蟹座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】

星座占いや血液型占いなど、生まれた日や血液型で性格や運勢を診断する占いですが、今回は蟹座のB型について性格や特徴を詳しくご紹介します。更に、蟹座のB型さんと相性のいい人や2019年の運勢も見逃せません。性格や運勢を知って新たな道や運命を切り開いていきましょう!

蟹座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】のイメージ

目次

  1. 1蟹座B型の人ってどんな人なの?
  2. 2蟹座B型の人に共通する特徴7選!
  3. 3蟹座B型男性の性格や特徴2選!
  4. 4蟹座B型男性の恋愛傾向は?
  5. 5蟹座B型男性と相性がいい人を紹介!
  6. 6蟹座B型男性の2019年の運勢は?
  7. 7蟹座B型女子の性格や特徴2選!
  8. 8蟹座B型女性の恋愛傾向は?
  9. 9蟹座B型女性と相性がいい人を紹介!
  10. 10蟹座B型女性の2019年の運勢は?
  11. 11蟹座B型の人と相性の悪い人は?
  12. 12蟹座B型は感受性豊かで人情深い人が多い!

蟹座B型の人ってどんな人なの?

星座占いにおいて『蟹座』は繊細で愛情深い性格が特徴です。また、順応性も高く優しい人が多いのも蟹座の特徴です。そんな蟹座にマイペースで個性的な印象が強いB型の要素が加わると、どういった性格や特徴になるのでしょうか。今回は、そんな蟹座B型さんの性格や特徴、恋愛傾向や2019年の運勢も詳しく紹介します。正に蟹座B型であるご本人はもちろん、身近に蟹座B型さんがいるという人もぜひ参考にして下さいね。

Thumb蟹座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
蟹座A型は真面目で愛情深く尽くす恋愛傾向があるんだそうです。星座や血液型だけが全てではないで...
血液型

蟹座B型の人に共通する特徴7選!

それでは、まず始めに蟹座のB型の人に共通する特徴を見ていきましょう。ご自身が蟹座B型である人も、周りに蟹座B型さんがいるという人も、性格や特徴を照らし合わせてみて下さいね。何気ない日常での行動や言動の意味がわかってくるかもしれませんよ。

星座

①感受性が豊か

蟹座B型の人に共通する特徴、1つ目は『感受性が豊か』です。感受性が豊かで感情移入しやすい性格なので、喜んだり怒ったり、悲しんだりといった気持ちの表現も豊かです。そのため、子供っぽいと思われがちな部分もありますが、周囲から見るとわかりやすい性格とも言えるでしょう。感受性が豊かで喜怒哀楽が激しい性格は、人間関係においてマイナスになる場合もありますが、何より素直なのでトータル的に見ると好感度も高いタイプです。

はしゃぐ女性

②好き嫌いがはっきりしている

蟹座B型の人に共通する特徴、2つ目は『好き嫌いがはっきりしている』です。先ほどの感受性が豊かな特徴と合わせると、好き嫌いがはっきりしていることでより態度に出やすくわかりやすいのも蟹座B型の特徴です。蟹座B型さんにとって嫌いな人や物など、特定の部分に関しては関わりにくく感じる事もあるかと思いますが、基本的には自分の意思をしっかりと持っていて、はっきりと判断できる長所と言えるでしょう。

好き嫌い

③人情深い

蟹座B型の人に共通する特徴、3つ目は『人情深い』です。好き嫌いがはっきりしていて態度にも出やすい蟹座B型ですが、義理固く人情深い性格も持ち合わせています。特に、仲良くなった人やお世話になった人に対しては、自分を犠牲にしてでも守ろうという、人情深い人間そのものといった意思が見られます。人情深い蟹座B型の人は、嬉しい事も楽しい事も、自分の事のように親身になって考えてくれるでしょう。

ですが、いくら人情深いとはいえ、に自分が仲良くない人や仲間意識を持っていない人に対しては、大人の対応はしますが、基本的に気にしていないという傾向があります。なんとなく素っ気ないと感じたり不愛想に思う事もあるかもしれませんが、単に興味がないと捉えて良いでしょう。

