牡牛座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】

皆さんは占いって信じますか?中でもメジャーな占いといえば「星座占い」や「血液型占い」などがありますよね。その中でも今回は「牡牛座のB型」について紹介していきたいと思います。皆さんの周りの牡牛座のB型の方を思い浮かべてご覧ください。2019年の運勢も紹介します。

牡牛座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】のイメージ

目次

  1. 1牡牛座B型の人ってどんな人なの?
  2. 2牡牛座B型の人に共通する特徴7選!
  3. 3牡牛座B型男性の性格や特徴5選!
  4. 4牡牛座B型男性の恋愛傾向は?
  5. 5牡牛座B型男性と相性がいい人を紹介!
  6. 6牡牛座B型男性の2019年の運勢は?
  7. 7牡牛座B型女性の性格や特徴6選!
  8. 8牡牛座B型女性の恋愛傾向は?
  9. 9牡牛座B型女性と相性がいい人を紹介!
  10. 10牡牛座B型女性の2019年の運勢は?
  11. 11牡牛座B型の人の恋愛は一途!

牡牛座B型の人ってどんな人なの?

恋愛

牡牛座のB型の方はのんびりとした柔和な雰囲気を持ち、穏やかな人柄が特徴です。そんなのんびりとした雰囲気を持つ牡牛座ですが、実は努力家でとても頼りになる性格でもあります。

マイペースなところもあるため、自分のペースで仕事をこなしていきます。意志の強い面もあり、1度決めたことは最後までやり遂げる性格なので周りからの信頼は厚く得られる人です。

そんなのんびり屋なのに、実は努力家いろんな性格を持っている牡牛座のB型の人を見ていきましょう。

牡牛座B型の人に共通する特徴7選!

牡牛座のB型ってどんな人?まずは性格から見ていきましょう。性格の特徴を知ることで接し方や相性もわかってきます。

男性

①真面目である

仕事や趣味に集中して真面目に取り組むことができます。曲がったことが嫌いなので、ふざけたり迷惑をかけるほどはしゃいだりすることも少ないです。そのため、牡牛座のB型男性は仕事などでは信頼を多く得られる存在になります。

②綺麗好き

デスク周りや部屋など、自分のスペースはキレイに保ちます。掃除なども、一度やりだしたら完璧に綺麗になるまで徹底的に始めるので時間がたつのも忘れてしまうほど。ここで牡牛座のB型のマイペースと信念の強さも感じますね。

花

③かなりのマイペース

B型=マイペースというイメージはありますが、その中でも牡牛座は特にマイペースです。周りとは違う自分の時間が流れているので、よく言えば周りに流されない。悪く言えばルーズとなるのでとらえ方次第になりますが、本人は至って普通のことなので優しく見守りましょう。

Thumb『マイペース』の意味とは?マイペースな人の特徴・長所&欠点とは?
あなたの周りにマイペースだと思える人はいませんか?マイペースという言葉にはそもそもどんな意味...

④人見知りである

穏やかな性格なので牡牛座のB型の人は自分から積極的に話しかけることは苦手のようです。しかし、一度話してみて扉を開いてみるとどんどん話してみようと行動します。優しい一面があるため周りから好かれる存在でもあります。

⑤計画的なお金の使い方

計画的に考えて行動する性格なのでお金の使い方も計画的で慎重です。仕事やプライベートもしっかり計画的なのでスケジュール大きな買い物などは考えてから行動することができるでしょう。

お金

⑥ストレスがたまりやすい

牡牛座のB型の男性は、ストレスを吐き出すのがとても苦手な性格で、一人で抱え込んでしまいがちです。自分では抱えきれないほどのストレスがあっても周りに上手く伝えられないので気付いたら話を聞いてあげましょう。

⑦好奇心旺盛

子犬のように、気になることはとことんチャレンジしちゃう性格も特徴の一つです。好奇心が旺盛で、新しいことにも果敢に挑んでいきます。なので一度好きになった趣味などはとことんやり尽くすタイプです。

牡牛座B型男性の性格や特徴5選!

ここからは牡牛座のB型男女別で紹介していきます。まずは男性から。あなたの気になる人はどんな性格なのか?どんな特徴があるのか?自分との相性も考えながら研究していきましょう。

男性

①意志が固い

頑固な一面を持つ性格なのでやると決めたら最後までやり抜く性格です。意志が固く、自分が「こうだ!」と思ったことは曲げることがありません。そのため、仕事や趣味などもハマるとのめりこむタイプでもあります。

②プライドがある

こだわりが強く頑固者なところが特徴で、自分の意見を曲げられない性格なのでプライドが高い傾向にあります。仕事への意欲も高く、意志が固い為どうしてもプライドが高くなってしまいます。仕事に対しての質は上がっていくので良い反面、恋愛においてはこのプライドが邪魔してしまうかもしれません。

