山羊座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】

山羊座O型の人の性格や特徴にはどんなものがあるのでしょうか。周りに山羊座O型の人がいる場合、少しでも知っていればコミュニケーションに役立つかもしれません。山羊座O型の人の特徴や、相性が良い人はどんな人か、恋愛運や仕事運なども含めてご紹介します。

山羊座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】のイメージ

目次

  1. 1山羊座O型の人って?
  2. 2山羊座O型の人の【性格】は?
  3. 3山羊座O型の人の【特徴】13選!
  4. 4山羊座O型の【恋愛傾向】4つ!
  5. 5山羊座O型の人と【相性が良い】のは?
  6. 6山羊座O型の人の【運勢】を紹介!
  7. 7山羊座O型の人の2019年の【恋愛運】とは?
  8. 8山羊座O型の人の2019年の【仕事運】とは?
  9. 9山羊座O型の人は真面目な努力家!

山羊座O型の人って?

山羊座でO型の人はどんな人なのか、あなた自身が山羊座でO型の場合は、この記事を読んで自分の性格や恋愛傾向を見直すことができますし、周りに山羊座でO型の人がいる場合はあなたとの相性を見たり、その人の性格を知ることでよりよい人間関係を築くヒントになるかもしれません。山羊座O型の人の性格から、男女別の運勢、恋愛運や仕事運までご紹介します。

山羊座O型の人の【性格】は?

山羊座O型の人の性格を見る前に、まずは山羊座の人の性格とO型の人の性格に分けてみてみましょう。この性格を見るだけでも相性が良いかどうか少しわかるかもしれませんね。

山羊座の人の性格

何でもきっちりと計画性と責任をもって取り組む人です。そのため周囲からの信頼も厚く、責任ある仕事を任せられることも多いですが、山羊座の人はそれをやりがいにして取り組むので、しっかりと完璧にこなします。何でも完璧にこなして結果を出すことが好きで、周りの人にもそれを求めるので、相手を疲れさせてしまう面もあります。何事も計画的にこなしていくため、臨機応変にふるまうことが苦手な面もあります。

山羊座のイラスト

O型の人の性格

O型の人はおおらかな性格で、ポジティブ思考な人が多く、たとえ困難なことにぶつかっても、自分ならなんとかできる、やってみようとする向上心もあり、自信家である特徴もあります。とても面倒見がよく、たとえ相性の悪い人でも困っている人がいれば放っておけません。そのため周囲から頼られることも多いのが特徴です。

山羊座O型の男性

山羊座でO型の男性の性格は真面目で忍耐強く、努力をすることが好きな人です。与えられた仕事もコツコツと積み重ね、抜群の集中力で結果を残します。また粘り強く、意志も強いので周囲からの信頼を得たり、尊敬の念で見られることもしばしばあります。

O型の性格から、社交的ではないけれども明るい性格で、人当たりが良いのも特徴です。しかし基本的に真面目でまっすぐな性格で融通が利かない面があるのと、少し人見知りなところがあるため、言葉足らずで誤解を招く等、世渡りは下手な方です。またコツコツと努力を積み重ねるところから、大器晩成型の人も多いでしょう。

スーツ姿の男性の胸部分

山羊座O型の女性

山羊座でO型の女性は何でも計画的に取り組む頑張り屋さんな人が多いでしょう。とても慎重な性格から、何事もまずは頭でシュミレーションし、しっかりと計画を立ててから行動に移します。しかしひとつのことを考えすぎてしまうこともあり、なかなかその計画がまとまらないこともあります。

山羊座O型の女性は感情的になりにくく、常に冷静で優しい性格をしているのに加え、今するべきことをしっかりと捉え、真面目に取り組むので、周りの人から頼られやすい人でもあります。人に頼られやすい反面、内向的な性格から人に相談するのが苦手なため、ストレスをためやすい性格でもあります。

口元を隠している女性

山羊座O型の人の【特徴】13選!

山羊座O型の人の性格をそれぞれの特徴に分けてご紹介します。男女の違いで、その傾向が強く出たり控えめだったりすることもあるので、全てが当てはまるとは限りませんが、納得できる特徴も多いでしょう。

①常に冷静で感情的にならない

山羊座O型の人は何があっても常に冷静で、感情的になることはほとんどありません。感情的になったところで、後で後悔することがわかってるため、普通は感情的になるだろうという場面であっても、常に平静を保って対処しようする傾向があります。そのため周りからは頭が良く冷静に判断できる人という評価を受けやすいです。しかしその冷静で感情的にならないという特徴から、つまらない人と見られることもありますので、ときには自分らしさを出すことも必要です。

