蟹座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】

蟹座O型の人は情に厚い性格であると言われています。また人に尽くすことが好きな性格でもあり、友人や恋人としては最高の相手であると言えます。そんな蟹座O型の人の性格や恋愛傾向、また2019年の運勢などについて男性女性別に詳しく解説します。

蟹座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】のイメージ

目次

  1. 1蟹座O型の人ってどんな人なの?
  2. 2蟹座O型の人に共通する特徴7選!
  3. 3蟹座O型男性の性格や特徴3選!
  4. 4蟹座O型男性の恋愛傾向は?
  5. 5蟹座O型男性と相性がいい人を紹介!
  6. 6蟹座O型男性の2019年の運勢は?
  7. 7蟹座O型女性の性格や特徴2選!
  8. 8蟹座O型女性の恋愛傾向は?
  9. 9蟹座O型女性と相性がいい人を紹介!
  10. 10蟹座O型女性の2019年の運勢は?
  11. 11蟹座O型の人と相性の悪い人は?
  12. 12蟹座O型は情が厚く深い愛情を注ぐ人が多い!

蟹座O型の人ってどんな人なの?

蟹座O型の人は一般的に情に厚い性格であると言われます。蟹座本来の相手を放っておけず、優先して優しくするといった性格の特徴が表れているからです。そんな優しい気持ちの持ち主である蟹座の中でもO型の人の性格的特徴や恋愛傾向、2019年の運勢などを詳しく紹介します。

女性

蟹座O型の人に共通する特徴7選!

蟹座O型の人は情に厚く、話の聞き上手が多い為、友人が多といのが特徴です。まずは男性女性に共通してる蟹座O型の人の性格の特徴を紹介します。

①情に厚い

蟹座でO型の人は慈悲深いと表現されることも多く、情に厚いのが特徴です。男性女性ともに包み込むような愛情を持っており、人のために尽くして行動するといった素敵な性格の持ち主と言えます。

②責任感が強い

蟹座O型の人は責任感が強い性格です。O型は多少大雑把な所がありますが、決めたことはきっちりとやり遂げる性格の持ち主です。努力家である蟹座の性格と合わさることで、とても責任感が強い性格となることが分かります。

警察官

③気遣いができる

気を使うことが得意なO型と、話を聞くことが上手な蟹座の特徴が合わさることで、蟹座O型の人は気遣いができる人が多いと言えます。情に厚い性格でもあるので、他の人に対しての気遣いは苦にならないと考えられます。

④ムードメーカー

O型の人は、明るい性格で愛されキャラであることが多いです。蟹座は争いを好むことなく、また情に厚く聞き上手であるといった性格の特徴があり、蟹座O型の人は必然的にグループでのムードメーカであることが多いと言えるでしょう。

犬

⑤聞き上手

蟹座の人はもともと聞き上手な人が多い星座です。蟹座O型の人は情に厚く気遣いができることから、度々相談事を持ち掛けられる傾向にあります。また蟹座O型の人はそういった相談事を適当に聞き流すことなく、真剣に取り合うような気遣いができる人でもあります。

⑥友達が多い

情に厚い、真剣に相談事も聞いてくれる……。そんな人が近くにいたらとても頼もしいと思えるはずです。蟹座O型の人はまさにそういったタイプで、その性格の良さからとても友人が多いことが特徴として挙げられます。

友達

⑦流されやすい

平和主義である蟹座と空気を読むO型の性格が合わさると、話や感情に流されやすいといった性格になります。意見がぶつかると、争いを好まずに相手の言う事を聞いてしまうようなところがあり、自分の意見を抑えて相手に流されてしまうのです。

Thumb射手座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
行動力のある射手座とミステリアスなAB型の組み合わせのはどのような性格の人なのでしょう。星座...

蟹座O型男性の性格や特徴3選!

