【誕生日占い】2月21日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

2月21日生まれの人はどんな人なのでしょうか?2月21日生まれの人の性格や2019年の運勢や恋愛、仕事、運命数、2月21日生まれの人にぴったり合うカラーや金運などの占いはもちろん、相性の良い人・悪い人まで詳しくご紹介していきます。

【誕生日占い】2月21日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 12月21日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】2月21日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】2月21日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】2月21日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】2月21日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】2月21日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】2月21日生まれの人と相性が良いのは?
  8. 8【誕生日占い】2月21日生まれの人と相性が悪いのは?
  9. 92月21日は魚座!
  10. 102月21日の誕生花は?花言葉も紹介!
  11. 112月21日の誕生石は?
  12. 122月21日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  13. 13【番外編①】2月21日は何の日なの?
  14. 14【番外編②】2月21日は何があった?歴史を紹介!
  15. 15まとめ

2月21日生まれの人を徹底解説!

2月21日生まれの人にはどのような特徴があるのでしょうか。性格は?恋愛は?仕事や金運、カラーや運命数などのたくさんの気になるポイントについて、2019年の運勢はもちろん、恋愛運、仕事、金運、相性などの占いや、ぴったりなカラーをご紹介していきますね。

水晶

【誕生日占い】2月21日生まれの人の性格の特徴は?

2月21日生まれの人はどんな性格で、どんな特徴があるのでしょうか。ここでは、性格を長所と短所に分けて解説していきます。その後、誕生日のカラーや運命数についてもご紹介します。

2月21日に生まれの人の性格の特徴は、

・他人の気持ちに敏感
・直感力と創造性が抜群
・謙虚
・おとなしい
・八方美人
・なんでも器用にこなす
・空気が読めて穏やか
・他人とは違った自分でいたいと思っている


といった性格の持ち主だと言われることが多いようです。

少女

2月21日生まれの人の長所は?

2月21日生まれの人の性格の長所は、「創造性」「直感力」「場の空気が読める賢さ」「なんでもこなせる器用さ」です。

2月21日生まれの人は、創造性が豊かなだけでなく、場の空気を読んで、それに合わせる賢さも持ち合わせているため、周囲の人から浮くことなく、自分の個性を発揮できる性格の人のようです。

また、流行に敏感で世の中の流れを捉えることを得意としており、特にダンスや音楽で才能が開花できるかもしれません。

絵

2月21日生まれの人の短所は?

逆に2月21日生まれの人の性格の短所は「控えめ」「八方美人」「おとなしい」だと言えるでしょう。

他人の気持ちを敏感に察知できてしまう性格であるあまり、内面に情熱や光る個性を秘めていても、人を押しのけてまでそれを主張することができず、いわゆる「知る人ぞ知る」才能のまま、注目されることなくしぼんでしまうことも多いかもしれません。性格的に、相手に大して自分の意見を主張することも少ないため、周りの人からは「八方美人」と陰口を言われてしまうことも。

その反面、非常に天の邪鬼な部分もあり、人と同じものは嫌だというちょっと面倒くさいこだわりを見せる一面もあるようです。

女性

2月21日生まれのカラーは?

2月21日生まれの人のカラーは「レッド」です。レッドカラーはリーダーシップを発揮できるカラーなのですが、もともと引っ込み思案なのでうまくいかないことも多いかもしれません。でも、その分レッドカラーの「強引」「独りよがり」という弱点はカバーできそうです。また、誕生日カラーがレッドの人は勇気があり、何事も恐れない強い意志を持っています。

赤

2月21日生まれの運命数は?

運命数とは、生まれながらのラッキーナンバーのことです。

運命数の出し方は、誕生日の月と日の数字を分解し、一桁になるまで足していき、最終的に残った一桁の数字が運命数になります。

なので、2月21日の場合の運命数は、
2+2+1=5
となり、「5」が運命数になります。

この運命数は強運の持ち主と言われています。5を運命数に持つ人は、意志が強く、自由を愛し、また直感力に非常に優れているという特徴があります。

5

【誕生日占い】2月21日生まれの男性の運勢を解説!

2月21日生まれの男性の運勢は、年齢ごとに違いがあるようです。

まず、若い頃の運勢は自由でのびのびとした生活を送れるようです。恋愛運では、片思い中の女性が実は両思いだった、なんてことがありそうです。金運では、家族からの臨時収入が期待できそう。もし出費が重なっても慌てないでどんと構えていましょう。きっと誰かが助け舟を出してくれるはずです。

30代になってからの運勢は要注意です。成熟していくうちに、自分の中に秘めていた個性や頑固な部分が顔を出してきます。恋愛面では、そんな個性を理解して尊重してくれる女性がおすすめです。また、金運も下降気味になるかもしれません。お金のトラブルに巻き込まれたり、自分の仕事が正しく評価されないこともありそうです。

しかし、それ以降の運勢はそれまでの努力が実り、地位や肩書が手に入るようになるので安心してください。2月21日生まれの人は、運勢的に退職後も人生を満喫出来る人です。旅行をしたり、後進を育てたりして、充実したセカンドライフを送ることが出来るでしょう。

夫婦

【誕生日占い】2月21日生まれの女性の運勢を解説!

