天秤座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】

平和主義者でオシャレな天秤座さん。そして感受性が豊かでマイペースなところのあるB型さん。この2つが合わさった天秤座B型さんは、どんな性格や恋愛傾向があるのでしょうか?今回は天秤座B型さんの性格や恋愛傾向・2019年の運勢などについて詳しく調べてみました。

天秤座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】のイメージ

目次

  1. 1天秤座B型の人って?
  2. 2天秤座B型の人の【性格】とは?
  3. 3天秤座B型の人の【特徴】15つ!
  4. 4天秤座B型の【恋愛傾向】7つ!
  5. 5天秤座B型の【男性】の【相性】は?
  6. 6天秤座B型の【女性】の【相性】は?
  7. 7天秤座B型の【運勢】を紹介!
  8. 8天秤座B型の人はおしゃべりが大好きな性格!

天秤座B型の人って?

天秤座は9月23日から10月23日の間に生まれた人です。天秤座の人はコミュニケーション能力が高く人付き合いが上手で、頭も良く空気を読むのも上手です。

そしてB型の人はマイペースで芯が強く、アクティブで楽観的で好奇心旺盛です。それらが合わさったらどんな性格や恋愛傾向になるのでしょうか?今回はそんな天秤座B型さんについて一緒に詳しく見ていきましょう。

毛糸 血液型

天秤座B型の人の【性格】とは?

天秤座B型さんの性格は根っからのおしゃべりで芸術的センスがあり、プライドが高く争いが嫌いな落ち着いた性格の平和主義者です。

そして天秤座B型さんは恋愛に対して、少し消極的な部分があり理想が高くとてもモテます。その他にも色んな性格や特徴を持っていますので、ここから詳しくお話ししたいと思います。果たして天秤座B型さんはどんな人物なのかが楽しみですね。

男女のシンボルと性格の文字
Thumb蟹座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
家庭的で繊細な蟹座と冷静でスマートな印象の強いAB型の組み合わせを持つ人は、どのような性格の...

天秤座B型の人の【特徴】15つ!

それではここから天秤座B型さんの性格や特徴について詳しくお話ししていきたいと思います。今回お話しする天秤座B型さんの性格や特徴は全部で15種類です。

天秤座B型さんは、どんな性格や特徴をしているのでしょうか?周りに天秤座B型の人がいたり、これから天秤座B型の人と付き合う時には、この記事を参考にして上手くお付き合いをしていって下さいね。

6色のはてな

①マイペースな性格

天秤座B型の特徴その①は【マイペースな性格】です。このマイペースは嫌みのないマイペースさで、他の性格とのバランスをこのマイペースさで、上手に取っています。

なので周囲に嫌な思いをさせることもなく、我が道を行くことが出来ています。ですがマイペースなために色んな事に少々時間がかかってしまうこともあります。しかし必ず最後までやり遂げる性格ですので、長い目で見てあげて下さい。

アンティークな時計

②調和を大切にする

天秤座B型の特徴その②は【調和を大事にする】です。天秤座B型さんは、マイペースですがとても調和を大事にします。争いが起こりそうになると素早く察知してすぐに対処する能力に長けています。

なので天秤座B型の人の周りでは、あまり揉め事は起こらないようです。そのおかげで恋人とや家庭でもあまり揉める事もなく、円満な家庭の秘訣かもしれませんね。

仲良しすぎのくっつきすぎのひよこのイラスト

③聡明な頭脳を持つ

天秤座B型の特徴その③は【聡明な頭脳を持つ】です。天秤座B型の人はとても聡明です。頭の回転が速く理解力もあり、とても賢い人が多いのも天秤座B型の特徴と言えるでしょう。

しかしそれをひけらかすこともなく、とても謙虚な性格なので周囲からの信頼も厚いのです。

インスピレーション

④落ち着いた性格

天秤座B型の特徴その④は【落ち着いた性格】です。天秤座B型の人はどんな時にも焦らず、冷静に判断が出来る落ち着いた性格をしています。

なので例え仕事でトラブルが起きても、慌てず焦らず何が原因かを冷静に見極め的確に対処が出来ます。だからこそ周囲からの信頼も厚く、高い評価を受けるのでしょう。

白ワンピの女性

⑤機転が利く

天秤座B型の特徴その⑤は【機転が利く】です。天秤座B型の人は頭の回転が速く落ち着いた性格なので、予想だにしなかった事態が起こっても機転を利かせ柔軟に対処出来ます。

