セリアのギャラクシーカラーACネイルを徹底解説!おしゃれにするコツは?

セリアでは宇宙や銀河をイメージしたデザインのギャラクシーネイルが人気です!この記事ではセリアのギャラクシーネイルの全カラーとネイルの実例を紹介をしたのち、宇宙ネイルの基本のやり方の解説、おすすめデザイン実例などを紹介していきます♪

セリアのギャラクシーカラーACネイルを徹底解説!おしゃれにするコツは?のイメージ

目次

  1. 1宇宙ネイル・ギャラクシーネイルとは?
  2. 2セリアのACネイル!ギャラクシーカラーは全7種!
  3. 3【セリアのACネイルエナメル①】M125ギャラクシーホワイト
  4. 4【セリアのACネイルエナメル②】M126ギャラクシーゴールド
  5. 5【セリアのACネイルエナメル③】M127ギャラクシーピンク
  6. 6【セリアのACネイルエナメル④】M128ギャラクシーパープル
  7. 7【セリアのACネイルエナメル⑤】M129ギャラクシーアクア
  8. 8【セリアのACネイルエナメル⑥】M130ギャラクシーブルー
  9. 9【セリアのACネイルエナメル⑦】M131ギャラクシーナイト
  10. 10ギャラクシーネイルを綺麗に仕上げるコツ3つ!
  11. 11ギャラクシーネイルのおしゃれなデザイン実例を紹介!
  12. 12神秘的でおしゃれなギャラクシーネイルを楽しもう!

宇宙ネイル・ギャラクシーネイルとは?

お花とネイル

宇宙ネイル・ギャラクシーネイルとは、ネイビーやブラックなど宇宙空間を思わせるネイルカラーやラメを使って、星や銀河のようなイメージを表現したネイルデザインです。神秘的な雰囲気に仕上がる白ベースやピンクベースのカラーで、ホログラムや偏光パールを使って表現された近未来風のデザインなどもあります。

一見、星や銀河を表現するのが難しそうですが、パーツをつかったり、スポンジを使ったやり方で簡単に作ることができます。しかも、出来上がりがとても可愛いとあって、ギャラクシーネイルは女性の間で特に人気のネイルデザインなんです。

セリアのACネイル!ギャラクシーカラーは全7種!

セリアのACネイルには、塗るだけで簡単にギャラクシーネイルに仕上がる宇宙ネイルシリーズがあります。いずれも偏光ラメやパール感があるので、そのままで宇宙っぽいキラキラした雰囲気に仕上がるとあって人気のネイルカラーです。そんなセリアのACネイルのギャラクシーネイルカラーは全部で7つのカラーが出ています。

【セリアのACネイルエナメル①】M125ギャラクシーホワイト

M125ギャラクシーホワイトはどんな色?

ホワイト

セリアのACネイルギャラクシーホワイトは、乳白色のパール感がツヤっときらめいて綺麗ですよ。セリアのホワイトネイルカラーの中でも綺麗に発色してくれます。偏光パールなので単色でも素敵ですが、他のカラーの上に重ねても使えます。

宇宙ネイルを作るためにもパールがしっかりと入っているので使いやすいカラーです。また、ホワイト色味自体は強くないため、単色で使えばオフィスネイルなどにも使用することができますよ。

M125ギャラクシーホワイトを使ったネイル

ギャラクシーホワイトは単色でベタ塗りしても上品な印象になります。オフィスでのネイルや初めて交際相手の親に会うときなど、上品で女性らしいネイルにしたい時にはピッタリですよ!

さらにアレンジをするなら親指・人差し指・小指をギャラクシーホワイトで、中指と薬指を青色のネイルで塗り、ストーンを付けると素敵ですよ。ストーンは月などの惑星型を付けると宇宙ネイルという感じを出せます。

【セリアのACネイルエナメル②】M126ギャラクシーゴールド

M126ギャラクシーゴールドはどんな色?