次に、2月21日生まれの女性の運勢について解説します。

2月21日生まれの女性は子供の頃に苦労した経験があるようです。しかし、大人になってからは運勢が穏やかになりそう。将来の夢や恋愛のどちらも大事にするあまり、身動きが取れなくなってしまうことがあるかもしれません。もともと自分よりも人の気持ちを優先させてしまうタイプのため、相手に気を使いすぎて自分が疲れてしまうことも。

しかし、それを超えれば人生に余裕が出て、運勢も上向きになり、恋愛をおおらかに楽しめるようになりそうです。大人の恋愛を楽しみながら、充実したキャリアを積んでいくことが出来るでしょう。

年齢が上がるにつれて金運もアップしていきますが、気前よく人におごってしまうため、残念ながら手元には残らないかもしれません。老後のための資金はしっかり残しておくようにしましょう。

恋人

【誕生日占い】2月21日生まれの人の恋愛は?

創造力豊かで、誰とでもそつなく付き合えるタイプが多い2月21日生まれの人ですが、恋愛に関してはどんな資質があるのでしょうか?占いではどんな人と相性がいいのでしょうか?2019年の恋愛運と共に詳しく解説します。

マグカップ

2月21日生まれの人の恋愛面での資質とは

2月21日生まれの人はとても愛情深い人のようです。

他人の気持ちに敏感で、他人を思いやれる優しい心を持っているからこそ、たくさんの人に愛情を与えてしまうタイプです。あなたを嫌う人はあまりおらず、むしろどんな人とも相性が良いため、相手には困りません。

ただ、その分愛情が大きいため、その愛情が向かう先を失うと不安になったり、機嫌が悪くなったりしてしまいます。誰とでも相性がよく、常に好きな人に愛を伝えていたい情熱的なタイプが2月21日生まれの人の特徴かもしれません。

バラ

2019年の恋愛はどうすればいい?

では2月21日生まれの人は、2019年の恋愛ではどのように行動すればよいのでしょうか。

もし、今特定の恋人がいない2月21日生まれの人は、たくさんいる好きな人の中で、自分と一番相性がよく、本当に恋愛をしたい相手は誰なのかをじっくり考えてみる必要がありそうです。

また、恋人がいる2月21日生まれの人は、弱い人の役に立ちたいという優しい心のせいで、独りよがりの恋愛になってしまいがちです。自分の愛情を一方的に押し付けてしまう恋愛をしてはいませんか?相性が良くても、気持ちがなければ恋愛は長続きしません。恋愛は互いに思い合ってこそ成り立つものです。もし心当たりがある時は、一度立ち止まって恋愛と相手との相性について考え直してみてください。

謎

2019年の恋愛面での注意点とは?

では、2月21日生まれの人は、2019年の恋愛面においてどのような点に注意すれば良いのでしょうか。また、相性が良いのはどんな人なのでしょうか。

2月21日生まれの人は、自分の愛情が大きいため、相手にも同じ大きさの愛を求めてしまう傾向があります。「愛されたい!」という気持ちが強いため、好意を向けられると弱く、自分に恋愛感情がそれほどなくても、流されて付き合ってしまうことがあります。そのため、恋愛では受け身になってしまいがちで、恋人に振り回されることも多くあるでしょう。

そんな2月21日生まれの人が2019年に幸せになるためには、精神的に自立している安定した人との相性を大事にした恋愛をするのが良いでしょう。

カップル

【誕生日占い】2月21日生まれの人の仕事は?

2月21日生まれの人は、どんな仕事が向いているのでしょうか。仕事の資質と合わせて紹介していきます。

2月21日生まれの人の仕事面での資質とは

2月21日生まれの人は、個人よりチームで行う仕事で能力を発揮出来るようです。それぞれの才能を引き出したり、違う仕事をする人をうまく組み合わせてまったく新しいものを生み出す才能があります。しかし、もともとの性格が遠慮がちであるため、責任の重い仕事は避けてしまう傾向があるかもしれません。

仕事

2月21日生まれの人に適した仕事とは

2月21日生まれの人は、新しいもの好きな性格であるため、単純な仕事を嫌います。

また、ルールに縛られることも苦手です。2月21日生まれの人は創造力が豊かで、新しいことをポンポン思いつきますが、基本的に地に足がついた考え方をする人なので、新しい一歩を踏み出すのに躊躇してしまうことも多そうです。

しかし、2月21日生まれの人は、自分が仕事を頑張ろうと努力すればするだけ、自ら運が向いていくるラッキーな人です。コツコツ努力をしていれば報われることが多いでしょう。

筆

2019年の仕事はどうすればいいの?

2月21日生まれの人は、責任感が強く、周囲からの人望も厚いため、仕事が忙しくなりすぎる傾向があります。しかも友人も多く、多趣味なので、時間がいくらあっても足りない1年になりそうです。しかし、いつも他人のために頑張る2月21日生まれの人だからこそ、今年はゆっくり立ち止まって、自分が何をしたいのかを考える年に2019年はしてもいいかもしれません。他人のために生きるあなたは素敵ですが、どうかあなた自身の喜びも尊重してあげてください。

時計

【誕生日占い】2月21日生まれの人の金運は?

