蠍座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】

星座や血液型で性格や特徴などが分かると言いますが、蠍座AB型の人はどんな性格でどういった特徴があるのか知っていますか?ここでは蠍座AB型の性格や特徴だけでなく、気になる恋愛傾向から2019年の運勢まで男女別に徹底解説しちゃいます。

蠍座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】のイメージ

目次

  1. 1蠍座AB型の人ってどんな人なの?
  2. 2蠍座AB型の人に共通する特徴8選!
  3. 3蠍座AB型男性の性格や特徴3選!
  4. 4蠍座AB型男性の恋愛傾向は?
  5. 5蠍座AB型男性と相性がいい人を紹介!
  6. 6蠍座AB型男性の2019年の運勢は?
  7. 7蠍座AB型女性の性格や特徴2選!
  8. 8蠍座AB型女性の恋愛傾向は?
  9. 9蠍座AB型女性と相性がいい人を紹介!
  10. 10蠍座AB型女性の2019年の運勢は?
  11. 11蠍座AB型の人と相性の悪い人は?
  12. 12蠍座AB型はサバサバして意思がはっきりしている人が多い!

蠍座AB型の人ってどんな人なの?

蠍座AB型とはどんな人なのでしょうか。自分が蠍座AB型であれば性格や特徴はなんとなく分かるかもしれませんが、自分と相性の良い人や悪い人がどんな人かは気になるところでしょう。自分は蠍座AB型ではなくても、好意を寄せている人が蠍座AB型であるなら性格や特徴は是非知っておきたいところですよね。なかなかイメージしにくい蠍座AB型がどんな人なのかを見ていきましょう。

クエスチョンマーク

蠍座AB型の人に共通する特徴8選!

蠍座AB型の人は男性と女性それぞれに特徴がありますが、共通する特徴もあります。蠍座AB型の人に共通する特徴とはどういったものがあるのでしょうか。

笑顔の男女

①オン・オフの切り替えがはっきりしている

オン・オフの切り替えがはっきりしているというのが蠍座AB型の人の特徴の一つです。仕事とプライベートをきっちりと分けていたり、真剣に取り組むときは取り組み遊ぶときは思いっきり遊んだりと気持ちの切り替えが上手いと言えるでしょう。気持ちの切り替えが早いので、人付き合いが苦手だと思われてしまうこともありますがそういったことはありません。

真剣な顔の男性

②冷静沈着である

蠍座AB型の人は冷静沈着な一面があります。周りがどういった状況であるのかをよく観察していて、自分が何かを言う前に一旦考えてから判断して発言します。人に対して自分の意見を積極的に話さない寡黙な部分もありますが、何も考えていないというわけではなくしっかりと考えてから行動するのです。

考えごとをしている女性

③周りにどう思われているのか気にする

自分が周りにどう思われているのかが気になるというのも蠍座AB型の特徴の一つです。誰だって周りからは良く思われたいという気持ちはありますが、蠍座AB型の人はその気持ちがさらに強くなります。自分の意見を周りにあまり言わないのは、自分への評価が下がるのが怖いのでそれを避けるためというのも理由の一つです。

④意思がはっきりしている

意思がはっきりしているのも蠍座AB型の人の特徴です。自分の意思をしっかりと持っているので、誰かの意見に流されずに行動します。自分が決めたことに対してはやり通し、一つのことをとことん追求するという一面もあるのです。

タバコを断る人

⑤平和主義者

蠍座AB型の人は争いごとを嫌います。自分の意思をしっかり持っている蠍座AB型ですが、意見することで争いが起こってしまわないように発言せずに黙っていることも少なくありません。周りから見れば、自分の意見を言わない蠍座AB型をミステリアスだと感じてしまいがちですが、平和主義であるからこその行動なのです。

手を広げる女性

⑥繊細で傷つきやすい

蠍座AB型の人は自分の意思をしっかりと持ち冷静沈着ですが、繊細で傷つきやすいという特徴があります。何かに傷つくと直ぐには立ち直れずにいつまでもくよくよしてしまうのです。また、悩み事をいつまでも引きずってしまうという一面もあります。

落ち込んでいる女性
Thumb繊細の意味とは?繊細な人の特徴&性格や恋愛の傾向25選も!
「繊細」の意味を詳しく知っていますか?繊細は、物だけでなく人の内面を表現する言葉の1つで、そ...

