魚座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】

あなたの周りに魚座AB型の人はいますか?また、魚座AB型に対してどういうイメージを持っていますか?今回は魚座AB型について性格や特徴、恋愛傾向や2019年の運勢を紹介していきます。魚座AB型の人だけではなく周囲に蠍座O型がいる人もぜひチェックしてみてください。

魚座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】のイメージ

目次

  1. 1魚座AB型の人ってどんな人なの?
  2. 2魚座AB型の人に共通する特徴7選!
  3. 3魚座AB型男性の性格や特徴2選!
  4. 4魚座AB型男性の恋愛傾向は?
  5. 5魚座AB型男性と相性がいい人を紹介!
  6. 6魚座AB型男性の2019年の運勢は?
  7. 7魚座AB型女性の性格や特徴3選!
  8. 8魚座AB型女性の恋愛傾向は?
  9. 9魚座AB型女性と相性がいい人を紹介!
  10. 10魚座AB型女性の2019年の運勢は?
  11. 11魚座AB型の人と相性の悪い人は?
  12. 12魚座AB型は思いやりがあり気遣いができる人が多い!

魚座AB型の人ってどんな人なの?

星座

あなたの身近には魚座AB型の人はいますか?また、魚座AB型ってどんなイメージがありますか?魚座AB型は、基本的にミステリアスであり、二重人格と言われています。

魚座AB型の中でも男性・女性で異なる性格の特徴や、男性・女性ともに共通する性格の特徴や、相性のいい人や2019年の運勢を紹介していきます。

魚座AB型の人に共通する特徴7選!

男性

同じ魚座AB型でも、男性と女性では少し特徴が異なるの部分もあるのですが、まずは魚座AB型の人に共通する性格の特徴を紹介していきます。恋愛相手が魚座AB型の人や、仲の良い友人・家族に魚座AB型の人がいる人はぜひチェックしてみてください。

Thumb水瓶座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
世の中には色んな星座や血液型があり、その人の性格は星座や血液型が関係していると言われています...

①思いやりがある

魚座AB型の特徴は、思いやりがある性格をしています。AB型は洞察力に優れていて、人の気持ちを汲み取ることができます。さらに魚座は思いやりがあり気遣いができる星座です。魚座AB型の一番の特徴は思いやりがあるということです。思いやりがあるので、自然に周囲に人が集まってきます。

②要領がいい

魚座AB型は、要領がいいという特徴があります。何事に対しても真面目な性格ですが、全力で取り組むことはしません。魚座AB型は、観察力と洞察力に優れているので、要領よく何でも上手にこなします。いい意味で手を抜くことが得意なのです。

③愛想がいい

男性

魚座AB型の特徴は愛想がいいことです。人一倍、人の気持ちを汲み取ることができるので、思いやりもあり、相手がそうすれば喜んでくれるのかを考えることができます。魚座AB型は好き嫌いもなく、誰に対していも柔軟に対応することができるので、愛想が良く世渡り上手で、人付き合いが上手です。

④ミステリアスな雰囲気

魚座AB型はミステリアスな雰囲気を持っているのが特徴です。AB型が他の血液型と違い独特の感性を持っているので、ミステリアスな雰囲気の人が多いです。その中でも魚座は気持ちの変化が激しいため、周囲からは何を考えているか分からないと思われがちです。

Thumb『ミステリアス』の意味とは?ミステリアスな男女の特徴・なり方も!
ミステリアスとはどのような意味があるのでしょうか。神秘的や不思議な印象があるミステリアスにつ...

⑤本当の自分を見せない

魚座AB型の特徴として、本当の自分を見せない傾向があります。親しい仲でさえも自分の全てをさらけだすことを嫌います。
恋人や家族であってもです。魚座AB型は秘密主義の人が多いのです。

⑥芸術性が高い

魚座AB型の特徴として、芸術性が高い傾向があります。表現力が豊かでセンスが良いので、音楽やモノづくりなど芸術な分野で才能が発揮されます。天才と言われることもあります。魚座AB型の人は科目では、美術が好きっていう人が多いのではないでしょうか。

⑦繊細である

魚座AB型の特徴は、繊細な性格です。冷静な表情をしているので何を考えているか分からないと思われることが多いですが、内心はとても傷ついていることがあります。魚座の特徴として、感受性が豊かでニュースや映画を見て泣くことがよくあります。AB型は、繊細でとても傷つきやすいのですが、周りにその姿を見られたくないと思っています。なので、魚座AB型は身近な人でも心を開かないのかもしれません。

⑧熱しやすく冷めやすい

男性

魚座AB型は、熱しやすく冷めやすい性格です。AB型も魚座もあまり執着心がない性格が特徴なのです。何でも上手にこなすので、興味があるものに対しては情熱を注ぎますが、自分が満足すれば、それ以上を追及することはなく飽きてしまいます。

魚座AB型男性の性格や特徴2選!

