天秤座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】

9月23日から10月23日生まれの天秤座。そして天才と言われるAB型。この2つが合わさるとどんな性格になるのでしょうか?今回はそんな天秤座のAB型にスポットを当てて詳しく調べてみました。天秤座AB型の人の性格や特徴・恋愛傾向や運勢はどうなっているのでしょうか?

天秤座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】のイメージ

目次

  1. 1天秤座AB型はどんな人なの?
  2. 2天秤座AB型の性格や特徴10選!
  3. 3天秤座AB型男性の恋愛傾向7つ!
  4. 4天秤座AB型女性の恋愛傾向5つ!
  5. 5天秤座AB型の2019年の運勢を男女別に紹介!
  6. 6天秤座AB型はセンスとコミュニケーション能力が高い!

天秤座AB型はどんな人なの?

天秤座は9月23日から10月23日生まれの人です。天秤座の人は頭が良く常に冷静で、調和やバランスを大事にします。そしてAB型の人は天才肌で感受性も高く、合理的な考えの持ち主でクールな一面もある性格の持ち主です。

その天秤型とAB型が合わさった天秤座AB型の人は「知的でスマート」「独特な感性を持っている」と言われています。それでは何故そう言われているかを、それぞれについて詳しくお話ししたいと思います。

天秤のシルエット

スマートで知的

天秤座AB型の人は【知的でスマート】です。天秤座ABの人は知能が高いので色んな観点から物事を捉える事ができ、センスも良くおしゃれな人が多いです。

固定観念にとらわれずに様々な角度から色んな考え方が出来る人で、周りが羨むような抜群のセンスを持っているので知的でスマートだと言われています。

天秤座

独特な感性を持っている

天秤座AB型の人は【独特な感性を持っている】と言われています。天秤座AB型の人はよく周りから「独特な感性を持っている」と言われて、あまり理解してもらえない人が多いようです。

しかしその独特な感性で人が思い付かないようなアイデアを思い付き、一目置かれる存在でもあります。

吹き出しの中に電球
Thumb水瓶座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
世の中には色んな星座や血液型があり、その人の性格は星座や血液型が関係していると言われています...

天秤座AB型の性格や特徴10選!

それではここから天秤座AB型の性格や特徴を10個に分けてお話ししたいと思います。あなたの周りにこの10個の性格や特徴に当てはまる天秤座AB型の人はいますか?

てんびん座のイラスト

頭脳明晰

天秤座AB型の性格や特徴その①は【頭脳明晰】です。天秤座AB型の人は知能が高いので色々考える事に楽しみを見出だし、誰もが納得のいく答えを導き出す事が出来ます。

その頭脳明晰さから周りからの信頼も厚く、学校や仕事場でもいつもリーダーシップを求められる可能性が高いです。リーダーシップを求められた時はその高い知能を駆使して、みんなを引っ張っていくことが出来るでしょう。

頭脳. 脳神経の伝達イメージ

平和主義

天秤座AB型の性格や特徴その②は【平和主義】です。天秤座AB型の人は基本的に争いや揉めるのを嫌う傾向があります。

争いや揉めることを避けるために、周囲の人から意見を求められたり「どちらの意見を支持するか」と聞かれたりすると、曖昧な答えしか出さないため『優柔不断・どっちつかず』といった誤解を受けてしまうこともあります。

幸せを運ぶ白い鳩

内面が純粋

天秤座AB型の性格や特徴その③は【内面が純粋】です。頭が良くいつも周りの状況を的確に判断し、冷静に対処の出来る天秤座AB型の人は、周囲からはクールで強い心の持ち主だと思われますが、実はとっても純粋でナイーブなんです。

そのため意見の行き違いや何かのきっかけで喧嘩になってしまったり、気持ちがすれ違ってしまうととても傷つき落ち込んでしまう一面も持っています。

落ち込んでうずくまっている男性

人付き合いがうまい

天秤座AB型の性格や特徴その④は【人付き合いがうまい】です。天秤座AB型の人はコミュニケーション能力にが高いので、色んな人と上手に付き合うことが出来ます。

そして冷静で頭が良いため、常に周囲の状況を観察して分析が出来るので誰が今何を求めているかを瞬時に察知し、すぐさま手を差し伸べます。

そのため天秤座AB型の人はいつも輪の中心にいることも多く、人の繋がりの輪を広げる能力も優れています。

仕事でもそのコミュニケーション能力を発揮して、仕事の相手とも上手く付き合うことが出来るでしょう。

4人の多人種の手

少し集団行動が苦

天秤座AB型の性格や特徴その⑤は【少し集団行動が苦】です。天秤座AB型の人は個人主義な一面や、自分のペースで物事を運びたいというマイペースな一面も持ち合わせており、周囲に合わせなければならない集団行動が少し苦手です。

