セリアの優秀プチプラネイルを徹底調査!【ポリッシュ・ジェルネイル】

セリアでプチプラなのに超優秀とATネイルサロンが発売から人気沸騰中!発色もよく、まるでサロン帰りの仕上がり…!自分でも簡単に塗れるポリッシュとは…?セリアのネイルポリッシュを使ったことがない方へもわかりやすくお伝えしていこうと思います!

セリアの優秀プチプラネイルを徹底調査!【ポリッシュ・ジェルネイル】のイメージ

目次

  1. 1セリアのネイルはプチプラなのに超優秀!
  2. 2セリアの人気ネイル【ATサロンネイル】
  3. 3セリアの人気ネイル【グラマラスシリーズ】
  4. 4セリアの人気ネイル【シロップグラデーション】
  5. 5セリアの人気ネイル【ATフレークネイルグリッター】
  6. 6セリアのジェルネイルは価格破壊!?【カラージェルネイル】
  7. 7セリアのジェルネイル【はがせるジェルネイル】
  8. 8【セリア】ジェルネイルのやり方
  9. 9一緒に買いたいセリアの【ジェルネイルグッズ】
  10. 10セリアはネイルシールも大人気
  11. 11セルフネイルを上手に仕上げるコツ
  12. 12セリアのネイルでセルフネイルを楽しもう!

セリアのネイルはプチプラなのに超優秀!

大理石風ネイル

セリアのネイルがプチプラなのに超優秀だと話題沸騰中!100円でセルフネイルやジェルネイルが楽しめるということで売り切れ店舗も増えているようです。そこでセリアのネイルグッズの魅力をご紹介していきます!

セリアの人気ネイル【ATサロンネイル】

ATサロンネイル 使用画像

セリアでプチプラなのに優秀と人気のこのセリアのポリッシュ!自分でぷっくりとしたネイルが簡単に出来ると話題です!

カラーラインナップは

yunomafuさんの投稿
13126748 1795017607384194 765684804 n

カラーラインナップは全部で16種類!カラーが豊富なのでオフィスネイルや、デートの時の気分に合わせて気軽に変えられるのが嬉しいですね!

ATサロンネイルのおすすめポイント!

セリアのATサロンネイルは超優秀で発色もとてもよく、ビビットカラーからヌーディな色まであるのでトレンドに合わせた色などを挑戦出来るのもプチプラならではですね!ツヤのあるものや、細かいラメの入ったパール系もあるので、イベントごとなどシーンに合わせて使い分けることができます。

セリアの人気ネイル【グラマラスシリーズ】

セリア グラマラスシリーズ カラーバリエーション

一度塗りでもきれいに発色するこのシリーズ。セリアのこのシリーズは白や乳白色などが中でも使いやすく人気なようです。

カラーラインナップは

基本のビビットカラーはもちろん、これからの季節に大活躍、オフィスネイルにもちょうどいいスモーキーカラーまであって発色も良いので使いやすいです。1度塗りでも発色しますが2度塗りがおすすめです。

グラマラスシリーズのおすすめポイント

こっくりとしたポリッシュで発色は抜群に良く、メタリックカラーを選んでもギラギラし過ぎないところがポイントです!気軽にメタリックに挑戦出来ますね!

セリアの人気ネイル【シロップグラデーション】

セリア シロップグラデーション 使用画像

シロップグラデーションネイルも簡単に思い通りに出来てしまうのがセリアのこのポリッシュ。赤やピンクなどが人気で思い通りに可愛く仕上がっておすすめです!

カラーラインナップは

女の子らしいピンクやオレンジのポリッシュや、夏に嬉しいマーメイドカラーのポリッシュもあります。ラメも入っているので1つで様になりますね!

シロップグラデーションのおすすめポイント

このポリッシュ1つでセルフで簡単にグラデーションカラーが作れて、ラメも入っているので女の子らしさも一気に作れます!シロップのようなのある色味で食べちゃいたくなりますね…!

セリアの人気ネイル【ATフレークネイルグリッター】

セリア ATフレークネイルグリッター ポリッシュ画像

ホログラム入りのきらきらとしたネイルが出来るのがATフレークネイルグリッターです。ATシリーズは優秀なので単色でも組み合わせても可愛い仕上がりになりますよ。

カラーラインナップは

紫、緑、オレンジ、黒と白のミックスなどがあります。ゴールドやメタリックのようなギラギラした色味まであってカラーラインナップも充実!ベースを他のポリッシュを使って指先だけにフレークネイルグリッターを塗ったりしても可愛く仕上がります。

ATフレークネイルグリッターのおすすめポイント

ゴールドミックスやメタルミックスなど、キラキラしたものもあるため、クリスマスなどセルフでネイルする時にツリーを描いたところに散りばめたりするのも可愛かったりと、使いどころが様々な点が可愛くて集めてしまいたくなりますね。セリアのATフレークネイルグリッターは見た目も可愛いのでただ置いているだけでもキュートです。

セリアのジェルネイルは価格破壊!?【カラージェルネイル】

セリア ジェルネイル ポリッシュ画像

セリアから待望のジェルネイルが登場!UVライトは別で購入しなければいけませんが、気軽にセリアでジェルネイルを試してみることが出来るのは嬉しいですね!

