの最大の長所はマイペースなところです。のびのびと楽しい事だけを考えて生きていきたいと思っているため、つらい事をしてまで何かを勝ち取ろうと思ったりはしません。とても楽天的なので、あくまでも自分のペースで人生を歩んでいきます。人のペースに合わせたり、面倒な事はしません。嫌なことがあっても軽く受け流せるので、深く悩む事もありません。とてもおおらかな人です。

のんびりする鴨

3月12日生まれの人の短所は?

マイペースな3月12日生まれの人は面倒な事を嫌がります。平和主義者なので、トラブルが発生しそうになると相手をなだめる事で収めようとするので、問題と向き合おうとしません。面倒な事もしたくないので、会話の上手さを使って誰かにやってもらおうとします。

楽天的なので、基本的には行き当たりばったりで行動します。無計画が当たり前の人なので、周りからすれば少し無責任に感じてしまいます。

【誕生日占い】3月12日生まれの男性の運勢を解説!

3月12日生まれの男性の運勢は、若い頃は順調ですが、中年期以降は苦労が耐えません。若い頃は周りの人が手助けしてくれるのですが、年齢が経つとあまり手助けは期待しないほうがいいでしょう。

3月12日生まれの男性の恋愛運は20代に入ると大きくあがります。アプローチされることが多い恋愛運で、たくさんの恋愛をします。甘えん坊の3月12日生まれの男性は、しっかりした女性と相性が合うので、そんな方と結婚する運勢です。

3月12日生まれの男性の金運は晩年に良くなる運勢です。それまで金運はいいとはいえませんが、暮らしに困るようなことはありません。

男性

【誕生日占い】3月12日生まれの女性の運勢を解説!

3月12日生まれの女性の運勢は、一生を通じて生活に困ることもトラブルも少ない運勢です。若い頃は少しつらいことも経験しますが、持ち前の明るさと楽天的な性格で乗り越えられます。対人運が非常によく、人間関係の苦労はありません。困ったときに力を貸してくれる人に恵まれます。

3月12日生まれの女性の恋愛運は非常によく、モテ期が長く続くので恋愛をする機会が多くなります。しかし、モテるが故に、この人じゃないと嫌だという執着心が低く、恋は長続きしない傾向があります。結婚相手を選ぶのにも時間がかかります。年齢を重ねてから相性の合う、運命の人と出会える恋愛運です。

3月12日生まれの女性の金運は全般的にいい運勢です。仕事で成功して、高収入を得られる運勢です。また、お金持ちの人と結婚し、裕福になる可能性も高いです。お金に困ることのない金運の持ち主ですので、使えば使うほどお金が入ってくる運勢です。

夕日と女性

【誕生日占い】3月12日生まれの人の恋愛は?

3月12日生まれの人の恋愛についてみていきましょう!

3月12日生まれの人の恋愛面での資質とは

とても社交的な3月12日生まれの人なので、誰とでも仲良くなれるますし、その姿に多くの異性は惹かれていきます。相性が合って、会話が弾めばすぐに恋愛に発展します。友達はもちろん、恋人に困る事はない程、人付き合いが上手いのが特徴です。その為、恋愛に関しては長続きせず、相手をコロコロと変えてしまう傾向があります。

恋愛に関しても、相手に尽くす傾向があります。尽くしすぎて恋愛を楽しめなくなると、すぐにその恋愛を終わらせてしまうので、注意しましょう。相手に尽くすように、自分にも尽くす事、自分を大事にする事が大事です。自分の好きな事をする事で、良いエネルギーがわき、恋愛運もアップします。

ハートコーヒー

2019年の恋愛はどうすればいい?

3月12日生まれの2019年の恋愛はどうなるのでしょうか?色んな恋愛を楽しむ3月12日生まれの人ですが、2019年は一人の相性の合う相手とじっくり向き合う運勢になっています。相手がどう思っているのか、自分がどう思っているのかを考え、お互いしっかりと伝えていける関係を築いていける年になります。目移りしたりする事無く、時間をかけて相手との関係を育んでいけば、運勢がさらに良くなります。

ハートの風船と女性

2019年の恋愛面での注意点とは?