2月21日生まれの人は散財をしないため、堅実な金運の持ち主だといえます。しかし、困っている人から求められるとすぐに与えてしまうところがあるため、たとえ金運があっても油断は禁物です。

仕事では才能豊かな一面が開花すれば、金運はどんどん上昇していくでしょう。ただし、そのお金の使いみちには注意が必要です。使ったり貸してしまうと金運は下降するので、自分の仕事をもっとクリエイティブなものにするために使って金運をアップさせましょう。

金

【誕生日占い】2月21日生まれの人と相性が良いのは?

2月21日生まれの人と相性がいいのは以下のとおりです。

・1/9
・2/7
・3/5
・4/3
・5/1、23
・7/30
・8/27
・10/18、30
・11/15、28
・12/7、14、26


特に7月30日生まれの人は感受性が豊かなロマンチストであるため、2月21日生まれの人と相性がバッチリのようです。

手
Thumb【誕生日占い】2月7日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?
2月7日生まれの人はどんな人なのでしょう。2月7日生まれの人の性格・誕生日カラー占い・運勢占...

【誕生日占い】2月21日生まれの人と相性が悪いのは?

2月21日生まれの人と気持ちが伝わり難い誕生日は以下のとおりです。

・2/12 
・3/19 
・5/4 
・7/16
・10/10、23 
・11/18、22


特に5月4日生まれの人はルールを守る正義感の強い人なので、創造力豊かで単調な仕事が嫌いな2月21日生まれの人とは反りが合わないかもしれません。

女性

2月21日は魚座!

2月21日生まれの人は魚座です。魚座はとても感受性が豊かな人です。人の気持ちがよく分かるので、他人の心の痛みや悲しみに感情移入してしまうところがあります。また、芸術センスが優れており、空想や妄想が好きで、いつも自分だけの世界に入ってしまいます。なので創作の分野で才能を発揮することが出来るでしょう。しかし、周囲に流されやすいのが玉にキズです。

イルカ
Thumb魚座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの星座と血液型は何ですか?星座と血液型の組み合わせによって、性格や特徴が違うことがわか...
Thumb魚座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
2月19日~3月20日生まれの魚座は、感覚的な性格と言われます。その魚座とマイペースと言われ...
Thumb魚座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
魚座O型の人は、十二星座の中でも最も思いやりがあって心の優しい性格だと言われています。そんな...
Thumb魚座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの周りに魚座AB型の人はいますか?また、魚座AB型に対してどういうイメージを持っていま...

2月21日の誕生花は?花言葉も紹介!

2月21日生まれの人の誕生花は「ネモフィラ」です。ネモフィラは春に開花する植物で、カラーはブルー。群生すると小花がたくさん咲いて絨毯のようになります。小さく青い花のため、英語では「Baby blue eyes(赤ちゃんの青い瞳)」と呼ばれています。花言葉は「可憐」「どこでも成功」「あなたを許す」です。

Flower

2月21日の誕生石は?

誕生石は「レインボークォーツ」です。レインボークォーツはシャボン玉のようなレインボーカラーが特徴的な宝石です。レインボークォーツは、天然水晶に特殊な加工を施してある石です。この石には「浄化作用」「開運」「願いが叶う」などの効果があると言われています。

シャボン玉

2月21日生まれの有名人・芸能人を紹介!

2月21日生まれの有名人や芸能人には次の人たちがいます。
 
安倍晴明(陰陽師)
ハイヒールモモコ(漫才師)
香里奈(女優)
菅田将暉(俳優)


2月21日生まれの人は個性的で自分の世界を確立しており、周りから高い評価を受けている人が多いです。また、周囲の人との人間関係を大切にする優しさと賢さを持ち合わせているため、テレビや映画、音楽など幅広い世界で活躍する人が多いことが分かります。

フィルム

【番外編①】2月21日は何の日なの?

2月21日は「漱石の日」とされています。1911年2月21日に文部省が作家の夏目漱石に「文学博士」という称号を贈ると申し出ると、漱石は「自分には肩書きは必要ない」として辞退したことに由来しているそうです。控えめでつつましい2月21日生まれの人の性格にも通じるものがあるエピソードですね。

本

【番外編②】2月21日は何があった?歴史を紹介!

1946年2月21日に警視庁が初めて婦人警官の募集を始めました。この年に62名が婦人警として採用され、職務についたそうです。「婦警さん」が誕生したのは意外と近年のことなんですね。

警察官

まとめ

2月21日生まれの人の性格の特徴や運命数、2019年の恋愛、仕事、金運などについて紹介しましたが、いかがだったでしょうか。2月21日生まれの人は創造力豊かで自分の世界をちゃんと持っている人ですが、控えめでその才能をきちんと発揮できないこともあるようです。2019年は勇気を出して一歩踏み出してみることで、もっと素敵な1年にしてみてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
gohandoki
ゆるゆるがんばる。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