花畑と女の子

➃感情をストレートに表現する

蟹座B型の人に共通する特徴、4つ目は『感情をストレートに表現する』です。感受性が豊かな蟹座B型は、感じたことを素直に表現する性格も特徴の一つです。感受性が豊かという事で素直で裏がないので、非常にわかりやすいですね。怒った時や悲しい時の感情がストレートだと、対応する方は大変な時もあるかもしれませんが、逆に嬉しい態度もストレートに表現するのでこちらまで幸せな気分にさせてくれるでしょう。

笑う女の子

⑤恥ずかしがりや

蟹座B型の人に共通する特徴、5つ目は『恥ずかしがりや』です。好き嫌いがはっきりしていて感受性が豊かなので、ストレートに感情を表現する蟹座B型さんですが、その分媚びることがないので一見クールな印象を持たれる事もあります。ですが、その本質は実は恥ずかしがりやでシャイなんです。そのため、恋愛においては自分を上手にアピールできずに奥手な一面も。ですが、人情深い性格なので、一度近い存在になり心を開けば絶大な信頼のある関係になれるでしょう。

⑥マイペースである

蟹座B型の人に共通する特徴6つ目は、『マイペースである』です。B型と言えばマイペースな性格を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。なので、蟹座B型の人もマイペースな性格が特徴です。マイペースな人とは捉え方によっていろんな意味になるかと思いますが、蟹座B型の人は感受性が豊かで自分の感情にとても素直なところから、しっかりとした軸を持っていることがわかります。なかなか周りの意見やアドバイスを聞かないこともあるので、わがままだと思う事もあるでしょう。ですが、見栄を張ったりカッコつけたりすることがないので好感を持てます。

Thumb『マイペース』の意味とは?マイペースな人の特徴・長所&欠点とは?
あなたの周りにマイペースだと思える人はいませんか?マイペースという言葉にはそもそもどんな意味...
マイペースな猫

⑦繊細な性格

蟹座B型の人に共通する特徴、7つ目は『繊細な性格』です。マイペースで好き嫌いもはっきりしている蟹座B型の人は、その発言から悪い印象を持たれることもあります。そんな時、思いがけず指摘されたり怒られたりすると、真摯に受け止めて気にしてしまい、いつまでも心の傷になることもあるようです。本来、人情深い性格である蟹座B型さんは、素直で純粋ゆえに表面的に見繕うのが苦手なのでしょう。そこで、思わぬ評価に傷ついてしまう繊細な部分が見える場面も多々あるようです。

Thumb繊細の意味とは?繊細な人の特徴&性格や恋愛の傾向25選も!
「繊細」の意味を詳しく知っていますか?繊細は、物だけでなく人の内面を表現する言葉の1つで、そ...
繊細

蟹座B型男性の性格や特徴2選!

マイペースで感受性が豊か、また人情深いなど、蟹座B型さんの大まかな特徴を知っていただいたところで、続いては蟹座B型の中でも男性の性格や特徴をご覧ください。身近な職場や友達に蟹座B型男性がいるという人は、関わり方の参考にして下さいね。

男性

①物事を冷静に判断する

蟹座B型男性の性格や特徴、1つ目は『物事を冷静に判断する』です。蟹座B型の共通の特徴にマイペースな性格とありましたが、マイペースでも決して自由奔放ではないのが蟹座B型の男性です。感情のままに発言したり表現したりすることはあっても、基本的には物事を冷静に判断します。新たな事へのチャレンジや冒険するという精神は薄く、結果を考えて物事の順序を冷静に考えるタイプの男性です。

青い花

②現実主義者

蟹座B型男性の性格や特徴、2つ目は『現実主義者』です。先ほどの物事を冷静に判断する事とも繋がりますが、蟹座B型の男性は結果的に現実的な答えを導き出します。無謀なことはせず、現状の楽しさを維持しながら生きていく道を選びます。とても堅実で真面目な印象ですね。大きな変化や新たなチャレンジに興味津々な人から見ると、ちょっと面白みにかけるつまらない人に思えるかもしれませんね。

蟹座B型男性の恋愛傾向は?