ギャラクシーゴールドは、キラキラしたラメがネイルデザインのアクセントとしてピッタリのネイルです。指の角度によって違うきらめきが、宇宙ネイルにぴったりですね。宇宙ネイルに欠かせないラメ感を作るために必要なネイルで、単色ネイルの上から重ねても綺麗に輝きます。

また、肌なじみの良いゴールドラメはグラデーションネイルとの相性も抜群です。2度塗りすることでしっかりとゴールドラメがのるため、爪先に塗ってネイルのアクセントとして使うこともできますね。細筆を使えばラメラインを描くこともできるので、1本持っておくと便利ですよ♪

M126ギャラクシーゴールドを使ったネイル

ギャラクシーゴールドはキラキラとしたゴールドラメが可愛いネイルで、ベタ塗りネイルの上から重ねても可愛いのですが、グラデーションネイルに重ねることで簡単に普段のネイルをおしゃれにしてくれます。

肌色と馴染みやすいゴールドなので、とっても使いやすい100均ネイルですよね。上の画像のようなネイルを作る場合は、赤色のネイルとクリアネイル、ギャラクシーゴールドの3つがあれば作ることができますよ。グラデーションの境目には、ネイルシールなどを貼るとより自然なネイルになりますね。

【セリアのACネイルエナメル③】M127ギャラクシーピンク

M127ギャラクシーピンクはどんな色?

ギャラクシーピンク

セリアのACネイルのギャラクシーピンクは、カラーが可愛いと人気です!こちらはギャラクシーホワイトと同様に偏光パールが強いので、そのままでもピュアなツヤが出てとっても可愛らしいです。少し紫色っぽいピンクなので幼くなりすぎませんよ。

可愛い系のギャラクシーネイルを目指すときは、こちらをベースに使うといい感じのデザインが作れそうです。単色で使う時は2度塗りするとしっかりとピンクの色味が出て、爪を綺麗に見せてくれますよ。ピンクカラーが好きな女性は手に入れたいネイルです!

M127ギャラクシーピンクを使ったネイル

ギャラクシーピンクは色とパール感が可愛いので、単色ネイルとして使っても可愛いですよね。特にオフィスなど派手なネイルができない場合は、ギャラクシーピンクを2度塗りしてトップコートを塗ると、爪先がきらきらと輝いて素敵ですよ。

また、ギャラクシーピンクのパール感を活かすために、別の薄いピンクネイルで挟み込むように塗り重ねるアレンジもあります。最初にピンクネイル、その次にギャラクシーピンクを重ねて、再度ピンクネイルを付ければギャラクシーピンクのパールが上品にきらめくネイルの完成です。ギャラクシーピンクのパール感が強すぎる、と感じる方にもピッタリのネイルですよ。

【セリアのACネイルエナメル④】M128ギャラクシーパープル

M128ギャラクシーパープルはどんな色?

ギャラクシーパープルは、青っぽいラメとパープルカラーで、より大人っぽい神秘的なデザインのギャラクシーネイルにしたいときに使えます。幻想的な宇宙っぽさのネイルになれそうですね。ギャラクシーネイルのベースカラーにも使うことができる色ですよ。

紫色と青色が混じり合ったようなギャラクシーパープルは、大人女子から可愛い!と人気があります。春にはスミレネイルをしても可愛いですね。ギャラクシーピンクでは可愛すぎる、と感じた方にはピッタリのネイルです。

M128ギャラクシーパープルを使ったネイル

濃いパープルは大人っぽさを演出できるので、ギャラクシーパープルをメインに使ったネイルはキラキラしていても落ち着いていて大人女性にピッタリですよ!ギャラクシーパープルをグラデーションにするとシンプルで可愛いですね!

さらにアレンジをするのであれば、ネイルパーツを貼ってもおしゃれですし、ネイル上級者の方であれば、人差し指と薬指にゴールドネイルで横ライン、その他の指は先端にゴールドラメを付けてもおしゃれですよ♪

【セリアのACネイルエナメル⑤】M129ギャラクシーアクア

M129ギャラクシーアクアはどんな色?

セリアのACネイルギャラクシーアクアは、ブルーベースにグリーンゴールドの偏光ラメが宇宙空間っぽさを演出してくれそうです。玉虫色みたいにきらめいて、青色とパール感が気に入れば単色で使っても可愛いです。ギャラクシーネイルをする時は、ベースの上からランダムに塗るといいですよ。

青色のパールが強いネイルなので、単色で使うことに抵抗があれば、ギャラクシーナイトと2色使ってグラデーションにしても同系色の青色ネイルで可愛いですよ。

M129ギャラクシーアクアを使ったネイル

ギャラクシーネイルではベースの色として使われるギャラクシーアクアですが、単色でベタ塗りで他の色と組み合わせても可愛いんですよ。単色で使う場合は2度塗りや3度塗りをすると青色の強い玉虫色のようになってしまうため、1度塗りだけがおすすめです。

1度塗りであればユニコーンカラーにも使える色味のブルーなので、ピンクやグリーンのネイルと組み合わせるとゆめかわな雰囲気になりますね。

【セリアのACネイルエナメル⑥】M130ギャラクシーブルー

M130ギャラクシーブルーはどんな色?

