【夢占い】殴り合いする夢の意味24選!勝ち負けや相手によって違う?

殴り合いする夢には一体どんな意味が隠されているのでしょうか?殴り合いする夢の意味に迫ります。夢で殴り合っても、痛みもありませんし、感覚もありません。親、知人、友人や兄妹、他人といった殴り合う人により意味も変わります。殴り合いする夢の意味をご紹介します。

【夢占い】殴り合いする夢の意味24選!勝ち負けや相手によって違う?のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】殴り合いする夢を見る基本的な意味とは
  2. 2殴り合いする夢の夢占い①誰と殴り合うかで変わる意味7選
  3. 3殴り合いする夢の夢占い②殴り合う状況で変わる意味11選
  4. 4殴り合いする夢の夢占い③殴った相手の反応や状態で変わる意味4選
  5. 5殴り合いする夢の夢占い④殴り合いの喧嘩を見る夢の意味2選
  6. 6殴り合いの夢を見たらどうすればいい?

【夢占い】殴り合いする夢を見る基本的な意味とは

こぶし

殴り合いする夢を見る基本的な意味は、自身の心理状態の不安や葛藤、またはこれから起きる出来事へのメッセージの可能性もあります。殴り合いする夢も「相手」や「状況」により意味合いも大きく変わってくるのが現状です。殴り合いのけんかなどは大人になるとする機会はほとんどありませんよね。夢の中での殴り合いはよい意味も悪い意味もありますので、この記事で理解を深めていきましょう。殴り合いする夢の意味をお伝えします。

殴り合いする夢の夢占い①誰と殴り合うかで変わる意味7選

ボクシング

殴り合いをして争う夢には、他人など知らない人や父親、友人などさまざまな種類があります。また、殴り合いをして争う夢を見る人は、自分が気づいていないことを知らせてくれているのでしょう。そのため、他人など知らない人か、それとも親しき友人や父親かを覚えておき、正しい意味を受けめて行動へつなげましょう。誰と殴り合うかで変わる意味7選を厳選してご紹介します。

①殴り合いの喧嘩をする夢

殴り合いの喧嘩をする夢は、他人か知り合いかで意味が変わります。激しい殴り合いのケンカはその人への思いが強いため、関係が一気に進展する可能性が高いことを表しています。

Thumb【夢占い】喧嘩する夢の意味32選!相手によって意味は違う?
仕事であれプライベートであれ喧嘩は避けたいものですが、現実でも夢の中でも起こりがちです。喧嘩...

②同性と殴り合いの喧嘩をする夢

一匹の猫

同性と殴り合いの喧嘩をする夢は、対人関係がうまくいくという暗示になります。その人と現実で出会い仲を深めるという未来予知的な要素も含まれるでしょう。他人や知らない人ならば、新たな出会いに巡り合えるでしょうし、明日からの気持ちをより良いものへなるでしょう。新しい出会いの可能性があると思うと気分もワクワクするものです!

③異性と殴り合いの喧嘩をする夢

異性と殴り合いの喧嘩をする夢は、好意的なフラストレーションの現れた夢になります。友達や他人、知らない人と殴り合う夢で異性の場合は、恋愛関係への自分の思いが関係しているケースが多いです。

Thumb彼氏・彼女と喧嘩する夢の意味とは!二人の関係に変化が訪れるの?
彼氏・彼女と喧嘩する夢を見て飛び起きた!なんて経験ありませんか?なんだか目覚めも悪いし、今夢...

④知らない人と殴り合う夢

女のボクサー

殴り合いに夢を見る人の中には、父親や恋人といった近い存在ではなく、知らない人と争うパターンもあります。知らない人と殴り合う夢は、その相手が自分に対して好印象を抱いていることへのメッセージです。知らない人が異性なら急接近して恋の仲になることも期待できるでしょう。

⑤友達と殴り合いの喧嘩をする夢

友達と殴り合いの喧嘩をする夢は、現実ではできれば避けたいと思うものです。友達と殴り合いの喧嘩をする夢が意味するのは、相手に対する自分の好意が強いことへのメッセージになります。もし友人が異性ならその相手に恋愛感情を抱いているのです。友人との関係性を一度頭の中で整理しましょう!