蟹座B型の男性ならではの性格や特徴に加えて、恋愛傾向も見てみましょう。今お付き合いしている男性や、意中の男性が蟹座B型だという人は、ぜひ参考にして下さいね。

恋愛

相手に尽くす

蟹座B型男性の恋愛傾向、1つ目は『相手に尽くす』です。蟹座に限らず、B型男性は感受性が豊かで優しい性格が特徴です。そのため、好きな相手にはとことん尽くしてくれるという恋愛傾向があります。女性にとっても、愛する相手に尽くされることは何よりも幸せなことですよね。尽くされることで相思相愛の関係を築くこともでき、自然と結婚を意識する関係になることも考えられます。

恋人

付き合うまでに時間が掛かる

蟹座B型男性の恋愛傾向、2つ目は『付き合うまでに時間が掛かる』です。蟹座B型男性の特徴に物事を冷静に判断することや現実主義者というものがありました。なので、蟹座B型男性はお付き合いをする相手を選ぶのにも慎重で、付き合うまでに時間が掛かる恋愛傾向があります。じっくり時間をかけてお付き合いするかどうかを決めるので、待ち切れずに諦めてしまうパターンも少なくありません。恋愛成就したい相手が蟹座B型男性という人は、気長に待ことを覚悟しておくと良いでしょう。

時間

寂しがりや

蟹座B型男性の恋愛傾向、3つ目は『寂しがりや』です。好き嫌いがはっきりしていて、付き合う相手にはとことん尽くす恋愛傾向にある蟹座B型男性は、恋人になったら深く愛してくれることでしょう。そのため、相手が傍にいなかったり、心が通じ合ってなかったりすると極端に寂しがってしまいます。人情深い一面があることで、恋人には特に世話を焼いてくれます。相手の気持ちに答えてあげるように、寂しがりやの蟹座B型男性とお付き合いしたなら、できるだけ寄り添うように心がけましょう。

寂しがりや

一目ぼれはしない

蟹座B型男性の恋愛傾向、4つ目は『一目惚れはしない』です。蟹座B型男性は、何事においても冷静に判断する現実主義者なので、恋愛においても一目ぼれのような勢い任せな行動はしない傾向があります。結果から物事の経過を考えるので、お付き合いするにも結婚を見据えて考える人が多いです。

一目惚れ

蟹座B型男性と相性がいい人を紹介!

蟹座B型男性と特に相性がいい人を4パターン紹介します。恋愛相手として相性がいいのは、相手の気持ちに敏感で寄り添ってくれる『うお座A型の女性』との相性が良いでしょう。結婚相手にするなら同じ蟹座で人情深い『蟹座O型の女性』が相性が良いです。

また、友達として相性がいいのは周囲への適応能力が高いムードメーカーな『ふたご座のB型男性』が、仕事のパートナーとして相性がいいのは、コツコツと粘り強く仕事と向き合う『山羊座のA型女性』が良いでしょう。もちろん、これに限ったことではありませんが、なんとなく相性を意識しておくと、恋愛においても仕事においてもきっとプラスになることでしょう。

Thumb蟹座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
蟹座O型の人は情に厚い性格であると言われています。また人に尽くすことが好きな性格でもあり、友...
相性

蟹座B型男性の2019年の運勢は?

それでは、いよいよ蟹座B型男性の2019年最新の運勢を見ていきましょう。全体運・金運・恋愛運・仕事運それぞれの運勢が違いますので、場面に合わせて今年1年の過ごし方の参考にして下さいね。

蟹座B型男性の2019年【全体運】

蟹座B型男性の2019年の全体的な運勢はズバリ!可もなく不可もなくまずまずといった運勢です。現実主義者な蟹座B型男性にとっては、安定した良い運勢ともとれるのではないでしょうか。2019年は大きな幸運の訪れや絶好調ということはありませんが、不調や失敗もない落ち着いた1年を過ごすことが出来そうです。

おみくじ

蟹座B型男性の2019年【金運】

蟹座B型男性の2019年の金運は、残念ながらいまひとつといったところです。消耗品や生活費などの日常の出費が思った以上にかさんでしまう予感です。物事を冷静に考えることができる蟹座B型男性なので、いつも以上に意識しながら金銭面の管理を心がけることをおすすめします。

出費

蟹座B型男性の2019年【恋愛運】

全体運はまずまず、金運はいまひとつと、幸運とは言い難い2019年の運勢となった蟹座B型男性ですが、恋愛運は好調の兆しです。想いのままに恋愛成就が叶かもしれません。意中の女性がいる場合は2019年の運勢を信じて積極的にアプローチすると良いでしょう。

蟹座B型男性の2019年【仕事運】

蟹座B型男性の2019年の仕事運は、安定傾向です。安定とはいえ、日頃から向上心が高くコツコツと努力を重ねるタイプなので、2019年は周りからも評価され、努力が実を結ぶ1年となるでしょう。

仕事

蟹座B型女子の性格や特徴2選!