しかし天秤座AB型の人は平和主義なので、集団行動が苦手だからと言ってそのことで迷惑をかけるようなことはありません。

12星座

闘争心はあまりない

天秤座AB型の性格や特徴その⑥は【闘争心はあまりない】です。天秤座AB型の人は基本的に平和主義なので闘争心はあまりありません。

そして天秤座AB型の人はコミュニケーション能力も高いので、そもそもあまり闘争心が沸き上がるような状況にもならないのです。

ビジネスイメージ―ランキング

周囲を引き付ける魅力がある

天秤座AB型の性格や特徴その⑦は【周囲を引き付ける魅力がある】です。天秤座AB型の人は色んな意味でセンスがあり、周囲の人を魅了します。

コミュニケーションに長けており頭が良いので会話のセンスがある・容姿端麗で洋服選びのセンスや小物選びのセンスがあるなど色んなセンスを兼ね揃えています

その抜群なセンスで周囲の人を引き付けるのも天秤座AB型の人の性格の特徴です。

会話のイメージ.jpeg

人に弱みを見せない

天秤座AB型の性格や特徴その⑧は【人に弱みを見せない】です。頭が良くいつも冷静な天秤座AB型の人は人に弱みを見せることを良しとしません。

それは感受性が豊かで周りの雰囲気や空気を瞬時に読み取ることが出来るため、人の自分に対する見方も気になる天秤座AB型の人の性格も大きく関係しているのでしょう。

しかしそういう「弱みを見せない」といった自分の本心をあまりさらけ出すことのない天秤座AB型の人は、周囲の人から『冷たい人間で近寄りがたい』と誤解されてしまうこともあるようです。

あわてる人の ピクトグラム

思ったように人を動かす

天秤座AB型の性格や特徴その⑨は【思ったように人を動かす】です。頭が良く周囲を冷静に観察し、分析することのできる天秤座AB型の人は、自分の思うように人を動かす能力を持っています。

平和主義の天秤座AB型の人は、とにかく争うことが嫌いです。そのためにどうすれば争わずに物事がうまく運べるように「どの人をどのように動かせば良いか」を冷静に見極めます。

そしてその卓越したコミュニケーション能力で人を不快にさせず・かつ自分の思うように人を動かすことが出来るので、仕事でも成功を収める人が多いようです。

アドバイスする男性社員と閃いた女性社員

物事を客観的に見る

天秤座AB型の性格や特徴その⑨は【物事を客観的に見る】です。天秤座AB型の人は固定概念にとらわれず客観的に物事を見ることが出来ます。

物事を客観的に見ることが出来るため、視野も広く色んな人の立場から考えることが出来ます。そのため色んな人のいろんな意見も聞くことが出来、いつしか天秤座AB型の人の周りには自分に信頼を寄せてくれる人が集まるのです。

和気藹々とした会議をしているビジネスパーソン
Thumb射手座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
行動力のある射手座とミステリアスなAB型の組み合わせのはどのような性格の人なのでしょう。星座...

天秤座AB型男性の恋愛傾向7つ!

それではここからは、天秤座AB型の男性の恋愛傾向についてお話ししたいと思います。天秤座AB型の男性の恋愛傾向は大きく分けて7つあります。それでは天秤座AB型の男性はどんな恋愛の傾向があるのかを見てみましょう。

赤いハート

割り切った考えを持っている

天秤座AB型男性の恋愛傾向その①は【割り切った考えを持っている】です。天秤座AB型の男性はものすごくさっぱりした割り切った考えの持ち主です。

そのため友人と恋人の区別もはっきりしており、友人から徐々に恋人になるといったことはあまりないです。天秤座AB型の男性と交際したいのならば初めから「自分はあなたの恋人になりたい」としっかり意思を伝える必要があります。

