【誕生日占い】9月24日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

366日それぞれの誕生日によって運勢や特性があると考えられている誕生日占い。9月24日生まれの人の仕事や恋愛など、どのような運勢なのでしょうか?9月24日生まれの人について、運命数やラッキーカラー、誕生花や相性など、他にも様々な事を詳しくご紹介します。

【誕生日占い】9月24日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 19月24日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】9月24日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】9月24日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】9月24日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】9月24日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】9月24日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】9月24日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】9月24日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】9月24日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 109月24日は天秤座!
  11. 119月24日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 129月24日の誕生石は?
  13. 139月24日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】9月24日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】9月24日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

9月24日生まれの人を徹底解説!

誕生日占いで9月24日生まれの人は、どのような運勢や性格や特徴をもっているのでしょうか?まずは、運命数やバースデーカラー、ラッキーカラーについてご紹介します。

9月24日生まれの人の運命数は?

日付から出す運命数によると、9月24日生まれの人の運命数は「6」です。24日は、裕福な家や、社会的地位の高い家に生まれる確立が高い日と言われています。運命数が「6」の人は、玉の輿に乗るなど、金運に恵まれた生活をおくります。生涯お金から好まれる金運の持ち主です。

また、運命数が「6」の人は、誰にでも惜しみなく愛情や優しさを注ぎ、思いやりが深い人性格です。また、災害から身を守り、ビッグなチャンスに恵まれやすい運勢なのも運命数が「6」の人の特徴です。

水やお茶を飲むときには、運命数が「6」にちなんで、6回に分けて飲むと数の守護力がより強まります。また、生年月日から運命数を導く方法もあるので色々と試してみてください♪

数字
Thumb【カバラ数秘術】運命数の計算方法とは?それぞれの性格や運命も!
カバラとは、数秘術とは一体何なのかといった基礎的なことと、運命数を計算する方法、そしてその結...

9月24日生まれの人のバースデーカラーは?

バースデーカラーとは、366日それぞれに誕生色があり、誕生色に添えられた色言葉で、その日に生まれた人の特徴や性格がわかる占いの一種です。

9月24日生まれの人のバースデーカラーは「鶸色(ひわいろ)」です。鶸色はヒワの羽毛のような強い黄緑のカラーの事で、バースデーカラーが鶸色の人の色言葉は「勝負・好機・直観」です。

鶸色がバースデーカラーの人は、しきたりを打破して突進する情熱家で、好機をつかもうと、時には失敗を覚悟で勝負に出るところがあると言われています。また、この仕事がどれほどの波及効果があるかを本能的に察知し、やる気を奮い立たせるのが、鶸色がバースデーカラーの人の特徴です。

バースデーカード

9月24日生まれの人のラッキーカラーは?

ラッキーカラーとは、その人にとって心理的に好影響を与えてくれたり、他人にとって好印象を与えてくれるカラーのこと。ラッキーカラーの物を身に着けたり、使うことで運勢や運気がアップし幸運へと導いてくれます。
 
9月24日生まれの人のラッキーカラーは青色です。青は平和や信頼を象徴し、広い海のような寛大さを持つカラーで、青いものを身につけたり、見たりすることで冷静さを取り戻す心理効果や、心拍数が下がるという効果があります。

色鉛筆

【誕生日占い】9月24日生まれの人の性格の特徴は?

9月24日生まれの人はどんな性格の特徴があるのでしょうか?長所と短所をそれぞれご紹介します。

9月24日生まれの人の長所は?

9月24日生まれの人は、常にまわりの人に対して気配りすることができ、誰にでも分け隔てなく接することのできる思いやりの深い人です。

正直で責任感が強く、真面目さと誠実さを併せ持っているので、周りからの信頼も熱く、相手のことを優先して考え、母性で相手を包み込んでいきます。また、とても粘り強く、どんな状況に追い込まれても上手く収めていく能力を持っています。

ハート

9月24日生まれの人の短所は?

9月24日生まれの人は、誰に対しても面倒見が良く、相手のことを優先して考えすぎてしまい、頼まれるとなかなか断ることができません。また、自分が真面目な性格なだけに、他人に対しても同じように誠実さを求めるので、周りからから煙たがられることも。

非常に頑固で、自分の考えに捕らわれてしまう傾向があるので注意が必要です。また、真面目過ぎて考えすぎ、思い悩むことが多いのも9月24日生まれの人の性格の特徴です。

思い悩む男の子

【誕生日占い】9月24日生まれの男性の運勢を解説!

