心理テストで分かる好きな人の性格や自分との相性!両思いになれる?

心理テストであなたや友人、好きな人の好みのタイプを探ってみませんか?好きな人との相性もわかっちゃうかも?!ちょっと本格的な心理テストや超簡単なおもしろ心理テストまで様々ご用意してみました!みんなでワイワイ心理テストで盛り上がってみませんか?

心理テストで分かる好きな人の性格や自分との相性!両思いになれる?のイメージ

目次

  1. 1隠されていた本音がわかるかも!心理テストをやってみよう!
  2. 2あなたに相性ぴったりの異性を当てる心理テスト5選!
  3. 3 自分にとってその人の立ち位置がわかる心理テスト2選!
  4. 4好きな人に聞いてみよう!本音がわかる心理テスト3選!
  5. 5 【番外編】性格がわかる簡単おもしろ心理テスト5選!
  6. 6 恋人と!友人と!心理テストで盛り上がろう♪

隠されていた本音がわかるかも!心理テストをやってみよう!

好きな人、気になっている人はいますか?実は相性がいいのは好きな人とは違うタイプだったり、あなた自身本当は違うタイプを望んでいるかも…。心理テストで隠されていたあなたの本音に気づけちゃうかもしれません。本当に自分の好きな性格やタイプ、望んでいる恋愛の在り方。好きな人の好きなタイプも分かるかも!一人でやるのも良いですし、みんなでやって盛り上がるのも楽しいですよね。簡単にできる心理テストを様々選んでみました。

Thumb『好き』の心理的な意味や定義とは?自分の気持ちを確かめる方法も!
好きな気持ちとは何?自分はあの人のことが好きなの?考えるほど好きの意味や定義がわからなくなっ...
クリスタル

あなたに相性ぴったりの異性を当てる心理テスト5選!

あなたに相性ピッタリの異性を探ることが出来る心理テスト5つピックアップしてみました。好きな人、気になる人がいる人は、その人を交えて心理テストをしてみるの一つです。好きな人との相性もわかるかもしれませんよ!もちろん友人同士でやってみても盛り上がります♪

どのケーキが好き?

下のうち、どのケーキが好きですか?ケーキの味ではなく見た目で答えてみて下さい。

①ショートケーキ
②モンブラン
③ガトーショコラ

ケーキ

心理テストの結果は…

この心理テストではどんな男性が好みかがわかります。
①のショートケーキを選んだ方は年下のキュートなワンコタイプが好み。明るく優しい笑顔で周りを和ませてくれる、年下もしくは少し少年っぽさのある男性が好みです。童顔で細マッチョな感じの男性もここに含まれます。

②のモンブランを選んだ方は賢いインテリ系の人が好み。クールで真面目なタイプが多いかもしれませんね。草食系の傾向もあるようですが、線が細く綺麗めなタイプの男性を選ぶようです。

③のガトーショコラを選んだ方は、スポーツマンタイプの人が好みです。がっしりとした肉体派で頼れる男性に魅力を感じることが多そう。大きめでしっかりとした体つきの男性を好みます。

日常生活で大切にしているのは?

あなたは日常生活でどの様なものを大切にしていますか?下から選んで答えてみて下さい。

①バッグ
②靴
③時計
④ランジェリー

靴

心理テストの結果は…

この心理テストでは恋人にするならどんな人がいいと思っているか、またどんな関係性を望んでいるかがわかります。
①のバッグを選んだ方は、いつもそばにいてくれるような友人みたいな彼氏が好きです。会えるならたくさん会いたいし、会えないときは寂しくていじけてしまうかも。

②の靴を選んだ方はフットワークが軽いアクティブタイプの彼氏が好みです。付き合い方は自分と彼氏時間を大切にし、彼には彼の世界を充分に楽しんで欲しいと思うタイプです。

③の時計を選んだ方は、仕事を大切にし頑張るタイプの彼氏が欲しいと思っているようです。真面目で律儀な彼は約束をしっかり守り、やや頑固さがありますがそんな彼があなたは好きなようです。

④のランジェリーを選んだ方は、共に分かり合えるようなパートナーを探しています。このタイプは自分が理解してもらうことに意識が向きがちですが、彼を理解する努力を怠ることがあります。またじぶん、思い込みで彼のことを理解したつもりになっている場合もあるかもしれません。

どんな部屋着を着てる?