そのため仕事でトラブルがあったりすると天秤座B型の人に相談する人も多く、社会にとても貢献していると言えるでしょう。

会話のイメージ

⑥冷めた性格

天秤座B型の特徴その⑥は【冷めた性格】です。天秤座B型の人はよく『冷めた性格をしている』と言われます。それは天秤座B型の人は賢く理論的に物事を考えて、何事も冷静に判断し対処するので周囲の人から見れば冷めた性格に見えてしまうのです。

しかし天秤座B型の人はコミュニケーション能力も高いので冷めた性格に見えても、いつも周りに人が集まるのでしょう。

道路に立たずむ男性

⑦優柔不断な一面も

天秤座B型の特徴その⑦は【優柔不断な一面もある】です。天秤座B型の人は頭が良く落ち着いた性格をしていますが、優柔不断な一面もあります。

何かを決断する時に『本当にこれで正解なのか?』と悩んでしまい、なかなか答えを出す事が出来ないといった特徴を持っていて、答えを求めている人からすればイライラしてしまう事もあるようです。

ビジネスマン【YESかNOか】

⑧神経質な性格

天秤座B型の特徴その⑧は【神経質な性格】です。マイペースで頭の良い天秤座B型は、とても神経質で自分のペースで物事が運ばない事を嫌がります。

なので仕事のやり方や進め方に横やりを入れられたり、指摘される事をとても不快に感じてしまいます。しかし調和を大事にする天秤座B型さんなので、例えイラついても争うような事はせずその横やりを入れた人を避ける傾向があります。

掌に時計を乗せた男性

⑨おしゃべりや議論が大好き

天秤座B型の特徴その⑨は【おしゃべりや議論が大好き】です。天秤座B型の人はコミュニケーション能力が高くおしゃべりをするのが大好きです。

その会話は日常に関するものから恋愛に関するもの・政治や世論に関するものと多岐にわたり、人々を楽しませてくれます。

時にはその会話から議論に発展する事もありますが、天秤座B型の人はその議論さえも楽しんでいます。なのでもし天秤座B型の人と議論になってしまっても全力で挑みましょう。そうする事でお互いとても良い刺激を受け合うでしょう。

議論のイメージ

⑩芸術家の素質を持っている

天秤座B型の特徴その⑩は【芸術家の素質を持っている】です。頭が良く人を楽しませることが大好きで、マイペースな天秤座B型の人は芸術家としての素質を持っています。

誰も思い付かないような独特な作品を生み出すことが出来るので、芸術家として成功する人も多いのではないでしょうか。

絵を描く女性

⑪プライドが高い

天秤座B型の特徴その⑪は【プライドが高い】です。頭が良い天秤座B型の人は、確固たる自分の意思を持っており、とてもプライドが高い人が多いようです。

なので周囲の人から自分の意見に対し、指摘されたり拒否される事をとても嫌がる傾向があります。そのため天秤座B型の人に意見する時は、プライドを傷付けないように細心の注意を払う必要があるでしょう。

⑫争いを嫌う平和主義

天秤座B型の特徴その⑫は【争いを嫌う平和主義】です。天秤座B型の人は、調和を大事にする平和主義者なので争いが大嫌いです。

周りの空気を読むことにも長けており、不穏な空気になるとそれをすぐに感知し争い事が起こる前に解決する能力も備わっています。

また自分も争いを引き起こすような言動をしないよう細心の注意を払って過ごす人が多いようです。

Love&peace

⑬楽天的で悩むことが少ない

天秤座B型の特徴その⑬は【楽天的で悩むことが少ない】です。天秤座B型の人は神経質ですがマイペースで楽天的な部分もあり、あまり悩むことが少ないようです。

そのためストレスを抱えることもあまりなく、落ち着いた性格でいられるのかもしれませんね。しかしいくら楽天的と言ってもプライドも高く神経質でもあるので、天秤座B型の人と付き合う場合には気分を害しないように注意しましょう。

