魚座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】

あなたの星座と血液型は何ですか?星座と血液型の組み合わせによって、性格や特徴が違うことがわかりました。今回は魚座A型について徹底解説!今回は魚座A型の性格や特徴、2019年の恋愛運や金運、仕事運などの運勢を男性、女性別でご紹介します!

魚座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】のイメージ

目次

  1. 1魚座A型の人ってどんな人なの?
  2. 2魚座A型の人に共通する特徴7選!
  3. 3魚座A型男性の性格や特徴3選!
  4. 4魚座A型男性の恋愛傾向は?
  5. 5魚座A型男性と相性がいい人を紹介!
  6. 6魚座A型男性の2019年の運勢は?
  7. 7魚座A型女性の性格や特徴3選!
  8. 8魚座A型女性の恋愛傾向は?
  9. 9魚座A型女性と相性がいい人を紹介!
  10. 10魚座A型女性の2019年の運勢は?
  11. 11魚座A型の人と相性の悪い人は?
  12. 12魚座A型は思いやりがあり愛情深い人が多い!

魚座A型の人ってどんな人なの?

魚座は人の感情を察し、感性が鋭いといわれています。そして、A型は神経質で理屈っぽい特徴があります。その二つが合わさるとどんな人になるのでしょうか。よく言えば、場の空気を読める人でもありますが、人の顔色を気にしすぎる人でもあります。魚座A型はロマンチストですが、しっかりと理論武装をしているという特徴を持っています。

男女

魚座A型の人に共通する特徴7選!

感性が鋭い魚座と神経質なA型が組み合わせの特徴はどんな人なのでしょうか。魚座A型の人は様々な特徴があることがわかりました。そこで魚座A型の人に共通する特徴を見ていきましょう!

①真面目である

魚座A型の人の性格は大真面目です。仕事でも勉強でも真面目に取り組むという特徴があります。物事を真剣に真面目に取り組む魚座A型の長所と言ってもいいでしょう。仕事や学業も放っておいても黙々とこなすタイプです。魚座A型の人と恋愛に発展したいのであれば、こちらも真面目である姿勢を見せなければいけません。

真面目

②夢見がちなロマンチスト

魚座A型の人は夢見がちなロマンチストであると言えます。壮大な夢を描いた話をしたり、ロマンチストらしい行動や言動をします。ロマンチストなので、恋愛でキュンキュンしたい人には相性が良いのではないでしょうか。男性も女性もロマンチストであるということは、かわいらしい、憎めない性格でもありますよね。

ロマンチスト

③意思がはっきりしている

魚座A型は意思がはっきりしているといった特徴があります。自分の感性に従っていて、その理屈もはっきりさせなければ気が済まないという性格です。感情と理性が一致した目標を持っている為、自分の意思をはっきり人に伝えられますし、頑固です。

意思

④人間関係に神経質

魚座A型の人の特徴は、人間関係に神経質です。人の顔色をうかがって生活しています。ということは、人間関係にかなり神経質ということですね。魚座A型の人は誰に対しても人目をかなり気にしています。魚座A型の人と恋愛関係になりたいのであれば、こちらから弱みを見せるなどして、オープンに話しかけると魚座A型の人は安心するでしょう。

神経質

⑤人の評価を気にする

魚座A型の人は、人の評価を気にするという特徴があります。意思がはっきりしているので、人の評価を気にして自分自身に対して自己嫌悪になっているという事もあります。魚座A型の人と恋愛したいのならば、「陰口を言わない人」であることが大前提です。他人を悪く言わない人を信頼するのです。

気にする人

⑥家族を大切にする

魚座A型の人は、家族を大切にするという特徴がありますので、結婚相手にはベストでしょう。感情豊かで理屈っぽい性格の魚座A型を理解しているのは、その家族です。そんな家族が大好きな魚座A型の人は自分の家族を一番大事にするのです。結婚しても家族を一番に考えるので、その家族は幸せになること間違いなしですね。

家族
Thumb【夢占い】家族の夢の意味27選!どこで何をしたかで意味は全然違う?
その日見た夢で自分の心理がわかると言われる夢占い。家族が出てきた時の夢占いはどんな事を意味し...

⑦身の回りのことは大雑把

魚座A型の人は、人間関係には神経質ですが、身の回りのことは大雑把という特徴があります。例えば花を育てると、水をやり忘れてしまって、すぐ花を枯らしてしまうなど、細かいことが苦手、大雑把ということです。

そんな魚座A型の人と付き合ったり、結婚したりする相手は、最初は苛立つかもしれません。ですが、家族を大事にする魚座A型であるので、その辺は目をつぶろうという気持ちでいると、あなたも相手を受け入れることができるのではないでしょうか。

大雑把

魚座A型男性の性格や特徴3選!

