セリアのネイルシートを徹底解説!新作や全12種類・貼り方&はがし方も!

100均セリアのネイルシールはセルフネイル用として優秀で種類も豊富です。今回はセリアで買えるネイルシールの新作や全種類を紹介したのち、上手な貼り方や剥がし方も紹介していきます!可愛くて素敵なネイルシールが沢山あるので是非参考にしてみてください。

セリアのネイルシートを徹底解説!新作や全12種類・貼り方&はがし方も!のイメージ

目次

  1. 1セリアのネイルシールが可愛いと評判!
  2. 2セリアのネイルシールの新作を5つ紹介!
  3. 3セリアで買えるネイルシール全12種類!お気に入りを見つけよう!
  4. 4セリアのネイルシールの上手な貼り方・使い方は?
  5. 5ネイルシールのはがし方もご紹介!
  6. 6セリアと他店舗との比較!おすすめは?
  7. 7セルフネイルをするならばセリアのネイルシール!

セリアのネイルシールが可愛いと評判!

ネイル

最近、100均セリアのネイルシールが可愛いと評判なのはご存知でしたか?出費を抑えたいけど、可愛いセルフネイルを楽しみたい!という方に人気なのが、セリアのネイルシールなんです!最近の100均のネイルシールはとても優秀です!特にセリアのネイルシールは種類も多く揃っています。今回はそんなセリアの中でも優秀なネイルシールをご紹介していきますので、ご自身でセルフネイルをする際の参考にしてみてください!

セリアのネイルシールの新作を5つ紹介!

セリアではネイルシールの新作が続々発売されています。次はセリアのネイルシールの新作についてご紹介します!色々なデザインが揃っているので是非チェックしてみてください。

セリアの新作ネイルシール①【オタ活ネイル】

ネイルシール

こちらは珍しい文字や数字のデザインが入ったネイルシールです!個性的なネイルに仕上げるのにピッタリな商品で、シールを貼るだけでオタクらしさを演出できるようになっています。

セリアの新作ネイルシール②【病みカワ】

ネイルシール

ゆめかわというデザインは人気となっていますが、最近では病みカワデザインも話題となっています。病みカワは名前の通り病んでいるようなデザインが可愛く仕上がっているものです。

セリアの新作ネイルシール③【お祭り】

ネイルシール

夏の季節にピッタリのネイルシールがセリアでも売られています。こちらは花火や水風船などの夏らしいデザインがあり、夏ネイルにもピッタリのネイルシールとなっています。

セリアの新作ネイルシール④【ひまわり柄】

こちらも夏の季節にピッタリなサマーデザインです。ひまわり柄は夏の花柄ネイルにとても良く合うので、夏になるとひまわり柄ネイルを試す人も多いです!簡単にひまわり柄ができるのでおすすめです。

セリアの新作ネイルシール⑤【エスニック柄】

エスニック柄はフットネイルにも活用しやすいのでおすすめです。どの季節にも合いやすいので、一年中楽しめると人気になっています。難しいエスニック風ネイルでも、セリアのネイルシールを使えば簡単に仕上がります。

セリアで買えるネイルシール全12種類!お気に入りを見つけよう!

セリアにはセルフネイルが楽しめるネイルシールが種類豊富に揃っています。可愛いデザインから、少し大人なデザインまであります。次はセリアでおすすめのネイルシールを順番にご紹介します。

セリアのネイルシール①【キャラクター柄】

ネイルシール

100均には色々な種類のネイルシールが売っていますが、特にセリアには色々な種類のキャラクターのネイルシールが販売されています。特にディズニーキャラクターのネイルシールは子供から大人まで使えるとても優秀なネイルシールです!