あなたは普段どんな部屋着を着ていますか?思い出してみて下さい。

①外出時と変わりない、いつでも出かけられるスタイルの服

②コンビに位までなら行けそうなちょっとユルめの服

③宅配の人が来ても出られない様なかなるユルめの部屋着

キャミソール

心理テストの結果は…

この心理テストではあなたがどの様な恋人を望んでいるかがわかります。
を選んだあなたは、部屋着と外出時の服の差がないということで性格も裏表がない正直な人を恋人にしたいと考えています。注意したいのは外面がよく隙のない人を選びがちなこと。結婚してから幻滅することのないように、人を見る目を養いましょう。

のちょっとユルめな部屋着で過ごしているあなたは、恋人を選ぶ際も無難なところで手を打ちそう。相手に多くを求めすぎず人付き合いも上手です。しかし反対に恋人にも同じような価値観を求める傾向にあり、ちょっとクールな関係性になりがちです。

を選んだあなたは、いつでも恋人と一緒にいたいと思うべったりタイプ。自分と常に行動してくれるような相手を求めています。自分と同じような感覚で精神的にも深くつながれる濃い関係性を恋人に求めます。

遊園地のアトラクションで......

あなたは今、子供で遊園地に来ています。しかし途中で親とはぐれ迷子になってしまいました。しばらくしてからお母さんが見つけてくれました。さて、それはどのアトラクションの近くだったでしょうか?

①観覧車
②ジェットコースター
③お化け屋敷
④メリーゴーラウンド

遊園地

心理テストの結果は…

この心理テストからはあなたの好きな性格のタイプがわかります。遊園地は無意識的に好ましく感じたり愛着を示すものを表します。そこで迷子になり見つけてもらうことはあなたが身をゆだねてもいいと感じる存在を示しているということです。好きな人のタイプもわかっちゃうかもしれませんね!

①観覧車を選んだあなたは謙虚で自分に呼吸を合わせてくれるのが上手なタイプや、素直で思ったことが顔に出やすい感受性の強い人が好みです。反対にあまり相性が良くないのはちょっと強引なリーダータイプや、理屈っぽくあまり感情を重視しないタイプです。

②ジェットコースターを選んだあなたは何事にもスピーディーに判断できる決断力のある性格の人が好きです。物事を自分で決断でき、明るく細かいことを気にしないノリのいいタイプを好みます。一方、あまり相性が良くないのは、マイペースで行動力にかける人や自分で物事を決められない優柔不断な性格。一緒にいるとイライラしてしまいそう。

③お化け屋敷を選んだあなたは、おおらかで心が広く物腰が柔らかい人が好きです。自立心が強く、お互いの価値観を認められるような相手を望みます。一方で相性が悪いのは几帳面すぎる傾向があり干渉が強く依存心の高いタイプ。べたべたされることが苦痛で長続きしません。

④メリーゴーラウンドを選んだあなたは、周りの人も大切にできるような心優しい性格の人が好きです。愛想がよく分け隔てなく接することが出来るので誰からも好かれます。反対に相性が良くないのは、何事も三日坊主で長続きしない性格の人や、自由人で常に外に出ていたい活動的な人は信頼関係を築きにくいです。

回転寿司では何から食べる?

回転寿司に食事をしに来ました。あなたは何から食べますか?

①好きなものを何度も食べる
②好きな物から食べて色々楽しむ
③色々食べてから最後に好きなものを取っておく
④迷ってから、片っ端から食べる

寿司

心理テストの結果は…

この心理テストでは恋愛に対する我慢強さがわかります。

を選んだあなたは、我慢強さはないに等しいです。むしろ我慢する必要すらないと思っているかもしれません。自分の思うまま、ワガママ過ぎて恋人は我慢できず去って行ってしまうかもしれませんよ。

を選んだあなたは、バランスよく恋愛を楽しむことが出来る人です。恋の駆け引きも上手で多少の困難には負けないような強さもあります。

を選んだあなたは、尽くしすぎて失敗してしまうタイプです。我慢をしすぎたり思ったことを言うことが出来ずにチャンスを逃してしまうことが多いです。

を選んだあなたは、典型的な恋愛下手な人です。計画性がなく、好きな人を前にするとパニックになったり緊張して固まってしまったり…とにかくうまくいきません。

Thumb【夢占い】よく見る夢の意味30選!自分の今の心理が見える?
夢占いを侮ることなかれ!夢占いを知れば、昨日夢に出てきた好きな人が暗示していることも、同性の...