チョークで書かれたポジティブの文字

⑭束縛を嫌う性格

天秤座B型の特徴その⑭は【束縛を嫌う性格】です。マイペースな天秤座B型の人は束縛されることが大嫌いです。

マイペースで自分の思うように物事を進めたい天秤座B型の人は、自分の自由な時間を束縛されたり行動を制限されるようなことがとても大嫌いです。

天秤座B型の人と付き合う場合はなるべく本人のペースに合わせてあげたり、可能な限りは自由にさせてあげた方が付き合いは上手くいくでしょう。

鎖で拘束される男性

⑮出世するタイプ

天秤座B型の特徴その⑮は【出世するタイプ】です。天秤座B型の人はマイペースで楽天的ですが、仕事に対してはとても真面目に取り組みます。

頭の回転も速く機転も利くので周囲からもとても信頼され、高い評価を受ける人も多く出世する人も多くいます。

出世の階段を駆け上がる人
Thumb蠍座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
皆さんの星座や血液型は何でしょうか?今回のこの記事では蠍座B型についてご紹介していきます。蠍...

天秤座B型の【恋愛傾向】7つ!

ここまでは天秤座B型の人に共通する様々な特徴についてお話ししてきましたが、ここからは天秤座B型の人に共通する恋愛傾向についてお話ししていきたいと思います。

マイペースで頭も良く出世するタイプの天秤座B型の人は、どんな恋愛の傾向をしているのでしょうか?

ハートを届ける水色の車

①恋愛に自由を求める

天秤座B型の恋愛の傾向その①は【恋愛に自由を求める】です。マイペースで束縛が嫌いな天秤座B型の人は、恋愛においても自由な関係性を求めることが多いです。

そのため『休みの日は必ず会う』といった約束や『毎日必ず連絡する』という約束に縛られたりする事も嫌がり、またデート中であっても自分が気になるものを見つければそちらにフラッと行ってしまう事もあります。

天秤座B型の人とお付き合いする場合には、そういう人だと理解した上で相手の自由を奪わないようにお付き合いした方が良いかもしれませんね。

「やったー!」とジャンプする女性と夕日

②気配りが上手い

天秤座B型の恋愛傾向その②は【気配りが上手い】です。周囲の空気を敏感に感知する天秤座B型の人は、恋愛の時にもその特性を生かし、上手に気配りが出来ます。

恋愛相手が何を求めているのかを瞬時に察してこれに答えることも出来ます。なのでマイペースな人でもとても愛されるのでしょう。

Thank Youと書かれたメモ

③恋愛に執着を持たない

天秤座B型の恋愛傾向その③は【恋愛に執着を持たない】です。天秤座B型の人は『恋人がいる』というステータスをあまり重視しません。

そして空気を読むのも上手ですし、争うことを嫌がるので恋人から別れ話しを切り出されても、冷静にその状況を受け入れ別れ際もあっさりしています。

クマがバイバイ言っているイラスト

④理想が高い

天秤座B型の恋愛傾向その④は【理想が高い】です。天秤座B型の人は自分が恋愛する相手に対する理想が高いと言われています。

恋愛に執着を持たない天秤座B型の人は、恋活を進んでするような事もありません。そして恋愛においても自由を求める天秤座B型の人は、自分の事をしっかりと理解してくれる人を必要とするので段々と理想が高くなってしまうのです。

理想の文字を掲げた人

⑤人気がありモテるタイプ

天秤座B型の恋愛傾向その⑤は【人気がありモテるタイプ】です。聡明で落ち着いた性格で気配りも出来て、楽天的でお話しも上手で芸術的センスもあり、平和主義者である天秤座B型の人はとにかく色んな人にモテます。

しかしマイペースで恋愛に執着を持たないので『お一人様』の場合も多く、色んな人からしょっちゅうアプローチかけられる事も多いようです。

もし天秤座B型の人とお付き合いをする時は『とてもモテる』という事を頭に入れておいた方が良いでしょう。

モテる人のイラスト(男性)

⑥ドライな性格なのでべたべたは嫌い

天秤座B型の恋愛傾向その⑥は【ドライな性格なのでべたべたは嫌い】です。マイペースで気まぐれな天秤座B型の人は、結構ドライで恋人と一緒にいてもべたべたする事を嫌がります。

なので天秤座B型の人とお付き合いをしていると不安を抱く人も多いようです。しかし空気を敏感に感知して調和を大事にする天秤座B型の人は、相手が不安を感じている時はすぐにその不安に気付きしっかり気配りもするので、お付き合いが長続きする人も多いようです。