ここまで、蟹座B型男性について詳しく見てきましたが、続いては蟹座B型の女性についてご覧ください。最初に紹介した、感受性が豊かな性格や人情深い所などの蟹座B型さんに共通する性格や特徴に加えて、女性ならではの性格や特徴を見ていきましょう。

女性

①自由奔放である

蟹座B型女子の性格や特徴、1つ目は『自由奔放である』です。物事を冷静に判断する蟹座B型男性とは逆に、自由奔放な性格であるのが蟹座B型の女性です。感受性が豊かなので感じるままに自由に行動するという特徴があります。場面によってはわがままや自分勝手と思われる事もありますが、本人としてはそのつもりは全くなく、ただ自分の気持ちに正直に行動しているだけなのでしょう。のびのびと自由奔放な性格は、無邪気で可愛らしい、また、若々しいイメージにも捉えられますね。

自由な人

②メンタルが強い

蟹座B型女子の性格や特徴、2つ目は『メンタルが強い』です。蟹座B型女性は、ブレることのない自分の意思をしっかりと持っているので、自分の意思をしっかりと言えるという性格を持っています。物怖じせず、はっきりと意見することは、メンタルが弱い人にはなかなかできません。言うべきことはきちんと言える強さを持っている蟹座B型女性は強いメンタルの持ち主と言えるでしょう。

Thumbメンタルの意味とは?強い人・弱い人の特徴17選&強くする方法も紹介!
メンタルという言葉をよく耳にします。メンタルが強い人、弱い人と自分や他人を判断することがあり...
女性

蟹座B型女性の恋愛傾向は?

蟹座B型女性の性格や特徴がわかったところで、続いては蟹座B型女性の恋愛傾向を4つのパターンで見ていきましょう。気になる女性が蟹座B型だという方は、ぜひ参考にして下さいね。

恋愛

奥手で人見知り

蟹座B型女性の恋愛傾向、1つ目は『奥手で人見知り』です。感受性が豊かで感情をストレートに表現できる蟹座B型女性ですが、恋愛関しては意外と奥手で人見知りになってしまうようです。好きになった相手には受け身になってしまう恋愛傾向があるため、お付き合いするにも、自分からはなかなか気持ちを伝えられない性格になってしまうのも蟹座B型女性の特徴です。蟹座B型女性との恋愛を成就させるには、まず相手の気持ちを引き出しやすい雰囲気作りをするのが良いでしょう。

人見知り

愛情深い

蟹座B型女性の恋愛傾向、2つ目は『愛情深い』です。好き嫌いがはっきりしている分、親しくなった相手にはとことん人情深い性格である蟹座B型さんですが、特に女性は彼や夫など特別な関係である相手には深い愛情を注いでくれる恋愛傾向があります。その愛情の深さは、時には重過ぎると感じる事もあるようです。そんな蟹座B型女性とお付き合いする場合は、愛情深く人情深い性格だということを念頭に持っておくと良いでしょう。

ハート

ガードが堅い

蟹座B型女性の恋愛傾向、3つ目は『ガードが堅い』です。感受性が豊かで人情深い蟹座B型女性ですが、恋愛に限っては奥手で人見知りな恋愛傾向に加えて、ガードが堅い部分も持っています。なので、たとえ感受性が豊かとはいえ、甘い言葉や上辺だけの優しさで簡単になびくことはありません。気になる蟹座B型女性と恋人関係になりたいのであれば、真面目に紳士的な態度で接するのが最も有効な方法でしょう。ガードが堅いこともあり、なかなか隙を見せないのも特徴です。そういった部分に魅力を感じる男性も多いようです。

鍵の付いたドア

浮気しない

蟹座B型女性の恋愛傾向、4つ目は『浮気しない』です。奥手でガードが固く、人情深い性格からもわかるように、蟹座B型の女性は浮気をしないのも特徴です。恋人や夫など特別な存在である彼には深い愛情を注いでくれることもあり、尽くしていくうちに裏切っては行けないという強い気持ちも生まれるのでしょう。もともとダメなことはダメといったはっきりした性格の持ち主なので、浮気をする発想すらないとも言えます。

Thumb浮気する意味や心理とは?浮気する人の特徴やバレないテクニックも!
浮気をされた人は「なぜ浮気するのか?」と1度はその意味を考えると思います。実は浮気をする人に...
恋人

蟹座B型女性と相性がいい人を紹介!

