【誕生日占い】2月7日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

2月7日生まれの人はどんな人なのでしょう。2月7日生まれの人の性格・誕生日カラー占い・運勢占い、恋愛・仕事・金運・2019年の運勢や相性が良い人・相性が悪い人、2月7日生まれの有名人や2月7日の出来事や歴史的な出来事など詳しくご紹介します。

【誕生日占い】2月7日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 12月7日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】2月7日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】2月7日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】2月7日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】2月7日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】2月7日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】2月7日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】2月7日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】2月7日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 102月7日は水瓶座!
  11. 112月7日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 122月7日の誕生石は?
  13. 132月7日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】2月7日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】2月7日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

2月7日生まれの人を徹底解説!

大寒を過ぎて立春までが一年で一番寒い時期と言われています。そんな真冬2月7日に生まれた人はどんな人でしょう。キリッとした寒い季節にぴったりな人でしょうか。寒い冬を包み込むような心温かいタイプの人でしょうか。

2月

出典: https://www.pexels.com/photo/love-celebrate-valentine-happy-valentine-47396/

2月7日生まれの運命数は9で、運命数9には意味があるという考え方があります。

運命数占いは数秘術という占いです。運命数は、数を1ケタにして足してゆき出た数のことを言います。ですから、運命数は生まれた年も計算すると変化する数字でもあります。

例えば:1995年2月7日生まれの人は
誕生日のみで運命数を計算:2+7 =9
生年月日で運命数を計算:1+9+9+5 +2+7 =33 → 3+3=6

誕生日のみの運命数は9で、生年月日で計算する運命数は6になります。

Thumbエンジェルナンバー9の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバーという言葉をご存知でしょうか。エンジェルナンバー9には、様々な意味が込めら...
2月風景

出典: https://unsplash.com/photos/sL0xKYbb04w

こちらでは、運命数9でもある2月7日生まれの人が持つ性格や誕生日カラー占いや運勢占い、恋愛・仕事・金運・2019年の運勢、相性が良い人や相性が悪い人、2月7日生まれの有名人や2月7日の出来事や歴史的にあったことなど詳しくご紹介します。

【誕生日占い】2月7日生まれの人の性格の特徴は?

2月7日生まれの人の性格の長所や短所について詳しくご紹介してゆきます。2月7日の誕生日カラー占い『赤』での性格や運勢も『性格の短所』後ろにご紹介しています。

2月7日性格

2月7日生まれの人の長所は?

2月7日生まれの人の性格は、几帳面で理想主義的な人が多いようです。合理的な考え方も持っていて思慮深く物事を観察したり判断したりすることもあるようです。

とても用心深い一面もありますが、好奇心が旺盛な性格があるので、物事を見極めながらも本能のおもむくまま行動する大胆さもあるようです。

独特なパーソナリティ

出典: https://www.pexels.com/photo/astronomy-dark-dawn-dusk-573238/

合理的で几帳面なので意見や考えをずばっと答えることもできる割と男前な部分も性格に秘めているようです。理想主義的な性格から人との関係をより良く作っていったりカリスマ性を発揮することもあるようで、社交的な一面もあるようです。

2月7日生まれの人の短所は?

好奇心があり理想を追い求める性格から日常に刺激を求めることもあるようです。飽きっぽい部分もありますがそれは好奇心の裏返しで、新しい物に目がなかったり自分の欲求に素直すぎたりする一面でもあるようです。

好奇心の赴くまま

出典: https://www.pexels.com/photo/silhouette-of-person-walking-1046896/

あまり物事に執着しすぎない性格もあるので、次々と興味の対象が変化する様子から狡猾で秘密主義のように見られることもあります。

そんな物事に執着しないそっけない印象が周囲の人から冷たい性格と思われることもあるようで、周囲の状況を深読み過ぎて疑い深い性格にもなりやすいようです。

2月7日生まれの人の誕生日カラー

誕生日占いの一種に誕生花や誕生石もあります。誕生花や花言葉、誕生石は後ろでご紹介しますが、誕生日カラー占いについてこちらでご案内します。

2月7日の誕生日カラー

2月7日生まれの誕生日カラーは赤と言われています。誕生日カラーが赤の人は情熱の人のようです。その暑い情熱を切り札に行動を起こすことができる超積極的な人のようです。

そんな情熱的で行動的な性格から、恋愛でも仕事でも飽きっぽく燃え尽き症候群の予備軍と言われることもある誕生日カラー赤の人は、目的やステップアップの階段など目に見える目標が人生に必要不可欠な人でもあるようです。