魚座A型の男性はどんな性格や特徴を持ち合わせているのでしょうか。魚座A型の男性を落としたいという人は必見です。それでは魚座A型男性の性格や特徴を見ていきましょう。

男性

①誠実である

魚座A型の男性は、とても誠実です。周りに気を遣う性格ですが、媚を売ったり自分をよく見せようとしている訳ではありません。周りに気を遣える、裏表のない性格なのです。みんなが気持ちよくいられるように、誰にでも誠実に接するため、モテるタイプでもあります。年上からも年下にも愛される性格なのです。

誠実

②人の気持ちを上手に読む

人の気持ちを上手に読む魚座A型男性は、周りから好かれる性格です。ロマンチストでもあるため、人の気持ちを読み取って何かを計画してくれるのも魚座A型の男性の特徴とも言えるでしょう。真面目なので、相談をされると親身になって真面目に考えてくれるので、周りからの評価も高いといえるでしょう。

気持ち

③周囲との協調性を大切にする

魚座A型の男性は周囲との協調性を大切にする生真面目な性格です。周囲が気持ちよく居られるよう、波風を立てないようにするタイプで、周囲に気を遣う性格です。ボランティア精神が高いので、人が苦しんでいる姿を見ると居ても立ってもいられなくなる性格です。

協調性

魚座A型男性の恋愛傾向は?

魚座A型の恋愛傾向はどのような特徴があるのでしょうか。好きな女性のタイプも含めて、魚座A型の恋愛傾向についてご紹介します!魚座A型の男性が好きな女性は参考にしてみてくださいね。

恋愛

真面目で一途

魚座A型の男性は真面目で一途という特徴があります。彼女に誠実で、女性への愛情は人一倍強いので、その誠実さから女性にモテる男性と言っても良いでしょう。そんな男性と恋愛関係になりたいのであれば、自分自身も真面目で一途であるということが大前提です。落とし方を考える人とは相性が悪いです。魚座A型の男性は、一度壁を作ると崩すのが難しいので、恋愛は慎重に戦略を練るのが良い方法ではないでしょうか。

ロマンチスト

魚座A型の男性はロマンチストです。サプライズを考えてお祝いしてくれたり、プレゼントを豪華にすることも多々あるでしょう。夢のような素敵な時間や空間を演出するのが大好きな性格はまさにロマンチスト。もし恋愛に発展すれば、イベントは毎回楽しめるでしょう。このようなことからロマンチストである魚座A型の男性はモテ男ということです。

プレゼント

ボディタッチに弱い

魚座A型の男性は、ボディタッチに弱いのです。ボディタッチで簡単に落ちてしまうこともあります。モテ男なのにそんなちょろい部分も持ち合わせているのが、何だかかわいらしいですね。ボディタッチに対して意識してしまう傾向にあるので、魚座A型の男性を落としたい女性は、いつもより多めのボディタッチをおすすめします。

ボディタッチ
Thumb女性からボディタッチするのはあり?男性心理も合わせて解説!
好きな人に触れたいのは女性も同じです。でも女性からボディタッチをしてもいいものなのでしょうか...

熱い女性がタイプ

魚座A型の男性は、ロマンチストな性格なため、何にでも熱心に取り組む熱い女性がタイプです。これは自分自身が真面目なので、同じタイプに惹かれるといった傾向にあるようです。逆に何に対しても中途半端な不真面目な女性は論外という程はっきりしています。

熱い女性

浮気や不倫はしない

魚座A型の男性は、普段の姿と内面にギャップがあるのでモテることが多いのです。真面目で一途な上、ロマンチストなので、不倫や浮気に興味がありません。魚座A型の男性と恋愛関係になりたいのであれば、落とし方などは考えないほうが無難です。不誠実な態度に嫌悪感を抱くのも特徴です。

Thumb浮気する意味や心理とは?浮気する人の特徴やバレないテクニックも!
浮気をされた人は「なぜ浮気するのか?」と1度はその意味を考えると思います。実は浮気をする人に...

魚座A型男性と相性がいい人を紹介!

魚座A型男性の恋愛傾向をみてきました。では実際に魚座A型の男性と相性のいい女性はどんな人なのでしょうか。恋愛相手や結婚相手、さらには相性のいい友達なども解説していきます!

男性

魚座A型男性と相性のいい恋愛相手

魚座A型の男性と相性のいい恋愛相手は、魚座O型の人です。お互いに空気が読める魚座なことから、一緒に居て居心地が良いのです。おおらかで包容力のあるO型は安心できる存在と言っても良いでしょう。しかし、お互いに空気を読みすぎる傾向があるので、一緒に住むとストレスが溜まってしまう可能性が。慎重に恋愛を進めていきましょう。

魚座A型男性と相性のいい結婚相手

魚座A型の男性と相性がいい結婚相手は、やぎ座A型の人です。やぎ座は忍耐強い傾向があり、行動すべてに理由があるA型は魚座A型男性との結婚相手としては、抜群に相性が良いのです。やぎ座A型の人は頑固な面もありますが、論理的に話し合いもできる人です。納得いかない事があったら、とことん話し合って一つずつ解決していく事で素敵な結婚生活を送ることができるでしょう。

結婚
Thumb結婚する意味とは?男女での違い・すべき&すべきでない理由も!
あなたは結婚したいですか、したくないですか?結婚に意味があるかどうかは、永遠の男女のテーマで...

