魚座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】

魚座O型の人は、十二星座の中でも最も思いやりがあって心の優しい性格だと言われています。そんな性格の魚座O型の人の特徴や男女別の相性のいい人、悪い人などを紹介します。また魚座O型の人の恋愛傾向や2019年の運勢も男女別にそれぞれ解説します。

魚座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】のイメージ

目次

  1. 1魚座O型の人ってどんな人なの?
  2. 2魚座O型の人に共通する特徴8選!
  3. 3魚座O型男性の性格や特徴3選!
  4. 4魚座O型男性の恋愛傾向は?
  5. 5魚座O型男性と相性がいい人を紹介!
  6. 6魚座O型男性の2019年の運勢は?
  7. 7魚座O型女性の性格や特徴2選!
  8. 8魚座O型女性の恋愛傾向は?
  9. 9魚座O型女性と相性がいい人を紹介!
  10. 10魚座O型女性の2019年の運勢は?
  11. 11魚座O型の人と相性の悪い人は?
  12. 12魚座O型はロマンチストで寂しがりやな人が多い!

魚座O型の人ってどんな人なの?

魚座の人は素直でやさしい性格と言われています。さらにO型も、思いやりがある心の優しい持ち主だと言われているので、魚座でO型の人はとても温厚な人だと言えます。理屈よりも感性や本能で行動する魚座と、粘り強く頑固なところがあるO型の特徴を併せ持つ魚座O型は、とても芯の強い人だという事です。そんな魚座O型の人に共通する特徴や性格を紹介します。

微笑む

魚座O型の人に共通する特徴8選!

①思いやりがある

魚座O型は思いやりがあり、損得勘定ではなく、素直に心から人を大切にします。魚座O型は極度なまでに人を思いやり、目の前に困っている人がいたら自分を犠牲にしてまで助けようとします。普段は割とゆったりとしていますが、誰かを助ける場面では俊敏で、とても思いやりがあります。

気に掛ける人

ただ魚座O型の思いやりは、お節介や自己犠牲に繋がりやすく、状況を考えないで身体が勝手に動いてしまいます。そのため魚座O型の思いやりは、余計なお世話になったり、自分が不利になってしまうことも多々あるようです。

②マイペース

魚座O型は、マイペースな人が多いです。どんな状況でも、自分の時間感覚で過ごしているので、集団からワンテンポ遅い行動をとってしまったり、時間にルーズなところがあります。魚座O型の人は、自分のペースを大事にしているので、急がされることが特に苦手です。けれど、魚座O型の人は、思いやりがあり、常に相手の気持ちには応えたいと思っているので、もし魚座O型の人に急ぎの用事を頼みたい時は、言葉がけひとつで素直に対応してくれるでしょう。

くつろぐ人

③落ち着きがある

魚座O型の人は、基本的にマイペースなので行動にも落ちつきがあります。大きな声を出して騒ぐよりも、落ち着いた雰囲気の場所を好みます。また大勢を相手に話すよりも、少数の集まりで話す方が好きです。魚座O型の人は、思いやりと素直なやさしさで周りの人達を安心させ落ち着かせる能力も持ち合わせています。

食事を楽しむ

④直感が鋭い

魚座O型は直観が冴えていて、相手がどんな人かを、表情や仕草で直観的に捉えます。学校や職場でも、瞬時に問題を解決することができる優れた直観力は、色んなところで人を助け、縁の下の力持ちになっています。一方で魚座O型は、論理的なコミュニケーションが苦手です。何事にも直観で動くため、その行為に明確な理由がなく、聞かれて初めて考えることが多いようです。そのため周囲からは誤解を受けやすくもあるのが魚座O型です。

声を掛ける

⑤優柔不断

魚座O型はかなりの優柔不断です。欲しいものがあって買い物に行ってもなかなか決まらず考え込んでしまいます。魚座O型の人は、人間関係や物を大切にする傾向があり、悪いことではないのですが、周りにいる人は、やきもきしてしまうことがあるでしょう。

悩む人

⑥断れない性格

魚座O型は、食事や飲み会の誘いなど断れないタイプです。自分が忙しい時に、仕事を頼まれたり、食事に誘われても、断るにも断れず、相手に悪いかなと延々に考え、上手く断る言葉が思い浮かばず、結局連行されてしまいます。恋愛におても同じことが言えます。勢いに弱いので、タイプではない異性から告白を受けたり、別れた恋人から復縁を迫られると応じてしまうことが多いです。

疲れがたまる

⑦寛大な心を持つ

魚座O型は、寛大で素直な心の持ち主なので、どんな相手であっても相手の話を聞き、一旦は受け入れて、相手に安心感を与えます。相手の気持ちを一番に考える魚座O型は、相手を受け入れるばかりで自分の意見や本心が二の次になりがちです。けれど魚座O型の人は、それを負担には感じていません。

ハートの形

⑧ロマンチスト

魚座O型は、感受性が強く、空想力がある「ロマンチスト」な人が多いです。そのため魚座O型は、マイペースでおっとりしているように見えますが、意外と明確な将来の理想像があり、自分なりの人生設計を立てています。

理想の人

魚座O型男性の性格や特徴3選!