また、その情熱が上手く運ぶと仕事でも成果を収めてより良い金運も望めるようです。

赤

出典: https://www.pexels.com/photo/three-red-bell-peppers-on-red-surface-1345621/

ポジティブな情熱を生まれ持つ誕生日カラー赤の人は、強い影響力やカリスマ性があるとも言われています。

赤カラーの前向きさが周囲のやる気に繋がるという良い影響と、感化しすぎて全員で暴走するという悪い影響のどちらの可能性もあるのが誕生日カラー赤の人の特徴の一つのようです。

みんなで

出典: https://www.pexels.com/photo/adventure-backlit-dawn-dusk-207896/

いわゆる空気を読めない人になってしまうこともある情熱的カラー赤の人は、行き過ぎた情熱を冷静に判断してアドバイスしてくれる信頼できる補佐役を意識して求めると良いと言われています。

不安や悩みを抱えている人をなぐさめたり新しい目標へ誘ったりすることに向いているようです。逆に、誕生日カラー赤の人が悩んだり落ち込んだりしている時は、次の目標や明確な命令など分かりやすく示してあげると良いようです。

自分らしいイメージ

出典: https://www.pexels.com/photo/back-view-dark-daylight-fall-397219/

ポジティブさが周囲に馴染めないと空気読めない人になることもある誕生日カラー赤の人には、そのポジティブな行動力が輝くステージが人生に用意されているようです。そのステージでは、周囲からの協力も得て存分にポジティブな情熱を発揮してゆきましょう。

考える女性

出典: https://www.pexels.com/photo/woman-on-rock-platform-viewing-city-196667/

自分で目標目指して突き進んだり、献身的に何かに情熱を傾けたり、興味の赴くまま全力で走り抜きたいという性格が誕生日カラー赤の人のようです。

その情熱が周囲へ理解されないことがあるということも頭の片隅においておいた方が良いようです。イヤな場面でも余裕を持った振る舞いを心がけることができると、ポジティブな情熱に冷静さもプラスされて運勢もより良いものになるようです。

Thumb赤のオーラの意味とは?特徴や性格・恋愛・運勢を解説!
赤という色はそれだけでも強くて情熱的なイメージですが、その赤をオーラに持っている人はどんな性...

【誕生日占い】2月7日生まれの男性の運勢を解説!

2月7日の男運勢

2月7日生まれの男性の運勢は変化に富んだもののようです。

モテ期が割と早く子どもの頃からやってくると言われています。子どもですから恋愛にあまり興味がないため、その恩恵を感じないままモテ期が終了することもあるようです。望めば異性の友達や恋人に不自由しない充実した青春時代をすごすことができると言われています。

中年頃までは程良い運勢のようです。浮き沈みはなく大きな好機もありませんが安定しているようです。その安定に退屈してしまうと居心地の悪さを感じてしまって夢見がちに。興味の赴くままチャレンジしてしまって転職や転居なども含めて様々な経験を積むようです。それが人間的な成長に繋がることもあると言われています。

赤い服の男性

出典: https://www.pexels.com/photo/photo-of-a-man-listening-music-on-his-phone-846741/

モテ期が早いため恋愛にクールな感性が大人になっても続くようです。それを個性と感じる人から男性女性問わず言い寄られるモテ期も体験するかもしれません。

20代後半大きな飛躍のチャンスがあると運勢にあるようです。この時に恋愛相手が重石になり運勢の波に乗り損ねることもあると言われています。50代では宝くじ・万馬券・株式投資などで大儲けするような一攫千金の運勢もあるようです。

【誕生日占い】2月7日生まれの女性の運勢を解説!

2月7日の女運勢

2月7日生まれの女性の全体の運勢は安定した恵まれたもののようです。培われた冷静な部分と行動力とがかみ合い、それに加えてほど良い楽観的な考えも持って行動できるので、人生の歩みにストレスが少ない傾向もあるようです。

2月7日生まれの女性は恋愛では奥手の傾向があるようです。10代は友達感覚の付き合いにとどまることが多いと言われています。

笑顔の女性

出典: https://www.pexels.com/photo/smiling-woman-wearing-red-jacket-1130753/

清潔感ある中性的な魅力がある2月7日生まれの女性は、ボーイッシュで色気には無縁の印象だったり、自分のことをあまり話すぎない性格がミステリアスな印象をかもしたりと、独特の雰囲気も持っているようです。

30代~40代後半は恋も仕事も好調でその人生を謳歌できそうです。

恋人とは対等な関係を求めるようです。恋愛に冷めた一面を持っているので恋愛運が好調でも、一歩引いたほど良い距離感で過ごせる人のようです。

【誕生日占い】2月7日生まれの人の恋愛は?

