天秤座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】

正義の女神が人間の善悪を測る為に使った道具である天秤が星になったという伝説がある天秤座。この星に生まれた人は 平和主義で人との調和を大切にします。中でもA型は繊細で几帳面な性格です。今回は、天秤座A型の性格や特徴、2019年の運勢などをお伝えします。

天秤座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】のイメージ

目次

  1. 1天秤座A型の人って?
  2. 2天秤座A型の人の【性格】とは?
  3. 3天秤座A型の人の【特徴】13選!
  4. 4天秤座A型の人の【恋愛傾向】6つ!
  5. 5天秤座A型の【男性】の【相性】は?
  6. 6天秤座A型の【女性】の【相性】は?
  7. 7天秤座A型の【男女】の【運勢】を紹介!
  8. 8天秤座A型の人は誰とでも仲良くなる平和主義者!

天秤座A型の人って?

「正義の女神アストラティアが人間の善悪を測る為に使った道具である天秤が星になった」という伝説がある天秤座。9月24日~10月23日生まれの人が、12星座における天秤座です。バランス感覚を大切にする性格が特徴的な天秤座ですが、中でもA型の人は几帳面な性格の持ち主です。今回は、天秤座 A型の性格や相性、運勢などをお伝えします。

女神像
Thumb天秤座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
平和主義者でオシャレな天秤座さん。そして感受性が豊かでマイペースなところのあるB型さん。この...

天秤座A型の人の【性格】とは?

争いごとを避ける平和主義のA型天秤座は、公平さを重んじる性格です。自分はもちろん他人同士の争いごとも、極力平和的に解決しようと努力します 。

平和

天秤座A型の人の【特徴】13選!

天秤座A型の人の特徴には、どんなものがあるでしょうか?どんなコミュニケーションが得意?好きなことは何?天秤座A型の主な性格の特徴をピックアップしてみました。

①人間観察が好き

普段から、人間観察を怠らないので、洞察力が強く相手の特徴や性格を見抜くのが得意です。恋愛で相手との相性を見分けることや仕事のパートナーを選ぶのに役立ちます。

②平和主義で喧嘩はスルーする

揉め事が嫌いな平和主義で、対立を極度に恐れる性格です。喧嘩に発展しそうな時は、わざと話をそらしたり、その場を離れるなどして、トラブルを避ける傾向があります。

③誰とでも仲良くなれる

男女を問わず、平和主義で喧嘩や対立を嫌い、誰とでも仲良く出来るのが天秤座A型の特徴的な性格の一つ。趣味や関心事が幅広く、社交的な性格なので、男女を問わず他人から好かれる傾向にあります。

友達

④マイペースでスローペース

じっくりとマイペースに物事を進めたいと考えるのが、A型天秤座の特徴です。急ぎの仕事を引き受けることが苦手で、焦って仕事をしなければ行けない事態になると強いストレスを感じる性格です。

⑤聞き上手な人が多い

他人の話をじっくり聴くことが得意な性格で、恋愛の相談を持ちかけられることも多いのが特徴です。平和主義な性格を活かして、男女間の仲裁に入ることもありますが、却ってトラブルに巻き込まれる恐れも。

男女

⑥周囲の意見に流されやすい

天秤座A型は、平和主義で他人との対立を恐れるあまり、嫌なことや不快なことにNOを言えず、周囲の人の意見に従ってしまう傾向があります。

⑦末っ子気質の人の相手が得意

几帳面で頼りがいのある性格の持ち主である天秤座A型は、末っ子気質の人とも相性が良く、上手に関係を築ける性格です。末っ子気質の少し頼りない部分を上手くサポートし、仕事でも良好なパートナーです。

女性

⑧感受的な性格

A型天秤座は、感受性が高い性格で、些細なことでも大きな感動を覚える傾向が強いです。映画や小説などで感動しやすい性格。仕事や人間関係で失敗した時には、人一倍ショックを受けやすい傾向があります。