静かな水面に映る木

②安定を求める性格

山羊座O型の人は安定を好みます。そのため自分がいる環境をしっかりと把握し、計画通りにいかないと気が済みません。普段と違う環境に身を置くことが苦手で冒険心に欠けるため、旅行に行っても計画と外れるとあまり良い気分がしません。そのため冒険心が強く常に変化を求めるような人とは相性が悪いでしょう。

積み重ねられた平らな石

③心配性で準備万端

山羊座O型の人は安定を求めるだけに、心配性な部分もあります。そのため何事においても事前にしっかりと調べ上げ、把握していないと安心できません。真面目で努力家でもあるので、自分の心配を和らげるために事前準備に時間をかけ、準備万端にしてから行動に移すのです。また自分だけではなく、一緒に仕事をしている仲間のことも心配で細かいことを気にするので、頭が固い人と思われることもあります。周りに自分と同じことを求めすぎると、恋愛運も仕事運も低下してしまいかねませんので注意しましょう。

④真面目な性格

山羊座O型の人は男女ともに真面目で努力家の人が多いです。真面目なため、ちょっとした失敗も嫌う完璧主義な人もいるでしょう。何事もしっかりとコツコツ取り組めるので、周囲からの信頼は厚いです。そのため仕事運も良いでしょう。その代わり山羊座O型の人は「超」がつくほどの真面目な人なので、他人のちょっとしたミスもとても気になってしまいます。そのため大雑把な人とは相性も良くないでしょう。

積み上げられた本

⑤現実主義者

山羊座O型の人は、現実主義者でもあります。結果を残すためにしっかりと目標を掲げ、計画的に努力を積み重ねます。その代わりに大きな目標を立てて大胆に行動することができず、真面目すぎるためアイデアの幅が狭いので、豊富なアイデアを求められるような職業では、その仕事運を発揮できません。

現実をしっかりと見つめることができるので、根拠のないうわさ話に流されたり、周囲の評判に左右されることはないでしょう。

計画性を示す絵

⑥粘り強く強い意志を持つ

山羊座O型の人はその「超」がつく真面目なことから、何事も粘り強く取り組むことができます。自分で決めた目標に強い意志をもって取り組みますので、途中で投げ出すことはありません。普通なら面倒くさがるようなこともコツコツと取り組めるので、成功することも多いでしょう。

⑦計画的に行動する

心配性で現実主義、安定を求める山羊座O型の人は、計画的に行動する傾向があります。計画的に取り組めることは素晴らしいことですが、思い付きで行動する人と相性が悪く、それでもそれを周りにも求めるので周囲からは頭が硬いと思われることもあります。

計画のメモを書く手

⑧ストレスをためやすい性格

「超」がつく真面目さを持つ山羊座O型の人は、自分に厳しく、常に冷静で感情的になることはないため、ストレスをためやすい傾向があります。また周囲の評価が気になる繊細さがあり、内向的な部分があるため、悩みごとなどを人に相談することができずストレスがたまるという特徴もあります。ストレス過多のままでは仕事運も恋愛運も下降してしまいますので、うまくストレス解消できる方法を考える必要がありますね。

図書館で煙に覆われる女性

⑨みんなをまとめるのが得意

山羊座O型の人は物事をまとめることが得意ですので、話し合いの場面等で複数の意見が出て収集がつかなくなっても、うまくまとめてみんなが納得できる形に持っていくことができます。みんなが納得できる内容にまとめるので信頼も厚く、頼りにされます。

会議をしている絵

⑩言葉に対して敏感で気を遣う

言葉に気を遣って話すということは大人であればたいてい気にするところでしょうが、山羊座O型の人の場合は人と話すことでストレスがたまるくらい、言葉に気を遣います。周りの会話に耳を澄ませ、聞き逃しがないように神経を張り詰めているという特徴があります。それが上記のまとめるのが得意であることにつながるのですが、人の話を聞き逃さないだけでなく、自分が話す言葉についても異常なまでに気を遣うので、しんどくなってしまうこともあるようです。

⑪自信家で近寄りがたい

山羊座O型の人は計画的に物事に取り組み結果を出せるため、自信家である傾向があります。その自信から人を見下すような態度をとってしまうことがあり、さらに常に冷静で口数が少ないので近寄りがたいと思われることもありますが、性格的には明るく楽しいことも大好きなので、その部分がもう少し外に出せると仕事運も恋愛運もアップするかもしれません。

ノートパソコンをもって立っている女性

⑫臨機応変で、素早く判断できる

山羊座の性格だけで見ると反対のような感じもしますが、山羊座O型の人は臨機応変で、素早く判断できる人でもあります。人は理想を求めがちですが、山羊座O型の人は現実主義者でもあるので、しっかりと現実を見つめて素早く判断することができるのです。また事前の準備が万端なので、少々のトラブルが起きても冷静に判断することができ、臨機応変に対応できます。

⑬好奇心が旺盛で知識欲がある

山羊座O型の人は好奇心が旺盛で知識欲があるので、とても物知りです。知らないことを知るということが好きなので、特に興味がなかったことでも気になると調べないと気がすみません。調べたものは必ず自分のものにし、博識なので、みんなをまとめるのも得意なのかもしれません。

本で調べ物をしている絵

山羊座O型の【恋愛傾向】4つ!