『まずは友達になってから徐々に好きになってもらう』といった考えで天秤座AB型の男性にアプローチしても「友人は友人・恋人は恋人」と割り切った考えの持ち主なので恋人になれない可能性の方が高いです。

キスするカップルとハートのシルエット

自分の信念を邪魔されるのを嫌う

天秤座AB型男性の恋愛傾向その②は【自分の信念を邪魔されるのを嫌う】です。クールや優柔不断と思われがちな天秤座AB型の男性ですが、実はしっかりとした信念を持っています。

その信念を邪魔されてしまうとそれがすごくストレスになり、邪魔した相手に敵意を向けてしまう事もあります。なので天秤座AB型の男性とお付き合いをする時は、その男性の信念を理解して尊重しながら付き合いましょう。

笑顔でキスをしようとするカップル

外見を重視する

天秤座AB型男性の恋愛傾向その③は【外見を重視する】です。人の自分を見る目を気にする特徴のある天秤座AB型の男性は、誰もが羨むような外見の持ち主である女性と付き合う傾向があります。

そして自分も抜群のセンスを持っているので、その女性の洋服のセンスや小物選びのセンスにもこだわってしまうようです。

天秤座AB型の男性と付き合いたいと思っているならば、洋服のセンスや小物選びのセンス・外見を磨いた方が付き合える可能性は高いようです。

しかしどんなにセンスや外見が良くとも、やはり人間中身も大事ですので内面磨きも忘れずに。

エステ・リラク・アロマイメージ

恋愛には慎重

天秤座AB型男性の恋愛傾向その④は【恋愛には慎重】です。天秤座AB型の男性はナイーブで傷つきやすいので恋愛には慎重になります。

そして知人や同僚など身近にいる女性から好意を持たれているかもしれない・もしくは自分が好意を持っているかもしれないと思った女性に対して、その女性は友達として好きなのか恋愛対象なのかを見極めるための行動に出る傾向があります。

それはしばらくの間連絡を控えてみたり会わずにいたり、相手に自分に好意があるのかを聞いてみたりと色んな方法なのですが、そういった行動をとった上で相手は自分に本当に好意を持っているのか・また自分も相手に好意を持っているのかを判断し、ようやく付き合うという傾向があります。

もし天秤座AB型の男性と付き合いたいと思っていてそのような行動を取られた時は「今、私の愛情を確認しているんだな」と認識し、精一杯あなたの愛情を伝えてみてください。そうすることで交際できる可能性はぐんと高くなりますよ。

愛の告白

連絡の頻度はバラバラ

天秤座AB型男性の恋愛傾向その⑤は【連絡の頻度はバラバラ】です。自分のペースで物事を運びたいというマイペースな一面も持ち合わせている天秤座AB型の男性は、連絡の頻度もバラバラです。

そして自分の信念を邪魔されるのを嫌う天秤座AB型の男性は、自分の時間を大事にするのでそんな時に何度も連絡をしてこられたり、自分が必要だと思っていない連絡を嫌がる傾向があります。

ですがどんなに自分の時間を大事にしていても連絡は必ず返す真面目さも持っていますので、よっぽど緊急の用事じゃなければ連絡を返してくれるまで気長に待ちましょう。

スマホ操作
ThumbLINEをめんどくさいと感じる瞬間とは?連絡不精な恋人への対処法も!
老若男女問わず、人気のあるLINE。手軽にリアルタイムでコミュニケーションが取れるので、多く...

別れがあっさりしている

天秤座AB型男性の恋愛傾向その⑥は【別れがあっさりしている】です。付き合う時にはものすごく慎重な天秤座AB型の男性ですが、別れる時はあっさりしています。

それは天秤座AB型の男性は「この女性はこの関係を終わりにしたいのだ」と冷静に考えて受け止めることが出来るからです。また争いや揉め事を嫌う性格なのも大きく関係しているでしょう。

ギザギザハート

恋愛と結婚は別

天秤座AB型男性の恋愛傾向その⑦は【恋愛と結婚は別】です。天秤座AB型の男性は付き合うときは慎重になるように結婚に対しても慎重になります。

そのため恋愛と結婚は別に考えて、付き合っているからと言ってそのまま結婚するという考えは持っていません。

天秤座AB型の男性は、結婚する相手には自分と同等の知性や人間として尊敬できる相手か・また周囲からの高い評価を受けている人を選びます。

なので今現在お付き合いをしていても、その自分の求める結婚相手へのステータスを持っていない相手とは結婚には結び付けない傾向があります。

結婚式

天秤座AB型女性の恋愛傾向5つ!