⑨創作活動が得意、好き

A型天秤座は、美的センスに優れ、創造力に長けた性格の持ち主。そのセンスの良さを活かして、芸術家やフアッションデザイナー、美容師など仕事を志す人が多いのが天秤座A型の特徴です。

⑩いたずら好きな性格

生真面目な性格の持ち主に見える天秤座A型ですが、以外とユニークな一面も持ち合わせています。サービス精神旺盛で他人を喜ばせる性格で、友達が落ち込んでいる時は、相手を笑わせるようないたずらを仕掛ける時もあります。

女性

⑪完璧主義者

天秤座A型は、なんでもバランスよくこなさないと気がすまない完璧主義な一面も持ち合わせています。そのため、自分の立てた計画通りに物事が進まないと、イライラしてしまうこともあるでしょう。

⑫几帳面な性格

几帳面な性格で有名なA型ですが、なかでも天秤座は物事をそつなくこなす傾向があります。仕事では、一つ一つの作業を丁寧に進めないと気がすまない性格です。

修理

⑬正義感が強い

公平さを重んじる天秤座A型は、偏ったことが嫌いな性格です。そのため、少しでも不平等だと感じると、立場の弱い側の味方になろうとする傾向があります。普段は、控えめで他人の意見を尊重する性格ですが、自分の良心に反することに対しては厳しい判断を下す時もあります。

天秤座A型の人の【恋愛傾向】6つ!

平和主義の天秤座A型は 恋愛においても、 安定した関係を望む傾向が強いです。交友関係が幅広く、 出会いの場が多いですが 、その場で恋に落ちることはまずありません。 ここからは、天秤座A型の詳しい恋愛傾向を6つお伝えします。

アルファベット「LOVE」

①不倫や浮気を絶対にしない

正義感が強い天秤座のA型は、恋愛においても几帳面で、不倫や浮気などに走ることがありません。男女間の恋愛でトラブルが起きることを徹底的に嫌い、波風の立たない平和で穏やかな関係性を望む傾向があります。

カップル

②異性からモテる

社交的で聞き上手な天秤座A型の男女は、異性にモテる存在です。友人が多いため、出会いのチャンスも多く、会話の楽しさや心地よさが異性を惹きつけます。

カップル

③外見よりも内面を重視する

創造的でセンスに長け、会話が楽しい天秤座のA型ですが、恋愛では外見よりも内面的な性格を重視する傾向にあります。女性は、朗らかで気配りの出来る男性に惹かれ、男性は、礼儀正しく控えめな女性に惹かれる傾向があります。

④自由な恋愛が好き

社交的な性格の反面、自分だけの自由な時間も楽しみたいと考えているA型天秤座は、恋愛でも束縛を嫌います恋人が出来ても、相手との時間に全てを割くようなことはせず、仕事や趣味、友人との時間も大切にする傾向があります。

カップル

⑤包容力を求める性格

平和主義な性格の天秤座A型は、恋愛においても安心感を求める傾向にあります。公平さを求めるあまり、正義感が強くなりがちな天秤座A型は、自分の性格を寛容な心で受け止めてくれる異性を求めています。

Thumb天秤座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
天秤座のO型の性格や特徴を徹底解説していきます。天秤座のO型の運勢はもちろん、天秤座のO型の...

⑥きっちりとした手順を踏んだ恋愛を好む

社交的で、誰とでも打ち解け親しくなりやすい天秤座A型ですが、恋愛ではきっちりとした手順を踏んで関係を深めていきます。几帳面なA型の性格と、バランスを大事にする天秤座の性格により、いきなり初対面の相手と恋に落ちるようなことは、殆どありません。

鍵

天秤座A型の【男性】の【相性】は?