蟹座B型女性と特に相性がいい人を4パターン紹介します。お付き合いする恋愛相手としてなら感情に流されることもなく、小さなことも大きな心で受け止めてくれる『うお座O型の男性』が相性が良いです。結婚相手として相性がいいのは、有言実行で仕事のできる『蠍座O型の男性』が良いでしょう。蠍座O型の男性は、家庭で見せるギャップも魅力的に思えるでしょう。

また、友達なら同じ感性で気の合う『蟹座のB型男性』が相性が良く、仕事のパートナーなら適格なアドバイスをわかりやすく口で伝えてくれる『蠍座B型の男性』と相性が良いでしょう。全体的に蟹座B型女性の特徴を受け入れてくれる人と相性が良いようです。

蟹座B型女性の2019年の運勢は?

それでは、蟹座B型女性の2019年の運勢を見ていきましょう。全体運・金運・恋愛運・仕事運の4つの運勢を見ていきます。

おみくじ

蟹座B型女性の2019年の運勢【全体運】

蟹座B型女性の2019年の全体的な運勢は、男性と同じくまずまずといったところです。可もなく不可もなく、特に大きい出来事で何かが変わることもないので良い意味で安定した1年となるでしょう。ですが、ただ何となくだらだら過ごすのが良いわけではありません。日頃からコツコツと努力を重ねている人は2019年も続けてその習慣を維持し、何もしていない人も大きな決断をする必要はありませんが、それなりに充実した結果になるように現状に少しだけ変化をつけてみると良いでしょう。

蟹座B型女性の2019年の運勢【金運】

蟹座B型女性の2019年の運勢、金運は残念ながらあまり良くありません。予定外の出費や、日常の出費が思いがけなくかさむことも予想されます。家計を管理している女性も多いと思いますので、大きな無駄を出さないように2019年は特にしっかりと袋に小分けしたり家計簿をつけたりしてお金の管理を徹底することをおすすめします。何にどれだけのお金を使ったのかをきちんと把握することを心がけましょう。

家計簿

蟹座B型女性の2019年の運勢【恋愛運】

蟹座B型女性の2019年の運勢、恋愛運はとても良い1年になりそうです。恋人と結婚に向けての話が進んだり、片思いの人は意中の相手と恋人関係に発展するかもしれません。恋人も意中の相手もいない人も、素敵な出会いに恵まれる予感です。2019年は恋愛運が好調であることを意識しながら過ごすと良いでしょう。

ハート

蟹座B型女性の2019年の運勢【仕事運】

蟹座B型女性の2019年の運勢、仕事運も恋愛運と同様に良い1年と。なりそうです。ただ、恋愛運も好調なためにそちらの方ばかりに意識を向けてしまうと、せっかくの仕事運のチャンスを逃してしまうかもしれません。仕事での大きなミスもない年になりますが、チャンスもしっかり掴めるように恋愛と仕事をきちんと切り替えて取り組むことをおすすめします。

蟹座B型の人と相性の悪い人は?

蟹座B型の男性と女性それぞれの相性がいい人を紹介しましたが、逆に相性が悪い人も紹介します。人情深い蟹座B型さんだけに、その気持ちが思うように受け入れられない時には嫉妬心が芽生える事もあります。そんな嫉妬心まで受けることが苦手な『双子座O型の女性』は状況によっては疎遠になってしまうことがあるかもしれません。また、自分の軸をしっかりと持っている蟹座B型さんには、つい束縛する傾向にある『牡羊座AB型の男性』とは相性が悪いでしょう。現状で問題なければ気にすることはありませんが、もし何か違和感を感じた時には相性が悪いことを頭に入れておくと対応に困ることもないでしょう。

蟹座B型は感受性豊かで人情深い人が多い!

蟹座B型の人は、感受性が豊かで人情深い人が多いということがわかりましたね。蟹座B型さん自身が好き嫌いがはっきりしているため、相性的に合わない人は付き合い方が難しいと思うかもしれませんが、何か共通点を見つけて仲良くなれば、とても頼もしく一緒にいて楽しい相手となるでしょう。2019年の運勢もぜひ参考にして、素敵な1年を過ごしてくださいね。

女性

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ino
駆け出しライター日々勉強中です。ネコ目線で子育て中(´・ω・`)

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