自分にとってその人の立ち位置がわかる心理テスト2選!

あなたの身近にいる異性、もしかしたら今後恋愛に発展するかも?!自分にとって周囲の異性がどんな立ち位置にいるのかわかっちゃう簡単な心理テストを2つご用意しました。もちろん自分一人で簡単にできますし友人同士でやってみてもOKです。身近にいる人を当てはめる心理テストなので大盛り上がり間違いなしです!

テーブルに座る位置の異性はだれ?

四人掛けのテーブルを思い浮かべて下さい。あなたと、知人の異性が3人います。それぞれのすわる位置はどこになるか考えてみましょう。この時出来れば好きな人や気になる異性を当てはめて答えてみて下さい。

①あなたの左横に座る人
②あなたの右横に座る人
③あなたの正面に座る人

机とマグ

心理テストの結果は…

この心理テストでは、あなたがその人に求めていることがわかります。

①左横に座った人は…あなたが甘えたいと思っている異性です。
②右横に座った人は…あなたが守ってあげたいと思っている異性です。
③正面に座った異性は…あなたが対等に話したいと思っている異性です。

いかがでしたか?本音ではあなたは今当てはめた異性のことをこんな風に思っているのかもしれませんよ。

季節を異性に当てはめてみよう

春・夏・秋・冬の季節のイメージを周りにいる身近な異性で当てはめてみましょう。

①春
②夏
③秋
④冬

ひまわり

心理テストの結果は…

あなたがその異性に対し、本音ではどう思っているかがわかります。

①春を当てはめた異性にはドキドキするような恋がしたい、恋人になりたいと思っています。
②夏を当てはめた異性には、楽しくワイワイ過ごしたい友人だと思っています。
③秋を当てはめた異性に、いいなと感じているけどそれ以上は発展しない関係だと思っています。
④冬を当てはめた異性は一緒にいると落ち着くので結婚するならこんな人がいいと感じています。

いかがでしたか?ぜひ友人や好きな人ともやってみて本音を探っちゃいましょう!

好きな人に聞いてみよう!本音がわかる心理テスト3選!

好きな人に聞いて心理テストしてみましょう!彼の本音がわかっちゃう?!簡単な心理テストを3つご紹介します。好きな人が出来たらどんな態度をとるのか…好きな人があなたをどう思っているか…などなど。ぜひチャレンジしてみて下さい。

Thumb好きな人と上手く話せない?心理的な理由と対処法&コツ11選!
この記事をご覧いただいている方は今気になる人が、そして好きな人がいると思います。好きな人と話...

好きな人への態度を知る

あなたはたまたま目に入ったレスランで食事をとることにしました。一人の為カウンター席に通され、注文をした後隣の席の異性にとても美味しそうな料理が運ばれてきました。食べたいと思うのですが、今からでは編変更するには間に合わなそうです。また、注文したものを食べた後に食べられそうな量でもありません。さてどうしますか?

①残念だけど諦める
②料理を残し、隣と同じものを注文する
③どんな料理なのかチラチラうかがう程度にとどめる
④またこの店に来て違う機会に絶対に食べる

レストラン

心理テストの結果は…

①を選んだあなたは、謙虚ですが積極性に欠けるタイプです。好きな人へのアプローチも自分からは積極的に行いません。好きな人が周りにも伝わりにくく、自分自身も好きな人に好意を持っていることに気づかないことがあります。あなたの会話に上がる回数が多い異性はかなりの確率で好意を抱いている場合が多いです。

②を選んだあなたは、ストレートに好意を表現する積極的なタイプです。積極的過ぎて周りの人だけでなく好きな人自身もあなたが好意を持っていることをしっかり理解しているでしょう。分かりやすすぎて、好きな人にどんな態度をとっているかというこの心理テストをする必要が一番ない人でもあります。

