魚座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】

2月19日~3月20日生まれの魚座は、感覚的な性格と言われます。その魚座とマイペースと言われるB型の性格が合わさった魚座B型の人にはどのような特徴があるのでしょうか。今回は魚座B型の性格や特徴、恋愛傾向、2019年の運勢を男性・女性別に解説します。

魚座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】のイメージ

目次

  1. 1魚座B型の人ってどんな人なの?
  2. 2 魚座B型の人に共通する特徴7選!
  3. 3 魚座B型男性の性格や特徴3選!
  4. 4魚座B型男性の恋愛傾向は?
  5. 5魚座B型男性と相性がいい人を紹介!
  6. 6魚座B型男性の2019年の運勢は?
  7. 7 魚座B型女性の性格や特徴2選!
  8. 8魚座B型女性の恋愛傾向は?
  9. 9 魚座B型女性と相性がいい人を紹介!
  10. 10 魚座B型女性の2019年の運勢は?
  11. 11魚座B型の人と相性の悪い人は?
  12. 12 魚座B型は甘え上手で気配りができる人が多い!

魚座B型の人ってどんな人なの?

魚座は、星座を火・風・水・地の四つに分類したエレメントの内、水のエレメントに属します。基本的に水のエレメントに属する星座は、柔軟な性格であるといわれています。一方、B型は一般的にマイペースでワガママな性格というイメージが強くあります。

はてな

魚座B型の人に共通する特徴7選!

まずは、魚座B型の男女に共通する基本的な性格や特徴を7つご紹介します。

①素直で純粋

魚座B型の一つ目の特徴は、素直で純粋ということです。純粋なので多くの人から好かれる魚座B型ですが、あまりに素直で単純なところがあるため、人に騙されてしまうことも多いようです。

白バラ

②感受性豊か

魚座B型の二つ目の特徴は、感受性が豊かということです。感受性に加え、想像力も豊かなので、物事を他人とは異なった視点で見ることができます。また、感受性が豊かなことで傷つきやすかったり、涙腺が人一倍弱いという一面もあります。

③思いやりがある

魚座B型の三つ目の特徴は、思いやりがあるということです。心が広いのでそうそう簡単に怒るようなこともありません。自分を犠牲にしてでも他人を思いやり、優先するので、自分のことがどうしても後回しになってしまうところがあります。

ハート

④努力家である

魚座B型の四つ目の特徴は、努力家ということです。素直で単純なところがあるので、一度褒められると努力を惜しまないのでそこからどんどん伸びていきます。その一方、褒められなかったり、怒られたりすると一気に落ち込んでしまう繊細なタイプです。

努力

⑤人に気を遣える

魚座B型の五つ目の特徴は、人に気を遣えるということです。魚座B型の人は繊細なので、周りの雰囲気を察知する能力が高く、気を遣える人が多い傾向にあります。また、調和を重んじるので、その場の空気が悪いと感じれば、雰囲気が良くなるように努力します。

⑥争いごとが嫌い

魚座B型の六つ目の特徴は、争いごとが嫌いということです。自分が喧嘩するのも嫌いですが、他人同士が喧嘩しているのを見るのも苦手です。平和主義で調和を重んじ、我慢強い人なので自分の感情を抑えがちなところもあります。

平和

⑦お人好し

魚座B型の七つ目の特徴は、お人好しということです。人がいい魚座B型の人は、強引な人を嫌います。また、困っている人を見ると自分のことを後回しにしてでもその人を助けるような人です。しかし、誰彼かまわず助けるわけではなく、相手を選んで助けるという一面も。

⑧楽しみを自分で見出す

魚座B型の八つ目の特徴は、楽しみを自分で見出すということです。魚座B型の人はマイペースなので、人から与えられたことを楽しむというよりも、自分で楽しみを探し、見出していくタイプです。

趣味

魚座B型男性の性格や特徴3選!

