コストコで買えるコスパ最強な食品&日用品30選!【厳選】

大型スーパーとして大人気のコストコですが、コストコの商品はコスパが良いものが多いと評判です。今回はコストコで買えるコスパの良い食品や日用品を一挙30選ご紹介します。それぞれの食品・日用品の特徴もお話するので、コストコに買い出しに行く際は是非参考にして下さいね。

コストコで買えるコスパ最強な食品&日用品30選!【厳選】のイメージ

目次

  1. 1コストコとは?
  2. 2コストコのコスパ最強①おすすめの食べ物【チョレギサラダ】
  3. 3コストコのコスパ最強②おすすめの食べ物【アトランティックサーモンフィレ】
  4. 4コストコのコスパ最強③おすすめの食べ物【グリーンシードレスグレープ】
  5. 5コストコのコスパ最強④おすすめのお菓子【チョコトリュフ】
  6. 6コストコのコスパ最強⑤おすすめのお菓子【ロールケーキ】
  7. 7コストコのコスパ最強⑥おすすめのお菓子【チーズケーキ】
  8. 8コストコのコスパ最強⑦おすすめの食品【マルティネリのリンゴジュース】
  9. 9コストコのコスパ最強⑧おすすめの食品【ステーキ肉】
  10. 10コストコのコスパ最強⑨おすすめの食品【さくらどり】
  11. 11コストコのコスパ最強⑩おすすめの食品【プルコギビーフ】
  12. 12コストコのコスパ最強⑪おすすめの食品【バターガーリック味ムール貝】
  13. 13コストコのコスパ最強⑫おすすめの食品【有機パンケーキミックス】
  14. 14コストコのコスパ最強⑬おすすめの食品【オリーブオイル・オイル類】
  15. 15コストコのコスパ最強⑭おすすめの食品【期間限定商品は即買い必須!】
  16. 16コストコのコスパ最強⑮おすすめの食品【お酒類】
  17. 17コストコのコスパ最強⑯おすすめの日用品【セタフィル】
  18. 18コストコのコスパ最強⑰おすすめの日用品【万能洗剤マジックソープ】
  19. 19コストコのコスパ最強⑱おすすめの日用品【柔軟剤ウルトラダウニー】
  20. 20コストコのコスパ最強⑲おすすめの日用品【ランチカップセット】
  21. 21コストコのコスパ最強⑳おすすめの日用品【ペーパーナプキン】
  22. 22コストコのコスパ最強㉑おすすめの日用品【ハウスホールドお掃除シート】
  23. 23コストコのコスパ最強㉒おすすめの日用品【ストレッチタイトフードラップ】
  24. 24コストコのコスパ最強㉓おすすめの日用品【トイレットペーパーバスティッシュ】
  25. 25コストコのコスパ最強㉔おすすめの日用品【エコフレンドリー食器用洗剤】
  26. 26コストコのコスパ最強㉕おすすめの日用品【BAZZARキッチンタオル】
  27. 27コストコのコスパ最強㉖おすすめの日用品【『グラッドプレスシール』フード保存ラップ】
  28. 28コストコのコスパ最強㉗おすすめの日用品【『スコット』ショップタオル】
  29. 29コストコのコスパ最強㉘おすすめの日用品【『シルコット』ウェットティッシュ】
  30. 30コストコのコスパ最強㉙おすすめの日用品【『カークランド』フェイシャルティッシュ】
  31. 31コストコのコスパ最強㉚おすすめの日用品【オキシクリーン】
  32. 32コストコの買い物は必ずコスパをチェックしよう!

コストコとは?

コストコという名前を1度は聞いたことがある方が多いと思います。コストコは会員制の大型倉庫スーパーで、食品や日用品を主に販売しています。

コストコのウリは何と言っても食品や日用品が大容量であることと、大容量なのに安いのでコスパが最強!という事です。今回はそんなコストコで販売している、コスパ最強で人気の食品やおすすめの日用品を30選ご紹介します。

コストコに買い物に行く方は是非参考にして下さいね。

コストコのコスパ最強①おすすめの食べ物【チョレギサラダ】

コストコで買えるコスパ最強の食品1つ目は、チョレギサラダです。韓国風の食べ物ですね。値段は530g も入って1,180円なので、コスパ最強です。

具材としてはレタスやキュウリなどチョレギサラダならではの食べ物だけでなく、エビやミニトマトなども入っています。結構パンチのある味でニンニクも効いてるので食べ応え十分でおいしいですよ。