9月24日生まれの男性の運気や運勢は、20代に飛躍のチャンスが舞い込んでくる傾向があり、そのチャンスを見逃さずに掴むことができるかどうかで、その後の人生も大きく変わってくるでしょう。男性の場合も10代のうちから出会いの可能性が増え、一生記憶に残るような素晴らしい恋愛ができるかもしれません。

20歳を過ぎて社会人となり仕事が忙しくなってくると、恋愛をする余裕がなくなり、結婚のチャンスを逃してしまうなんてことも。ですが、40歳前後でまた恋愛のチャンスがやってくるので結婚はまわりに比べると遅いですが、相性の良い素敵なパートナーに巡り合えます。

仕事運は、40歳近くになってからが本番。40代の脂の乗り切った時期に、金運や仕事運のピークを迎えるでしょう。その頃になってから、それまでの人生に強い満足を感じることになるでしょう。

丘の上に立つ男性

【誕生日占い】9月24日生まれの女性の運勢を解説!

9月24日生まれの女性の運気や運勢は、安定した運勢と言えます。幼い頃は浮き沈みも目立ちますが、10代の頃から少しずつよい方向に前進し安定した人生を歩めるチャンスが増えるでしょう。

恋愛運は10代の頃から多数の異性からアプローチを受けること多く、友達よりひと足早く、20歳までに相性の良い人生のパートナーとめぐり会って家庭を持つことも。ただし、その場合、相手の将来性も見据えて、決断は慎重にしましょう。また、恋愛運が急速に活気付いてくる40歳前後まで自由でいるケースも多いでしょう。

金運や仕事面の運気は、アラフォーの時期が終わるまで好調をですが、晩年はすべての運勢が落ち着いていくため、ひっそりとした過ごし方を選ぶ女性が多いようです。

落ち葉を投げる女性

【誕生日占い】9月24日生まれの人の恋愛は?

占いをする上で皆さん気になるのが恋愛運ではないでしょうか?9月24日生まれの人の恋愛面での資質や2019年の恋愛運、2019年の恋愛での注意点をご紹介します。

9月24日生まれの人の恋愛面での資質とは

ハートのついた南京錠

9月24日生まれの人は魅力があり多くの人に慕われます。社交的で、細やかな気配りと面倒見の良い性格からすぐに恋人ができるでしょう。

交際が始まると、尽くされるよりも、相手に尽くすタイプ。相手に干渉しすぎてしまい、逃げてしまわないよう注意が必要です。恋愛をしているときこそ、趣味を楽しみ、自分磨きをしていきましょう。好きな相手と2人で一緒に楽しめる趣味を見つけることがおすすめです。

家庭を持つと、理想に向かって努力をしていくので、良き妻、良き母となることが多いでしょう。しかし、自分の本音を言えずに一人で抱え込んでしまうことが多く、パートナーに自分の思いを少しずつでも伝えていくことが大切です。

2019年の恋愛はどうすればいい?

2019年と道

9月24日生まれの人は、2019年とてもいい恋愛運がめぐってくるでしょう。最初のうちは友達と思っていた人がとても気になる存在になったり、楽しいデートプランが入ったり、この1年の間は恋愛を楽しむ機会が増えそうです。

9月24日生まれの人は、まわりから慕われるタイプなので色々なお誘いには気軽に応じることで、自分にピッタリの相性が良い人と出会う予感。2019年の秋くらいまでは楽しい恋愛モードで、2019年の終わりにかけてじっくりおつき合いできる人が定まってくるでしょう。

2019年の恋愛面での注意点とは?

雲のビックリマーク

9月24日生まれの人は、相手を好きになると、相手のことを全て知りたくて、相手を束縛してしまう傾向が。2019年はとても良い恋愛運がめぐってきますが、恋愛が順調なときこそ、新しい趣味を見つけたり、キャリアップに繋がる資格の勉強を始めたり、自分磨きをしていくと良いでしょう。

【誕生日占い】9月24日生まれの人の仕事は?