あなたの意中の人が山羊座O型の人であれば、どのようなアプローチが効果的か恋愛傾向を見て対策を練ることができますし、あなた自身が山羊座O型であれば、自分の恋愛傾向を知ることで、気を付けないといけないことを知ることができます。

①奥手で慎重派

山羊座O型の人は、好きな人がいても、相手にアタックするのが苦手でなかなか告白もできません。心配性で慎重な性格から「断られたらどうしよう」「相手にしてもらえないかもしれない」と、行動する前から考えてしまう傾向があります。そのため好きな人になかなか思いを伝えられず、お付き合いすることができない場合があります。せっかくチャンスがあっても素直に気持ちを伝えられないので、チャンスを逃してしまうこともあります。

後ろ手に花を持つ男性の後ろ姿

②誠実な性格、浮気はしない

「超」がつくほど真面目な性格の山羊座O型の人は、恋愛に対しても誠実で、浮気は絶対にしません。その代わり相手にもそれを望むので、相手に浮気をされると非常に落ち込み、なかなか立ち直ることができません。また一人の人に誠実な恋愛をするため、一夜限りの関係を持ったり軽い気持ちで付き合うようなこともありません。

新婦のお腹の前で両手でハートをつくる

③恋愛に奥手でタイプは肉食系

恋愛に奥手な山羊座O型の人は男女ともに自分が草食系なだけに、肉食系の人を好みます。自分から素直に気持ちを伝えることが苦手なので、積極的にアプローチされることを好みますので、あなたが女性で好きな男性が山羊座O型の場合は積極的にアタックしてみてはいかがですか。

④異性からモテる傾向にある

真面目で優しい性格の山羊座O型の人は男女ともにモテる人が多いです。モテますが恋愛に対して誠実な山羊座O型の人は浮気しません。しかしその真面目で誠実な性格があだとなり、相手が刺激を感じられずお別れすることになることもあるようです。男性の場合は女性にグイグイ引っ張ってもらいたい傾向があるため、女性の方が疲れてしまうこともあるようです。

風船を手放す少女の絵

山羊座O型の人と【相性が良い】のは?

気になる人との相性はとても気になりますね。相性はそれぞれの場面によって良し悪しが分かれます。今回恋愛と結婚について山羊座O型の人と【相性が良い】星座×血液型を男女別にご紹介します。

付き合う相手として相性が良いのは

男性の場合は、明るく感情表現が豊かなかに座B型の女性です。かに座B型の女性はリーダーシップを持っている傾向があるので、女性に引っ張ってもらいたい山羊座O型の男性にとっては理想の相手かも知れません。

女性の場合は、山羊座A型の男性です。同じ星座のこの男性は優しい性格の人が多く、価値観も似ているので、お互い浮気もせず、安定したお付き合いができます。

肩を組んで歩く男女の後ろ姿
Thumb好きな人と結婚してはいけない!?3個の理由と本当に選ぶべき男とは?
好きな人と結婚したいけど、なんだか不安に思うあなた。もしかしたら、好きすぎて盲目になっていま...

結婚相手として相性が良いのは

男性の場合は、穏やかでおおらかな性格のてんびん座AB型の女性です。恋愛に奥手な山羊座O型の男性を優しく包み込んでくれるてんびん座AB型の女性とは、結婚後も浮気もなければ喧嘩も少ない円満な家庭を築けるでしょう。

女性の場合は、ポジティブで明るい性格、浮気を嫌う傾向にあるいて座B型の男性です。またいて座B型の男性には感情表現豊かな肉食系の人が多いため、いつまでもラブラブな結婚生活が送れるでしょう。

ブーケにキスをする新郎新婦

山羊座O型の人の【運勢】を紹介!

山羊座O型の性格や特徴がわかったところで、運勢も気になりますよね。恋愛運、仕事運、運勢にもさまざまあります。今年の運勢から金運、健康運をまずはご紹介します。

Thumb人相学・人相占いとは?顔で性格や運勢が判断できるの?【徹底解説】
人相とは何か。人相学・人相占いは、本来、実は顔だけで見るものではなく、骨や体のつくりからもわ...