キッチン画像

コストコのコスパ最強②おすすめの食べ物【アトランティックサーモンフィレ】

続いてのコスパ最強食品はサーモンフィレです。コストコ食品の中ではかなり有名でファンも多い食品ですね。値段は100g218円なので、普通のスーパーと変わらない?と思いますよね。

値段はさておき、とにかく大容量でおいしいサーモンなのでコスパは最強です。だいたい1kg以上は入っています。刺身でもおいしいですが、適度な大きさにカットして冷凍保存することをおすすめします。

サーモンは料理にも使いやすい食品なので、ストックしておくと便利ですよ。

サーモン画像
Thumbコストコ・サーモンフィレの切り方&保存方法!アレンジ方法も!
コストコの鮮魚コーナーで絶大な人気を誇るサーモンフィレ。その大きさについ足を止めてしまう人が...

コストコのコスパ最強③おすすめの食べ物【グリーンシードレスグレープ】

続いてのコスパ最強食品はぶどうですね。値段は1.8kgで1,180円となっています。普通のスーパーで1kg超えのぶどうってなかなか無いと思います。だいたい6房くらいは入っているので、コスパは最強です。

シードレスという名の通り種無しなので皮ごとそのまま食べられます。渋みがなく食べやすいので、お子さんでもおいしい!と食べられると思います。

グレープ画像

コストコのコスパ最強④おすすめのお菓子【チョコトリュフ】

続いてはおやつに最適なコストコデザートのチョコレートですね。値段は500gのものが2缶セットで968円となっています。1缶に50個以上のチョコトリュフが入っているので、コスパも最強です。

こちらの商品はカカオパウダーを使っておらず、正確に言えば準チョコレート菓子になります。ただ、普段用のおやつには便利かなと思います。

また同じメーカーものを他で買うと、1,500円以上することが多いです。コストコはやはり安いのでおすすめですよ。

チョコ画像

コストコのコスパ最強⑤おすすめのお菓子【ロールケーキ】

続いてもデザート系のコスパ最強食品です。コストコオリジナルのロールケーキで、値段は950gで1,180円となっています。

こちらのロールケーキは直径10cmほどはあり、長さも30cm程度はあります。普通のロールケーキだと長くても15cmくらいじゃないですか? コストコならではの大容量でコスパも最強です。味も意外と甘すぎずおいしいケーキと人気です。

食べきれない分は冷凍保存も出来ます。冷凍しても十分おいしいので、急な来客にも便利ですよ。

お茶画像
Thumbコストコのロールケーキはデザートに最適!抹茶&クランベリーや米粉も!
コストコユーザーに大人気のスイーツ。その中でもロールケーキは不動の人気を誇っています。新商品...

コストコのコスパ最強⑥おすすめのお菓子【チーズケーキ】

コストコオリジナルのケーキはまだあります。ロールケーキと同様に大容量で、直径25cmほどで高さは5cm程度あります。値段は1,240gで1,380円となっています。

味のほうもおいしいと人気です。程よい甘さでくどくなくおいしい!いくらでも食べられちゃう!という声が多いです。上にデコレーションして誕生日ケーキとして使うのも便利ですね。

ケーキ画像

コストコのコスパ最強⑦おすすめの食品【マルティネリのリンゴジュース】

続いてのコスパ最強食品はジュースですね。マルティネリのリンゴジュースはインスタグラムなどで見たことがある方も多いのではないかと思います。

こちらのジュースは1868年創業のアメリカメーカーが製造しているジュースです。値段は296mlのものが24本入りで2,958円となっています。1本123円程度なのでそんなに安いというわけではないですよね。

こちらのリンゴジュースが人気の理由は、その瓶の可愛さにあるようです。飲み終わった後にリメイクも出来ますし、プチギフトとしても人気なんです。使い道が多いことを考えるとコスパも良いかなと思います。

ちなみに味のほうもおいしいですよ。100%のリンゴジュースなので、リンゴ本来の酸味もほのかに味わえます。

__erika_weddingさんの投稿
39957948 2132155150357602 8811128890962477056 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

コストコのコスパ最強⑧おすすめの食品【ステーキ肉】

続いては夕食の1品に便利な食べ物ですね。コストコには様々な種類や部位のステーキ肉が販売されています。国産もありますが、基本的にはやはりアメリカ産牛肉が多いようです。

