【誕生日占い】4月2日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

皆さん自分の誕生日のことは気になりませんか?中には気になるあの人のことがもっと知りたいと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで4月2日生まれについて詳しく知りたい方に朗報。これから4月2日生まれの人を徹底解説していきたいと思います!

【誕生日占い】4月2日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 14月2日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】4月2日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】4月2日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】4月2日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】4月2日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】4月2日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】4月2日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】4月2日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】4月2日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 104月2日は牡羊座!
  11. 114月2日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 124月2日の誕生石は?
  13. 134月2日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】4月2日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】4月2日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

4月2日生まれの人を徹底解説!

皆さんは自分の誕生日のことをどの程度ご存知ですか?意外に産まれた日付けと星座ぐらいしか良く分かっていない方がほとんどではないでしょうか。そこで2019年の恋愛や仕事面、性格はもちろん。花言葉や誕生石、金運まで。誕生日占いにまつわるありとあらゆることを徹底的に解説していこうと思います!

クエスチョンマーク

【誕生日占い】4月2日生まれの人の性格の特徴は?

それでは誰しもが気になる「性格」について解説していきたいと思います。性格と言っても人それぞれ。また気になるあの人のことをもっと知りたい場合、その人の性格を知ることは必須条件。

4月2日生まれの人の基本の性格は「開拓精神が旺盛な進歩的な人」とあります。常に刺激を求め、誰しも考えつかないような発想をすることもあります。一見 優しく繊細な雰囲気ですが野心家な一面も。周囲との共同作業をする上で自分の意見を押し殺すことが多い性格。しかし心の奥底では自己主張をしたいという願望も持ち合わせています。

それでは4月2日生まれの人の性格をもっと分かりやすく解説するために性格を「長所」と「短所」に分けて紹介していきましょう。

脳みそのイラスト

4月2日生まれの人の長所は?

性格を知るうえで気になるのは「長所」の部分。長所を知ることで自分に自信が持てる方もいらっしゃるのではないでしょうか。それでは4月2日生まれの人の長所を紹介していきましょう。

常に新しいアイデアが浮かんでくるのでクリエイティブ気質です。クリエイティブなことに携わることで成功につなげることができます。人当たりも良く友人もたくさんできるでしょう。反面 自分自身には厳しい性格です。

また社交的で正義感も強く持っています。物事を確実にやり進んでいく安定感もあります。そういった性格から、控えめな印象ながら周囲の人からは何かと頼られる場面もありでしょう。

共同作業にも長けていて、人との距離感が非常に上手くとれているのも長所の一つ。他人を応援するのを得意とし、周囲を和ますことのできる性格を持ち合わせています。

ひまわり

4月2日生まれの人の短所は?

長所のお次は「短所」のご紹介。長所を知ることには前向きでも短所を知ることはあまり気が乗らない方も。しかし自分の長所だけではなく短所を知ることは成長をするためには大切な事。長所と同様に短所にも背を向けずにしっかりと向き合いましょう。それでは4月2日生まれの人の短所についてです。

常に変化を求めてしまうことで、一つの事に対して長続きしません。他人との争いごとが嫌いなので、自分の意見を押し殺すことも少なくありません。そのため周囲からは、控えめな性格であると思われていることも。

物事を人から頼まれても嫌とは言い出せないところもあります。結果、何でも引き受ける羽目に陥ることも。自分で自分の首を絞めてしまうことがよくあります。

寂し気な少女

【誕生日占い】4月2日生まれの男性の運勢を解説!

長所と短所の紹介はここまで。ここからは「運勢」について解説していきましょう。そもそも運勢とは人が生まれながらに持っている将来の運のこと。良い運勢も悪い運勢も産まれたその日から既に決まっているというもの。今一度運勢を見つめなおしてみませんか?それでは4月2日生まれの男性の運勢から解説いたします。

4月2日生まれの男性の運勢は、自分を過信し過ぎないことが重要ポイント。自分が一番正しいと思いがちなので、他人を見下す傾向もあります。自分を傷つけたくないという想いからこのような考えが生まれるます。しかしそれでは運気も下降線をたどる一方です。

裸足で歩く男性

【誕生日占い】4月2日生まれの女性の運勢を解説!

同じ4月2日生まれならば男性と女性の運勢は変わらないと思っている方は多いのではないでしょうか。しかし男性の運勢と女性の運勢とでは実は異なる運勢であることを皆さんはご存知ですか?いったい4月2日生まれの女性の運勢はどうなっているのでしょうか?