ここからは、魚座B型男性特有の性格や特徴を3つご紹介します。

①自分の興味あることをとことん追究する

魚座B型男性の一つ目の特徴は、自分の興味あることをとことん追究するということです。魚座B型男性は努力家な性格で強い信念を持った人が多いので、興味を持った物事に対しては物凄い集中力を発揮し、納得がいくまで追究します。場合によっては納得しても、更にその先まで追究を続けていくこともしばしばあります。その姿勢には周りが一目置くほどです。

興味

②場の空気が読める

魚座B型男性の二つ目の特徴は、場の空気が読めるということです。男女共通の「気を遣える」という性格・特徴にも通じますが、自己主張が苦手で常に周りに気を配っている魚座B型男性は観察力に優れており、人の行動をよく見ているので場の空気を読む能力にも長けているのです。

③心配性である

魚座B型男性の三つ目の特徴は、心配性であるということです。魚座B型男性は、素直で思いやりがある一方、心配性でもあります。自分の意思よりも周囲の意見や様子を気にする傾向にあるせいで、何事に対してもなかなか行動的になり前進できないタイプでもあります。心配性で神経質なので、些細なことでクヨクヨしがちな性格ともいえます。
 

心配

魚座B型男性の恋愛傾向は?

続いて、思いやりがあって気遣いができ、素直な魚座B型男性にはどのような恋愛傾向があるのかみていきましょう。

思いやる気持ちがある

魚座B型男性の一つ目の恋愛傾向は、思いやる気持ちがあるということです。もともと思いやりがある人が多い魚座B型ですが、好きな女性に対してはとことん愛情を注ぎ思いやりの気持ちを忘れません。ですから、魚座B型男性はよく女性にモテます。

思いやり

自分の意見をはっきり言う

魚座B型男性の二つ目の恋愛傾向は、自分の意見をはっきり言うということです。とはいえ、空気を読み、普段は自己主張を強くするタイプではない魚座B型なので、状況判断をした上で優しく穏やかに意見を言います。普段は思いやりに溢れ素直で優しい魚座B型男性が少しでも男性的なところを出すことで、女性はクラっときてしまうようです。

意見

自分の世界をもっている

魚座B型男性の三つ目の恋愛傾向は、自分の世界をもっているということです。平和主義で周りへの気配りを忘れず、思いやりに溢れた魚座B型男性は、その分、気苦労も多いところがあります。そのため、自分の世界にはまりやすい傾向にあり、それが女性にはミステリアスに映ってモテる一因にもなっています。

世界

モテる

魚座B型男性四つ目の恋愛傾向は、モテるということです。男性的な強引さや肉食系の要素は薄い魚座B型男性ですが、普段は素直で思いやりたっぷりなのに、たまにしっかり自己主張をするなどのギャップが女性にモテる要因です。また、狙っている感じがなく自然体なところもモテる理由といえます。

浮気性の人が多い

魚座B型男五つ目の恋愛傾向は、浮気性の人が多いということです。魚座B型男性の優しく素直で思いやりたっぷりの性格が仇となり、好きでもない女性にまで優しく接してしまい、気がついたら二股状態になっていたり、言い寄られると好きではない女性でも断り切れず結果として浮気に発展してしまうことがあります。

男女

魚座B型男性と相性がいい人を紹介!

思いやりがあって素直でモテモテだけど、浮気性なところがある魚座B型男性と相性がいいのはどのような人なのでしょうか。

魚座B型男性と相性がいい恋愛相手

魚座B型男性と相性がいい恋愛相手は、蠍座O型女性です。魔性の女タイプの蠍座O型女性は、魚座B型男性にとって自分にはないものを持った女性です。その一方、男性を優しく包み込む包容力もあり、相性がいい相手といえます。

また、牡牛座B型女性も魚座B型男性と相性のいい恋愛相手です。どちらも喧嘩や争いごとが苦手なので、穏やかな恋愛を楽しむことができます。

そして、山羊座O型女性も魚座B型男性の恋愛相手にはぴったりです。物静かなのに魔性の女である山羊座O型の女性は、魚座B型男性に落ち着きと恋愛の楽しみの両方を与えてくれる存在です。

Thumb山羊座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
山羊座O型の人の性格や特徴にはどんなものがあるのでしょうか。周りに山羊座O型の人がいる場合、...
女性

魚座B型男性と相性がいい結婚相手

魚座B型男性と相性がいい結婚相手は、ずばり蠍座O型女性です。相性がいい恋愛相手と結婚相手は異なる場合が多々ありますが、魚座B型男性と蠍座O型女性に関しては、結婚相手としても相性が抜群です。結婚後はお互いを支えあい、温かな家庭を築くことができるでしょう。

Thumb蠍座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
蠍座O型にどのようなイメージを持ちますか?蠍座やO型ごとにイメージがあると思います。この記事...