セリアのネイルシール②【レース柄】

ネイルシール

次におすすめしたいのは、レース柄のネイルシールです!レース柄のネイルシールは、大人っぽくて人気があります。合わせるカラーによっても雰囲気が変わりますし、どんなカラーにも合う優秀なネイルシールです。インスタグラムなどのSNSを見ると、部分的にネイルシールを使う方が多くいます。レース柄のネイルは、とてもおしゃれで可愛いネイルが多いです。

セリアのネイルシール③【フルーツ柄】

次におすすめしたいセリアのネイルシールは、フルーツ柄です!色々なフルーツの柄のネイルシールがありますので、混ぜて使っても可愛いですし、単体で使っても可愛いのでおすすめです!アンティーク感のあるネイルシールも多く、フルーツ柄はとても使えれる優秀なネイルシールが多いです。

セリアのネイルシール④【リボン柄】

次におすすめしたいセリアのネイルシールは、リボン柄です!リボン柄は季節や雰囲気を問わない柄なので、使いやすくておすすめです!インスタグラムにも、沢山のリボン柄のセルフネイル画像がアップされています。リボン柄は種類も多く、とても使いやすいのでおすすめです!

セリアのネイルシール⑤【動物柄】

次におすすめしたいセリアのネイルシールは動物柄です。シルエットのものも可愛いですし、顔がついているものも人気があります。可愛い動物柄のネイルにすることで、気分も上がります!

セリアのネイルシール⑥【花柄】

ネイルシール

次におすすめしたいセリアのネイルシールは花柄です!セリアには沢山の花柄のネイルシールが販売されていますが、使い方次第で沢山のアレンジが可能です。インスタグラムなどを見ていても、花柄が人気という事が分かります。是非参考にしてみてください。

セリアのネイルシール⑦【ギャラクシーモチーフ】

ネイルシール

次におすすめしたいセリアのネイルシールは、ギャラクシーモチーフ柄です!ギャラクシーモチーフネイルは、最近流行りのデザインでもあります。ギャラクシーらしさのあるカラーを合わせるとより良いデザインになるでしょう。

Thumb【セリア×宇宙ネイル】ギャラクシーカラー全種類やデザイン実例を紹介!
宇宙や銀河をイメージしたデザインのギャラクシーネイルが人気です。100均のセリアのアイテムを...

セリアのネイルシール⑧【ゆめかわ系】

ネイルシール

次におすすめしたいセリアのネイルシールは、ゆめかわ系です!ふわふわしていて可愛い印象を与えることのできるネイルシールは、今とっても人気が出ています!使う色によっても様々な印象を与えることができますので、是非使ってみてください!

セリアのネイルシール⑨【メタルパーツ系】

ネイルメタルパーツ

次におすすめしたいセリアのネイルシールは、メタルパーツ系のネイルシールです。メタルパーツを使うことで、エレガントで大人っぽい雰囲気のネイルにすることができます。シックでエレガントな雰囲気のネイル、とっても素敵ですよね!メタルパーツのネイルシールは可愛いものが多く、とても人気があります!

セリアのネイルシール⑩【シンプル系】

ネイルシール

次におすすめしたいセリアのネイルシールは、シンプル系のネイルです。シンプルなネイルは定番で、時期や季節を気にせずネイル出来るのもシンプルネイルの嬉しいポイントです!インスタグラムを参考に、シンプルなネイルを試してみましょう。

セリアのネイルシール⑪【季節モチーフ】

ネイルシール

次におすすめしたいセリアのネイルシールは、季節をモチーフにしたネイルシールです。季節モチーフのネイルシールには、様々な種類があります。季節感があるネイルシールは、インスタグラムでも沢山投稿されています。季節に合わせてネイルを変えることで、気分も変わります。セリアには季節に合わせた優秀なネイルシールが沢山あるのでチェックしてみてください。

セリアのネイルシール⑫【その他】

この他にもセリアのネイルシールは本当に種類が豊富で、優秀なものばかりです。同じものでも貼り方や使い方を変えるだけで、雰囲気がガラリと変わります!セリアのネイルシールはアレンジ次第で本当に沢山のネイルができます。セリアのネイルシールを使ってセルフネイルをする際には、セリアのネイルシールを使ったインスタグラムのネイル画像を参考にしてみるのも良いですね!

Thumbセリアのマニキュアがスゴイ!大人気『ATサロンネイル』を徹底調査!
プチプラな優秀コスメが揃う人気の100均セリアですが、中でもセリアのマニキュア『ATサロンネ...

セリアのネイルシールの上手な貼り方・使い方は?