ギャラクシーブルーは、グレーっぽいブルーとパール感が使いやすいギャラクシーカラーです。ギャラクシーアクアよりも色味が濃く、宇宙っぽさをデザインするには絶妙な色合いです。ギャラクシーネイルの場合は、ベースカラーとして使えるネイルですね。

しっかりとしたカラーなので、全ての指に単色で塗ると印象が強すぎるかもしれません。その場合はホワイトなど別のカラーと組み合わせて使ったり、グラデーションネイルとして使ったりすると、優しい印象のネイルにもなりますよ。

M130ギャラクシーブルーを使ったネイル

ギャラクシーブルーはギャラクシーアクアと同様にギャラクシーネイルをする時はベースカラーとして使うことが多いのですが、ラメとストーンを合わせれば単品でもおしゃれな仕上がりになりますよ!緑色や同じ青色のネイルと合わせると、クールな印象のネイルに仕上がりますね。

ギャラクシーブルーの色味が大好き!という方は、七夕ネイルのアレンジがおすすめです。やり方は簡単で、ギャラクシーブルーをベタ塗りし、中心にシルバーのラメラインを引いて上下にストーンを付ければ七夕ネイルの完成です♪

【セリアのACネイルエナメル⑦】M131ギャラクシーナイト

M131ギャラクシーナイトはどんな色?

ギャラクシーナイト

ギャラクシーナイトは、その名の通り夜空に星をちりばめたみたいな、パープルのようなネイビーに青系ラメがたっぷり入ったギャラクシーカラーです。これを塗るだけで簡単に可愛いギャラクシーネイルを楽しめます。

他のセリアのギャラクシーネイルよりも、単色で使われることが多いネイルです。キラキラとした大きめのホログラムと、爪にのせるとパープルよりのネイビーの色味が絶妙に可愛いため、全ての指の爪にベタ塗りするだけで可愛くなりますよ♪

M131ギャラクシーナイトを使ったネイル

セリアのギャラクシーネイルシリーズで最も人気の高いネイルカラーが、このギャラクシーナイトです。たっぷりのホログラムが入っており、宇宙らしい色味のネイルなのでベタ塗りするだけでギャラクシーネイルが完成します。

また、色味がハロウィンの雰囲気にピッタリ!ということで、ハロウィンネイルとして使用している方も多いんですよ。1本で簡単にギャラクシーネイルを楽しみたい方には、イチオシの100均ネイルです♪

ギャラクシーネイルを綺麗に仕上げるコツ3つ!

【綺麗に仕上げるコツ①】ホワイトカラーの使い方

ギャラクシーネイルのポイントは、星や銀河のきらめきの表現です。セリアのギャラクシーネイルは単色でもラメ感が強く、宇宙ネイルっぽく仕上がる優秀なネイルですが、ホワイトカラーと組み合わせるとぐっと完成度が高まります。

ホワイトカラーのネイルをギャラクシーネイルの上にのせるときは、細筆かスポンジを使ってください。筆を使う時は、ちょんちょんと細かく白をのせて星を表現したり、十字を描いて銀河のキラキラを描くことができたりします。スポンジを使う方法よりも筆を使う方が自由度が高くなりますよ。

スポンジを使う場合は、先端に軽くホワイトカラーのネイルを塗って、ぼかすようにポンポンとネイルの上にのせます。特に銀河のようにベースネイルの上に斜めに使う方法は、簡単なのにしっかりと宇宙ネイルに仕上がるのでおすすめです♪

【綺麗に仕上げるコツ②】スポンジでナチュラルにぼかす

スポンジではホワイトカラー以外にも、ベースカラーや色を重ねる時にも使うことができます。例えば、ベースをギャラクシーナイトにして、斜めに銀河を描くイメージでホワイトを塗り重ね、ホワイトの上からスポンジでギャラクシーピンクをのせても可愛いですね。

スポンジで色をのせるときに意識して丁寧にしてみましょう。全体のバランスを見ながら、少しずつ色を載せて、ナチュラルにぼかしていってみてください。そうすると微妙な色合いがでて、より宇宙ネイルっぽさを出せます。

