セリアの超優秀ネイル6選!上手なやり方&仕上げ方のコツも解説!

セリアのネイルはプチプラなのに超優秀と人気沸騰中です!発色が良くて使いやすいポリッシュやジェルネイルなどのおすすめ商品6選に始まり、上手なやり方や仕上げ方、合わせて買いたいネイルグッズなどセリアのネイル商品を徹底解説します!

セリアの超優秀ネイル6選!上手なやり方&仕上げ方のコツも解説!のイメージ

目次

  1. 1セリアのネイルはプチプラなのに超優秀!
  2. 2セリアのおすすめネイル①『ATサロンネイル』
  3. 3セリアのおすすめネイル②『グラマラスシリーズ』
  4. 4セリアのおすすめネイル③『シロップグラデーション』
  5. 5セリアのおすすめネイル④『ATフレークネイルグリッター』
  6. 6セリアのおすすめジェルネイル①『カラージェルネイル』
  7. 7セリアのおすすめジェルネイル②『はがせるジェルネイル』
  8. 8セリアで買えるジェルネイルの上手なやり方を解説!
  9. 9セルフネイルを上手に仕上げるコツ5つ!
  10. 10合わせて買いたいセリアのジェルネイルグッズ5選!
  11. 11【番外編】セリアのその他のネイルグッズのおすすめは?
  12. 12セリアのネイルでセルフネイルを楽しもう!

セリアのネイルはプチプラなのに超優秀!

大理石風ネイル

セリアのネイルがプチプラなのに超優秀だと話題沸騰中です!100円でセルフネイルやジェルネイルが楽しめるということで売り切れ店舗も増えています。そこで今回は便利で使いやすいセリアのネイルグッズの魅力をご紹介します!

セリアのおすすめネイル①『ATサロンネイル』

セリアでプチプラなのに優秀と人気のATサロンネイルです!こちらの商品はクチコミでも話題となっており、自分でぷっくりとしたネイルが簡単に出来ます。セルフネイラーを中心に愛用している人も多いです。

『ATサロンネイル』のカラーラインナップは?

カラーラインナップは全部で16種類です!セリアのATサロンネイルはビビットなカラーを中心にカラーバリエーションが豊富となっています。オフィスネイルやデートの時の気分に合わせて気軽に変えられるのが嬉しいポイントです。ビビットカラーはワンポイントとして取り入れるのにも向いています!

『ATサロンネイル』のおすすめポイント

セリアのATサロンネイルは超優秀で発色がとても良く、トレンドに合わせた色などを挑戦出来るのも魅力的です!ツヤのあるものや細かいラメの入ったパール系もあるので、イベントごとなどシーンに合わせて使い分けることができます。また、ATサロンネイルは速乾性にも優れており、他のネイルよりも乾きやすいので時短にもなる所が魅力でもあります。

Thumbセリアのマニキュアがスゴイ!大人気『ATサロンネイル』を徹底調査!
プチプラな優秀コスメが揃う人気の100均セリアですが、中でもセリアのマニキュア『ATサロンネ...

セリアのおすすめネイル②『グラマラスシリーズ』

一度塗りでも綺麗に発色と話題なのがセリアのグラマラスシリーズです。このネイルは白や乳白色などの色が他のネイルと比べると発色しやすいのでおすすめです。ムラなくしっかりと爪に色が付くので、ネイルを美しく仕上げる事が出来ます。

『グラマラスシリーズ』のカラーラインナップは?

基本のビビットカラーはもちろん、パステル系のカラーやスモーキーカラーまで幅広く揃っています。中にはシルバーやゴールドのメタリックカラーもいくつか種類が展開されているのでおすすめです。発色が良いと話題ですが、1度塗りよりも2度塗りが綺麗になるのでおすすめです。

『グラマラスシリーズ』のおすすめポイント

グラマラスシリーズはこっくりとしたポリッシュで発色は抜群に良いので、メタリックカラーを選んでもギラギラし過ぎないところがポイントです!ネイル自体はその発色の良さから持ちが良く、はがれにくいという所も魅力的です。

セリアのおすすめネイル③『シロップグラデーション』

女性の誰もが憧れるグラデーションネイルも簡単に出来てしまうのがセリアのシロップグラデーションです。重ね塗りをしていくだけで誰でも簡単にグラデーションが作れます。赤やピンクなどのカラーが人気で、思い通りに可愛く仕上がるのでおすすめです!