まずはじめに、100均セリアのネイルシールの上手な貼り方をご紹介します!ネイルシールの使い方には爪全体に貼る貼り方や、一部分だけに貼る貼り方があります。まずは爪全体に貼る貼り方についてご紹介します。

やり方は簡単!爪全体に貼る方法

ネイルシールを全体に貼る貼り方として、まずは爪やすりで爪の形を整えます。綺麗に貼るために爪の表面のデコボコを平らにする作業も忘れずに行ってください!除光液をコットンに染み込ませ、爪の表面についている汚れを落とします。爪の表面に脂や汚れを落とす事で、綺麗にネイルシールを貼ること出来ます。

次にネイルシールを自分の爪の形より少し小さめに切ったら、ピンセットでネイルシールを台紙から剥がしたら、爪の根元から爪先に向けて貼ってください。もしネイルシールが浮いてしまったり、貼りづらい時はドライヤーの温風を当てましょう!温めることでネイルシールが柔らかくなり、貼りやすくなります。

ネイルシールが余った場合は、爪先に折り込んで爪やすりでネイルシールを削ります。爪やすりを垂直に当てることで綺麗に削り落とす事ができます。最後にトップコートを塗って完成です!トップコートを塗る際は、爪先から根元に向けて塗るようにする事で、しっかりとコーティングされます。

初心者さんにはポイント使いがおすすめ

ポイント使いは爪全体にネイルシールを貼る時よりも簡単なので初心者の方でも綺麗に仕上げることができます!

まず、爪にベースコートを塗り、ベースとなるマニキュアを塗ります。マニキュアがしっかり乾いてから、ネイルシールをピンセットで爪に乗せましょう!ネイルシールの位置が決まったら、トップコートをネイルシールの上から、爪全体に塗り完成です!トップコートを厚めに塗る事で、ネイルシールが長持ちします。手間もなく、かなり簡単にネイルが完成します。

動画で貼り方を見て予習しよう!

今ご紹介したポイントを押さえて、セリアのネイルシールの貼り方や道具の使い方などを、動画で見てみましょう!動画で見ることで、貼り方や使い方をイメージしやすくなります。

動画で見ることで、ネイルシールの使い方が分かりやすくなります。実際に練習することで、貼り方や使い方をマスターすることができますので、100均のネイルシールを購入して使ってみてください!

ネイルシールのはがし方もご紹介!

ネイルシールは無理やりはがそうとすると爪自体を傷付けてしまうので注意しましょう。まずは除光液をコットンに染み込ませて、ネイルシールの上に乗せてください。コットンは爪のサイズに合わせてカットしておくとやりやすくなります。数分経ったらコットンを取って、ネイルシールが取れるか確認してください。ピンセットなどを用意しておくとはがしやすくなるのでおすすめです。

Thumbネイルシールの上手な貼り方&剥がし方!可愛いネイルを楽しもう!
簡単におしゃれなネイルを楽しめるネイルシール。貼るだけで可愛いネイルに仕上がるのでおしゃれ女...

セリアと他店舗との比較!おすすめは?

セリア以外の100均でもネイルシールは幅広いデザインが展開されています。キャンドゥではしずくネイルとの魅力的なコラボシールがありますが、セリアのネイルシールが一番種類が豊富となっています。ダイソーは品質は良いですが、種類は多くありません。どんな種類があるかチェックしたいという時には豊富なセリアが一番おすすめです。

セルフネイルをするならばセリアのネイルシール!

ネイル

セリアのネイルシールはとても使える優秀なものが多いです。インスタグラムにも多数のセリアのネイルシールがアップされていますので、インスタグラムを参考にセルフネイルをしてみてはいかがでしょうか?可愛いネイルをすることで、気分も上がります。100均には沢山のネイルシールが販売されていますが、100均の中でもセリアのネイルシールは可愛いと人気です。是非セリアのネイルシールを使って、素敵なネイルを楽しみましょう!

Thumbセリアの優秀プチプラネイルを徹底調査!【ポリッシュ・ジェルネイル】
セリアでプチプラなのに超優秀とATネイルサロンが発売から人気沸騰中!発色もよく、まるでサロン...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
為になる記事を心がけます(。•ﻌ•。)よろしくおねがいします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