③を選んだあなたは、好きな人のことを知るということへの欲求が強いタイプです。好きな人とお付き合いしたいというよりも、相手のことがとにかく知りたい。いうなればファンの様な関係になりがちです。好きな人を目で追っているだけで幸せだったり、好きな人に関する話題をするのが大好きです。

④を選んだあなたは、好きな人とは何が何でも親しくなりたいタイプです。しかし、恋人としてではなく友人としてそばにいたいという答えにたどり着きやすく、仲良くなるまではとても積極的ですがそれ以上に関係を発展することは苦手です。そしてこの手のタイプは恋人でなくても自分たちの関係は特別、友人としてもい一番だといった風に考えている人が多いのも特徴です。

好きな人がいるかどうか知る

好きな人に聞いてみましょう!
お年寄りがフラフラと歩いています。背後から車が来ているのにも気が付いていない様子です。あなたはどうしますか?

①後ろから声をかける
②そのまま傍観する
③お年寄りに近づいて車からかばう

車

心理テストの結果は…

①を選んだ場合、きちんと付き合っている恋人はいませんが、片思いの相手はいる様です。近いうちに告白しようと考えているかもしれません。

②を選んだ場合、恋人はいませんが、草食系の疑いがあります。恋愛にあまり興味がなく自分や友人との付き合い、趣味を優先して考えるタイプです。

③を選んだ場合、相思相愛の相手がいると思われます。そしてその二人の間柄はかなり熱く上手くいっているようです。諦めたほうがいいかもしれません。

あなたをどう思っているか知る

好きな人に聞いてみましょう!私を果物に当てはめるとしたら何ですか?

①ザクロ
②苺
③リンゴ
④メロン
⑤みかん

いちご

心理テストの結果は…

①ザクロ…好きな人はあなたをただの遊び相手だと思っています。
②苺…好きな人はあなたを初恋の人に似ている人だと思っています。
③リンゴ…好きな人はあなたを、気分が乗ればエッチしてもいい人だと思っています。
④メロン…好きな人はあなたを何となく憧れがある人だと思っています。
⑤みかん…好きな人はあなたに何となく結婚を意識するひとだとおも

【番外編】性格がわかる簡単おもしろ心理テスト5選!

ちょっとした空き時間や、会話が途切れた時などに盛り上がる超簡単な心理テストはいかがですか?質問も答えも超簡潔!あなたや友人の性格が簡単にわかるおもしろ心理テスト5選です。みんなで答えて盛り上がっちゃいましょう♪

歩行者の年齢は?

あなたが道を歩いていると、反対から誰か歩いてきました。その人の年齢はいくつですか?








↓結果は…
その人の年齢はあなたの精神年齢です。自分と同じくらいの年齢を選ぶ人が多いでしょうか?

道

100本のバラの中に......

100本のバラの花をプレゼントするとします。その中でドライフラワーは何本にしますか?











↓結果は…
その本数があなたのルックスの点数です。高かったですか?

薔薇

コーヒーを飲むのは仕事前?後?

これから大きな仕事があります。コーヒーは仕事前に飲みますか?それとも仕事後?











↓結果は…
仕事前を選んだ人はのんびりするタイプ、反対に仕事後の方は緊張するタイプです。

コーヒー

行列のできる店

あなたは行列のできる店に並んでいます。あなたの前には何人並んでいますか?














↓結果は…
あなたがこれから何人の人と付き合うかがわかります。めちゃくちゃ多い人…凄いです!

並ぶ人

映画の主人公にかける言葉は?

主人公が悪戦苦闘する映画をみてショックを受けたあなた。主人公にあなたはどんな言葉をかけますか?












↓結果は…
主人公にかけた言葉は、あなたが自分自身に言い聞かせている言葉です。応援している言葉なら、その気持ちがいつか実を結ぶかもしれません。

映画

恋人と!友人と!心理テストで盛り上がろう♪

色んな心理テストがありましたがいかがでしたか?あなたの意外な本音も見えてしまったのではないでしょうか。友人や恋人、好きな人などを交えて心理テストで盛り上がっちゃいましょう!身近な人の意外な回答や結果で、新たな発見があるかもしれませんね♪

友人たち

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maata590304
一児のママです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