魚座A型男性と相性のいい友達

魚座A型の男性と相性のいい友達は、水瓶座B型の人です。水瓶座はマイペースで独自な路線を進んでいく傾向にあり、B型はさらにマイペースな性格です。他人の目を気にせずマイペースに生きるその友達は、魚座A型男性の目標となるでしょう。

魚座A型男性の2019年の運勢は?

2019年の運勢についてご紹介します。2019年の魚座A型の男性の運勢を見ていきましょう。お金や恋愛、仕事の運勢をまとめてお伝えします。ぜひ参考にしてみてくだいね。

【2019】魚座A型男性の金運

2019年の魚座A型男性の金運は、良くありません。様々なことに挑戦したくなる年であるがゆえに、お金を使いすぎてしまうようです。何かに挑戦するためには少なからず、お金が必要になります。残念ながら貯金を崩してしまう可能性もあります。

お金

【2019】魚座A型男性の恋愛運

2019年の魚座A型の男性の恋愛運は、出会いが多くある年ですので、運命の相手に出会う確率が高まります。恋愛運が高まる2019年は思い切って、好きな相手に想いを伝えてみるのも良いでしょう!

【2019】魚座A型男性の仕事運

2019年は出会いが多い年なので、仕事や生き方を見つめ直すのにいい機会といえる運勢でしょう。しかし、今いる地位を捨てて何かを始めるという無謀な行動は避けましょう。2019年の仕事は、足場を固めて副業として何かを始めてみるのも良いかもしれませんね。

魚座A型女性の性格や特徴3選!

続いては、真面目で人の目を気にしてしまうという魚座A型。魚座A型の女性の場合はどんな性格で特徴があるのでしょうか?魚座A型の女性の性格や特徴を解説していきます!

①謙虚である

魚座A型の女性の性格はとても謙虚です。優しく思いやりのある女性なのです。他人に優しくて、嫌な思いをしても恨みを持つことはないので、「性格がいい」と言われます。他人に親切にしてもそれを「やってあげた」という感覚を持っていないのです。自分が前に出たいという気持ちがなく、いつでも謙虚な女性です。

真面目で謙虚な姿勢から、恋愛に奥手であるというタイプです。魚座A型の女性と恋愛関係になりたいのであれば、自分自身も謙虚な姿勢で、真面目に彼女と向きあうことが大事です。

謙虚

②お人好し

魚座A型の女性はお人好しな性格です。好きな相手が友達とかぶったときは、友達に譲ってしまうということも。人の目を気にしがちなことから、お人好しな性格なのです。自分の意思がはっきりしている反面、お人好しな性格が邪魔をしてなかなか恋愛が上手くいかない、ということも多々あるようです。

Thumb『お人好し』の意味とは?お人好しな人の特徴や治し方も解説!
あなたは『お人好し』の意味を正しく理解しているでしょうか?実は、『お人好し』の意味は必ずしも...

③内向的な性格

魚座A型の女性は、内向的で、傷つきやすい性格です。繊細な心の持ち主といっても良いでしょう。恋愛に積極的になれないタイプです。「相手に嫌われてないかな」などと色んなことを考えてしまって行動に移せなくなってしまっている傾向にあるのです。好きな男性以外には興味を持たないので、わかりやすく気持ちが表面にでてしまうという特徴も持ち合わせています。

内向的

魚座A型女性の恋愛傾向は?

魚座A型の女性が恋愛をする際、どこを重要視しているのでしょうか。ロマンチストな魚座A型ですので恋愛傾向が気になります。ここでは魚座A型女性の恋愛傾向についてご紹介します。

素直に愛情表現するのが苦手

魚座A型の女性は、愛情深いのですが、それを言葉にするのは苦手という一面があります。「好きだよ」という言葉が照れもあり、言えないこともあるのです。これは、自分自身を第三者的な目で冷静に分析しているという魚座A型の典型的な性格です。

誠実な人がタイプ

魚座A型の女性が好きなタイプは誠実な人です。自分自身も生真面目で誠実なので、相手にも誠実さを求める傾向にあります。そのため、口が軽い人や、不真面目な男性は好みません。