先ほども述べた通り、2019年は一人の相手とじっくり時間をかけて関係を育む年です。ですから、たとえライバルが出現したり、トラブルが発生しても、気持ちを変えてしまってはいけません。面倒な事が大嫌いな3月12日生まれですが、2019年はぐっと我慢して過ごしましょう。それが恋愛運を上げる事に繋がります。

LOVE

【誕生日占い】3月12日生まれの人の仕事は?

3月12日生まれの人の仕事についてみていきましょう!

3月12日生まれの人の仕事面での資質とは

3月12日生まれの人はとてもビジネスセンスが良い人です。社交的な性格ですので、人と関わる仕事が向いています。また、決断力も優れているので、カリスマ性のあるリーダーとしての資質があります。臨機応変に対応でき、どんな役まわりがきてもこなしてしまう、とても仕事のできる人です。しかし、自分で仕事に対してやりがいや楽しみを見つけられないと、一気にやる気を失くしてしまいます。

会議中

3月12日生まれの人に適した仕事とは

3月12日生まれの人は自分のカラーを表現する事ができるので、芸術、音楽、芸能の世界に向いています。独創的なカラーをもつ3月12日生まれですが、もって生まれたビジネスセンスと、恵まれたコミュニケーション能力が大きな成功を呼び寄せるでしょう。また、文章能力もあるので、出版界やマスコミ業界、作家や、コミュニケーション力があるので教師にも向いています。

教える人

2019年の仕事はどうすればいいの?

3月12日生まれの人の2019年の仕事はどうなるのでしょうか?今の仕事が本当にしたい仕事なのか、自分に合った仕事なのかを見つめなおす2019年になりそうです。転職を考えている場合は、きちんと計画を立ててから行動しましょう。今の仕事に対するやりがいや、これからの事について時間をかけて考えましょう。そうする事によって、仕事運も良い方向へ動き出します。

仕事中の男性

【誕生日占い】3月12日生まれの人の金運は?

3月12日生まれの人の金運は非常に良い運勢をもっています。3月12日生まれの人は勝負運ももっているので、勝負事で大きなお金を得る事もある運勢です。しかし、勝負にのめり込むと、泥沼にはまりやすい性格ですので注意が必要です。

また、3月12日生まれの人は外見に気を使うので、衣服、宝飾品、美容関係にお金を使う傾向があります。先ほども述べたように、3月12日生まれの人は、のめり込むと、泥沼にはまりやすい性格ですので、気づいたら貯金がなくなっていた!という事にならないように、しっかりとお金の管理をしましょう。お金の管理をする事で金運を上げることができます。また、クレジットカードは金運を下げてしまいますので、なるべく使わないようにしましょう。

カード

3月12日生まれの人の2019年の金運をみていきましょう。2019年は浪費に気をつけたい運勢です。自分への投資や、ファッションに気を使うのは、金運を上げるのに良い事なのですが、必要以上に使うと逆効果です。2019年は計画的にお金を管理するようにしましょう。

お金

【誕生日占い】3月12日生まれの人と相性が良いのは?

3月12日生まれの人と相性が良い誕生日をご紹介します!

・1月26日
・2月18日
・3月14日
・5月15日
・5月17日
・8月20日

などの、あなたの事を思いアドバイスしてくれる、面倒見の良い性格を持つ誕生日の人と相性が合います。いかがですか?仲の良い友達や、気になる人の誕生日はありましたか?

なかよし

【誕生日占い】3月12日生まれの人と相性が悪いのは?

では、3月12日生まれの人と相性が悪い誕生日はいつでしょうか?