男性

魚座AB型の人の共通する性格や特徴を紹介しましたが、次に紹介をするのは、魚座AB型の男性の性格や特徴2選です。男性・女性によって少し異なる特徴があります。

①好奇心旺盛

魚座AB型男性の特徴は、好奇心旺盛な性格です。自分の知らないことには興味を持ち、探究心も強く興味のあるものはとことん勉強をして追究します。そして、魚座AB型男性は得た知識を周りの人に分け与える性格の持ち主で、人に伝えるのが好きなのです。

Thumb『旺盛』の意味を徹底解説!好奇心旺盛な人の特徴や長所と短所も紹介!
『旺盛』とは、「意欲的」や「勢いがある様子」という意味を持ちます。さまざまな場面で使われるこ...

②気遣いができる

魚座AB型男性は、周りに気遣いができる性格です。洞察力が優れているので周りの人の気持ちを察することができ、自然な気遣いができます。
気遣いができるので、誰とでも上手く付き合うことができます。その点、気遣いをすることに疲れてしまうこともあります。

魚座AB型男性の恋愛傾向は?

手を繋いでいる

魚座AB型男性の性格や特徴を紹介しましたが、続いては魚座AB型男性の恋愛傾向です。恋愛相手が魚座AB型男性の人は気になりますよね。ぜひチェックしてください。

Thumb天秤座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
9月23日から10月23日生まれの天秤座。そして天才と言われるAB型。この2つが合わさるとど...

女性にモテる

男性

魚座AB型男性は、モテます。感性豊かでセンスが高く、周りを笑わせることやサプライズが好きです。気遣いや思いやりもあるので女性にモテますよね。さらにその半面ミステリアスでとっつきにくい雰囲気があります。ミステリアスな雰囲気を持つ男性に自然と目がいってしまう女性も多いのではないでしょうか?

恋愛に消極的

魚座AB型男性は、恋愛に消極的な傾向があります。自分からアプローチがするのが苦手でどちらかというと受け身タイプです。あまり本音を話すのが苦手で、自分の気持ちを表に出すことがありません。魚座AB型男性を好きな人は、思い切ってあなたが積極的にアプローチする方が良いでしょう。

好きになったら一途

男性

魚座AB型男性は、恋愛に消極的なのですが、好きになった相手に対しては一途に想い続けます。好きになった相手には大胆で情熱的な愛情表現をするので、出会った当初のミステリアスな雰囲気とのギャップを感じるでしょう。

好きな人を尊敬したい

カップル

魚座AB型男性は、好きな人を尊敬したいという想いがあります。魚座AB型男性は感受性が豊かで才能があります。努力をするタイプですが、周りからは天才肌だとほめられるこも多いでしょう。なので、好きな人を尊敬したい気持ちも強いのです。ドキドキするだけではなく、人として尊敬できる女性を好みます。

ロマンチスト

恋人

魚座AB型男性は、ロマンチストな性格をしています。デートでは、雰囲気をとても大切にします。人を喜ばせることが好きなのでサプライズなどもしてくれるでしょう。女性が喜ぶことを自然とできてしまうのです。

魚座AB型男性と相性がいい人を紹介!

恋人

魚座AB型男性は、恋人に対して尊敬する部分を持ちたいタイプです。なので、器用に何でもこなせる魚座AB型男性でも尊敬するような意思のある女性を好みます。
好きになったら浮気はせず一途に相手のことを想い続けるので、同じように一途な女性と相性が良いです。相手を喜ばすことやサプライズも好きなので、感情を表に出す天真爛漫な人と相性がいいでしょう。

魚座AB型男性の2019年の運勢は?

魚座AB型男性の2019年の運勢は、運気が上昇していて総合的には良いです。恋愛や仕事に対して今までよりも積極的に行動をすることで良い結果を出すことができます。また、魚座AB型男性の2019年の運勢の中でも恋愛運がとても良く、好みの女性と出会える可能性が高いです。いつも恋愛には消極的な魚座AB型男性ですが、2019年は積極的に自分からアプローチをすると良いでしょう。

魚座AB型女性の性格や特徴3選!