⑦真面目で責任感が強い

真面目で責任感が強いというのも蠍座AB型の特徴です。しっかりとした意思を持って真面目で「やるときにはやる!」というタイプなので、周りからも信頼され頼りにされます。

握手をする人達

⑧優しく穏やかな性格

平和主義という特徴からも分かるように、蠍座AB型の人は優しくて穏やかな性格の人が多いです。その性格から、困っている人を助けたり手伝ったりします。

差し伸べる手

蠍座AB型男性の性格や特徴3選!

蠍座AB型の人に共通する特徴について紹介しましたが、ここからは男女別に紹介していきたいと思います。まずは、蠍座AB型男性の性格や特徴を見ていきましょう。

イスに座る男性

①頑固である

蠍座AB型の男性は頑固な人が多いと言われています。真面目な特徴にくわえて、プライドが高く負けず嫌いな部分もあるので自分の意見を曲げません。そういった面で頑固だと言えるでしょう。

指をさす男性

②要領がいい

蠍座AB型はマイペースな人が多いとされていますが、蠍座AB型男性はマイペースであっても決して行動が遅いというわけではありません。要領がいいので、物事の完結までに時間がかからないのです。また、その場に合った行動をとれる柔軟性も持っています。

③中途半端にできない

蠍座AB型男性は、物事を中途半端にできないという特徴があります。意思がはっきりとしていて中途半端が嫌いなので、自分で決めたことなどは最後までやり通します。最後まで責任を持ってやり通すため、仕事などを任されることも多いでしょう。

パソコンを打つ男性

蠍座AB型男性の恋愛傾向は?

蠍座AB型男性の性格が分かれば、恋愛傾向も気になるところですよね。好きな人が蠍座AB型男性なら恋愛傾向を知ることで男性の心を掴む方法が見えるかもしれませんよ。

男性の足に寝転ぶ女性

向上心が高い

蠍座AB型男性は向上心が高いので、恋愛においても同じように向上心が高い女性に惹かれる傾向があります。例えば、変化を嫌っていつも同じようなファッションをしている女性よりも新しいファッションを取り入れて挑戦しようとしている女性に惹かれるのです。

好きな人に合わせる

蠍座AB型の男性はクールな部分があるので一目惚れなどのように一瞬で恋に落ちるということはありませんが、好きになって付き合い信頼関係が生まれると好きな人に尽くして合わせるという面があります。

寄り添う男女

さっぱりとした関係が理想

蠍座AB型男性は、好きな人に尽くしますが決して恋愛だけにのめり込むということではありません。仕事はもちろん、友人や趣味の時間なども大切にしたいと考えているのです。恋人とはさっぱりとした関係を理想としているので、四六時中恋人と一緒にいたいという女性との付き合いは難しいかもしれません。

海辺で話す男性達

頼りになる

蠍座AB型の男性は、争うことが嫌いなので自分の意見を押し付けず控えめな態度を取ってることが多いです。それは頼りないというわけではなく、好きな女性が悩んでいれば相談に乗ってくれますし、困っていれば助けてくれます。女性にとって蠍座AB型男性は頼りになるのです。

蠍座AB型男性と相性がいい人を紹介!

蠍座AB型男性と相性がいい人はどんな人なのでしょうか。相性と言ってもどんな関係かにもよるので、関係別に紹介します。

恋愛

恋愛するのに相性がいいのは魚座B型の女性です。魚座B型の女性は、感性が鋭いので蠍座AB型男性の変化にも気づいて励ますだけでなく、蠍座AB型男性の一途な愛を受け止めます。

肩を組むカップル

結婚

結婚するのに相性のいい女性は乙女座B型になります。乙女座B型女性は大らかで寛容な性格なので、周りのことを気にする蠍座AB型男性の心が安らぎます。包容力もあるので、結婚生活が上手くいくでしょう。

ウエディングドレスを着た女性

友達

蠍座AB型男性と友達になるのに相性のいい女性は山羊座AB型です。山羊座のAB型女性は蠍座AB型男性と同じように仕事をバリバリとこなします。そのため、意気投合しやすくお互いの悩みなどを相談して何でも話し合える仲になるのです。

仕事

仕事をする上で蠍座AB型男性と相性のいい女性は山羊座O型です。山羊座O型女性は寛容なだけでなく、真面目な部分があるので仕事に対して真面目に取り組む蠍座AB型男性は安心して仕事が一緒にできるのです。

仕事している男女
Thumb心理テストで分かる好きな人の性格や自分との相性!両思いになれる?
心理テストであなたや友人、好きな人の好みのタイプを探ってみませんか?好きな人との相性もわかっ...