愛情深い

魚座A型の女性は、愛情深い性格です。彼氏や夫を一番と考えます。重く感じる人はいるかもしれませんが、純粋に相手が好きなだけです。魚座A型の女性を落とすには、自分自身も一途で愛情深く彼女だけを愛するという姿勢が大切です。魚座A型の女性は、男性の生き方や姿勢に惹かれる傾向があるのです。

愛情

絶対に浮気はしない

魚座A型の女性は、男性よりも浮気や不倫をする可能性が低いです。例えば、彼氏がいる自分に言い寄ってくる相手は恋愛の対象外で、ガードが堅いのです。彼氏がいる魚座A型を落とすことは不可能に近いでしょう。

Thumb旦那の浮気をLINEで確認する方法を徹底解説!見つけた時の対応も!
ドラマのヒットや有名人のスキャンダルで、今やハードルがかなり下がっている浮気。ですが待ってく...

魚座A型女性と相性がいい人を紹介!

魚座A型の女性の恋愛傾向を見てきました。では実際に魚座A型の女性と相性のいい男性はどんな人なのでしょうか。魚座A型の女性と相性のいい恋愛相手や、結婚相手、さらに相性のいい友達を見ていきましょう!

魚座A型女性と相性がいい恋愛相手

魚座A型の女性と相性がいい恋愛相手は、明るく前向きな思考を持つしし座A型の人です。明るく前向きで、しっかりとした考えがあるしし座は、魚座A型女性と恋愛をするには楽しい刺激もあって上手くいくでしょう。しかし、その前向きな姿勢に疲れてしまいます。ずっと一緒にいる、つまり結婚相手には向いてないかもしれません。

恋愛

魚座A型女性と相性がいい結婚相手

魚座A型の女性と相性がいい結婚相手は、マイペースで相手の言葉を受け入れる姿勢のかに座O型の男性です。魚座A型の女性は心を許した相手には意見をはっきり言うことができます。それを否定せず受け入れてくれるかに座O型の人とは幸せな結婚ができるでしょう。

魚座A型女性と相性がいい友達

魚座A型女性と相性がいい友達は、思い立ったらすぐに行動するいて座O型の人です。魚座A型女性は考えるばかりで行動に移せないところがあるので、いて座O型の人のフットワークの軽さで色んな事にチャレンジできる関係になれることでしょう。

友達

魚座A型女性の2019年の運勢は?

続いて、2019年の運勢についてご紹介します。2019年の魚座A型女性の運勢を見ていきましょう。お金や恋愛、仕事の運勢をまとめてお伝えします。ぜひ参考にしてみてくだいね。

【2019】魚座A型女性の金運

2019年の魚座A型の女性の金運はかなり良いでしょう。しかも、今までに積み上げてきた努力が実る年とも言えます。2019年は金運が良い為に、お金をかぎつけてくる家族や友人と金銭トラブルが起きやすい年とも言えますので、注意しましょう!

【2019】魚座A型女性の恋愛運

2019年の魚座A型の女性の恋愛運は、男性と同じく出会いの年となります。好きな人がいる人は考える前に行動してみてはいかがでしょうか。好きな人がいない人は、なるべく外へ出て、出会いのチャンスを逃さないようにしましょう。

恋愛

【2019】魚座A型女性の仕事運

2019年の魚座A型の女性の仕事運は、金運とともに仕事運もいい年です。周りからも頼りにされ、出世する可能性も。2019年は、何事も真面目に取り組んでいれば、周囲からはすぐに評価されるといった運勢でしょう。

魚座A型の人と相性の悪い人は?

誰でも相性の悪い人はいるものです。では星座の観点から魚座A型の人と相性の悪い人も見ていきましょう。相性が悪いからといって近寄らないのではなく、相性が悪い人の性格や特徴を把握しておくと良いでしょう。

魚座A型男性と相性の悪い女性は?

魚座A型の人と相性の悪い女性は、何も考えずに行動し、その行動に具体的な理由もないというおうし座B型の女性です。魚座A型はしっかり考えて行動するのに対し、何も理由もなく行動するおうし座B型の女性は一緒に居てもストレスが溜まる存在でしょう。

女性

魚座A型と相性の悪い男性は?

魚座A型の人とせっかちで空気も読まず発言するいて座B型の男性の相性は最悪です。ずけずけと発言する、人が嫌いな顔をしている事にも気づかない、いて座B型に嫌気がさしてしまうでしょう。ストレスを溜めないように注意しましょう。

魚座A型は思いやりがあり愛情深い人が多い!

今回は魚座A型の特徴や性格、2019年の運勢などを男性・女性別にご紹介しました!人を気遣って、周りを気持ち良くさせてくれる温かい優しい性格の人というがわかりました。また、真面目でロマンチストな面があるので、付き合う相手を幸せにしてくれるでしょう。思いやりがあり、愛情深い魚座A型は素敵な人ばかりです!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
みかこ24
美容、健康オタクです。女性の気になる!を発信していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