4月2日生まれの女性の運勢は基本的に高い運気をキープしています。明るい印象があるので人から好意を持たれることも多いはず。このように他人から好かれることは、運気上昇への相乗効果をもたらせています。しかしハッキリした性格から時に敵を作ってしまうことも少なくありません。

太陽を背にポーズをとる女性

【誕生日占い】4月2日生まれの人の恋愛は?

こちらでは4月2日生まれの人の「恋愛」について調べていきます。皆さん恋愛に関しては特に気になるのではないでしょうか。しかも恋愛については自分の誕生日の恋愛だけではなく気になるあの人の誕生日の恋愛についてを知りたい人も?早速4月2日生まれの人の恋愛について見ていきましょう。

ハートの風船

4月2日生まれの人の恋愛面での資質とは

刺激を与えてくれる人を好きになることが多いです。また強い精神力と知性を兼ね備えた人へも好意を抱くことがあるでしょう。

しかしこちらからアプローチをかけることはできません。押しにも弱いので気持ちとは裏腹に好きではない相手と付き合う羽目におちいることも。結婚後もパートナーに主導権を握られがちですが、もう少し積極的になる方が夫婦円満の秘訣になるでしょう

草原のカップル

2019年の恋愛はどうすればいい?

4月2日生まれの人の2019年の恋愛は今までになく上昇気流。まるで夢の中にいるような恋愛を体験出来そうな流れがきています。誰もが羨むような異性から声をかけられるかも?良いことが山ほどおこりそうな予感です。2019年に期待していてください。

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年は非常に高い恋愛運なので、舞い上がってしまいそうです。しかし注意点もあります。時には周りが見えなくなってしまうなんてことも。それではせっかくの高い運気の波を乗りこなすことはできません。しっかりと着実に歩んでいくことが恋愛の運気を逃さないポイントとなります。

求愛する男性と女性のシルエット

【誕生日占い】4月2日生まれの人の仕事は?

さて4月2日生まれの人の「仕事」はどうでしょうか。生きていく上で仕事は非常に重要なこと。仕事をおろそかにすることは出来ませんからね。これから仕事を始める人へ。もうすでに仕事をされている人にも。4月2日生まれの人の仕事についてご紹介します。

仕事のデスク上の風景

4月2日生まれの人の仕事面での資質とは

4月2日生まれの人は他人との共同作業を得意とし、人には優しい印象をもたらします。相手も心を開きやすく相談に乗る場面が多いでしょう。

そのため仕事においては感謝されることも少なくないはず。相手に喜んでもらえることで仕事への熱意が向上します。またクリエイティブな一面もあるのでそれを活かした仕事に就かれても成功するでしょう。

人との繋がり

4月2日生まれの人に適した仕事とは

4月2日生まれの人に適した仕事は人と接する仕事です。人当たりも良いので相談にのる仕事もうってつけ。またもって生まれたクリエイティブ気質で何かを作り上げる仕事もおススメ。

具体的には、マスコミ・芸術関係、カウンセリングを主とする職業が適しているのではないでしょうか。

テレビのある会議室

2019年の仕事はどうすればいいの?

4月2日生まれの人の2019年の仕事の運勢は、新しい環境というのが一つキーワードになってきます。仕事における新しい環境とは様々なことを意味するのは皆さんもご存知の通り。転職。部署移動。新たなプロジェクト。そういったもの全てが新しい環境となりうるのです。

2019年はそういった新しい環境へ自分を追い込むことでより運気が上昇する傾向にあります。仕事に対して自信が持てなかった人。様々な不安。そういったものから逃げずに新しい環境へ身を投じることで良い方向へと進むでしょう。

初めは慣れずに苦労もするかとは思います。しかし2019年は努力を重ねればきっと成果につながる、そんな年になるでしょう。

転職する女性

さてここで一服。皆さん「運命数」という言葉をご存知ですか?運命数とは別名「カバラ数秘術」とも言われれているものです。

運命数は生年月日から算出することができる数字です。つまり運命数とは人が生まれながらに持っている特別な数字のことなんですね。実はこの運命数からも、その人の性質などが分かるのです。

運命数の算出方法は簡単で、生年月日を全てバラバラにして足していくだけ。最終的に一桁の状態にします。

仮に2019年4月2日生まれの人の運命数を算出してみます。運命数の算出方法は以下のようになります。
2+0+1+9+4+2=18 更に1+8=9 よって2019年4月2日生まれの人の運命数は9となります。