蠍座AB型男性の2019年の運勢は?

蠍座AB型男性にとって2019年の自分の運勢がどうなのかというのは気になるところでしょう。蠍座AB型男性の2019年の金運・恋愛運・仕事運を紹介します。

金運

蠍座AB型男性の2019年の金運はとても安定しているでしょう。自分を磨くために出費の多い蠍座AB型男性ですが、2019年は将来のために貯蓄や投資などを考えることが大切です。

恋愛運

2019年は外見・内面ともに素晴らしい女性と出会える運勢と言えます。恋愛へのアンテナがグッと上昇するので、2018年に良い出会いがなかったという男性も2019年は素晴らしい女性に出会える可能性が高いでしょう。

仕事運

男性にとって気になるのは仕事運ではないでしょうか。2019年蠍座AB型男性の仕事運はスキルがどんどんと上がり進化を遂げる一年になります。今まで頑張ってきたことが認められる年でもあるので、これまで通り真面目に取り組むようにしましょう。

蠍座AB型女性の性格や特徴2選!

男性とは少し違った特徴が蠍座AB型女性にはあります。ここでは、蠍座AB型女性の性格や特徴を見てみましょう。

女性

①サバサバしている

蠍座AB型女性はとてもサバサバした性格なので、周りの人から付き合いやすいと思われていることが多いです。サバサバした性格だからといって、自分勝手なわけではなく協調性があるので周りに合わせることができます。ただ、サバサバした性格ということもあり、優柔不断なタイプには腹を立ててしまうことがあるので注意が必要です。

②繊細で敏感

サバサバした性格から、「どんなことを言っても許してもらえそう」と思われがちな蠍座AB型女性ですが繊細で傷つきやすい部分も持っています。周囲の状況を敏感に感じるので、ちょっとしたことで落ち込むということも少なくありません。

涙を流す女性の目

蠍座AB型女性の恋愛傾向は?

蠍座AB型の女性は「サバサバしている」「繊細」という性格や特徴がありましたが、恋愛傾向はどういったものがあるのでしょうか。

理想が高い

蠍座AB型女性が恋愛相手の理想が高くなりがちです。自分に対する目標が高いので、相手にも同じような目標を持って欲しいと思っており理想が高くなってしまいます。蠍座AB型の人は真面目な性格なので、真面目に向き合うといいでしょう。

岩に座る女性

真面目で一途

蠍座AB型女性は好きな人に真面目で一途なので付き合っている人がいるのに他の男性と遊びに行くことをしませんし、浮気もしません。一途なので、付き合っている男性が成長することを喜びを感じて尽くします。

Thumb一途の意味って?一途な相手を確実に見極める方法も!【男女別】
一途という意味は一人の相手しか見えていないという意味がありますが、その言葉の捉え方は男女で差...

嫉妬深い

真面目で一途に恋人を想い、尽くす蠍座AB型女性なので男性にも同じような気持ちでいて欲しいという気持ちがあります。そのため、男性に他の女性の影を感じると強く嫉妬してしまうのです。強い嫉妬心からトラブルになる可能性もあるでしょう。

怒る女性
Thumb嫉妬の意味とは?嫉妬する心理や男女間の違いも分かりやすく解説!
自分の意味のない嫉妬に悩んだことがある人も多いと思います。実は嫉妬するのは3つの心理が働いて...

押されると弱い

サバサバした性格の蠍座AB型女性ですが、男性の押しに弱いという傾向があります。何とも思わない男性にアプローチされても最初は心が動きませんが、アプローチされ続けると相手を誠実に感じてしまうのです。自分の意思をしっかり持った蠍座AB型の女性ですが、男性にリードして欲しいという気持ちがあるので強引な男性に惹かれます。

自転車に乗って手を繋ぐ男女

蠍座AB型女性と相性がいい人を紹介!