こちらでは2月7日生まれの人の恋愛での資質・2019年の恋愛運勢についてご紹介します。

2月7日の恋愛

2月7日生まれの人の恋愛面での資質とは

恋愛にあまり興味がないという印象を持たれることも多い2月7日生まれの人は、恋愛に発展する出会いの場面は意外と多いようです。積極的ではないので、相手から迫られて恋人になることも。

ただ、強引にアプローチされたりグイグイと流されて付き合うよりは、趣味や打ち込んでいる仕事などを通じて知り合う人と自然に発展してゆくような流れでの恋愛の方が向いているようです。

ハートを持つ女性

出典: https://www.pexels.com/photo/heart-shaped-red-neon-signage-887349/

束縛されたりルーチンぎみな付き合いが続くと退屈してしまうことが多いのも2月7日生まれの人の特徴です。

平凡でありきたりな定番デートよりも、オリジナリティあるデートが好きです。仕事も恋も結婚も自分流であることを望むようです。

2019年の恋愛はどうすればいい?

2019年の2月7日生まれの人の恋愛にはお出かけがポイントのようです。出会いのチャンスがあるはずなので、積極的に出かけてみてください。恋愛や恋人を探すお出かけというよりも様々な出会いの場面があるようです。

カフェにおでかけ

出典: https://www.pexels.com/photo/pink-rose-in-vase-centerpiece-on-brown-wooden-table-1024359/

積極的に新しい人と繋がってゆく中で、懐が深く趣味や考え方に共感できる人に出会えると2019年の恋愛の運勢に出ているようです。

2019年6月は特に人に出会う機会に恵まれるようなので服装や気持ちも盛り上げておでかけしてみてはいかがでしょう。

2019年の恋愛面での注意点とは?

人は人・自分は自分と割り切った考え方を恋愛にも自然と持ち込んでしまう2月7日生まれの人は、もしかしたら恋人から「何か隠し事をしているのでは」と疑われてしまうこともある性格を持っています。

知り合ったばかりや付き合いはじめたばかりの頃は、お互いの知らない部分を見せ合ったり話したりすることで2人のピースが埋まって関係が培われる時期でもあります。相手からの質問や知りたい欲求をあまり煙たがりすぎることはタブーなこともあります。

話す二人

出典: https://www.pexels.com/photo/man-and-woman-sitting-on-chair-in-front-of-desk-1346197/

2019年の5月後半と10月は恋愛運では少し注意をしておいた方が良いようです。出会いを意識するあまり出費が足をひっぱって金運を悪くして恋愛への意欲がダウンしてしまうことも。ほどほどを意識しておきましょう。

【誕生日占い】2月7日生まれの人の仕事は?

こちらの目次では2月7日生まれの人の仕事での資質・適した仕事・2019年の仕事運についてご紹介します。

2月7日の仕事

2月7日生まれの人の仕事面での資質とは

人は人・自分は自分と割り切った考え方ができる2月7日生まれの人は、自分の意見を相手に押しつけることもなく人の意見を聞き入れることもできる人間力ある人でもあります。

その上で自分らしい探究心や思考力も持っているので、独自の仕事のやり方や考え方を生かすことができると独創性が上手く働き一角の人となることもあり金運にも影響するようです。

独特なメモのイメージ

出典: https://www.pexels.com/photo/person-holding-black-pen-and-book-near-pink-ceramic-mug-908295/

情熱的で興味の赴くまま突き進む行動力もある2月7日生まれの人は、単調な仕事はあまり好きではないようです。情熱を傾けられるひらめきやアイデアを生かすことができる仕事に就くと、一生を通じて献身的に仕事に打ち込むこともあるようです。

2月7日生まれの人に適した仕事とは

アイデアや情熱を自分だけで表現できる芸術家や劇作家や作家なども向いているようです。

絵に打ち込む人

出典: https://www.pexels.com/photo/photo-of-woman-painting-in-brown-wooden-easel-374068/

博愛主義の精神で政治や教育などの改革に関わる仕事で献身的に情熱を傾けることもできるようです。研究者や医療関係も、刺激のある毎日に献身的な情熱を傾けることができて良いようです。

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年は仕事でも出会いがポイントになるようなので、積極的に人と会う機会を持つことで自分のフィールドが広がり出会った人によって仕事運もより良くなるようです。