①芯が強い

粘り強く頑固なO型の性格を併せ持つ魚座O型の男性は、優しくて大人しく見えることが多いですが、実は芯の強い男性です。自分を犠牲にしてでも、周りの人を助けるということに対しては揺るがない強い意志を持っています。その芯の強さを前面には出さない穏やかな印象が、皆の癒しとなっていることも多いでしょう。

優しい人

②平和主義者

思いやりがあり周囲の人を大切にする魚座O型の男性は、争いごとやいさかいを嫌い、穏やかで平和な人間関係を望みます。魚座O型の男性は、素直で繊細な性格なので、周りの人の気持ちにも敏感で、周囲の人の気持ちを察して、争いごとが起きないよう常に気を配っています。それが原因で自分自身がストレスを溜めることもあります。

仲間

③自分よりも他人を優先する

魚座O型は自己犠牲の精神が強いと言われています。人のために何かをしたい、自分が役に立てるならうれしいと思うのが魚座O型の特徴で、自分の意見を優先するよりも相手の意見を尊重するところがあります。魚座O型の人は、自分は苦しんでもいいので、他人は傷つけたくないと思える素直でやさしい人です。

ご飯,を食べる

魚座O型男性の恋愛傾向は?

甘えたい

魚座O型男性は、常に周囲の事を考え、気を遣っているので、ストレスが多く疲れやすいところがあります。「誰かに甘えたい」といった癒しを求める気持ちを強く持っています。魚座O型男性には、相手を包み込むような包容力でゆっくりと距離をつめてアピールすることが効果的です。魚座O型の男性は、愛情深いので結婚してからも、甘えたり甘えさせたりと幸せな結婚生活を送れるでしょう。

愛情表現

寂しがりや

魚座O型男性はとても寂しがり屋で、好きな人にはずっとかまってもらいたい派です。魚座O型男性は、寂しがり屋で素直に本心を言えるタイプではないので、1対1の状況で悩みや愚痴を聞いてあげると恋愛に発展しやすいでしょう。魚座O型男性は、別れたあとも引きずりやすいところがあります。

孤独

やきもちをやく

魚座O型男性は、好きな相手にはいつでも「かまってほしい」という気持ちが強いので、やきもちを焼くことが多いです。気になる男性が魚座O型の場合は、相手の前でわざと他の異性と仲良く話してみたりすると、やきもちを焼いて焦って声をかけてきたりするかもしれません。また復縁したいときもわざと異性と話してみると魚座O型男性のやきもち心に火が付くでしょう。

はしゃぐ

愛情深い

魚座O型男性は愛情深いです。パートナーのことを仕事や自分の都合よりも優先して、愛情を注いでくれます。魚座O型男性は、人に優しくすることが多いので、自分の心が満たされずにいる事も、しばしばあります。そんな時に愛情深く接してみると魚座O型男性の心を掴めるかもしれません。

恋人

ロマンチスト

魚座O型の人には「ロマンチスト」な一面があります。魚座O型男性は、特に女性よりもロマンティックな恋愛を求めます。二人の大切な記念日を絶対に忘れなかったり、サプライズで相手を喜ばせるのがとても好きです。結婚後も、相手を大切にすることは変わらないでしょう。気になる相手が魚座O型の男性の場合は、ロマンティックな落とし方や復縁をせまる演出を考えるといいでしょう。

夕日

魚座O型男性と相性がいい人を紹介!

恋愛面

恋愛面において、魚座O型男性と相性がいい人は「蟹座のB型」です。蟹座B型の人は、自由を好む性格でありながら、律儀なところがあり、分別を持ったしっかりとしたタイプです。蟹座B型の人は、何か落ち込むことがあれば、それとなく魚座O型の男性を気にかけて慰めてくれるでしょう。

楽観的
Thumb蟹座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
星座占いや血液型占いなど、生まれた日や血液型で性格や運勢を診断する占いですが、今回は蟹座のB...