繊細でサバサバした蠍座AB型女性と相性がいいのはどんな男性なのでしょうか。こちらも関係性別に紹介していきます。

恋愛

恋愛をするのに相性がいいのは天秤座B型男性です。天秤座B型の男性は、周りの雰囲気に敏感で蠍座AB型女性と同じように繊細な一面があります。タイプが似ていて一緒にいると安心するので恋愛するにはピッタリの相手でしょう。

自転車に乗る男女

結婚

蠍座AB型女性が結婚するのに相性のいい男性は山羊座O型の人です。広い心を持つ山羊座O型の男性なので、結婚すると安心感を与えてくれる存在になります。真面目な一面もあり、充実した結婚生活を送ることができるので幸せを感じることでしょう。

友達

友達になるのに相性のいいのは牡牛座O型の男性です。蠍座AB型女性は周りの目を気にしてしまいますが、そんな蠍座AB型女性をフォローしてくれるのが牡牛座O型男性になります。サバサバした性格の蠍座AB型女性とのんびりでおおらかな牡牛座O型男性はお互いサポートし合うので友達関係が上手くいくのです。

仕事

蠍座AB型女性と仕事するのに相性がいいのは魚座A型の男性です。魚座A型の男性は人当たりがいいので、どんな人とも仲良くなることができるので、仕事の面でも蠍座AB型女性と良い関係を作れます。蠍座AB型の女性と同じように周りの目が気になるところがあるので仕事での悩みを相談しやすいでしょう。

笑顔で仕事をする男性

蠍座AB型女性の2019年の運勢は?

蠍座AB型女性の特徴や恋愛傾向、相性のいい男性を紹介しましたが、2019年の運勢はどうなのでしょうか。男性と同じように金運・恋愛運・仕事運と見ていきましょう。

金運

蠍座AB型女性の2019年のお金に関する運勢は良く、お金には困らない1年になりそうです。行動を起こせば、それがお金に繋がって生活自体にも余裕が出来ます。ある程度の貯蓄は必要ですが、お金を使う事でより運勢がアップするので貯めすぎには注意しましょう。

恋愛運

蠍座AB型女性は2019年にモテ期が到来する運勢となります。男性に傷つけられた、裏切られた、振り回されたという女性も安心できる男性が現れて幸せな日々を送れるでしょう。素敵な男性と出会えるためにも自分磨きは忘れずに行いたいものです。

仕事運

蠍座AB型女性の2019年、仕事に関する運勢は飛躍の年になりそうです。好きでやっていた趣味が仕事になる可能性もあるでしょう。仕事では向上心を持って困難なことにもチャレンジすることによって運勢がアップします。

蠍座AB型の人と相性の悪い人は?

蠍座AB型の人がどんな人と相性がいいのかというのは紹介しましたが、相性の悪い人もいるんです。蠍座AB型の人が相性の悪い人を男女別に紹介します。

バツ印

蠍座AB型男性と相性の悪い女性

蠍座AB型男性と相性の悪い女性は双子座O型の人になります。双子座O型の女性は交友関係が広く自由奔放な一面があるので意思をしっかりと持ち好きな人に対して尽くす蠍座AB型男性とは相性がよくありません。付き合ったとしても女性の行動に男性が不安を感じてしまい長続きしないでしょう。

蠍座AB型女性と相性の悪い男性

蠍座AB型女性は射手座AB型男性とは相性が悪いんです。同じAB型ですが、射手座AB型男性の特徴として周りを驚かせるような発想力を持っています。また、射手座AB型男性は自由でいたいという気持ちがあるので安定や安心を求める蠍座AB型女性とは上手くいきにくいのです。

Thumb射手座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
行動力のある射手座とミステリアスなAB型の組み合わせのはどのような性格の人なのでしょう。星座...

蠍座AB型はサバサバして意思がはっきりしている人が多い!

蠍座AB型はサバサバした性格で意思がはっきりしている人が多いのでクールに思われがちですが、優しい一面を持っています。自分の意思をしっかり持っていてサバサバした性格ですが、繊細で傷つきやすいということも忘れないように付き合うようにしましょう。

海でジャンプする女性
Thumb蠍座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの周り蠍座A型はいますか?今回は、蠍座A型について性格や特徴、蠍座A型の恋愛傾向や20...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mooeit
男の子2人の母です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