自分とは違う視点を持つ信頼できる人に出会ったり知識や技術をスキルアップさせてくれる人に出会ったりなど、2019年には仕事での出会いも期待ができると運勢に出ているようです。

ミーティング

出典: https://www.pexels.com/photo/people-notes-meeting-team-7095/

仕事について悩んだり迷ったりしつつスキルアップや習い事など仕事に生かせる何かを見つけてがんばっていた2月7日生まれの人は、2019年はそんな努力が報われる1年にもなるようです。

4月までは仕事で好機に恵まれると2019年の運勢に出ているようです。11月後半から仕事の忙しさにかまけていると健康に陰りも出そうなので注意しておきましょう。

Thumb手相で仕事運を占おう!適職や運気を上昇させる方法も解説!
転職を考えたり自分の仕事について悩んでいる時、手相を見れば自分の仕事運や適職を知ることが出来...

【誕生日占い】2月7日生まれの人の金運は?

こちらの目次からは、2月7日生まれの人の金運・相性の良い人・相性の悪い人・星座・誕生花と花言葉・誕生石・同じ誕生日の有名人や芸能人・2月7日は何の日かということを順番にご紹介してゆきます。

2月7日の金運

2月7日生まれの人の金運はほど良いようです。大きな物欲がないため安定するはずの金運は、貯金やお金のやりくりといったことが苦手なため「ほど良い」という運勢が金運にあるようです。

少し貯蓄に意識を置くと金運も安定しますが、情熱と興味の矛先次第では貯金も底をつくこともあり得るのが情熱の人2月7日生まれの人とも言えます。

貯金計画イメージ

出典: https://unsplash.com/photos/5IiH_UVYdp0

逆にその情熱的な一面が独自の考え方と結びつき、人と自分を割り切ってとらえることのできる冷静さもある2月7日生まれの人は、独自のこだわりや情熱が仕事で成果を上げるという金運を持っている人でもあるようです。

現金

出典: https://unsplash.com/photos/6crWC9CgFes

情熱を武器に自分のこだわりを突き進んで良い一面も持っていると言えます。自分らしい情熱や行動力や意見やアイデアなどにこだわって仕事に生かすことがより良い金運につながるようです。

つまり、金運アップには自分のこだわりを冷静に合理的に積み上げ成果を出すと良いということです。

仕事上のパートナー

出典: https://www.pexels.com/photo/advice-advise-advisor-business-7075/

あまりこだわりが暴走すると路線が変わってしまって成果が出せないこともあるかもしれません。誕生日カラー占いにあった良き補佐役に出会えるとその金運がより良い方向へ安定するのかもしれませんね。

2019年の金運には出会いのための出費が予想されていました。恋愛や仕事で良縁をつかむために積極的に出かけることは良いようですが、そちらにつぎ込みすぎてはタブーと2019年の金運に出ているようです。自分のお財布と相談しつつ身の程を図りつつ出会いの場へお出かけください。

Thumb風水効果の高いキッチンの作り方!金運UPに重要なのはマットだった!
風水的に良いとされるキッチンはどんなキッチンなのか。また風水的にキッチンでやってはいけないこ...

【誕生日占い】2月7日生まれの人と相性が良いのは?

2月7日生まれの人と相性が良いのは、恋愛では3月27日・6月23日が相性が良く、知人・友人では4月14日・6月7日・12月15日が相性が良いとされているようです。

相性良さげなカップル

出典: https://www.pexels.com/photo/adult-balloons-blur-caring-318378/

【誕生日占い】2月7日生まれの人と相性が悪いのは?

2月7日生まれの人と相性が悪いのは、1月26日・3月26日・5月24日・6月5日・9月25日・10月26日が相性が悪いと言われているようです。

2月7日は水瓶座!

2月7日のみずがめざ

2月7日生まれの人は水瓶座です。水瓶座はポジティブな行動力と思慮深さを両方持ち合わせた人が多いようです。

行動力が目立つとトリッキーな印象もあるかもしれませんし、博愛主義が強いと自分を顧みず他人のために働きすぎてストレスを抱えてしまうこともあるようです。

水瓶座イメージ

出典: https://www.pexels.com/photo/adult-art-barren-beautiful-417040/

人は人・自分は自分とした考え方がしっかりしているので、一匹狼気質な性格も持っているようです。誰かからの「ヘルプ」の声には柔軟に対応できます。

恋愛では束縛が苦手のようです。そんな水瓶座と恋愛で相性が良いのは天秤座や双子座で、友達や人間関係などで相性が良いのは牡羊座や射手座とも相性が良いと言われています。

Thumb水瓶座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
水瓶座A型生まれの女性や男性はどんな性格や特徴をしているご存知ですか?水瓶座A型ならではの恋...