蟹座O型の人に共通する性格の特徴について紹介しました。ここからは蟹座O型の男性の性格や特徴について考えてみましょう。

男性

①場の空気を読む

蟹座O型の特徴として、争いを好まないといった事があげられます。そういったことから蟹座O型の男性は、余り自己主張するといった事はしません。その場の雰囲気を感じ取り、空気を読んで気遣いをするといった特徴が見られます。

例え意見が違ったとして、空気を読んで相手の言い分を聞き、相手を優先させるといった気遣いができる人であると言えます。

②人に尽くす

蟹座O型の男性は人に尽くすことに喜びを感じる性格です。生きがいを感じると言っても過言ではないでしょう。情が厚く気遣いができる人なので、他人に情が移ってしまうとどんな時でも助けるために尽くしてくれるといった一面があります。

情が移るような間柄になった人とは家族以上に深い付き合いになることも珍しくはありません。

赤ちゃんと男性

③慎重に行動する

人に尽くすことに喜びを感じる蟹座O型の男性ですが、例え困った人を助ける時でもその行動は慎重です。時に大胆に見える行動も、実は綿密な計画を練っていたという事も珍しくなく、いろいろな事を考え抜いて行動しています。

蟹座O型男性の恋愛傾向は?

情に厚くて人に尽くすといった性格の蟹座O型の男性の恋愛傾向はどういったものでしょうか?蟹座O型の男性には独占欲や嫉妬深いといった特徴が見られます。ここからは恋愛の傾向を紹介します。

ラブ

情熱的な恋愛をする

情に厚いといった性格の為、恋愛に関してもとても情熱的であると言えます。しかし、情熱的ではありますが決してドラマティックな恋愛を好むのではありません。恋人の話を優しく聞き、元来の情の厚さでパートナーには深い愛情を示してくれるでしょう。

嫉妬深い

蟹座O型男性ですは、嫉妬深いといった一面が見られます。相手に対して深い愛情を注ぐため、束縛心が出てきて、嫉妬深くなると考えられます。パートナーの気持ちを確かめるために嫉妬心をあおるなどの行為をすることもあり、そういった行為は時にトラブルへと発展することもあります。

男性と女性

一目惚れしやすい

意外に一目ぼれしやすいのが蟹座O型の男性です。外見が気に入った女性が現れると恋に落ちるまでの時間は短く、付き合ってから性格を知る事もあります。こういった男性を落とすには、相手の好みを知り、それに合わせる事だと言えるでしょう。

浮気しやすい

感情移入が激しい一面があるため、例え決まったパートナーがいる時でも、他に好きな人ができてしまうと我慢できずに浮気するといった事もあります。相手に気持ちがいってしまうと浮気してしまうのです。その為、蟹座O型男性は浮気しやすいと言えるでしょう。

蟹座O型男性と相性がいい人を紹介!

蟹座O型の男性と恋人として付き合うなら蟹座A型の女性が相性が良くおすすめです。価値観が合い、肩の力を抜いて付き合う事ができる相手であると言えます。

結婚相手として相性がいいのは魚座A型の女性です。尽くされたい欲求が強い女性ですので、尽くすことが好きな蟹座O型の男性とはとても相性が良い組み合わせであると言えます。

2人の子供

蟹座O型男性の2019年の運勢は?

蟹座O型男性の2019年の運勢について解説します。まず金運ですが、あまり良くないようです。余計な出費などが考えられます。節約を心がけましょう。

2019年の恋愛運に関しては悪くありません。思いがけない出会いがあったり、意中の人との恋が成就しやすい年となります。

仕事に関しての運勢は良いと言え、努力が実りやすい年です。仕事を任されたら、納得できるように最後までチャレンジすることが大切です。

Thumb【夢占い】星空の夢の意味30選!流れ星や天の川の場合は?
あなたは夢占いをご存知でしょうか?夢占いは、現在の心理状態を表していたり、これからの出来事な...

蟹座O型女性の性格や特徴2選!