Thumb【夢占い】昔の友達と再会する夢の意味13選!パターン別に解説!
皆さんは昔の友達と関わりがありますか?大人になるとなかなか昔の友達とは疎遠になってしまってい...

⑥父親と殴り合いの喧嘩をする夢

男性

父親と殴り合いの喧嘩をする夢は、権力を持った人にストレスを抱えている表れです。権力を持った相手とは会話するだけでも気を遣うものです。父親は権力の象徴として夢の中で出てきます。父親と殴り合いの夢を見る人は、喧嘩でボコボコにされる結果になるなら、ストレスの解消法を探したほうがいいかもしれませんね。

⑦母親と殴り合いの喧嘩をする夢

母親と争い殴り合いの喧嘩をする夢は、独立心や自立心の表れです。本当は自立したいのにできずにいる葛藤が夢に反映されているのでしょう。一人暮らしはハードルが高いと思うなら、一人旅などもおすすめですよ。

Thumb母親が死ぬ夢の意味22選!家族にトラブルが起こる前触れ?
皆さんのお母さんはお元気ですか?母親だけでなく父親もいつか必ずこの世を去り死ぬときが来ます。...

殴り合いする夢の夢占い②殴り合う状況で変わる意味11選

手

殴り合いで争う夢を見る人は、自分が勝つか負けるか、止めるかなどの状況次第で意味も変わってくることを理解しておきましょう。殴り合う状況で変わる意味11選をご紹介します。

①殴り合いの喧嘩に勝つ夢

殴り合いで友達や他人に勝つ夢は、人間関係が複雑なことを示しています。何か揉め事が起きるかもしれませんので、言動や行動を注意するよう心がけましょう。

②殴り合いの喧嘩で負ける夢

二人のボクサー

殴り合いの喧嘩で負ける夢は、現実では人間関係が良好になったり、恋愛がうまくいったりと良い意味を持ちます。

③殴り合いの喧嘩で出血する夢

殴り合いの喧嘩で出血する夢は、悩みの種となっている人間関係が修復することを表しています。ケンカした友人や恋人と仲直りできる日も近いかもしれませんね。

Thumb【夢占い】血の夢の意味30選!吐血/血だらけ/血まみれ/血尿/血液
大量の血痕を見たりする夢、吐血する夢、血尿が出る夢、血を抜かれる夢など度肝を抜かれるような血...

④殴り合いの喧嘩を止められる夢

自然

殴り合いの喧嘩を止められる夢は、物事が良い方向へ進まないことへの不安が膨らんでいるのです。友達や知らない人との人間関係に亀裂が入るリスクもある危険な夢になりますので、早めの対処で最悪の事態を回避しましょう。

⑤怒鳴りながら殴っている夢

怒った少女

怒鳴りながら殴っている夢は、嫌いな人間に対しての憎悪感が増している心理状態を示します。早めに寝て睡眠時間を長く取るなどの対策を施さないと、起きてからも憎悪に満ちた感情が残っている可能性もあります。

Thumb【夢占い】怒る夢の意味31選!怒る相手による違いも紹介!
怒りはとてもパワーを使う感情です。感情の爆発を表す怒る夢には、どのような意味が隠されているの...