ここまでは天秤座AB型の男性の恋愛傾向についてお話してきましたが、ここからは天秤座AB型の女性の恋愛傾向についてお話ししたいと思います。同じ天秤座AB型でも男性と女性にはどのような違いがあるのでしょうか?

キスをするカップルとハートの背景

とにかくモテる

天秤座AB型男性の恋愛傾向その①は【とにかくモテる】です。天秤座AB型の女性は頭も良く内面も純粋で、人付き合いも上手なことからとにかくモテる傾向があります。

しかし天秤座AB型の人は真面目な性格なので、浮気をしたり相手がいる男性には見向きもしません。ですがそんな性格のため、自分は彼氏や旦那以外の男性と一緒にいても大丈夫という確信があり、彼氏や旦那以外の男性と2人で出掛けたりすることもあります。

そのため彼氏や旦那は、心中穏やかではいられないこともあります。しかしそこで口うるさくいったり束縛してしまうと、天秤座AB型の女性は嫌気がさして去ってしまう可能性も高いので、慎重に対応しなければなりません。

ナンパ
Thumb好きな人がモテる時の対処法17選!嫉妬に上手く付き合うコツ&NG行動も!
好きな人がモテるとなるとハードルも高くなってしまいます。しかし、それでもお付き合いできれば最...

小悪魔的な魅力がある

天秤座AB型女性の恋愛傾向その②は【小悪魔的な魅力がある】です。天秤座AB型の女性は人付き合いが上手でコミュニケーション能力が高いので、周囲を引き付ける魅力があります。

そして争いを嫌う天秤座AB型の女性は、そのコミュニケーション能力で争いが起こらないように物腰柔らかく話すことから気品も溢れているので、周囲の男性からすれば小悪魔的な魅力があります。

悪魔のコスプレの女性

妄想が好き

天秤座AB型女性の恋愛傾向その③は【妄想が好き】です。天秤座AB型の女性はその独特な感性で、あれこれ妄想する事に楽しみを見出だします。

そして恋愛に関する妄想もするのですが、恋愛に関する妄想をすると脳が恋愛していると思い込み、女性ホルモンの一種である『エストロゲン』が放出されます。

実はこのエストロゲンは女性を綺麗にする性質を持っています。なので天秤座AB型の女性はモテるのかもしれませんね。

考える女性

結婚願望は強い

天秤座AB型女性の恋愛傾向その④は【結婚願望は強い】です。天秤座AB型の女性は若い頃から結婚に対する憧れを抱く傾向があります。

しかし天秤座AB型の女性は結婚相手に対し、お互いの自立・信頼出来ること・尊敬出来ることを求めます。なので天秤座AB型の女性と結婚したい方はお互いに自立し、お互いを裏切らないような関係性を築いていく必要があります。

男女の小指に赤い糸

俺についてこいタイプは苦手

天秤座AB型女性の恋愛傾向その⑤は【俺についてこいタイプは苦手】です。天秤座AB型の女性は芯が強く自立している人が多いので『俺についてこい』という亭主関白タイプは苦手です。

天秤座AB型の女性と付き合いたい時はまず信頼されること。そして天秤座AB型の女性の個性を尊重してお互いに自立することを気を付けていれば付き合える可能性は高いでしょう。

外国のイケメンの男性

天秤座AB型の2019年の運勢を男女別に紹介!

それではここから天秤座AB型の2019年の運勢についてお話ししたいと思います。今回は男性と女性に分けて金運・恋愛運・仕事運を調べてみました。それではそれぞれの運勢を見ていきましょう。

宇宙・星空の占星術のイメージ

天秤座AB型男性の金運

2019年の天秤座AB型の男性の金運は『コツコツ貯金しながらも使えば金運上昇の暗示』です。天秤座AB型の男性は無駄遣いをせずしっかりとお金を貯めていく真面目な人です。

そのまま少額でもずつ良いのでコツコツと貯金をしていれば金運は上昇するでしょう。しかし貯金することばかりにとらわれ、ケチになってしまうと金運は低下してしまうので要注意です。

そして2019年は様々な人と交流を持つことでさらに金運は上昇します。そこでケチにならず様々な人と交流を持つことで金運は上昇するので、様々な人と交流する場面で奢ったりしてみてはいかがでしょう?