魚座B型男性と相性がいい友達

魚座B型男性と相性がいい友達は、天秤座AB型男性です。何事にもバランス感覚が優れている天秤座AB型男性は、魚座B型男性のアドバイザー的存在になってくれます。

また、魚座B型男性の友達には、牡羊座A型男性も相性がいいといえます。誠実で人望が厚いので、魚座B型男性の良き理解者になってくれるでしょう。

友達
Thumb天秤座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
9月23日から10月23日生まれの天秤座。そして天才と言われるAB型。この2つが合わさるとど...

魚座B型男性の2019年の運勢は?

相性がいい人に続き、2019年の魚座B型男性の運勢を、恋愛運・金運・仕事運別にみていきましょう。

魚座B型男性の2019年運勢【恋愛運】

2019年の魚座B型男性の恋愛運は、モテモテになる運勢です。もともとモテ度が高い魚座B型男性ですが、いつも以上に女性から声をかけてもらえる機会が増えるでしょう。また、女性のみならず、男性からの人気も高まる一年になります。

タロット

魚座B型男性の2019年運勢【金運】

2019年の魚座B型男性の金運は、臨時収入が見込める運勢にあります。思わぬことで大金を手にする可能性も?!自己投資をしたり、貯金をすると金運が更にアップするでしょう。

魚座B型男性の2019年運勢【仕事運】

2019年の魚座B型男性の仕事運は、一長一短の運勢です。疲れが溜まっており、ミスをしやすいので少し注意が必要です。しかし、これまでの努力が報われ、昇進の可能性があります。何事においても単独プレーが得意な魚座B型男性ですが、今年は仕事において仲間の協力を得ると運気が更に上がるでしょう。

魚座B型女性の性格や特徴2選!

男性に続き、魚座B型女性特有の性格や特徴を2つ紹介します。

①優柔不断である

魚座B型女性の一つ目の特徴は、優柔不断な性格ということです。自分で何かを決断することが苦手で、できれば他人に決めてもらった方がらくちんと考えています。失敗することを恐れていることから優柔不断になりがちで、仮に失敗を犯してしまった場合、クヨクヨすることも多い魚座B型女性ですが、素直で謙虚な女性なので、反省することができるタイプです。

優柔不断

②人の意見に耳を傾ける

魚座B型女性の二つ目の特徴は、人の意見に耳を傾けるということです。素直で謙虚さのある魚座B型女性は、自分の意見や主張を押し付けるところがなく、他人の意見に耳を傾けるということを忘れません。

耳

魚座B型女性の恋愛傾向は?

優柔不断なところもあるが、素直で謙虚、人の話もしっかりと聞くことができる魚座B型女性の恋愛傾向はどのようなものなのでしょうか。

甘え上手

魚座B型女性の一つ目の恋愛傾向は、甘え上手ということです。あからさまに甘えるのではなく、嫌味な感じを出さずに人に甘えられるので、魔性の女性ともいえるでしょう。男性に甘えるタイプの女性の中には、ワガママになりがちな人もいますが、魚座B型女性にはそれがないので男性もついつい守ってしまいたくなるようです。

惚れやすい体質

魚座B型女性の二つ目の恋愛傾向は、惚れやすい体質ということです。ちょっと褒められただけでその男性を好きになってしまうということもしばしばあります。また、彼氏や夫がいても、他の人を好きになりやすい浮気性のタイプともいえます。

惚れっぽい

恋愛に慎重

魚座B型女性の三つ目の恋愛傾向は、恋愛に慎重ということです。甘え上手で惚れやすい体質の魚座B型女性は、遊び上手な浮気性と思われてしまう一面もありますが、本当に好きな人ができたり、惚れこんだ男性と交際や結婚をした場合は、とても慎重になり、一途に相手のことを思って大切にします。

ロマンチスト

魚座B型女性の四つ目の恋愛傾向は、ロマンチストです。あまり現実的なタイプではなく、特に恋愛に関して妄想するのが好きで、ロマンチックな雰囲気を好む傾向にあります。

ロマンチスト

魚座B型女性と相性がいい人を紹介!

ちょっと浮気性なところもあるけれど、甘え上手でロマンチストな愛されキャラの魚座B型女性はと相性がいいのはどのような人なのでしょうか。

魚座B型女性と相性がいい恋愛相手

魚座B型女性と相性がいい恋愛相手は、蠍座AB型男性です。女性に尽くすタイプの蠍座AB型男性は、魚座B型女性にとって信頼できる相手といえます。また、蠍座AB型男性は女性を喜ばせることに長けているので、恋人としての満足度が高いでしょう。

それから、牡羊座AB型男性も魚座B型女性の恋愛相手にぴったりです。どちらも努力家なので、お互いに精神的に高めあえる存在といえます。

男性
Thumb蠍座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
星座や血液型で性格や特徴などが分かると言いますが、蠍座AB型の人はどんな性格でどういった特徴...