③正直者である

牡牛座のB型は嘘が苦手で、頑張って付いた嘘もバレバレなほど正直者な性格の持ち主です。思っていることは素直に伝えてくれる反面、言わなくていいことも言ってしまうことがあります。良いところも悪いところも指摘してくれるので、仕事でも恋愛においても頼れる存在です。

④頼られる存在

牡牛座のB型は正直者で努力家なので、仕事でも恋愛においても頼りになる存在です。コツコツと仕事をこなし、計画的に物事を進めることもできるので頼らずにはいられません。周りもその姿を見ているので人望も厚く得られるでしょう。

⑤穏やかな性格

とにかく穏やかで優しい牡牛座のB型の男性は、あまり怒ることもなくのんびりとした性格なので喧嘩も少なく一緒に過ごすことができます。穏やかで争いごとは好まないのでよほど何か嫌なことをされない限りは怒ったりしないでしょう。

赤ちゃん
Thumb牡牛座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
誠実で優しい人が多いと言われている牡牛座のA型ですが、実は好き嫌いが激しかったり、恋愛では主...

牡牛座B型男性の恋愛傾向は?

ここからは牡牛座B型男性の恋愛について紹介していきます。恋愛において必要な条件に当てはまっているかチェックしてみてください。浮気はしない?大事にしてくれる?一体どんな男性なのか早速見ていきましょう。

恋愛

ゆっくり時間をかけた恋愛ペース

牡牛座のB型は恋愛に対して猪突猛進!というタイプではなくゆっくりと時間をかけて愛をはぐくむ恋愛をします。穏やかな性格でのんびり屋な彼はガツガツせずにマイペースに物事を考えています。そのため、恋愛もゆっくり着実に進んでいくのです。

恋人の前では甘えん坊

頼れる存在としてたくましい姿を外で見せている反面、恋人の前では猫のように甘えん坊になってしまいます。牡牛座のB型男性が自分の弱いところをさらけ出すようになったら彼女のことを信頼している証です。甘えてきたときは思う存分甘えさせてください。

恋愛で安心したい

恋愛

ストレスをためやすい牡牛座のB型は、恋愛相手に対して安心を求めます。二人きりの時などゆっくり過ごす時間の中で癒しを求めてくるので話を聞いてあげたり、楽しいことをしてリフラックスした時間を共有できると良いでしょう。

束縛されたくない

自分のペースややり方を壊されたくないので束縛は好みません。自分が何もしていないのに疑われることや信頼されていないと感じることがあるととても不機嫌になります。信頼し合える恋愛を好むタイプです。一途に愛しているからこそ信じて欲しいのです。

一途で浮気は絶対許さない

一度好きになると周りが見えなくなるほど一途な恋愛をする牡牛座のB型。浮気の心配は一切必要なし!といっていいほど異性の心配はいらないでしょう。しかし、逆に自分が一途なので相手にもそうであって欲しい。と思うため浮気は一切許しません。

男性

愛情表現が苦手

牡牛座のB型男性は「愛している」や「好きだよ」といった言葉での愛情表現は苦手で、上手く自分の気持ちを伝えることが出来ません。普段からのスキンシップや会話から彼からの愛情を感じることが上手く付き合うコツになりそうです。

牡牛座B型男性と相性がいい人を紹介!

牡牛座B型男性と結婚の相性が良いのは「牡牛座のA型」の女性です。細かな気配りができ、尚且つ家庭を第一に考えるタイプなので安心して結婚生活を送れます。

お付き合いする上での相性の良い相手は「山羊座のO型」の女性です。落ち着きがあり包容力もあるので多少のわがままも多めに見てくれます。また、マイペースな牡牛座と違って積極的な恋愛をする女性なのでリードしてくれるでしょう。

恋愛

牡牛座B型男性の2019年の運勢は?

2019年、平成最期でもあり新元号でもある今年の牡牛座のB型の運勢はどうでしょう。

2019年の運勢は周りの人の良い部分に気付くことが出来て、その人たちの良いところを吸収できそうです。我慢しやすいところがあるため少しづつでもストレスを解消していきましょう。

恋愛では2019年5月から運勢は上がっていきます。夏には積極的に外出して出会いを生むことが大事です。「共通点」を探して話しかけてみましょう。仕事においては少し荒れる運勢となりますが自分の得意な分野でカバーしましょう。

牡牛座B型女性の性格や特徴6選!

