山羊座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】

慎重など山羊座の特徴と、行動力があるなどB型の特徴を持つ山羊座B型の人とは、どのような人なのでしょうか?正反対のような特徴を合わせ持つ山羊座のB型。そんな山羊座B型の性格や恋愛傾向を見ていきましょう。後半では、2019年の運勢なども紹介しています。

山羊座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】のイメージ

目次

  1. 1山羊座B型はどんな人なの?
  2. 2山羊座の性格や特徴9選!
  3. 3山羊座B型の男性の恋愛傾向7つ!
  4. 4山羊座B型の女性の恋愛傾向5つ!
  5. 5山羊座B型の人と付き合いたい?アプローチのコツ3つ!
  6. 6男女別!山羊座B型の2019年の運勢が知りたい!
  7. 7山羊座B型の人は男女共に素敵な人!

山羊座B型はどんな人なの?

マイペース

山羊座B型の人は、普段はゆったりとしているのに、スイッチが入った時の行動力には目を見張るものがあります。思い立ったらすぐ行動!!といった性格の方が多いのが特徴。

マイナス面では、わがまま・自己中心的と見られてしまうことも。

マイペースな男性のイメージ

真面目

思い立ったらすぐ行動の山羊座B型ですが、真面目で慎重でもあるため、走り過ぎて大失敗!といったことはあまりないようです。元々安定を望む性格のため、お金に対してもしっかりとした計画性を持っています。

コツコツと努力を続ける忍耐力も持っていますので、仕事面で高い評価を受けることもあります。

山羊座の性格や特徴9選!

性格的にはゆったり。スイッチが入ると行動的になるこの星座。安定を望みコツコツとした努力も忍耐で乗り越えることができる山羊座のB型です。

そんな山羊座B型の特徴や恋愛傾向を1つずつ、ひも解いていきましょう。

努力家

目標のために努力することを惜しまない山羊座のB型。

その努力家な性格は仕事だけにとどまらず、恋愛面においても発揮されます。好きになると、どうすればその相手と良い関係が築けるか、仲良くなることができるかを模索します。

普段から努力することが習慣化していますので、努力に対して特にストレスを感じることも少ない傾向にあります。

努力のイメージ

プライドが高い

間違ったことが嫌いで、融通が利かない一面があります。

相手が誰であれ正しいと思ったことは言わずにおれない性格のため、周りから「プライドが高い。」と思われてしまうのも山羊座B型の特徴の1つ。

本人はそれほど意識はしていないつもりでも、周りからそのように思われることが多い傾向にあるようです。

プライドが高いイメージ

現実主義者

現実主義者である山羊座B型は、興味を引かないものに関しては、あっさりと切り捨ててしまう性格の持ち主。好意を寄せてくる異性がいたとしても、「私が好きなのはあなたじゃない。」とキッパリ断ってしまうこともあります。

仕事や目標に関しても現実的にみる傾向がありますが、理想主義的な一面も持っているため、高めに掲げた目標でも現実に引き寄せようと努力し、実現させる力を持っています。

完璧主義者

山羊座B型には、こだわり出すと細かいことや小さなことまで気になって仕方がないといった傾向も。責任が発生する仕事などにおいては、小さなミスも見逃すまいと細心の注意を払います。

その姿勢は周りから認められ高く評価されますが、他人にも自分にも厳しいため、「近寄りがたい存在」になってしまうことも。

完璧主義のイメージ

利己主義

あまり聞こえはよくありませんが、山羊座B型の人は自分につながる利益が結局は社会や、自分の周りの環境を良くしていくと信じている傾向にあります。

他人から「身勝手だ。」と思われてしまうような行動でも、山羊座B型の人からすれば「憎まれ役を買って出ているだけ。」といったことになります。

男性

寡黙

集中力が高く、黙々とした仕事もひたすらこなすことができる山羊座B型の人。「お話をしながら手を動かす。」ではなく、黙々と仕事に没頭します。

作業効率は悪くはありませんし、仕事も苦にせずこなしますが、コミュニケーションが苦手な人が多く、人間関係ですストレスを抱えてしまうことも。

男性

忍耐強い

12星座の中で山羊座の特徴として、良く上げられるのが、頑固、忍耐強いです。目標達成のためには努力を惜しまない山羊座B型の人は忍耐強い人が多いです。

寡黙な面も持ち合わせていますので、仕事などの不満も中々表に出さずにやり過ごしてしまいます。意見が対立するような場面でも、あまり自分から意見をするようなことはありません。