男女のピクトグラムとハート

⑦不倫や略奪愛には興味がない

天秤座B型の恋愛傾向その⑦は【不倫や略奪愛には興味がない】です。天秤座B型の人は楽天的でドライな性格ですが、調和を大事にし争いや揉め事を避けるタイプなので誰かが傷つくような恋愛は好みません。そして恋愛に執着を持たないタイプなのでそこまでして恋愛したいとも思いません。

バーで寄り添うカップル
Thumb好きな人が彼女持ちの場合は?落とし方5選&略奪愛の注意点!
好きな人と付き合いたいと思っても、彼女持ちの場合はなかなかうまくいきませんね。好きな人が彼女...

天秤座B型の【男性】の【相性】は?

皆さんは【相性占い】ってしたことありますか?人間関係を築いて行くにあたり相性を気にする人って結構いらっしゃると思います。

そこで今回は天秤座B型の人と相性がピッタリ合う人を調べてみました。それではまずは天秤座B型の男性の恋人として・結婚する相手として相性抜群の人を見てみましょう。

手で作ったハートの中にLOVEの文字

獅子座AB型の女性

天秤座B型の男性の恋人として相性が合う相手は【獅子座のAB型の女性】です。マイペースで神経質で恋愛する相手に対する理想が高い天秤座B型の男性は、獅子座のAB型の女性と相性が良いです。

獅子座のAB型の女性はおおらかな性格で気が利き恋愛に対して積極的です。マイペースで自由な恋愛を好む天秤座B型の男性を、縛ったりせずにおおらかな性格で包んでくれるでしょう。

またあまり自分から恋愛に対して積極的に行動しない天秤座B型の男性に対し、獅子座AB型の女性は積極的にアプローチしてくれるので、恋人になるにはとても相性の良い相手だと思いますよ。

獅子座AB型

天秤座AB型の女性

天秤座B型の男性と結婚するのに相性が合う相手は【天秤座AB型の女性】です。天秤座AB型の女性は素直で純粋で平和主義者です。そして人付き合いが上手く自分の信念を大事にしていて、センスが抜群です。

お互い平和主義者なので争いや揉め事が起こるようなこともなく、自分の相手に対する理想が高い天秤座B型には美的センスが優れていて人付き合いが上手な天秤座AB型の女性は最高の相性のお相手だと言えるでしょう。

天秤AB
Thumb天秤座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
9月23日から10月23日生まれの天秤座。そして天才と言われるAB型。この2つが合わさるとど...

天秤座B型の【女性】の【相性】は?

先程は天秤座B型の男性と相性が合う相手をご紹介しましたが、これから天秤座B型の女性と相性が合う相手もご紹介します。さて天秤座Bの女性と相性抜群のお相手とは?

はてなな犬のイラスト

山羊座B型の男性

天秤座Bの女性とお付き合いするのに、最も相性が合う相手は【山羊座のB型の男性】です。山羊座B型の男性はマイペースだけど真面目で大胆です。

お互いマイペースなので相手を縛るようなこともなく、気兼ねなく好きなことが出来るのでとても居心地の良い関係性になるでしょう。

また真面目なので浮気などの心配も皆無ですし山羊座B型の男性は好奇心が旺盛で大胆なので、一緒にいると楽しい生活が送れるでしょう。このことから天秤座B型の女性と山羊座B型の男性は最も相性が合うと言われています。
 

山羊座B型
Thumb山羊座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
慎重など山羊座の特徴と、行動力があるなどB型の特徴を持つ山羊座B型の人とは、どのような人なの...

乙女座O型の男性

天秤座B型の女性と結婚する相手として一番相性が合う相手は【乙女座O型の男性】です。乙女座O型の男性は、天秤座B型の女性と同じように平和主義者で真面目です。そしてロマンチストで慎重な性格です。

乙女座O型の男性は真面目で慎重で平和主義者なので浮気や不倫に走ることはないと言えるでしょう。そして乙女座O型の男性は、とてもロマンチストなので記念日や誕生日にはとても素敵なサプライズを計画する人も多いです。楽しい事が大好きな天秤座B型の女性は、きっとこの乙女座O型の男性と一緒にいる事で生涯楽しい人生が送れるでしょう。

そして乙女座O型の男性は、とても神経質なので人生計画もしっかりたてるはずです。なので乙女座O型の男性と生活をすると安定した生活を送れるでしょう。そのため天秤座B型の女性と乙女座O型の男性は、結婚するのに最も相性抜群のお相手だと言えるでしょう。

乙女座O型
Thumb乙女座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
O型といえば「おおさっぱ」なイメージですが、乙女座といえば「几帳面」なイメージです。結局、乙...