牡牛座B型の女性っていったいどんな人?性格や特徴を知ることでもっと彼女を知ることが出来ます。良いところも悪いところも含めていろいろな面を紹介していきます。

女性

①マイペースである

男性同様、牡牛座B型の女性もかなりのマイペース傾向があります。自分の考えをしっかり持っているため周りに左右されることもありません。のんびりとした性格のようで芯のある女性なのでしっかり者でもあります。

②癒し系女子

ふんわりとした柔和な雰囲気は男性と同じく女性にも感じられます。牡牛座のB型女性は分け隔てなく優しく、周りに対して気遣いも出来るので同姓だけでなく異性にも人気があります。のんびりとした性格で周りを明るく癒してくれる存在となるでしょう。

赤ちゃん

③平和主義である

牡牛座のB型は争いごとが苦手で、周りの雰囲気を乱したり喧嘩になるような原因を作る人はとにかく苦手です。悪口や陰口を言う人とは付き合わず、のほほんとした雰囲気を持つ女性なので一緒にいて落ち着ける存在になるはずです。

④自分という芯がある

周りに流されることがなく、自分の考えをしっかり持っているため周囲に影響されることは少ないです。周りが何と言っていようと、自分が信頼している友人などは決して裏切りません。牡牛座B型の女性は自分の中で芯があるからこそ信じて行動します。

⑤神経質

ちょっとしたことでも気になりだすと止まらない!掃除なども始めたらいろんなところが気になりだす神経質な部分を持っています。細かなことやどうでもいいことまで機敏に察知するので、ちょっとしたこともストレスになってしまいそうです。

Thumb「神経質」の意味や特徴は?改善方法や上手な付き合い方も紹介!
人の性格を「神経質」と評価するとき、それは悪い意味で使われます。「神経質」の意味やその特徴を...

⑥天然で優しい

牡牛座のB型女性は、どこかふんわりとした雰囲気を持ち、周囲を和ませてくれる女性です。意志の固さや芯を持っている反面、ちょっと天然な一面も実は持っています。周りへの配慮も忘れない優しさも兼ね備えているため男性からも女性からも好かれるでしょう。

牡牛座B型女性の恋愛傾向は?

牡牛座B型の女性はどんな恋愛傾向があるのか?男性のように一途?どんな人が好みなの?相性の良い男性もここから紹介していきます。

女性

男性の理想が高い

外見ではなく、中身を見るタイプです。社会的地位や収入、責任感をしっかり持っているかどうかが気になるようです。相性も大事ですが「自分が尊敬できる人なのか」ということに重きを置いているので、尊敬できない人との恋愛はしません。

一途である

男女どちらもとにかく一途で真っ直ぐな恋愛を好みます。「浮気なんて論外」と思っているため自分はもちろん、相手にも強く求めます。他の異性なんて眼中にないので、相手が牡牛座のB型の方は安心して愛をはぐくんでよいでしょう。

Thumb一途の意味って?一途な相手を確実に見極める方法も!【男女別】
一途という意味は一人の相手しか見えていないという意味がありますが、その言葉の捉え方は男女で差...

ロマンチックな恋愛に憧れる

漫画やドラマのようなロマンチックな恋愛に憧れを抱きがちです。しかし、不器用なところもあるためサプライズなどは少し苦手。ちょっと背伸びして良い雰囲気を作ってみたり、シチュエーションを考えますが天然なところが発揮して上手くいかないことも。そこは男性がフォローしてあげましょう。

好きになるのに時間が掛かる

とにかくマイペースな牡牛座のB型。なので恋愛にも時間がかかります。相性が良くても始まるまで慎重なので気長に待ってあげましょう。「好きかな?」と思ったらマイペースに行動してくるので、焦らずゆっくりお互いを知るのんびりとした恋愛が出来そうです。

好きな人の嫌なところを知るとすぐ冷める

一途な恋愛も、嫌なところを知ってしまうと急激に冷めてしまいます。一途なゆえに理解できない、分かり合えない部分があると我慢できません。冷めてしまうと牡牛座のB型特有の意志の強さが現れ、そのままサヨナラとなってしまうことも起こりかねません。

牡牛座B型女性と相性がいい人を紹介!

牡牛座のB型女性と結婚において一番相性がいいのは「おとめ座のB型の男性」です。お互い争いごとを好まない平和主義なので良い関係を築けそうです。おとめ座のB型の男性はインテリで、仕事もそつなくこなしていくので惹かれる部分を多く持っています。

恋愛においての相性の良さは「うお座のB型の男性」が良い相性でしょう。包容力があり、どんな姿を見せても受け止めてくれる存在です。

恋愛

牡牛座B型女性の2019年の運勢は?

2019年の牡牛座のB型女性の運勢ですが、友人との交流を大事にするため人付き合いでの出費はありますが、その分収入面では安定する運勢になります。恋愛運においては、運勢も味方してくれて自分にとって良い恋愛が出来そうです。

2019年は仕事運でも、真面目さが運を引き寄せ周りからの評価も高く得られるでしょう。

牡牛座B型の人の恋愛は一途!

牡牛座のB型は、男女どちらも一途で相手を思いやることができる恋愛を好み、いざ恋愛が始まるとゆっくりとマイペースに愛を育んでいきます。穏やかで争いを好まないのでお付き合いが始まると長い安定した恋愛ができそうです。思いやる心がとても深い愛情を育てるでしょう。

恋愛

関連するまとめ

Original
この記事のライター
non
3児のライターです!よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