魚座B型女性と相性がいい結婚相手

魚座B型女性と相性がいい結婚相手は、蠍座B型男性です。芯が強くジェントルマンな蠍座B型男性は、魚座B型女性の価値観をちゃんと認めてくれるので、結婚した後もずっと仲良くいられる最良の相性といえます。

また、魚座AB型男性も魚座B型女性の結婚相手にぴったりです。星座が同じなので、互いの個性を認めやすく、魚座B型女性が魚座AB型男性にしっかりと守られ、温かい家庭を築けるでしょう。

結婚指輪
Thumb蠍座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
皆さんの星座や血液型は何でしょうか?今回のこの記事では蠍座B型についてご紹介していきます。蠍...

魚座B型女性と相性がいい友達

魚座B型女性と相性がいい友達は、天秤座O型女性です。人当たりがいい天秤座O型女性は、魚座B型女性に親しみを持って接してくれ、精神的に高めてくれる存在です。その相性の良さから、生涯の友人になる可能性も高いといえます。

Thumb天秤座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
天秤座のO型の性格や特徴を徹底解説していきます。天秤座のO型の運勢はもちろん、天秤座のO型の...

魚座B型女性の2019年の運勢は?

相性がいい人に続き、2019年の魚座B型女性の運勢を、恋愛運・金運・仕事運別にみていきましょう。

魚座B型女性の2019年運勢【恋愛運】

2019年の魚座B型女性の恋愛運は、モテモテの運勢です。もともと恋愛体質で声をかけられることの多い魚座B型女性ですが、今年はいつにも増してその機会が増えそうです。また、その中から恋人を選ぶと幸せになれる可能性が高いです。一方、浮気の心配もある年なので注意しましょう。

ドリームキャッチャー

魚座B型女性の2019年運勢【金運】

2019年の魚座B型女性の金運は、比較的高額な出費が多くなる運勢です。しかし、出ていく分、収入も増えるようなのでそこまで心配は必要ありません。また、自分にお金を使うのではなく、周りの人にプレゼントなどをすると、更に臨時収入が入ってくる可能性もあります。

魚座B型女性の2019年運勢【仕事運】

2019年の魚座B型女性の仕事運は、これまで頑張ってきたことが会社や社会で評価される年です。自分が思っている以上にツキがあるので、戸惑うこともあるかもしれません。しかし、その波に乗ることで更に運気がアップするのであまり深く考えずにいきましょう。

魚座B型の人と相性の悪い人は?

ところ魚座B型の人と相性が悪い人はいるのでしょうか。また、相性が悪い人はどのような人なのでしょうか。男性女性別にみていきましょう。

魚座B型と相性の悪い男性

魚座B型と相性の悪い男性は、血液型を問わず、山羊座の男性です。サバサバとはっきりした性格の山羊座男性は、お人好しで他人任せな魚座B型にイライラするようです。

また、射手座水瓶座の男性も性別を問わず相性がよくありません。射手座は、魚座B型と真逆の性格をしているのでお互いに疲れてしまいます。そして、理屈っぽい水瓶座はに対して、魚座B型は常にオドオドしてしまいがちです。

バツ

魚座B型と相性の悪い女性

魚座B型と相性の悪い女性は、獅子座A型の女性です。批判的な性格の獅子座A型女性は、特におっとりしている魚座B型女性を魔性の女と感じ、目の敵にしてくる傾向にあります。

また、魚座B型の人と水瓶座O型の女性の相性もよくありません。何に関してもズバズバと物を言う水瓶座O型の女性は、魚座B型に対し、批判な態度を取りがちです。

魚座B型は甘え上手で気配りができる人が多い!

魚座B型の人は、男女どちらも素直で思いやりがある優しい性格の持ち主です。少々浮気性であったり、優柔不断なところもありますが、それもまた魅力の一つになるくらい魅力的な人ともいえます。あなたが魚座B型であれば、2019年は恋愛運が良い年なので積極的に行動してみましょう!

カップル

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
katja01
海外在住の主婦です。占い、恋愛から買い物情報までジャンルを問わず執筆中です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