天秤座A型の男性は、素直に意見を言い合える関係性を求める傾向があります。天秤座A型男性と他の星座・血液型による相性の良い女性・悪い女性は次のようになります。

カップル

【天秤座A型男性】相性の良い女性

天秤座A型男性と相性の良い女性を血液型 、星座別にご紹介します。天秤座A型男性と相性の良い女性は、束縛しない自由な関係を求める女性が多くなっています。

双子座O型

おおらかで束縛を嫌う双子座O型の女性は、天秤座A型男性にとって理想の恋愛相手です。お互いに自由な関係を求める二人は相性抜群。友人同士から始まり、徐々に信頼関係を深めていける相性です。

カップル

水瓶座A型

他人の気持ちを思いやることが得意な水瓶座A型女性は、天秤座A型男性にとって信頼できる恋愛相手です。真面目で正義感が強い水瓶座A型女性は、天秤座A型男性の良き相談相手となるでしょう。一人になる時間も 大切にする女性なので束縛し合うこともありません。

カップル

射手座O型

天秤座A型男性は、射手座O型女性の大らかな性格に安らぎを感じます。たまに、遊び心たっぷりのいたずらを仕掛けるA型男性は、ポジティブな射手座O型女性にとって、一緒にいて楽しい存在です。

Thumb射手座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
射手座O型の人は火の星座ということから気性が激しいイメージがありますが、どんな性格なのでしょ...
男女

【天秤座A型男性】相性の悪い女性

天秤座A型男性にとって相性の悪い女性は、お互いの主張を譲ることができない相手です。また感情を表に出すことが少ない女性も、何を考えているかわからないため苦手です。

天秤座A型

正義感が強く、真面目な天秤座A型同士は、お互いの主張を譲らない面があり、トラブルに陥りやすい傾向があります。一度対立すると、溝が深まり、関係を修復するのは難しい性格同士です。

カップル

牡牛座B型

牡牛座B型の女性は、マイペースで自分なりのこだわりが強く、妥協することがありません。 他人からの承認欲求が強いため考え方や意見が一致しない人とは、恋愛関係に陥ることがありません。天秤座型男性にとっては若干重い女性です。

カップル

魚座B型

天秤座A型男性と同じく平和主義の魚座B型女性ですが、あまり感情を表に出すことがありません。争いが起きることはほとんどありませんが、 天秤座A型男性にとって魚座B型女性は、心が読めず関係を深めることはありません。

カップル

天秤座A型の【女性】の【相性】は?

思いやりがあり気遣いができる天秤座A型の女性は男性からのアプローチが多い女性です。多くの男性の中で 天秤座A型と最も相性が良い血液型や星座は?さっそく見てみましょう。

【天秤座A型女性】相性の良い男性

デリケートで些細なことを気にかける天秤座A型の女性は、大らかで包容力のある男性を好む傾向にあります。天秤座A型女性と相性のいい星座・血液型別の男性をチェックしてみましょう。

水瓶座O型

情に厚く大らかな性格の水瓶座O型男性は、天秤座A型女性にとって、信頼して心を開ける存在です。友人の相談に乗ることが多い頼りがいのある性格と包容力に惹かれていきます。水瓶座O型男性と、天秤座A型女性は、友人関係から恋愛に発展し安定した関係を築きます。

男女

射手座O型

射手座O型の男性は、天秤座A型女性にとって最も相性のいい相手です。 意志が強くて好奇心は旺盛、フットワークも軽い射手座のO型男性は、天秤座A型女性にとって楽しい時間を過ごせる相手です。

男女

獅子座A型

プライドが高く傷つきやすい獅子座のA型男性を、天秤座A型女性は優しくフォローします。努力家の獅子座A型男性を支えて、彼のやりたいことをサポートしていくでしょう。 野心家のため人との対立が多い獅子座A型男性ですが、天秤座A型の社交性や気配りにより、周囲の人と良好な関係を築くことができます。

Thumb獅子座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
7月23日から8月22日生まれの獅子座さん。そこに真面目な性格であるA型が合わさるといったい...
男女

【天秤座A型女性】相性の悪い男性

社交的で平和主義の天秤座A型女性ですが 、正義感が強く負けず嫌いな一面もあります。表立って対立することは少ないですが、恋愛関係に落ちにくい相手もいます。天秤座A型女性と、相性の悪い星座血液型の男性は、どんな男性でしょうか?