結婚面

結婚面で相性がいい人は「蟹座A型」の人です。蟹座A型の人は、物静かで積極的に自分を主張しないタイプですが、心の中には強い意志や責任感を持っています。蟹座A型の人は、細かやかなところまで気遣いができるた人なので、魚座O型男性は一緒にいると、居心地の良さを感じながら過ごせるでしょう。

話が弾む

友情面

魚座O型男性が友情を築きやすい人は、「天秤座B型」の人です。天秤座B型の人は、非常に個性的でおしゃれな人が多いですが、自己主張が強いために理解されにくいといった悩みを持っています。一方で、魚座O型男性はどんな相手にも寛大な代わりに、自己主張が弱いところがあります。個性的過ぎてなじめない、理解されにくいといった悩みを持っている天秤座B型との相性は最高で、すぐに仲良くなれることでしょう。

個性的

仕事面

魚座O型男性と仕事の相性がいいタイプの人は、「牡牛座A型」の人です。牡牛座A型は、魚座O型と似ていて心優しく控えめではあるのですが、心の中では感情を激しくしていることがあります。牡牛座A型は、気が利いて、良く気づく性格なので、互いに気を配り合いながら頼れる仲間として仕事が出来るでしょう。

ランチ
Thumb牡牛座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
誠実で優しい人が多いと言われている牡牛座のA型ですが、実は好き嫌いが激しかったり、恋愛では主...

魚座O型男性の2019年の運勢は?

金運

2019年の魚座O型の男性の金運は、大きな出費が重なることになる運勢です。少し桁の大きな出費が続く運勢で、買わなくてはいけない支払いが続きそうです。けれど、入ってくるお金も増えそうなので、そこまで苦しい年ではありません。2019年は、大きな出費があっても余裕はありそうですが、油断は禁物な運勢です。自分でしっかりと金銭管理をした方が良さそうです。

くつろぐ人

恋愛運

2019年の魚座O型男性の恋愛運は、いろいろなタイプの人から何かとデートの誘いがありそうな運勢です。魚座O型は異性からモテやすいですが、優柔不断な魚座O型の男性は、会話の流れや雰囲気だけで恋愛を始めるのは危険です。2019年は、特に押しの強さに負けての恋愛は避けましょう。

パーティー

仕事運

2019年の魚座O型の男性の仕事運は、飛躍の一年となる運勢です。これまで堅実に進めてきた事が評価されて、目標としてきた事が、達成される年でしょう。次へのステップアップの年でもあるので、一つの目標を達成したからといって満足せず、今まで通りの地道に努力を積んでいきましょう。

達成感

魚座O型女性の性格や特徴2選!

①周りに振り回されたくない

周りに振り回されたくない魚座O型の女性は、マイペースすぎて輪の中に入れないこともありますが、本人はあまり気になっていません。のんびり屋さんで、急かされたり、焦らされたりすることを嫌う魚座O型の女性は、周りに振り回されず自分の時間で動くのが特徴です。

夢見る

②保守的である

魚座O型の女性は安定した環境を好む特徴があるので、周りに振り回されることを嫌います。来る者拒まず、去る者は追わずという性格なので、自分から離れていく人も、追いかけることはしないでしょう。

意志が強い人

魚座O型女性の恋愛傾向は?

献身的で気配り上手

魚座O型の女性は、献身的で気配り上手です。好きな人や恋人には尽くすのが好きで、看病をしたり料理を作ることが苦ではありません。気になる相手が魚座O型の女性の場合は、デートや食事に誘って一緒にいる時間を増やすのが効果的です。魚座O型の女性と復縁する際は意外と難しいですが、直接会って心地よい雰囲気づくりをすると、魚座O型の女性の心を掴むことが出来るかもしれません。

愛妻弁当

気分屋である

魚座O型女性はいつも気分のまま行動する特徴があるので、周囲の人は軽く振り回されて苦労することもありますが、その行動は、恋愛に積極的でない魚座O型女性の照れ隠しの場合もあるので見極める必要があります。また魚座O型女性は、本当は好きなのに素直に行動に表せずに、わざとそっけなくしたりする特徴があります。魚座O型女性の今の気分や、出方を見てからアプローチをかけると復縁する確率があがります。

そっけない態度をとる

一途である

魚座O型女性は、モテますが恋愛に対して保守的なので、浮気はしませんし、恋愛に関してとても素直で一途な特徴があります。また魚座O型女性は、忘れられないと思っていても自分からは復縁を切り出したりはしません。もし魚座O型女性と復縁したい場合は、勇気を出して切り出すことがスムーズな復縁になりやすいです。

誓う

ミステリアスでモテる

魚座O型女性は、女性としての魅力と不思議な雰囲気が相まってかなりモテます。けれど好きな人や恋人が魚座O型女性の場合は、ちゃんと言葉にしたり、明確な態度をとらないとその気持ちには気付きません。魚座O型の女性には、好意がある事をはっきり示すことです。

魅力的な人

魚座O型女性と相性がいい人を紹介!