・2月10日
・5月18日
・6月23日
・8月13日
・9月20日
・12月28日

などの優柔不断や自己中心的な性格を持つ誕生日の人とは、3月12日生まれの人はストレスを溜めてしまいます。いかがですか?少し苦手で相性が悪いあの人の誕生日が入っていませんでしたか?

けんかちゅう猫

3月12日は魚座!

3月12日生まれの人の星座は魚座になります。魚座は理屈よりも感性で動くタイプで、争いごとを嫌う平和主義者です。

魚座
Thumb魚座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの周りに魚座AB型の人はいますか?また、魚座AB型に対してどういうイメージを持っていま...
Thumb魚座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
2月19日~3月20日生まれの魚座は、感覚的な性格と言われます。その魚座とマイペースと言われ...
Thumb魚座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
魚座O型の人は、十二星座の中でも最も思いやりがあって心の優しい性格だと言われています。そんな...
Thumb魚座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの星座と血液型は何ですか?星座と血液型の組み合わせによって、性格や特徴が違うことがわか...

3月12日の誕生花は?花言葉も紹介!

3月12日の誕生花はアネモネエニシダです。アネモネは春の花で、カラーは赤、ピンク、白、紫、青など。

花言葉は「はかない恋」「恋の苦しみ」「見捨てられた」「見放された」

アネモネ
Thumbアネモネの花言葉は悲しいの?色別・種類別に解説!
アネモネという花をご存知でしょうか?このアネモネの花言葉はあるギリシャ神話の悲しいお話が元に...

エニシダは春から初夏にかけての花で、カラーは黄色、赤、ピンクなど。

花言葉は「謙遜」「卑下」「清潔」

エニシダ

3月12日の誕生石は?

3月12日生まれの誕生石は美しいカラーをもつ、アクアマリンです。パステルブルーカラーからライトグリーンカラーの宝石です。透き通った海のカラーを象徴する宝石で、持ち主に勇気と自信を与えるパワーがあるとされています。

海

3月12日生まれの有名人・芸能人を紹介!

3月12日生まれの有名人を紹介します!

・やくみつるさん(1959年)漫画家、タレント
日本昆虫協会の副会長を務める。テレビのコメンテーターやエッセイストとしても活動。マルチな才能を持つ。

・ダイヤモンド・ユカイさん(1962年)ミュージシャン
ロックバンド RED WARRIORS のボーカル。俳優としても活躍するカリスマ性ある人気シンガー。自身の不妊治療についての著書も。

・勝俣州和さん(1965年)タレント
欽ちゃんファミリーの一員で、アイドルも務めた。バラエティー番組には欠かせない存在。

・ユースケ・サンタマリアさん(1971年)タレント、俳優
ラテンロックバンドのボーカルとしてデビュー後、司会や俳優と活躍の場を広げる。

説明がいらない方ばかりですよね。独特のカラーがあり、活躍している方が多いのが3月12日生まれの特徴です。

【番外編①】3月12日は何の日なの?

3月12日は

・さいふの日
・スイーツの日

となっています。なぜかわかりますか?

・さ(3)い(1)ふ(2)
・す(3)いー(1)つ(2)

の語呂合わせで設定されました。なんだか微笑ましいですね。

財布

【番外編②】3月12日は何があった?歴史を紹介!

3月12日には何があったでしょうか?

1876年3月12日に、官公庁で土日半休、日曜休日制が実施されました。それ以前は31日を除く、1、6のつく日を休日にしていましたが、欧米との交易で都合が良くないため、欧米と同じ様に休日を定めました。

ちなみに、土曜半休の事を「半ドン」と言いますが、毎日正午に皇居で大砲を撃っていたことから、その音と一緒に仕事が終わるので、「半ドン」と呼ばれるようになったそうです。(諸説有り)

大砲

まとめ

今回は3月12日生まれの人について解説しました。すべてが当てはまるわけではないと思いますが、参考になるのではないでしょうか。誕生石やラッキーカラーを身につけて、ハッピーな人生を送りましょう!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
SABU
毎日が勉強です!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