天秤座A型

同じ天秤座A型同士は、お互いに正義感が強いため、意見が一致しない時に、譲り合うことができません。生真面目で負けず嫌いの一面もあるため、トラブルになると関係がこじれる可能性があります。

男女

蠍座B型

蠍座B型の男性は、自分なりのこだわりや、信念が強く、妥協しない面があります。相手の意見を尊重しますが 、否定的な印象を抱くと譲らなくなります。 対立を恐れる天秤座A型女性は、彼の意見に合わせ過ぎて疲れてしまうことも。あまり長続きする関係にはならないでしょう。

男女

魚座B型

天秤座A型の女性にとって魚座B型の男性は、情緒豊かで優しい反面、感情を表に出さないので何を考えているか分からない性格の持ち主です。表立って喧嘩になることはありませんが、A型女性がコミュニケーションで不満を抱えることが多くなります。

男女
Thumb魚座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
2月19日~3月20日生まれの魚座は、感覚的な性格と言われます。その魚座とマイペースと言われ...

天秤座A型の【男女】の【運勢】を紹介!

2018年後半は、人間関係の悩みや仕事上のトラブルなど、運勢が下降気味だった天秤座A型ですが、2019年の運勢はどうなっているでしょうか? 男女別に、総合的な運勢や、仕事運、金運などを見ていきましょう。

2019年の天秤座A型の人の運勢

天秤座A型にとって2019年は活動の幅を広げ、更なる成長を遂げる年になります。人間関係も幅広くなり、新たな出会いも見つかるでしょう。引っ越しは今年一杯は控え、来年以降に検討した方が無難です。5月以降は、健康に注意して。気分が落ち込み安く、抑うつ的になりがちです。

天秤座A型の【男性】の【仕事運】

2019年の天秤座A型男性は、仕事で新たなことにチャレンジすることになります。昨年の仕事を振り返りながら、より効率のよい取り組み方を模索することで、上司の評価も高まります。これまで温めてきたアイデアを形にできる一年となるでしょう。

男性

天秤座A型の【女性】の【仕事運】

2019年の天秤座A型女性は、周囲のサポートに支えられ、初めての大きなプロジェクトを成功することになるでしょう。恋愛面でも、信頼のおけるパートナー に支えられ、安心して仕事に取り組むことができます。

天秤座A型の【男性】の【金運】

2019年、天秤座A型男性は金銭的に恵まれていますが、衝動買いの危険性もあります。家計簿をフル活用して、お金は計画的に使いましょう。投資は避け、仕事のスキルアップなど、自分の成長につながることにお金をまわすと、運が開けます。

天秤座A型の【女性】の【金運】

2019年における天秤座A型女性の、金運アップの秘訣は、自分の特技を生かした副業にチャレンジすることです。アクセサリー作りや、洋裁など天秤座A型女性のセンスを活かした作品作りに挑戦してみましょう。ネット販売などで、思わぬ高収入が得られるかもしれません。

ドレス

天秤座A型の人は誰とでも仲良くなる平和主義者!

平和主義者で誰とでも親しくなれる社交性を持ち合わせている天秤座 A型は、同性異性を問わず、人気があります。友人同士が仲違いした時も 、仲を取り持つ思いやりと優しさに溢れた天秤座A型の2019年は、周囲の人との良好な関係に恵まれた平和な一年となるでしょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏茜
夏茜と申します。 地域雑誌で記事の執筆や、挿絵を描いております。 読みやすく親しみやすい記事を目標にしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