『シロップグラデーション』のカラーラインナップは?

セリアのシロップグラデーションのカラーバリエーションは、女の子らしいピンク色を中心に、赤、オレンジ、パープル、夏には嬉しいマーメイドカラーなどもあります。どのカラーにもキラキラしたラメも入っているので、1つのカラーを塗るだけでも様になります!

『シロップグラデーション』のおすすめポイント

このネイルポリッシュ1つでセルフネイルでも簡単にグラデーションカラーが作れます。ポリッシュ自体は少しトロみがある中にラメが入っているので、女の子らしさのある可愛いネイルも作れます。また、他の色と混ぜ合わせても綺麗な色味のネイルが完成するのでおすすめです!

セリアのおすすめネイル④『ATフレークネイルグリッター』

ホログラム入りのキラキラとしたネイルが出来るのがセリアのATフレークネイルグリッターです。それぞれのカラーによって入っているホログラムの色が違います!単色でも複数の色を組み合わせても可愛い仕上がりになるのでおすすめです。塗り重ねてみても印象はガラリと変わります!

『ATフレークネイルグリッター』のカラーラインナップは?

カラーは紫、緑、オレンジ、黒と白のミックスなどがあります。ゴールドやメタリックのようなギラギラした色味まであってカラーラインナップも充実しています!入っているホログラムはカラーによっても形が違っているのもポイントです!ベースに他のポリッシュを使って、指先だけにフレークネイルグリッターを塗ったりしても良いでしょう。

『ATフレークネイルグリッター』のおすすめポイント

ATフレークネイルグリッターは全面塗りやポイント使いなど、使い道も豊富なのが魅力です。ゴールドミックスやメタルミックスなどキラキラしたものもあるため、クリスマスなどセルフでネイルする時にツリーを描いたところに散りばめたりするのも可愛いです。ひと塗りでもしっかりとホログラムが付きますが、重ね塗りや色を混ぜ合わせても綺麗に仕上がります。

セリアのおすすめジェルネイル①『カラージェルネイル』

セリアから待望のジェルネイルも発売されています!こちらのネイルはUVライトを別で購入しなければなりませんが、気軽にセリアで本格的なジェルネイルを試してみることが出来るのは嬉しいポイントです。カラーとベースの2種類がありますので、どちらも購入しましょう!

『カラージェルネイル』のカラーラインナップは?

ハッキリとした色の黒や赤はもちろん、ピンクやベージュなどのオフィスネイルに向いている色もあります。中にはビビットなバイオレットやグレーなどの個性的なカラーも揃っています。複数のカラーを組み合わせたり、単色で使ったりする事も出来るのでセルフネイルの幅も広がります。

『カラージェルネイル』のおすすめポイント

カラージェルネイルは名前の通りジェルネイルなので、よれる心配なく楽しめる所がポイントです!ジェルネイルの道具さえ揃っていれば自宅で本格的なジェルネイルが楽しめるのが最大の魅力です。ぷっくりした見た目のネイルは見ていても可愛いものです。

Thumb100均セリアの新ジェルネイルが優秀すぎ!全色を完全レビュー!
100均セリアにジェルネイルがあるんです!高額ネイルキットはもはや不要!?100均セリアでリ...

セリアのおすすめジェルネイル②『はがせるジェルネイル』

セリアから便利なはがせるジェルネイルが発売されました。さらに硬化のためのUVライトも要らず、手軽にジェルネイルが楽しめると話題になっています!次はオンとオフが気軽に出来ちゃう便利なジェルネイルについて詳しくご紹介します。

『はがせるジェルネイル』のカラーラインナップは?