⑥相手を思い切り突き飛ばした夢

相手を思い切り突き飛ばした夢は、ストレス解消へつながり爽快な朝の目覚めを引き寄せます。

⑦殴ろうとしたら相手が逃げた夢

殴ろうとしたら相手が逃げることは、現実でもう会いたくない人や嫌いな人と会わないで済むようになる安堵感からくるものです。最近身近な嫌いな人間が引っ越した、または遠くへ行ったなどがあるか確認してみてください。

⑧仲間と一緒に殴りかかる夢

こぶし

仲間と一緒に殴りかかる夢は、仲間意識が向上しているため仕事での成功を収めやすいでしょう。自分側に味方がいるということは、現実でもビジネスで良きパートナーがいるということです。

⑨遠くにいる相手に殴りかかろうとする夢

遠くにいる相手に殴りかかろうとする夢は、相手の姿がはっきりしていれば幸運が訪れることになります。一方で、相手の姿がぼやけていれば幸運は時間が経ってから訪れるのでしょう。

⑩殴りかかろうとして途中でやめた夢

4つのボール

殴りかかろうとして途中でやめるのは、恨みとか悔しい思いが徐々に薄れている証拠です。仕事や恋愛で嫌な思いをしているのなら、順調に回復している表れなのでしょう。

⑪殴ろうとした瞬間に目が覚めた

殴ろうとした瞬間に目が覚めたなら、不完全燃焼で中途半端な自分への思いがたまっているのでしょう。気持ちが不安定なので、友人と遊ぶことや旅行に行くことで気分転換をしてみると好機が訪れるはずです。

殴り合いする夢の夢占い③殴った相手の反応や状態で変わる意味4選

電球

殴り争う相手が他人や友人、父親かといった人が大切なのはもちろん、殴った相手の反応や状態も大事な要素です。殴った相手の反応や状態で変わる意味4選を徹底解説します。

①殴ったのに相手が笑っている

殴ったのに相手が笑っているのは、自分の行動や言動が相手に伝わらないことへの葛藤が表れているのです。思うように物事が進まないことに悩んでいるのかもしれませんね。一度考えを整理して自身の行動や言動を改める必要があります。

②殴りたい相手がたくさん出てくる

たくさんの人

殴りたい相手がたくさん出てくる場合は休息や頭の整理が必要です。なぜなら、不安やストレスが我慢できないほどたまっているからです。運気は今が一番底にありますので、運気向上のためにも思い切ったアクションを起こして悩みを解消しましょう。

③殴る相手がハッキリ見えない

殴る相手がハッキリ見えない場合は、現実での悩みや不安の原因が分からないのです。そのため、悩みへつながっている原因を解明することがモヤモヤした気持ちを解消する近道です。

④殴っているが手応えがない

殴り合いの夢で手応えがないのは、自分の存在価値について悩みを抱えていることへのメッセージです。友達や他人が止めに入ってくれるなら、心理状態が回復するはずです。

殴り合いする夢の夢占い④殴り合いの喧嘩を見る夢の意味2選

きれいな川

殴り合いの喧嘩の夢をもっと知りたい人は必見!殴り合いの喧嘩を見る夢の意味を2パターンご紹介します。

①殴り合いの喧嘩を見ている夢

殴り合いの争うシーンを見るだけの夢があります。殴り合いの喧嘩を見るだけで止めない場合は、自身の心理がやるべきことができていないと思っている証拠です。

②殴り合いの喧嘩を止める夢

殴り合いの喧嘩を止める夢は、吉夢であり今抱えている悩みや問題を解決する方向へ進むことへの表れです。また、あなたの支援者が表れて事態を好転させてくれるきっかけを作ってくれる意味もあります。他人の争いを止める夢は自分自身への幸運を引き寄せることに直結します。

殴り合いの夢を見たらどうすればいい?

一つの電球

殴り合いの夢を見た場合は、まずは意味の確認をしましょう。心理や未来へのメッセージとして受け止めて、現実での行動へとつなげるのです。殴り合いの行動がある夢は、解決策を模索しあるいは、自身の考えを整理するのも一つの手段となります。また、大胆な行動をとったり、ストレス解消したりと、自分に変化を加えるのも効果的です。殴り合いの夢を見た人は、慎重に意味を見極めていきましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
MOFMOF♡
皆さんがハッピーになれるような情報や楽しめる情報など さまざまなことを発信していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