仕事を通して人間関係に悩んだり、収入の面で金運にも結びつき、人生送るうえで欠かせないのが仕事運。9月24日生まれの人の仕事の資質や適した仕事、2019仕事運についてご紹介します。

9月24日生まれの人の仕事面での資質とは

パソコンで仕事

9月24日生まれの人は、場の空気を敏感に読み取ることができるので、人望も厚く、どのような仕事に就いても、さまざまな分野で成功を収めていくことができます。

真面目な性格でカリスマ性も備えているので、多くの人の注目を浴び、大きなイベントの進行係やプロジェクトリーダーの仕事が向いています。大勢の人と関わることで、才能を発揮していくことができ、社会や多くの人に役だっている実感があると、やりがいを感じることができる人です。

9月24日生まれの人に適した仕事とは

スーツの男性

真面目でカリスマ性を備えているので、多くの人の注目を浴び、大きなイベントの進行係やプロジェクトリーダーなど、人の上に立つ仕事が向いています。出会った人とすぐに仲良くなっていくことができ、人望を使って、仕事を成功に導いていくことができるので、起業家などにも向いているでしょう。

また、細かい気配りができ、誰に対しても分け隔てなく接することのできる思いやりの深い人ですので、教師や保育士、介護士など教育や福祉の分野でも活躍できるでしょう。

2019年の仕事はどうすればいいの?

双眼鏡をのぞく人

9月24日生まれの人の2019年の仕事運は、おおむね好調でしょう。ですが、2019年の中頃にストレスや疲労で疲れが出てくる予感があり、うまく乗り切る工夫が必要です。2019年は新人や後輩の指導や教育を任されるなど、責任感のある仕事が回ってくるでしょう。対人関係のストレスがたまりやすいので、一人で抱えずに周りに相談するようにすると良いでしょう。

【誕生日占い】9月24日生まれの人の金運は?

お金と時計

9月24日生まれの人は、堅実な金運の持ち主で、仕事で努力し理想以上の収入を得ることができるでしょう。お金儲けに対しては、罪悪感や嫌悪感を抱いているので、ギャンブルに興味を示すことありません。自分で稼いだお金を社会貢献や困った人のために使う人が多く、人のために使ったお金が自分の場所に戻ってくる金運を持っています。

2019年度の金運は、入ってきたお金をきっちり貯蓄に回しているので金運は安定し、今後も金運が安定する傾向は続くでしょう。家計簿アプリの活用やお小遣いサイトを利用してこつこつとポイントを貯めることで、小さな積み重ねが金運をさらにアップしてくれます。また頑張っている自分にご褒美を買うのも金運アップのコツです。

【誕生日占い】9月24日生まれの人と相性が良いのは?

笑顔のカップル

9月24日生まれの人と相性が良い人は、2月4日、3月9日、5月29日、6月11日、10月11日、12月1日生まれの人です。

2月4日、3月9日、5月29日、10月11日生まれの人とは、真面目さや、おおらかな性格など共通する部分が多く、似た者同士で居心地の良さを感じる相性です。

一人で思い悩みストレスを抱え込みやすい性格の9月24日生まれの人。それとは対照的に6月11日、12月1日生まれの人は、ストレスをため込まず明るさと優しを持った性格で、9月24日生まれの人の悩みやストレスを明るい方向へと導いてくれる相性といえます。

【誕生日占い】9月24日生まれの人と相性が悪いのは?

殴られる男性

9月24日生まれの人と相性が悪い人は、2月24日、2月29日、6月3日、6月19日、11月27日生まれの人です。

9月24日生まれの人は、責任感が強く、誠実さを相手に求めます。マイペースやお金にルーズ、他人が見ていない所でサボる、計画性がないなどの性格を持った2月24日、2月29、日6月3日、6月19日生まれの人とは相性が合わないようです。

また、9月24日生まれの人は、頼まれると断れない性格。少し強引なところがある11月27日生まれの人とは、一緒にいて疲れてしまい、あまり相性が良くないようです。

9月24日は天秤座!

天秤

9月24日生まれの人は、12星座占いでは天秤座です。天秤座の人は、社交的で、争いを好まず、調和を大切にします。12星座の中でも最もバランスの取れた星座の1つです。そのためとても魅力的で、人間関係も良好に築くことができます。

金運は、積極的に貯金をしていなくても、必要な分は手に入れることができ、周りの人からの援助も得やすいので、お金に困ることはあまりないでしょう。また、金運に恵まれた人との相性が良いので、不自由なく暮らすことができ金運も安定しているでしょう。相性のいい星座は双子座、牡羊座、獅子座、射手座、水瓶座と言われています。

Thumb天秤座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
正義の女神が人間の善悪を測る為に使った道具である天秤が星になったという伝説がある天秤座。この...
Thumb天秤座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
平和主義者でオシャレな天秤座さん。そして感受性が豊かでマイペースなところのあるB型さん。この...
Thumb天秤座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
天秤座のO型の性格や特徴を徹底解説していきます。天秤座のO型の運勢はもちろん、天秤座のO型の...
Thumb天秤座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
9月23日から10月23日生まれの天秤座。そして天才と言われるAB型。この2つが合わさるとど...