天秤座B型の【運勢】を紹介!

世の中には色んな占いがありますが、今回は2019年の総合的な運勢や仕事運・お金に関する運勢について詳しく調べてみました。それではこれより2019年の天秤座B型の運勢・仕事運・金運を男女別に見ていきましょう。

占いの水晶のイラスト

【2019年】の天秤座B型の人の【運勢】は?

それではまずは天秤座B型さんの総合的な運勢についてお話ししましょう。2019年の天秤座B型の人の総合的な運勢は【人間関係に注意する】です。

2019年の天秤座B型の人は、総合的には良い運勢をしていますが、誰にでもいい顔をしてしまう事で揉め事に発展してしまう事になるかもしれません。

ただし6月は『対人運』が上昇します。この時にしっかり人間関係を築いておけば、後の人生できっとあなたの手助けをしてくれるでしょう。また職場で信頼出来る人間関係を築くことで『仕事運』も上昇します。

水晶と豆本と星座表

天秤座B型の人の【男性】の【仕事運】

男性にとって気になる占いと言えば仕事運ではないでしょうか?そんな男性にとって大事な2019年の仕事運は【どんな仕事でもやり遂げられる】です。

聡明で判断力に長けている天秤座B型の男性は、難しい仕事や判断力を必要とする仕事を任される事も多いようです。

任された仕事はどんな内容でもしっかりとやり遂げるので、周囲からの信頼もありますし会社からの評価も高評価を得られるでしょう。2019年の天秤座B型の男性の仕事運は、最高の仕事運だと言えます。

パソコンを使って仕事中のサラリーマン

天秤座B型の人の【女性】の【仕事運】

2019年の天秤座B型の女性の仕事運は【高評価を受けるかも】です。2019年は天秤座B型の女性も仕事運が良いようです。天秤座B型の女性は周囲の空気を読むのが上手で気配りも上手です。

そして機転も利くので同僚や上司のサポートも得意であり、例え何かミスがあったとしても機転を利かせ上手にトラブルを回避します。

これらのことにより会社側から高評価を得られるでしょう。このことから2019年の天秤座B型の女性の仕事運は非常に良いと言えるでしょう。天秤座B型の人は2019年は男性も女性も仕事運が最高のようですね。

パソコンで仕事中のビジネスウーマン

天秤座B型の人の【金運】

2019年は天秤座B型の人の仕事運は非常に良かったですが、2019年のお金に関する運勢はどうなのでしょうか?2019年の金運は【賭け事に注意】です。

天秤座B型の人の2019年の金運は低下気味です。元々お金に対してそこまで価値を感じない天秤座B型の人は、お金に対しての執着もなく無くなってしまうことにも危機感をあまり感じない傾向があります。

そのため特にギャンブルなどの賭け事では歯止めが利かず、つぎ込んでしまう可能性が高くなってしまいます。2019年は賭け事は避けた方が良いでしょう。

財布からお金が飛んで行くイラスト

天秤座B型の人はおしゃべりが大好きな性格!

さてここまで天秤座B型の人についてお話ししてきましたが、あなたの近くにいる天秤座B型の人はどのくらいこの記事の特徴とマッチしてましたか?

天秤座B型の人はおしゃべりが大好きでマイペースな性格ですが、とても気配り上手な人のようですね。マイペースで神経質なのでお付き合いをする時は気を使うかもしれませんが、気も利くしこちらの不安にすぐに気付いてくれるので、安心してお付き合いが出来そうですね。

また2019年の運勢に関しても金運は低下気味でしたが、仕事運や総合的な運勢は非常に良かったですね。2019年はきっとこの仕事運を味方にして、素晴らしい成功を収める1年になるでしょう。

星座と血液型

関連するまとめ

Original
この記事のライター
srys1013
皆さんに喜ばれるような記事を作成していきます♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