カラーラインナップは

冬のニットにもよく合う赤のカラーはもちろん、ピンクやベージュなど、服装に合わせやすい色があります。組み合わせたり単色で使ったり楽しみ方は無限大です。

カラージェルネイルのおすすめポイント

ジェルなのでよれる心配なく楽しめることがポイントです!セリアのジェルでもピーコックネイルやストーンの埋め込みのネイルなどジェルならではの楽しみ方があります。

セリアのジェルネイル【はがせるジェルネイル】

セリア はがせるジェルネイル ポリッシュ画像

セリアから便利なはがせるジェルネイルが発売!!さらに、硬化のためのUVライトも要らず手軽にお試し出来ちゃいます!オンとオフが気軽に出来ちゃうこの便利なはがせるセリアのジェルネイルについて詳しくお伝えしていきます。

カラーラインナップは

紫やピンク、ベージュやボルドーまで。カラーラインナップはとても豊富です。ポリッシュの感じもこっくりとしていて塗りやすくマニキュアを普段使っている人からすると塗りやすいのではないかと思います。

はがせるジェルネイルのおすすめポイント

セリアのこのポリッシュは剥がせるジェルネイルはジェルですが硬化しなくてもいいので、ベースを塗って乾かしてカラーを塗って乾かしてトップコートを塗って乾かしてという感じで簡単で便利なのですが、説明書きにはカラーは塗り重ねてお好みのカラーにしてくださいとのことなので、カラーに関しては好みによっては何度か塗らなくてはならないかもしれませんね。剥がす時は多少爪にダメージはあるものの綺麗に剥がせるので短い間楽しむネイルとしてはかなり優秀なようです!プチプラで、しかも短期間楽しめるジェルネイルなら試してみたいですよね!

【セリア】ジェルネイルのやり方

セルフでジェルネイルは難しい…と思われがちですが、手順を知って慣れてしまえばとても楽しいですし、自分好みに出来て満足のいく仕上がりにもなります。セルフでのジェルネイルが身近なものになるはずです…!

ジェルネイルのやり方

ジェルネイルのやり方を初心者の方でも分かりやすいように塗り方はもちろん必要な道具まで教えてくれます!ネイルサロンに行かなくてもサロン級のネイルがセルフでも出来るのはとても嬉しいですよね!

セリアのジェルネイルはサンディング不要

サンディングとは爪の表面を少し削ってジェルとの密着度を高めるものなのですが、削るのでどうしても爪が傷んでしまいます。でも、セリアのジェルネイルはサンディング不要で塗ることが出来るのです!セリアのジェルネイルはサンディングで爪を傷めることなくジェルネイルを楽しめるということなのです!

一緒に買いたいセリアの【ジェルネイルグッズ】

セリアでほとんどのグッズが揃ってしまいます!そこでセリア取り扱いのおすすめグッズや便利グッズを紹介していきます。

ベース&トップコート

セリアのベース&トップコート 画像

画像の一番左のものがセリアに売っているジェルネイルシリーズのベースにもトップコートにもなるものです。これひとつで二役にもなってしまうのでまとめ買いする人も多いようです。見つけたら是非購入してみてください!

ジェルネイルリムーバー

セリアのジェルネイルリムーバー 画像

ジェルをオンしたなら次に必要なのはオフするためのリムーバーですよね。セリアだからとあなどるなかれ。するんと落ちます!オフまででプチプラでできるなんてびっくりですよね。

ブラシホルダー

ブラシホルダー 画像

ジェルのついた筆が転がったり机などについてしまわないようにするために使う便利グッズがこのセリアのブラシホルダーです。筆も何本かおけるので色を変えて筆を使っていても大丈夫です。

ネイルオフベースシール

underthesea.00さんの投稿
26184533 345944692548149 8886553597626548224 n

ネイルしたいのに明日から仕事だ!というときに便利なグッズがセリアのネイルオフベースシールです。使い方は簡単でネイルする前の爪にベースとしてペタリ。するとそれだけで一日過ごした後にぺりっと簡単にはがせてしまうのです。これがあれば結婚式などのために派手なネイルをしていても簡単にはがせるので便利です。

ネイルオイル

セリアのネイルオイル 画像

真ん中に写っているキューティクルオイルもセリアで売っています。ネイルをしているとどうしてもさかむけしやすかったりするのでケアも大事です。ケアをすることによってネイルの持ちがよくなったり潤いがあったりいいことがあるので合わせて買っておきたいネイルグッズです。

セリアはネイルシールも大人気

セリアは100円というプチプラなのにとてもバリエーション豊富でネイルシールも可愛いと大人気です。様々なネイルシールがありますが一部ご紹介していきますね!