好奇心が旺盛

12星座の中でも山羊座は好奇心が旺盛で、自分が好きになったものは深く追求する傾向にあります。

新しいものを幅広く取り入れるといったことはありませんが、好きなモノには夢中で没頭し、深く追求していきます。あまりに夢中になり過ぎて周りが困惑してしまうことも。

好奇心が旺盛のイメージ

案外ドジ

星座の中でも真面目で頑固、完璧や忍耐といった、とても固いイメージばかりの山羊座。

この星座の人は、仕事に対しても妥協を嫌いますが、その全力が時には空回りしてしまい、思いもよらない失敗をしてしまうこともあります。

いつも真面目で完璧を目指す山羊座ですから、たまにミスをしてしまう、少しおっちょこちょいな山羊座の姿は周りの人からも「かわいいな、守ってあげたいな。」と思われることも。

山羊座B型の男性の恋愛傾向7つ!

山羊座のB型は男女に共通して、真面目・完璧といった固い性格の傾向がありますが、恋愛面ではどのような傾向があるのでしょうか。

恋愛傾向を知ることで、気になる山羊座B型の男性の攻略法を研究しておきましょう。

慎重で奥手

山羊座B型の男性は恋愛に対してはカナリ奥手な性格

慎重に考えて行動します。1つ1つの恋愛に真剣で、結婚を意識してお付き合いする方が多い傾向にあり、より良い関係を続けていくために、デートプランや会話などもしっかりと考えている方が多いようです。

慎重になり過ぎて、誰も気にしないようなことまで考えてしまうため、どんどん意見を言い合えるような男性が好きな方とは相性が合わないかもしれません。

慎重で奥手なイメージ

不器用

寡黙な性格の山羊座B型の男性。

それは恋愛においても表れます。相手を思う気持ちがありつつも、それを伝えることはあまり上手ではありません。そのため、思いを表現できなかったり、すれ違ったりしてしまうことがあります。

山羊座B型の男性は恋愛に関して、ゆっくりと進めたい方なので、女性はテンポを合わせてあげてゆっくりと相手が気持ちを伝えてくるのを待つ方が良い関係を築いていけるでしょう。

男性

浮気しない

言葉で伝えることが苦手な山羊座は、思いを態度で表現します。山羊座B型の男性の性格は堅実で、付き合うなら結婚まで。結婚したら一途に。といった傾向があり、浮気を嫌います。

誠実なパートナーを求めている方にはピッタリの相性になるでしょう。

カップル

好きな女性に優しい

プライドが高く、自分にも他人にも厳しいと思われている山羊座B型の男性ですが、好きな女性に対してはとても献身的です。

関係を築くまでは不器用で、とっつきにくい印象もありますが、一度受け入れてしまうと思いやりがあり、優しい一面があります。好きになった女性との関係が長く続くことを望んでいますので、山羊座の男性との恋愛は安心と安らぎに包まれるものになるでしょう。

女性

繊細

繊細なのも山羊座B型の男性の特徴。

寡黙で、特に何も気にしていない様に見えてしまう山羊座の男性ですが、意外とガラスのハートの持ち主です。ちょっとした一言で、落ち込んだり、子供っぽくスネたりすることがあります。また、そうした感情を悟られないように、平静を装い、平然とした態度を取ることも。

Thumb繊細の意味とは?繊細な人の特徴&性格や恋愛の傾向25選も!
「繊細」の意味を詳しく知っていますか?繊細は、物だけでなく人の内面を表現する言葉の1つで、そ...

アプローチが苦手

慎重で奥手な山羊座B型はとにかくアプローチが苦手誘い方もどことなくぎこちないものになるでしょう。

そんなぎこちない誘い方でも山羊座の男性は色々と考えて、準備して誘っています。もし、山羊座の男性からお誘いを受けることがあるなら、スマートではないお誘いも気にせず、優しく受け止めてあげて下さい。

自然に受け入れられたことで、山羊座の男性も安心感が得られ、その後の関係もより良いものになっていくでしょう。

一人の時間を確保する

山羊座B型の男性にとって、一人で過ごす時間は必要不可欠です。一人の時間を大切に考えていますので、常にパートナーと一緒にいたい女性にとっては、相性は良くないかもしれません。

一緒に過ごす時間は優しく、献身的ですので、山羊座B型の男性と長いお付き合いを考えているなら「それも愛情の充電時間」と考え、少し余裕をもって見てあげると、より良い関係が長く続いていくことと思います。

男性

山羊座B型の女性の恋愛傾向5つ!