9月24日の誕生花は?花言葉も紹介!

花

9月24日の誕生花は、ダリア(黄色)、オレンジ、ハギ、アリッスムです。

花言葉は、ダリアが「移り気」、オレンジは「寛容、花嫁の喜び」、ハギが「思案、柔軟な心、内気」、アリッスムが「和解、仲直り」です。

Thumbダリアの花言葉!白・紫・赤など色別に紹介!花束に込める想いは?
ダリアという花をご存知ですか?ダリアは大輪の花を咲かせるので、とても華やかな印象を与えます。...

9月24日の誕生石は?

緑の宝石

9月24日生まれの人の誕生石はデマントイドガーネットです。デマントイドガーネットは、ガーネットの種類の中でも最も希少価値の高い宝石で、黄緑色~緑色の色彩が特徴です。デマントイドガーネットの意味は「チャンス」「友愛」「跳躍」です。

9月24日生まれの有名人・芸能人を紹介!

モデル

9月24日生まれの有名人は羽田美智子さん(女優)、早乙女太一さん(俳優)、田原健一さん(ミュージシャンMr.Children)リア・ディゾンさん(タレント)、永野芽郁さん(女優、ファッションモデル)などがいます。男性はクールなイメージ、女性にはほんわかした雰囲気が共通点のようです。

【番外編①】9月24日は何の日なの?

9月24日はどんな記念日があるのでしょうか?9月24日の様々な記念日についてご紹介します。

掃除の日

掃除用具

1971(昭和46)年9月24日に、廃棄物処理法、廃掃法が施行されたことを受けて、環境省(現在の厚生労働省)が記念日に制定しました。毎年9月24日からの約1週間は「環境衛生週間」で、廃棄物を極力減らし、資源の再利用や適正なゴミ処理量を呼び掛けています。

畳の日

和室

全国畳産業振興会が、環境衛生週間の始まりである「清掃の日」を冬の衣替えを前に、畳を上げて大掃除を推奨する日として「畳の日」を制定しました。また、畳の原材料イグサが田園をみどり一面に染めて育つ春の記念日として4月29日も「畳の日」に制定されています。

歯科技工士記念日

歯とスイーツ

1955(昭和30)年9月24日に日本歯科技工士会が誕生してから50周年を迎えたことを記念して、日本歯科技工士会が、2005年(平成17年)に「歯科技工士記念日」を制定しました。入れ歯や差し歯や銀歯などの歯科補綴装置を作成する歯科技工士の発展や活躍を願って制定されました。

【番外編②】9月24日は何があった?歴史を紹介!

9月24日にはどのような歴史があるのでしょうか? 9月24日に起こった出来事をご紹介します。

「みどりの窓口」設置

電車

1965(昭和40)年、国鉄(現在のJR)の全国約150の駅に、皆さんもよくご存知の「みどりの窓口」が設置されました。名前の由来は、従来の切符が赤や青だったのに対し、窓口で発券される切符が薄い緑色だったことからみどりの窓口と名づけられました。

シドニー五輪 高橋尚子選手が女子マラソン日本人初の優勝!

五輪マーク

2000年(平成12年)に、オーストラリアのシドニーで行われたシドニーオリンピック。国民から「キューちゃん」の愛称で親しまれていた高橋尚子選手が、女子マラソンでが日本人初の金メダルを獲得し、優勝に輝きました。つけていたサングラスを投げ捨ててからの驚異的なスパートが当時話題となりました。

まとめ

誕生日を迎えた女の子

これまでに、9月24日生まれの人の運勢や相性、運命数やバースデーカラーなどこの日にまつわる事を詳しく紹介してきました。家族や友だちと誕生日占いを楽しみ、運気をアップさせましょう!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
guri-gura
元保育士☆一児の母です(*´ω`*)

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