2月7日の誕生花は?花言葉も紹介!

2月7日の誕生花

2月7日生まれの誕生花は、ヒヤシンス・ワスレナグサ・ギンバイカ・ウメなどがあります。ウメは2月の誕生花でもあるようです。こちらではワスレナグサについて少しご紹介します。

ワスレナグサ

出典: https://www.pexels.com/photo/nature-blue-meadow-plant-60005/

3月~5月に開花時期を迎えるワスレナグサの花言葉は「真実の愛」「私を忘れないで」です。健気な花言葉ですね。ワスレナグサの花言葉の由来は、中世ドイツの悲恋伝説に由来しているようです。

Thumbヒヤシンスの花言葉を色別に紹介!西洋の花言葉も合わせて紹介!
あなたはヒヤシンスという花をご存じですか?水耕栽培に向いているので、授業で育てたという方もい...

2月7日の誕生石は?

2月7日誕生石

2月7日の誕生石は、ラピスラズリ・アメジスト・黒水晶・スモーキークオーツなどがあります。

青色のラピスラズリは瑠璃とも呼ばれ古くから装飾品として愛用されています。成功と財を意味するパワーストーンとしても知られていて守護の石とされています。

ラピスラズリ指輪

出典: https://unsplash.com/photos/hxtKsjWSd3M

アメジストは「真実の愛を守りぬく石」として知られているようです。

黒水晶は魅力を引き出してアイデアを生み出し心を安定させる働きもあるとか。2月7日生まれの人の性格に合っていると言えます。スモーキークオーツは悪い気を祓うお守りとして知られています。

2月7日生まれの有名人・芸能人を紹介!

2月7日の有名人

2月7日生まれの有名人は、飛鳥時代の皇族であり政治家の聖徳太子、弱者の視点で社会を諷刺したイギリスの小説家チャールズ・ディケンズなどがいらっしゃいます。2月7日生まれの芸能人は、元JUN SKY WALKER(S)の寺岡呼人、動物好きで獣医師を目指していたという俳優の向井理などがいらっしゃいます。

チャールズディケンズの小説

出典: https://www.pexels.com/photo/close-up-of-books-on-shelf-1560093/

熱い情熱を持って独特の感性で進む道を選んで進む人々という印象があります。聖徳太子にまつわる孤高の人というべき逸話が残っていますよね。カリスマ性があり知性や目指す道への情熱が周囲を動かして歴史が動いていったという感じでしょうか。

【番外編①】2月7日は何の日なの?

2月7日が何の日なのかということを簡単に箇条書きでいくつかご紹介します。

2月7日の何の日

・第22回冬季オリンピック開催
2014年第22回の冬季オリンピックであるソチ大会が開催された。フィギュアスケートで羽生結弦が金メダルを、日本選手団主将を務めた葛西紀明が男子ラージヒルで銀メダルなど、この大会で日本は計8個のメダルを獲得した。

・1971年スイスで国民投票により女性参政権を承認した。
・1964年ビートルズがイギリスのロックバンドで初めてアメリカ公演のためアメリカに到着した。

【番外編②】2月7日は何があった?歴史を紹介!

2月7日に歴史的に何があった日なのかということを簡単に箇条書きでいくつかご紹介します。

2月7日の歴史

・457年レオ1世が東ローマ帝国レオ朝の初代皇帝に即位。
・1974年グレナダがイギリスから独立。

・1992年 EC加盟12か国が「マーストリヒト条約」に調印。
欧州連合の創設を定めた条約の調印で、附帯議定書には単一通貨ユーロの創設が示されている。

まとめ

2月7日生まれの人は、興味の向くまま情熱と行動で突き進む人のようでした。冷静で合理的な視点も持っているようなので、人と自分をきちんと区別できる大人な印象もあります。

さっぱりした性格から友人としても付き合いやすい印象もありますが、秘密主義な部分やここから立ち入らないでという線引きははっきりしているようですね。

知的な女性イメージ

出典: https://www.pexels.com/photo/adult-blur-book-business-287336/

2月7日生まれの人全てに当てはまるという訳ではありませんが、目指すべき部分があれば目指すことでよりよい毎日を目指す感じで誕生日占いお楽しみいただけましたら幸いです。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
その
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