山羊座B型の男性と同じく、山羊座B型の女性も真面目で努力家といった傾向があります。

良く似ているところもありますが、山羊座B型の女性は寡黙な男性と違い、感情の起伏が激しかったり、真面目にやっているのに、いつもドジをしてしまうといった、ちょっぴり可愛い部分も持っているのが特徴です。

いつもドジをして失敗してしまう山羊座B型の女性は周りの人の目にはとても好意的に映り、「守ってあげたい。」と思われることも少なくないようです。

そんな山羊座B型の女性の恋愛にはどのような傾向があるのでしょうか。

恥ずかしがり屋

恥ずかしがり屋の女性が多いのも、この星座の特徴です。恋愛に関しても、自分から進んで積極的にアプローチするようなタイプではありません

恥ずかしがる女性は男性側から見ると、とても可愛らしく魅力的ですが、当の本人は上手く感情が表現できずに悩むことが多いようです。

そんな恥ずかしがり屋の山羊座B型の女性に対しては、沈黙の時間が長くならないように、男性側から積極的に話しかけてあげるようにしましょう。話しやすい状況を作ることで、恥じらいがなくなれば、より良い関係を築いていくことができるでしょう。

恥ずかしがり屋のイメージ

結婚を意識して付き合う

恋人を選ぶ時、結婚まで考えてから相手を選ぶ山羊座B型の女性。恋愛をするなら、結婚までしたいと考えています。

結婚を考えるうえで、経済力や生活の安定感など大切なものはいくつもありますが、不安なく結婚生活が送れるといったことをアピールすることが、この星座の女性をその気にさせる方法の1つだと言えるでしょう。

男女の手
Thumb同棲したのに別れる原因10選!結婚するカップルの秘訣とは?
大好きな彼氏・彼女と同棲を始めても、別れるカップルもいれば、結婚へとゴールインするカップルも...

誠実な男性が好き

結婚も視野に入れて恋人を選ぶ山羊座B型の女性にとって、経済力や安定感とともに誠実さはとても重要です。

誠実な男性は、中々自分の感情を表現できない山羊座B型の女性にとって、魅力的に映ります。オシャレで魅力的な男性よりも、あまり目立たないような男性を選ぶ傾向にあります。

ロマンチスト

ロマンチックな演出やサプライズが大好きなのも、この星座の持つ特徴といえます。

しかし、自分から求めてくるようなことはしませんので、中々相手には伝わらず、もどかしい思いをすることも少なくありません。

山羊座B型の女性に好意を持っている男性は、さりげなくサプライズなどを仕掛けることで、喜んでもらえることでしょう。

ロマンチストのイメージ

思いやりが強い

山羊座B型の女性は思いやりが強く、自分以上に家族や恋人を大切にする傾向があります。

この星座の人は、恋愛において思いやりの気持ちがとても大切だと考えていますので、お互いに相手を思いやることで、関係はより深く、強いものになるでしょう。

手を繋ぐ男女

山羊座B型の人と付き合いたい?アプローチのコツ3つ!

いかがでしたか?

ここまで山羊座B型の人の特徴を見てきましたが、実際にお付き合いしたい、仲良くなりたいといった時、この星座の人にはどのようなアプローチが効果的なのでしょうか?

気遣いを欠かさない

気遣い屋の星座である山羊座B型の人にとって、周りに対する気遣いはとても大切なことと考えています。

もちろん自分自身だけでなく、パートナーとなる人にも同じような態度を望んでいますので、山羊座B型の人とのお付き合いを考えている方は、本人への気遣いも当然ですが、職場や身の回りの人全体に気を遣うよう心がけましょう。

女性

アプローチはほどほどに

良くも悪くも、自分の意見をストレートに表現することが少ない山羊座B型に人にとってアプローチをしてくれることは、とても嬉しいことです。

ですが、あまり押しが強く来られてしまうと、どう反応すれば良いのか分からなくなってしまったり、上手に断ることができなかったりと、悩み始めてしまいます。

場合によっては距離をとって、離れようとしてしまいますので、アプローチはほどほどにしておくようにしましょう。

誠実な行動や言動

どの星座の人であっても、気になる相手のことは良く見てしまいますよね?