カラーはパープルやピンク、レッド、ベージュ、白、黒、ネイビーなどがあります。カラーラインナップはとても豊富で、ポリッシュの感じもこっくりとしていて塗りやすいです。また、はがせるジェルネイルはトップコートとベースコートが1本で使えるので便利です。マニキュアを普段使っている人からすると塗りやすいのでおすすめです。

『はがせるジェルネイル』のおすすめポイント

セリアの剥がせるジェルネイルはジェルですが硬化しなくてもいいので、ベースからカラー、トップコートという順番で塗っては乾かすという感じで簡単に出来ます。ただし、説明にはカラーは塗り重ねてお好みのカラーにしてくださいと注意書きがあるので、カラーに関しては好みによっては何度か塗らなくてはならないかもしれません。剥がす時は多少爪にダメージはあるものの、綺麗に剥がせるので短い間楽しむネイルとしてはかなり優秀です。

セリアで買えるジェルネイルの上手なやり方を解説!

セルフでジェルネイルは難しいと思われがちですが、手順を知って慣れてしまえばとても楽しいです。自分好みに出来て満足のいく仕上がりにもなります。セルフでのジェルネイルが身近なものになるはずなので、まずはやり方を知っていきましょう!

ジェルネイルのやり方

1. まずはジェルネイル用のベースコートをしっかりと塗りましょう。

2. ベースを塗ったらLEDライトで硬化させてからカラージェルを塗ってください。

3. カラージェルを塗り終えて硬化させたら、最後にトップコートを塗ってください。トップコートを塗る事でジェルネイルが長持ちします。

4. 最後にトップコートを硬化させたら完成です!

セリアのジェルネイルはサンディング不要

サンディングとは爪の表面を少し削ってジェルとの密着度を高めるものですが、削るとどうしても爪が傷んでしまいます。しかし、セリアのジェルネイルはサンディング不要で塗ることが出来ます!セリアのジェルネイルはサンディングで爪を傷めることなくジェルネイルを楽しめるのでとてもおすすめです。

セルフネイルを上手に仕上げるコツ5つ!

セルフネイルを上手に仕上げるコツは、基本としてまず甘皮を処理しておくことです。甘皮とは爪と皮膚の間にある薄い皮のことです。これを処理しておくことによってネイルの仕上がりが格段に違います。ネイルグッズでも甘皮を処理するものはありますが、なければ爪楊枝などで押し上げておくだけでも仕上がりは違います。

ワンカラーネイルを上手に仕上げるコツ

ワンカラーは筆先3分の2にカラーをつけて、筆を倒して均一に塗っていくのが大事です。筆を倒さないとムラになってしまうので注意してください!
(※スキンダウンとは、甘皮まわりや、サイドのギリギリまで施術するために、支えている手で、爪の周りのの皮膚を引っ張って邪魔にならないようにしておくことです)

ネイルシールを活用しよう

自分でスタッズやパーツを組み合わせるのが苦手だったり、自信のない人必見です!セリアではパーツも組み合わせてくれたものがネイルシールとして売っています。バリエーションもたくさんあって悩んでしまうほどです。ネイルシールは少し厚みがあるので、トップコートを何度か重ねるのがおすすめです。ネイルシールを使う時は気泡に注意してください。

ストレートフレンチはラインテープがおすすめ

ストレートフレンチはラインテープを使うことでキレイに仕上げることができます。境目が少しガタガタしてしまった場合でも、ラインテープで修正することができます。フレンチネイルはとても可愛く人気なので、これは使わない手はないですね!

マスキングテープでキレイな直線的デザインを

マスキングテープを貼るときにはしっかりと爪のカーブに沿って貼っていきます。乾いたらゆっくりとはがしていきます。ラインがぼこぼこになってしまった場合でもラインテープやラメのラインを引いたりすると可愛く仕上がります。

グラデーションならスポンジを使おう

グラデーションに使うスポンジはメイクアップスポンジがおすすめです!まずは爪の周りに水のりを塗っておきます。これではみ出してしまったネイルをのりと一緒にはがすことができます。次にグラデーションにしてあるポリッシュをスポンジに染みこませてポンポンしていきます。2,3回ポンポンしたらポリッシュを足してください。何度もポンポンしているとスポンジの跡が付いてしまうので注意しましょう。

合わせて買いたいセリアのジェルネイルグッズ5選!