さて運命数が9である人の性質はどういったものかというとこちらをご覧ください。

【運命数が9の人の性質】物事を覚えることに長けているので周囲からは天才だと思われることも。しかし一人でいることを嫌うことから浮気性の側面も。

運命数からこういったことも分かってしまうのです。誕生日占いだけではなくより多くの占いの情報を得たい場合はぜひ運命数も合わせてお調べになられたらいかがでしょうか。

下記に運命数についてまとめてある記事のリンクを貼っておきます。運命数に興味は持たれた方は是非ご覧になられたらいかがでしょうか。

Thumb【カバラ数秘術】運命数の計算方法とは?それぞれの性格や運命も!
カバラとは、数秘術とは一体何なのかといった基礎的なことと、運命数を計算する方法、そしてその結...
シャインゴールド

【誕生日占い】4月2日生まれの人の金運は?

ここからは4月2日生まれの人についてその他の気になる事柄を一気に解説!まず初めに解説するのは「金運」についてです。

金運を知ることで金運を味方につけましょう。そうすれば一攫千金も夢ではない?表立って「金運が気になる!」と言うのが恥ずかしいなんて人も、心の奥底では金運が気になるのでは?それでは4月2日生まれの人の金運について解説していくので是非ご覧ください。

4月2日生まれの人の金運は地に足付いたものと言えるのではないでしょうか。というのも4月2日生まれの人は高望みせず、必要最低限のもので満足する傾向があります。よってお金の支出も少なくすみ、確実にお金を貯めることができるでしょう。そういった意味では金運は安定しているのではないでしょうか。

しかし貯まったお金に対する執着心が強すぎるといったマイナスの部分も。お金に執着することは金運を下げるだけです。金運向上の観点からも多少は使うことへも目を向けた方が良いでしょう。

とは言え元々常識の範囲内で行動するタイプ。なのでお金に困るといったことは少ない金運でもあります。思い切って何かにお金を投じたら巡り巡って大きな収入となるかもしれませんね。

コインの階段

【誕生日占い】4月2日生まれの人と相性が良いのは?

人生の中で人は様々な人と出会います。相性が良い人もいれば相性の悪い人も。その人との「相性」が分かればもっとスムーズに人生を送れるとは思いませんか?ここでは人との相性について見ていきましょう。

初めに見る相性は良い相性の人について。4月2日生まれの人と相性が良いのはどんな人なのでしょうか。

4月2日生まれの人と相性が良いのは、1月24日・3月20日・5月12日・8月19日・12月19日生まれの人。

恋愛関係や友人同士となってもいつまでも長い付き合いができるでしょう。お互いに相手を必要としている関係のため、常に惹かれあう仲でい続けられます。

2羽のフラミンゴ

【誕生日占い】4月2日生まれの人と相性が悪いのは?

さて良い相性の人がどんな人であるのか分かったところで。反対に相性の悪い人はどんな人なのでしょうか。もしかして思い当たるふしのある人が周りにいたりはしませんか?4月2日生まれの人と相性が悪い人が誰なのかが分かればその人は要注意人物。是非こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか。

4月2日生まれの人と相性が悪いのは、1月3日・1月12日・3月1日・9月27日・11月16日生まれの人です。

二人でいると意地と意地のぶつかり合いになることも。残念ですがそれは生まれながらに持っている相性の悪さからきています。時には相手から離れることも視野にいれておきましょう。

水中のブーイングサイン

4月2日は牡羊座!

自分の星座が何であるのかを知っている方はほとんどだけとしても、その星座については良く分からないですよね。そこで4月2日生まれの人の星座について紹介します。


4月2日生まれの人の星座は牡羊座です。牡羊座の基本性質はチャレンジ精神が旺盛。目標を達成することが頭にはいっているので途中で投げ出すようなことはしません。

困難を楽しむ素質もあり常に刺激を求めています。向上心とプライドが高いので仕事においてその能力を発揮することもあるでしょう。

牡羊座のイラスト
Thumb牡羊座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座A型の人ってどんな人?ここでは、男女別の牡羊座A型の性格や特徴、恋愛傾向や好みのタイプ...
Thumb牡羊座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
ワガママと言われるB型の性格と正直者の牡羊座の性格が合わさった牡羊座B型の人はどのような特徴...
Thumb牡羊座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座とO型の性格を併せ持つ牡羊座O型の人はどんな性格で、どんな相性の人とぴったりなのでしょ...
Thumb牡羊座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座AB型は周囲の視線を集める魅力的な人物。二面性もありながら、愛すべき牡羊座AB型の性格...

4月2日の誕生花は?花言葉も紹介!