恋愛面

魚座O型女性と恋愛面で相性がいい人は「牡牛座O型」の人です。牡牛座O型は束縛をしないので、自由でありたい魚座O型女性とはかなり相性がいいと言えます。牡牛座O型の人は、素直で献身的な行動に女性らしさを感じます。牡牛座O型は守ってあげたいと思うようになり関係が一歩前進するでしょう。

相性がいい
Thumb牡牛座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡牛座O型の性格や特徴、恋愛傾向に2019年の運勢はどうなのかを男女別に紹介します。牡牛座と...

友情面

魚座O型女性友情面で相性がいい人は「牡羊座B型」です。牡羊座B型はアクティブで行動力があり、その無邪気さに安心しながら付き合っていくことができそうです。魚座O型女性と牡羊座B型は、お互いの価値観や行動が正反対に感じますが、相手を尊敬しあう事で長い友情を築くことができそうです。

友人
Thumb牡牛座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
皆さんは占いって信じますか?中でもメジャーな占いといえば「星座占い」や「血液型占い」などがあ...

結婚面

魚座O型女性と結婚面で相性がいい人は、「蠍座A型」の人です。蠍座A型は神経質で頑固まところがあり、誰にでもすぐ心を開くタイプではありません。ただ魚座O型女性は懐が深いので、蠍座A型の心を開いてしまえば、相手は一生愛情を注ぎ込んでくれます。蠍座A型の人の心を開いたと思ったら、飛び込んで見ましょう。人生で最高のパートナになること間違いなしです。

語り合う
Thumb蠍座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの周り蠍座A型はいますか?今回は、蠍座A型について性格や特徴、蠍座A型の恋愛傾向や20...

仕事面

魚座O型女性と仕事面で相性のいい人は「乙女座AB型」です。お互いに争い事が嫌いなタイプなので、職場では相談相手としてとてもいい関係になります。誰かの争い事を見て不安に感情が不安定になっても、魚座O型女性と乙女座ABの人は助け合うことができます。

仕事
Thumb乙女座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
乙女座AB型の性格や特徴、恋愛傾向、運勢を徹底解説していきます!乙女座AB型の様々な知識や情...

魚座O型女性の2019年の運勢は?

金運

2019年の魚座O型女性の金運は、男性と同じく出費が重なる年になりそうです。女性の出費は、特に誘い関係の出費が増えそうです。食事や飲み会やプレゼントなどの出費が多くなります。株やギャンブルなどの運も今年はなさそうです。

パーティー

恋愛運

2019年の魚座O型女性の恋愛運は、飲み会や食事などで出会いがある運勢です。また今までは恋愛対象外としていたタイプが突然素敵な男性に見えたりと、これまでは好きだと思っていたタイプの男性が苦手になったりするような運勢です。今年は一年長い目で相手を見極める方がいいでしょう。

出会い

仕事運

2019年の魚座O型の女性の仕事運は、あまりよくない運勢です。今年は自分らしく仕事を進めることが困難な年です。2019年は我慢の年です。誰かに対して八つ当たりしたり、失言すると今年はいつも以上に悪い影響が広がりやすいです。休日にはしっかり休み、仕事はセーブしながら行う方が無難です。

停滞

魚座O型の人と相性の悪い人は?

魚座O型男性と相性が悪い人

魚座O型男性と相性が悪いタイプは「双子座AB型」の人です。とても社交的で人とのコミュニケ―ションがとても大好きな双子座AB型は、魚座O型の人に、出来事を事細かに話したり、あまり意味を感じられない詮索をしてきます。魚座O型男性はその理屈っぽさに疲れてしまうでしょう。

髪をかき上げる女性

魚座O型女性と相性が悪い人

魚座O型女性と相性が悪いタイプは「射手座B型」の人です。魚座O型女性は男性よりも更にマイペースで速さを強要されるのが苦手です。スピード感とどスリルを求め、物怖じしない射手座B型の人は、魚座O型女性の煮え切らない態度が苦手です。恋愛も最初はスムーズに見えますが、長続きはしないでしょう。

盛り上がる

魚座O型はロマンチストで寂しがりやな人が多い!

魚座O型の人は、思いやりがあり誰にでも優しくて、自分の利益よりも人の感情などを優先し行動します。恋愛面では、ロマンチストで寂しがり屋の一面もある魚座O型の人は、自分から積極的なアプローチは苦手で、素直に本当の気持ちをいう事はありません。

ロマンチスト

魚座O型の人は、やさしさのせいで誤解を招くことも多く、迫られると受け入れてしまうので、ストレスを抱えがちですが、友達や恋人に魚座O型の人がいれば安定した人間関係を築くことができるでしょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Happymarry

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