とにかく可愛い!ネイルシール

セリアではネイルシールも充実しています。プチプラなのにサロンでしてもらうようなフェザーのパーツやストーンのパーツがシールになっていてズレてしまうこともなく便利です!自分では組み合わせなどを考えないといけないものでもシールなら貼るだけで様になるのでともだな友達にも褒められること間違いなしです♥

インパクト大の個性派ネイルシール

セリア ハロウィンネイルシール 画像

インパクトのあるシールも豊富ですよ!!モノクロのパイナップルだったり、キュートなイチゴだったり…!
貼ってるだけでなにそれ!?と話題になってしまうかもしれませんよ。友達とお揃いにしたり、イベントごとに合わせたりといろいろな場面で使えそうです。

ディズニーキャラクターのネイルシール

セリア ツムツムネイルシール 画像

ディズニーキャラクターもネイルシールがあるんです!不思議の国のアリスだったり、ミッキーとミニーだったり、中にはツムツムまで・・・!ツムツムを組み合わせて乗せていったり、時には埋め尽くしたり・・・セルフネイルの幅がぐんと広がりますね。

スタッズやラインテープもおすすめ

セリア スタッズとラインテープ 画像

100均で唯一セリアがラインテープを取り扱っていて、4色の1mmサイズと、ゴールドとシルバーの2mm、ブラックとホワイトのオーロラ加工されている1mmサイズがあります。ラインナップはストレートフレンチに使っても可愛いですし、ラインの上にシールでなにか乗せてみるのも可愛いですし使い方は無限大です。スタッズも取り扱っていて一番使いやすいのはスクエアとトライアングルです。一つ置いておくだけでコナレ感が出せます。トライアングルを組み合わせてリボンにしたり一つで大人っぽくしあげたりアレンジもしやすいです。

セルフネイルを上手に仕上げるコツ

セルフネイルを上手に仕上げるコツは、まずは甘皮を処理しておくことです。甘皮とは爪と皮膚の間にある薄い皮のことです。これを処理しておくことによってネイルの仕上がりが格段に違います。ネイルグッズでも甘皮を処理するものはありますが、なければ爪楊枝などで押し上げておくだけでも仕上がりは違います。

ワンカラーネイルを上手に仕上げるコツ

ワンカラーは筆先3分の2にカラーをつけて、筆を倒して均一に塗っていくのが大事です。筆を倒さないとムラになってしまうので要注意です!
(※スキンダウンとは、甘皮まわりや、サイドのギリギリまで施術するために、支えている手で、爪の周りのの皮膚を引っ張って邪魔にならないようにしておくことです)

ネイルシールを活用しよう

自分でスタッズやパーツを組み合わせるのが苦手だなあ、とか自信のない人必見です!セリアではパーツも組み合わせてくれたものがネイルシールとして売っています。バリエーションもたくさんあって悩んでしまうほど…♥ネイルシールは少し厚みがあるので何度かトップコートを何度か重ねるのがいいです。その時気泡には注意してくださいね。

ストレートフレンチはラインテープがおすすめ

ストレートフレンチはラインテープを使うことでキレイに仕上げることができます。もし境目が少しがたついてしまった場合でもラインテープで修正することができて、なおかつ可愛いのでこれは使わない手はないですね!

マスキングテープでキレイな直線的デザインを

マスキングテープを貼るときにはしっかりと爪のカーブに沿って貼っていきます。乾いたらゆっくりとはがしていきます。ラインがぼこぼこになってしまった場合でもラインテープやそこにラメのラインを引いたりすれば可愛く仕上がります。

グラデーションならスポンジを使おう

グラデーションに使うスポンジはメイクアップスポンジがおすすめです!まず、爪の周りに水のりを縫っておきます。これによってはみ出してしまったネイルをノリとともにはがすことができます。下準備が完了したら、グラデーションにしてあるポリッシュをスポンジにしみこませてポンポンしていきます。グラデーションには大量のポリッシュを使うのでセリアのポリッシュはおすすめです!2,3回ポンポンしたらポリッシュを足してくださいね!何度もポンポンしているとスポンジの跡がついてしまいます…。もしうまくいかなかった場合はラメでごまかしも効くのがいいところです!

セリアのネイルでセルフネイルを楽しもう!

いかがでしたか?セリアのネイルグッズはプチプラなのにグッズも豊富でネイルデビューしたい方にはとても挑戦しやすいのではないかと思います。自分だけのデザインをセリアのネイルで是非楽しんでくださいね!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ynynyu10221230
服や化粧品のことなどファッションに関することが大好きです。よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