ここまでは蟹座O型の男性について紹介をしましたが、ここからは女性について紹介をします。蟹座O型の女性の2つの特徴について見ていきましょう。

女性

①ポジティブである

蟹座O型の女性は明るくて楽しい事が大好きなタイプの女性です。常に前向きなポジティブ思考でいつも笑っている印象の人が多いのが特徴です。

トラブルや問題が起きても常にポジティブで、精神的に強いといった特徴があるため明るく乗り越えていきます。マイナス思考を持たないというのは一種の強さであるとも考えられます。

②度胸がある

蟹座O型の女性は精神的に強いといった一面があり、些細な事には動じないといった度胸の良さが特徴として挙げられます。その為、周りから頼りにされることも多くあります。

ポジティブな性格でもあるので、問題やトラブルが起きても持ち前の度胸の良さとプラス思考で何事も乗り越える強さが備わった女性であると言えます。

蟹座O型女性の恋愛傾向は?

明るく前向きで、精神的に強い一面もある蟹座の女性はどういった恋愛傾向にあるのでしょうか?蟹座O型女性の恋愛について解説します。

手

好きな人に尽くす

蟹座O型女性は好きになった相手に対して尽くすタイプの女性です。尽くす事に対して喜びを感じるので、何でもしてあげたくなるといった傾向も見られます。しかし、同様に相手からも愛情を注いでくれるのを期待する事も多く、浮気は絶対に許さない性格であると言えます。

恋の駆け引きが苦手

蟹座O型の女性は、自分の気持ちに素直でまっすぐな人です。その気持ちを相手にも伝えようとすることが多く、恋の駆け引きは苦手なタイプであるとも言えます。我慢するといった事は苦手なので、相手の連絡を待ったりはせず、連絡したい時に連絡をし、好きになったらすぐに付き合いたいと考えるタイプの女性が多いです。

花火をする女性

嫉妬深い

情が熱く、尽くすタイプの蟹座O型女性は、同じだけの愛情を注いでほしいと考えています。その為、相手に対し独占欲が強く、嫉妬深いといった一面があります。相手からの愛情が薄れてしまうのを恐れ、相手を束縛したがるのです。

母性がある

献身的に尽くすタイプであり情が深い蟹座O型女性は、とても母性本能が強いと言えます。世話を焼いたりするのが好きなので、相手の欲求に応えてあげたいと、多少のわがままでも聞いてあげるようなところがあります。男性からするととても付き合いやすい女性であると言えます。

母性

蟹座O型女性と相性がいい人を紹介!

一途な性格の蟹座O型女性と相性がいい人を紹介します。恋人として付き合う相手なら、相性がいいのは魚座A型の男性です。価値観が合い、喧嘩にも発展しにくいカップルになると言えます。

結婚相手として相性がいいのは蟹座B型の男性です。考え方や価値観が合い、一緒に過ごすと落ち着ける相手としておすすめです。

蟹座O型女性の2019年の運勢は?

蟹座O型の女性の2019年の運勢にどのようになっているのでしょうか?蟹座O型女性のお金に関しての運勢はあまり良くありません。余計な出費が重なる時期であると言え、節約を心がける必要があります。

逆に2019年良い運勢といえるのは恋愛です。気になる人と進展したりとチャンスが巡ってきて忙しい一年になると考えらます。ただし、羽目の外しすぎには要注意です。

仕事についての運勢は悪くはありません。しかし、ちょっとしたミスが重なる時期ですので、仕事は最後まで気を抜かず丁寧に取り組みましょう。

女性

蟹座O型の人と相性の悪い人は?

蟹座O型と相性が悪いとされる人を紹介しておきましょう。男性では水瓶座AB型の女性が相性が悪いとされています。干渉されるのが嫌いで、尽くすタイプの蟹座O型の男性とは相性が悪いでしょう。

女性では牡羊座AB型の男性との相性が悪いです。成り行きで行動するところがある牡羊座AB型の男性と、現実的な考え方をする蟹座O型の女性はお互いに関わりたくない関係であると言えます。

蟹座O型は情が厚く深い愛情を注ぐ人が多い!

蟹座O型の人について性格や恋愛傾向、2019年の運勢などを紹介しました。蟹座O型の人は男性女性ともに情に厚い人が多く、他人に対し深い愛情をもって接する人が多いと言えます。蟹座O型の人と付き合う時は、ぜひこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

赤ちゃんとお母さん

関連するまとめ

Original
この記事のライター
crystalcoco
ハンドメイドと旅行が大好きです。可愛い愛犬と散歩が毎日の日課。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