セリアではネイルポリッシュ以外にもネイルグッズが沢山あり、ほとんどのグッズがセリアで揃ってしまいます!そこで次はセリアで取り扱いのおすすめグッズや便利グッズを紹介していきます。

ベース&トップコート

セリアでは各ネイルポリッシュのシリーズでベースコートやトップコートも販売されています。シリーズで合わせてまとめ買いする人も多いようです。見つけたら是非購入してみてください!

ジェルネイルリムーバー

ネイルを楽しんだ後に必要なのはオフするためのリムーバーです。セリアなどの100均は品質も気になる所ですが、こちらのリムーバーはするんと落ちます!ネイルオフまでプチプラでできるのでおすすめです。

ブラシホルダー

ジェルのついた筆が転がったり机などについてしまわないようにするために使う便利グッズがセリアのブラシホルダーです。筆も何本か置けるので、色を変えて筆を使っていても大丈夫です。

ネイルオフベースシール

ネイルしたいのに落とすのが面倒という時に便利なグッズがセリアのネイルオフベースシールです。使い方は簡単で、ネイルする前の爪にベースとして貼るだけです。ネイルをしたまま一日過ごした後にぺりっと簡単にはがせてしまうのです。これがあれば派手なネイルをしていても簡単にはがせるので便利です。

ネイルオイル

ネイルをしているとどうしても逆剥けになりやすかったりするのでケアも大切です。ケアをすることによってネイルの持ちが良くなったり、潤いがあったりと良いことがあるので合わせて買っておくと良いでしょう。

Thumbネイルオイルの使い方は?正しいマッサージやケアで美爪に!
ネイルオイルとは爪を美しく保つコスメです。種類が多く使い方に困ってしまいますよね。今回はネイ...

【番外編】セリアのその他のネイルグッズのおすすめは?

セリアは100円というプチプラなのにとてもバリエーション豊富なネイルグッズが揃っています。ネイルシールなども可愛いと大人気です。次はセリアで売っているその他のネイルグッズをご紹介します!

とにかく可愛い!ネイルシール

セリアではネイルシールも充実しています。プチプラなのにサロンでしてもらうようなフェザーのパーツやストーンのパーツがシールになっていて、綺麗に仕上げられます。自分では組み合わせなどを考えないといけないものでも、シールなら貼るだけで様になるので友達にも褒められること間違いなしです!

Thumbネイルシールの上手な貼り方&剥がし方!可愛いネイルを楽しもう!
簡単におしゃれなネイルを楽しめるネイルシール。貼るだけで可愛いネイルに仕上がるのでおしゃれ女...

スタッズやラインテープなどのネイルパーツも!

100均では唯一セリアがラインテープを取り扱っていて、4色の1mmサイズとゴールドとシルバーの2mm、ブラックとホワイトのオーロラ加工されている1mmサイズがあります。ラインナップはストレートフレンチに使っても可愛いですし、ラインの上にシールで何か乗せてみるのも可愛いです。スタッズも取り扱っていて、一番使いやすいのはスクエアとトライアングルです。

使いやすいセリアのネイルチップ

セリアには使いやすくて便利なネイルチップもあります。中には爪先に付けることで長さを出せるネイルチップもあります。自爪が短い人や、大人っぽいネイルに仕上げたい時におすすめです。

Thumb100均ダイソー・セリアのネイルチップ9選!付け方や外し方も!
ネイルチップがダイソーやセリアなどの100均で購入できることはご存知でしょうか。最近のダイソ...

セリアのネイルでセルフネイルを楽しもう!

いかがでしたか?セリアのネイルグッズはプチプラなのにグッズも豊富でネイルデビューしたい方にはとても挑戦しやすいのではないかと思います。是非自分だけのデザインをセリアのネイルで楽しんでくださいね!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ynynyu10221230
服や化粧品のことなどファッションに関することが大好きです。よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