「誕生花(たんじょうか)」とは生まれた月日にちなんだ花のこと。それでは4月2日の誕生花は何なのか花言葉と共に紹介します。

4月2日の誕生花はアネモネ、他
アネモネの花言葉は、はかない恋・恋の苦しみ・見捨てられた・見放された 

しかしアネモネは花の色によっては、それぞれ別の花言葉もあります。

  • アネモネ(赤)の花言葉…君を愛す
  • アネモネ(白)の花言葉…真実・期待
  • アネモネ(紫)の花言葉…あなたを信じて待つ

白いアネモネの花
Thumb誕生花の花言葉一覧!あなたや大切な人の誕生日はどう?
誕生花は月ごとと日付けごとにあり、花言葉もそれぞれに付けられているのはご存じでしょうか。ギフ...

4月2日の誕生石は?

誕生花と同じく「誕生石(たんじょうせき)」というのも存在します。4月2日の誕生石とは一体?

4月2日の誕生石はアイオライトです。アイオライトは常に真実へと導いてくれるパワーストーン。安定と安らぎをもたらし霊的能力を高めることも。恋愛と結婚の守護石とも言われています。

色々なパワーストーン
Thumb4月の誕生石の言葉や効果とは?1日〜30日の誕生日石一覧も!
入学式など新たな生活の門出となる4月。4月生まれの代表的な誕生石といえばダイヤモンドですが、...

誕生日占いが好きな人は、きっとバースデーカラーにも興味があるのでは?バスデーカラーとは誕生日ごとに定められたカラーのこと。誕生日カラーと呼ばれることもあります。カラーの種類は様々ありますが、今回はバースデーカラーを大まかに7つのカラーに色別してみましょう。それではこちらのカラーをご覧ください。
赤 橙 青 緑 黄 藍 紫
バスデーカラーをこの7つのカラーに分けてみました。

各カラーが持っている大まかな特徴はこちら。

  • バースデーカラーが赤色の人は…情熱的であることは他のカラーの人よりも秀でている。
  • バースデーカラーが橙色の人は…自由人。束縛を好まない。興味のあるなしで行動するタイプ。
  • バースデーカラーが青色の人は…冷静沈着、他人からは冷たい人だと思われることも。
  • バースデーカラーが緑色の人は…バランス力のあるタイプ。
  • バースデーカラーが黄色の人は…プラス思考が高く周囲を明るくする。
  • バースデーカラーが藍色の人は…自信家。硬い意志を持ち合わせている。
  • バースデーカラーが紫色の人は…周囲から尊敬のまなざしで見られることが多い。

さて4月2日生まれの人のバースデーカラーはというとでした。
是非こちらの占いも参考にしてみては?

15本の色鉛筆

4月2日生まれの有名人・芸能人を紹介!

全く違う世界の人でも同じ日に生まれたというだけで親近感が沸いてはきませんか?4月2日生まれの有名人・芸能人を何名かまとめてご紹介。ご存知の方がきっと見つかる?
 

  • 足利義晴(1511年 旧暦:永正8年3月5日): 室町幕府12代将軍
  • ハンス・クリスチャン・アンデルセン(1805年):童話作家
  • カンニング竹山さん(1971年):お笑いタレント ※ 戸籍上(生誕は3月30日)
  • ZEEBRAさん(1971年):ミュージシャン

皆さん一貫して、創り出すことに秀でている方が多いのではないでしょうか。やはりクリエイティブな要素が全身から満ちているのでしょうね。

本の上に置いてある眼鏡

【番外編①】4月2日は何の日なの?

最後は二つほど番外編を。まず一つ目の番外編は4月2日は何の日?
 

  • 国際こどもの本の日
  • 週刊誌の日
  • 世界自閉症啓発デー

本を読む少年

【番外編②】4月2日は何があった?歴史を紹介!

ラストを飾る二つ目の番外編は4月2日はどんな歴史があったかです。

日本初の公立図書館が開館
明治5年4月2日(新暦:1872年5月8日)。東京・湯島の昌平坂学問所講堂跡に開館された図書館(東京府書籍館)は後に上野へ移転し「上野図書館」となりました。当時は「ずしょかん」と呼ばれ、今のように「としょかん」と呼ばれるようになったのはそれよりもずっと後の大正以降のことだと言われています。

またこれを記念して図書館開設記念日というものが制定されました。

図書館の本棚

まとめ

4月2日生まれの人を徹底解説してきましたがいかがでしたか?納得いく答えから意外なものまで様々だったと思います。是非こちらの記事を参考にして少しでも生活の中で何かのお役に立てられればいいなと思います。

キャンドルの炎

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Anri
Anriです。宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