扇状に並べた1万円札の札束
Thumbお札用の貯金箱が貯まりやすい?!おすすめ人気商品と貯め方のコツ!
みなさんはお札専用の貯金箱というものがあるのをご存知ですか?小銭を貯めていくよりも圧倒的に貯...

天秤座AB型男性の仕事運

2019年の天秤座AB型の男性の仕事運は『焦りが出てしまう暗示』です。いつも冷静に物事を判断する天秤座AB型の男性にしては珍しく、仕事が計画的に進まず焦ってしまうようです。

しかしとりあえずこの場を収めれば良いといった考えで仕事を進めてしまうと、仕事運が低下してしまいます。計画的に物事が進まない時はどこに原因があるのかを冷静に見極めて、きちんと修正することで状態は落ち着くでしょう。

そして焦らずにしっかり考えたうえで自分で解決できそうにない場合は、周囲の力を借りることで2019年の仕事運は上昇します。

自分の弱みを見せるのを良しとしない天秤座AB型ですが、そこは自分の弱みではなく「会社を良くするため」と割り切って周囲にSOSを出しましょう。

パソコンを使って仕事中のサラリーマン

天秤座AB型男性の恋愛運

2019年の天秤座AB型の男性の恋愛運は『行動を起こせば恋愛運上昇の暗示』です。ナイーブで恋愛に関してとても慎重な天秤座AB型の男性ですが、2019年は自分から食事やデートに誘ったりすることで恋愛運が上昇します。

また今現在付き合っている彼女がいる方は、もしその彼女が自分の結婚相手にふさわしい相手ならば結婚について考える絶好のタイミングと言えるでしょう。

砂浜に書いたMARRY ME?の文字

天秤座AB型女性の金運

2019年の天秤座AB型の女性の金運は『少額だが貯金が出来る暗示』です。あまり多くはありませんが貯金はしっかりできるようです。

毎月例え数千円ずつでも良いので貯金に回せばその積み重ねでちゃんと貯金出来ます。ですがくじ運は良くないので「貯蓄額が少ないから宝くじでも買おうかな」といった考えや辞めておいた方が良いでしょう。

通帳とキャッシュカード
Thumb100均ダイソー・セリアの貯金箱25選!500円玉やお札専用も!
100均と言えばセリアやダイソーが特に人気ですよね。様々な商品を取り扱っていますが、セリアや...

天秤座AB型女性の仕事運

2019年の天秤座AB型の女性の仕事運は『サポート役に回れば仕事運の上昇の暗示』です。頭が良く冷静な判断力を持つ天秤座AB型の女性ですが、2019年はサポート側に回ることで仕事運が上昇します。

部下の育成や、同僚に手を貸すことで2019年は落ち着いて仕事ができるでしょう。そしてそのサポート力に高い評価がつくかもしれません。

コワーキングスペースでちゃんと仕事する女性

天秤座AB型女性の恋愛運

2019年の天秤座AB型の女性の恋愛運は『待っていれば恋愛上昇の暗示』です。2019年は例年より恋愛に関するイベントが多くなりそうです。

しかしここで彼氏を見つけようと行動したり、好きな人にアタックしたりしてしまうと恋愛運は低下してしまいそうです。

2019年は恋愛に関する行動を起こすよりも、自分磨きをして機会が来るのを待ちましょう。女性として輝けるようにジムやヨガに通ったりエステに行ったり、またエレガントな立ち振る舞いが出来るように女磨きに精を出すと、男性から自分に寄ってきてくれる可能性が高いようです。

海辺でヨガをする女性

天秤座AB型はセンスとコミュニケーション能力が高い!

今回は天秤座AB型の人についてお話ししてきましたがいかがでしたか?天秤座AB型の人はセンスも良く周囲の人を引き付けるほどコミュニケーション能力が高い人が多いようですね。

しかし気難しい一面もありますので、天秤座AB型の人と関わる時にはこの性格の特性を理解して上手に付き合っていきましょう。

天秤座のイラスト(星座)

関連するまとめ

Original
この記事のライター
srys1013
皆さんに喜ばれるような記事を作成していきます♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