【綺麗に仕上げるコツ③】ネイルパーツを使う

ギャラクシーネイルを最も簡単に綺麗に仕上げる方法として、ネイルパーツを使うことは初心者の方に特におすすめです!ギャラクシーネイルでネイルシールを使う時は、星や月、惑星などのパーツかあるといいですね。爪に貼るだけで簡単にネイルアートを取り入れることできます。セリアは種類の豊富です。宇宙のデザインに使えそうなシールをいろいろと探してみて下さいね。

ネイルシール以外にも100均にあるメタルパーツもギャラクシーネイルの見た目を格上げしてくれますよ。ネイルシールよりも、立体的な感じになるため、存在感のあるギャラクシーネイルにしたいときにワンポイントに取り入れてみたり、ゴージャスに盛りたいときにパーツをプラスします。宇宙ネイルで使う時は、ゴールドよりシルバー系がおすすめです!

ネイルシールやネイルパーツよりも難易度は上がりますが、クラッシュシェルを使うとギャラクシーネイルらしく星や銀河のデザインになります。ホログラムのようなオーロラみたいな輝きと、立体感や奥行きを出してくれますよ。

他にも、100均に気に入ったネイルパーツがない場合は、レジンで自作のネイルパーツを作る方法もあります!ネイルパーツを使うギャラクシーネイルは、ホワイトカラーを使う方法やスポンジを使う方法よりも簡単なので、ネイルに自信がない方はぜひ使ってみてくださいね♪

Thumbセリアのネイルシートを徹底解説!新作や全12種類・貼り方&はがし方も!
100均セリアのネイルシールはセルフネイル用として優秀で種類も豊富です。今回はセリアで買える...

ギャラクシーネイルのおしゃれなデザイン実例を紹介!

①黒×水色で神秘的に

宇宙っぽさの王道をいくのであれば、黒と水色などのブルー系です。ベースと銀河のコントラストがハッキリしているほど宇宙らしくなります。幻想的で神秘的なギャラクシーネイルをしたいひとにおすすめのデザインです。

②ブルーやグリーンで個性的に

他の宇宙ネイルとはちょっと違うブルーやグリーンのギャラクシーネイルは、個性的なデザインが好きな人におすすめです。ホログラムやグリッターをあえて使わないのも印象的ですね。色味だけでなくデザインにも凝れば、みんなの注目の的になれるかもしれませんよ。

③可愛いピンクベース

可愛い系のネイルが好きだけど宇宙ネイルが気になるという人は、ピンクベースでも宇宙ネイルを表現できるんですよ。星や月のパーツ、白のホログラムやクラッシュシェルなど、やり方次第でラブリー宇宙ネイルの完成です。

④ふんわりホワイトベース

宇宙ネイルはオフィスには向かない色味かもしれませんが、そんな時は白ベースでデザインでもできるんです。柔らかな偏光パールや控えめなラメを使って白ベースでふんわりと仕上げれば、オフィスでも浮きにくいギャラクシーネイルのできあがりです。

キラキラと輝く定番のギャラクシーネイルは可愛いですが年配の方からの気に入られるのは、この控えめなふんわりホワイトベースのギャラクシーネイルですね。

神秘的でおしゃれなギャラクシーネイルを楽しもう!

ピンクのネイル

セリアのギャラクシーカラーはどの種類も可愛くて使いやすそうですよね!さらに、セリアで購入できるパーツとネイルカラーで、おしゃれで神秘的なギャラクシーネイルが簡単に出来上がります。宇宙色に爪先を彩ってみてはいかがでしょうか。ぜひこの記事の実例などを参考にしてみて下さいね♪

Thumb100均・優秀ネイルのおすすめ人気10選!プチプラなのに可愛い!
100均ネイルは手軽に安く楽しむことができて人気があります。そんな100均の優秀ネイルのおす...
Thumbダイソーの優秀なネイルグッズ22選!買って良かったおすすめは?
ダイソーのネイルグッズはとても優秀で種類豊富です!マニキュアやラメはもちろん、ネイルシールや...
Thumbセリアの超優秀ネイル6選!上手なやり方&仕上げ方のコツも解説!
セリアのネイルはプチプラなのに超優秀と人気沸騰中です!発色が良くて使いやすいポリッシュやジェ...
Thumb100均キャンドゥのネイルおすすめ5選!話題のはがせるネイルも紹介!
キャンドゥでネイル用品をチェックした事はありますか?最近では100均でもマニキュアやシールと...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
nao116zzz
映画と自然が好き。インドアなのかアウトドアなのか自分でもよくわからないアラフォーです。読みやすい記事を心掛けてます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