2019年の【男性の運勢】

2019年の山羊座O型の男性の運勢は、性格的に忍耐強く陰でコツコツと努力を積み重ねる山羊座O型の男性ですが、今年は運気が上昇していて好調ですので、普段より少し表に見える形で行動するとさらに運気が上がるという運勢です。

発表する男性

2019年の【女性の運勢】

2019年の山羊座O型の女性の運勢は、これまでコツコツと続けてきた努力が少しずつ認められる運勢です。これまでは自分がやるべきことに対して手探りの状態が続いていた人も、2019年は努力が実る良い運勢と言えます。

山羊座O型の人の【金運】

お金に関する運勢は、もともお金に対しても堅実な山羊座O型の人は、2019年上半期は特に計画的に貯蓄をしましょう。夏に向けてお金が必要になることがありますので、特に身の回りのものにいつもより少しお金をかけることで、さらに金運が上がるという運勢です。

目覚まし時計と積み上げられた硬貨

山羊座O型の人の【健康運】

山羊座O型の人の健康に関する運勢はどうでしょうか。山羊座O型の人は生来、胃腸が弱い傾向があります。さらにそこへ慢性的な疾患を抱えるといったこともあるようです。それは便秘かも知れませんし、冷え性かもしれません。それによって全身の不調につながることもあるので注意が必要です。食事内容の改善や冷え性対策、運動不足の解消などを考えましょう。

お腹を押さえる人形

山羊座O型の人の2019年の【恋愛運】とは?

2019年の山羊座O型の運勢は全体的に良く、恋愛運も良い運勢となっています。男女ともにもともとの慎重な性格に注意すれば、良い結果が得られそうですね。

男性の場合

男性の恋愛運では、素敵な出会いがありそうな運勢です。新しい出会いも多くなり、必然的にコミュニケーションも増え、意中の人とも楽しい会話で打ち解けられそうです。この波に乗って思い切って告白するのも良いかもしれません。

小さな花束を受け渡しする男女の手

出典: https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/be/bec4f38252682ce769765a4fd4dd710c_t.jpeg

女性の場合

女性の恋愛運は自分磨きに力を入れることで運気がアップしそうです。真面目で誠実な、山羊座O型の女性にとって好みのタイプの男性との出会いがありそうです。自分磨きとしては特にダイエットや筋トレをすることでさらに運勢を良くすることもできるようです。あとは慎重な性格からチャンスを逃さないようにしましょう。

ストレッチをする女性

山羊座O型の人の2019年の【仕事運】とは?

山羊座O型の人の2019年の運勢は全体的に良いので、恋愛運も良かったですね。もちろん仕事運も良い運勢です。

男性の場合

男性の仕事面での2019年の運勢は、これまで積み重ねてきた努力が実を結ぶ時となります。そしてその努力の結果が高い評価を得て、表舞台に上がることもあるでしょう。もともと表に出るのは得意ではない山羊座O型の男性ですが、2019年は少し積極的になった方がさらに仕事運の運勢を良くすることにつながります。

女性の場合

女性の仕事面での運勢も、これまで真面目に積み重ねてきたことに対して、周りの評価が得られるときです。とても仕事がしやすい環境が整います。2月までにデスク周りをきれいに掃除することでさらに仕事運の運勢が良くなります。また周りに少し相談したり意見を聞くことを意識的にすることで、2019年の後半の仕事運も良くなるでしょう。

デスクに向かう女性の後ろ姿

山羊座O型の人は真面目な努力家!

山羊座O型の性格や特徴からとても真面目で努力家であることがわかりましたね。真面目と言っても「超」がつくほどの真面目ですから、少々堅苦しいという特徴を持つ人もあるかもしれません。浮気をしないという良い面もありますが、あまりの堅苦しさから仕事運や恋愛運を下げてしまわないようにしたいものです。

2019年の山羊座O型の人の運勢は恋愛運についても仕事運についても良いようですので、慎重になりすぎず少し肩の力を抜いてさらに良い運勢に変えていけると良いですね。

ビーチで空にHappyの文字

出典: https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E5%91%8A%E7%99%BD&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja&pp=140&p=2

Thumb射手座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
行動力のある射手座とミステリアスなAB型の組み合わせのはどのような性格の人なのでしょう。星座...
Thumb牡羊座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座A型の人ってどんな人?ここでは、男女別の牡羊座A型の性格や特徴、恋愛傾向や好みのタイプ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
chiiao
子どもとのんびり過ごしたい! おでかけしたい! 正しい日本語を使うように気を付けています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