山羊座の人はコミュニケーションに対してそれほど活発ではありませんので、その分人のことをよく見ています。普段からの行動や言動に誠実さを持つことが、山羊座B型の人から好意を持ってもらう近道となるでしょう。

男女別!山羊座B型の2019年の運勢が知りたい!

山羊座B型の男性の金運は?

2019年山羊座B型の男性の金運はそれほど良くはないようです。

投資に対するリターンに時間がかかるとの暗示がありますので不動産や株、仮想通貨などといった投資には向かない運勢となっています。

投資にお金を使ってしまうよりも、身の回りの人間関係にお金を使った方が、良い情報が回ってくるなど、充実した1年になるようです。

普段からお金のムダ遣いをあまりしないのも、この星座の人の持ち味ですので、普段通りを心がけておけば、お金に困るようなことはなさそうです。

ビットコイン

山羊座B型の男性の仕事運は?

困難が多く、ストレスフルな毎日を過ごすことになりそうですが、この困難を乗り越えることで、しっかりと結果がついてくるといった運勢になっています。先を見た行動が吉となっています。

また、自分自身の考えで行動できる1年となるようなので、新規事業への参入や提案をすることで大きく成長できる年になりそうです。

自己投資や仲間とコミュニケーションを取ることが、運気上昇のカギとなります。お金の出し惜しみをせず、積極的に自己投資やコミュニケーションをとるようにしましょう。

仕事

山羊座B型の男性の恋愛運は?

2019年は多くの出会いがあるものの、恋愛に関してはあまり新しい出会いはないようです。

ですが、出会いに関しては昨年までが好調だったため、今年恋愛に発展する可能性がある異性とは昨年以前にすでに出会っている可能性があります。昨年までに出会っている人の中から、思ってもいない人があなたへアプローチしてくるかもしれません。

ハート

山羊座B型の女性の金運は?

まずまずといった運勢のようですが、前から欲しかったものが手に入ったり、セール品で掘り出し物に出会ったりと、良いこともありそうです。

ですが、ちょっとしたラッキーが期待できる一方、ついついお金を使いすぎてしまい結果的にプラスマイナスゼロといったことになってしまう可能性もあります。

元々堅実な山羊座ですので、計画的に過ごしていればお金の貯まる1年となるようです。

ビットコイン

山羊座B型の女性の仕事運は?

ストレスの多い1年になるようですが、一つ一つ乗り越えていくことで、自分自身も成長し、周りからの評価もしっかりと受けることができるようです。

自分の同期や後輩とのコミュニケーションをしっかりと取ることが、結果として心の支えになってくれるでしょう。多少お金はかかってしまいますが、同期や後輩と食事などに出かけることで、運気アップにもつながります。

家庭にまで仕事を持ち込まないようにしましょう。

オフィス

山羊座B型の女性の恋愛運は?

2019年の恋愛運は新しい出会いにはあまり向いていない運勢となっています。ですが、昨年までに出会った人の中から恋人候補となるような人が現れるようです。

また、昨年までに良い出会いがあった人は、今年は良い方向に進展が期待できます。結婚に向けての行動や、旅行の計画など積極的に動くことで、2人の絆がより深いものへとなっていきます。

ハート

山羊座B型の人は男女共に素敵な人!

山羊座B型の人は一見少しとっつきにくい部分があり、近寄りがたい雰囲気を持っている人もいますが、関係が深くなるにつれ、暖かく献身的な部分が見えてくるようになります。

しっかりとした計画性を持ち、安定を望みますので、家庭を築くと関係が長く続くように努力します。

優しく誠実でもありますので、山羊座B型の人との生活はきっと幸せな日々が続くことと思います。

男性と女性
Thumb山羊座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
山羊座O型の人の性格や特徴にはどんなものがあるのでしょうか。周りに山羊座O型の人がいる場合、...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
にくきゅう2020
福岡で執筆のお仕事をさせていただいております。 色々なことに幅広く、深く、少しでもみなさまの役に立てる記事を書くことを目標にしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