女性

魚座AB型男性について紹介しましたが、続いて魚座AB型女性についてです。まずは、魚座AB型女性の性格や特徴3選を紹介します。

Thumb蠍座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
星座や血液型で性格や特徴などが分かると言いますが、蠍座AB型の人はどんな性格でどういった特徴...

①流されやすい

魚座AB型女性は、流されやすい性格です。優柔不断で良い意味でも悪い意味でも人の影響を受けやすいのです。優柔不断で自分で決めることができないので周りをイラつかせることもあるでしょう。

②素直である

魚座AB型女性は、素直な性格をしています。人を疑うこともなく、純粋な心を持っています。素直で感受性が豊かなので占いなども好きです。素直で正直な性格なので、男性にとっては可愛らしいでしょう。

③嘘をつかない

女性

魚座AB型女性は、正直な性格なので、嘘をつくことはありません。魚座AB型女性は、嘘をつかないので、周囲からは信頼を得ることができるでしょう。

魚座AB型女性の恋愛傾向は?

カップル

魚座AB型女性の性格を紹介しましたが、次は魚座AB型女性の恋愛傾向を紹介します。好きな人が魚座AB型女性の人はぜひチェックしてください。

好きな人に尽くす

恋人

魚座AB型女性は、相手に尽くします。恋愛には奥手ですが、心を開いて結ばれた相手にはとことん尽くします。相手が喜んでいる姿が自分の原動力になるのです。相手が望むなら、相手色に染まることもあります。出会った当初とのギャップに驚かれるかもしれません。

押しに弱い

魚座AB型女性は、押しに弱いのが特徴です。人に流されやすく、相手にNOと言えない性格です。恋愛に対して自分が消極的なこともあり、積極的にアピールされ続けるとつい恋に落ちてしまいます。

恋愛に消極的

魚座AB型女性は、恋愛に消極的な性格です。あまり自分の感情を出すことが苦手なので一歩引いてしまうタイプです。
恋愛に対しては、とても慎重派で臆病です。

寂しがりや

カップル

魚座AB型女性は、寂しがりやです。AB型の特徴として、一人の時間を大切にしたい傾向があるのですが、魚座AB型女性は一人で過ごすのが苦手で常に誰かと一緒にいたいのです。相手からの愛情表現がないと一緒にいても寂しいと感じてしまいます。

魚座AB型女性と相性がいい人を紹介!

カップル

魚座AB型女性は、恋愛に対して消極的で押しに弱いので、積極的で行動力がある男性と相性が良いです。同じ優柔不断なタイプの男性とはうまくいきませんし、魅力を感じません。男らしく引っ張ってくれる男性がタイプです。

魚座AB型女性の2019年の運勢は?

星座

魚座AB型女性の2019年の運勢は、運気が上昇していて総合的に良好です。元々感受性が豊かで好奇心もある魚座AB型女性ですが、特に2019年は興味を持ったことはどんどん挑戦しましょう。また、人に尽くしたい気持ちがより高まりますが、人と協力をすることが開運のポイントとなります。2019年は出会いも多く対人関係も幅広くなるでしょう。

恋愛面でもあなたの魅力が引き立ち出会いも多く自分のタイプの男性と出会うことができる可能性が高いです。復縁を望んでいる人も2019年がチャンスです。

魚座AB型の人と相性の悪い人は?

魚座AB型は、はじめは恋愛に消極的ですが、恋人となると相手を喜ばせることが好きで恋人に尽くします。また、寂しがり屋なので、「寂しい」「会いたい」と相手に伝えることも多いでしょう。ですので、そういった面で重いと思う相手や、恋人との時間を大切にしないタイプとは相性が悪く長続きしません。

魚座AB型は思いやりがあり気遣いができる人が多い!

子供

魚座AB型の性格や特徴を紹介しましたが、いかがでしたか?魚座AB型は思いやりがあり、気遣いでできる人が多く、誰とてもうまく付き合うことができるので、知り合いも多く人に好かれやすいです。しかし仲の良い相手であっても自分の本心を出すことは苦手なので少しミステリアスな雰囲気があります。そこに惹かれる異性も多いのではないでしょうか。

Thumb魚座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの星座と血液型は何ですか?星座と血液型の組み合わせによって、性格や特徴が違うことがわか...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KAZUMI_

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