アメリカ産の牛肉というのは和牛と同様に等級が分かれています。プライム、コマーシャル、チョイス、ユーティリティ、セレクト、カッター、スタンダード、キャナーの8等級ですね。

コストコで販売している牛肉は、チョイス等級が多いです。例えば写真の牛肉はチョイス等級のリブロースステーキです。100gあたり598円と安い印象はそんなに受けませんが、大容量という事とその意外な柔らかさで人気の食品です。

ロースステーキの他にもフィレやサーロインなども販売しているので、お好みの部位を探してみて下さいね。

ステーキ肉
Thumbコストコの牛肉!ブロックやステーキはどれがお買い得なの?徹底調査!
コストコの牛肉がとてもコスパが良くお買い得で、しかもとてもおいしいと話題になっています。コス...

コストコのコスパ最強⑨おすすめの食品【さくらどり】

続いても夕食やストック食品として便利な食べ物です。コストコのさくらどりは、テレビでも紹介されることが多いので知っている方も多いかなと思います。値段はもも肉の場合2.4kgで2,498円となっています。

もも肉は値段を見た限り普通のスーパーと変わらない?と思うかもしれません。しかしコストコさくらどりは国産鶏肉でとても新鮮でおいしいと評判なんです。コスパは最強ですよ。もも肉の他に胸肉やささみなども販売しています。

キッチン画像

コストコのコスパ最強⑩おすすめの食品【プルコギビーフ】

コストコの食品の中で特に人気でおすすめと言えるのが、こちらのプルコギビーフでしょうか。値段は1.5kg で2,469円となっています。大容量で味付きの食べ物なので便利な食品ですね。

プルコギとしてそのまま食べてもおいしいですし、チャーハンなどに混ぜてアレンジするのもおいしいですよ。

キッチン画像

コストコのコスパ最強⑪おすすめの食品【バターガーリック味ムール貝】

こちらの食品はおつまみに最適な食品ですね。値段は454gのものが2袋入って680円となっています。魚介類しかもムール貝ってなかなか売っていないと思います。しかも安い値段でおいしいので、便利な食べ物だと思います。 

作り方も簡単です。箱から取り出したパックの表面にフォーク等で空気穴を作り、電子レンジで加熱して下さい。説明では700wで5~6分とありますが、日本製レンジだと600wが多いかなと思うので、少し長めに加熱してみましょう。

もしくは湯煎で温めても食べられますよ。お家で食べても良いですし、BBQなどに持参するのもおすすめです。

BBQ画像
Thumbコストコの冷凍ムール貝が手軽に調理できて絶品と話題!【コスパ最強】
コストコでムール貝が手に入ること、ご存知ですか?しかも味付け済みだから調理もとても簡単です。...

コストコのコスパ最強⑫おすすめの食品【有機パンケーキミックス】

こちらの有機パンケーキミックスは一見洗剤にも見えるボトルに入っています。値段は325gのものが3本セットで1,148円となっています。他の道具を使わずにパンケーキが作れる便利で大容量の商品ですね。

裏側にMILK LEVELと書かれた目盛りがあるので、そこまで牛乳を注ぎます。蓋をしてボトルを1分間振りあとは焼くだけなんです。1本で直径10cmほどのサイズのものが15枚焼けるそうです。

おたまでフライパンに流し込むよりボトルで注いだほうが入れやすいですし便利ですよね。朝食などにパンケーキの出番が多いお家におすすめです。

キッチン画像

コストコのコスパ最強⑬おすすめの食品【オリーブオイル・オイル類】

続いては普段の料理の必需品ともいえるオイル類です。コストコには様々な種類のオイルが売っています。代表的なのは大容量サイズのオリーブオイルでしょうか。値段は2.7kgのもの2本セットで4,378円となっています。

コストコオリジナルのオリーブオイルはかなりの大容量です。普通のスーパーで買うと、200g程度で300円ほどするので安いですよね。こういった大容量サイズのオイルの他に、アボカドオイルなどの珍しいオイルや1回分ごとに小分けされた便利なオイルも売っています。

自分好みのオイルを見つけてみて下さいね。

オリーブオイル画像

コストコのコスパ最強⑭おすすめの食品【期間限定商品は即買い必須!】

コストコで買えるおすすめの食べ物をご紹介してきましたが、常に販売されている食べ物の他に期間限定で置かれている人気の食べ物もあります。

例えば、写真のケーキはハロウィン限定の食べ物ですね。コストコならではの可愛らしいデザインですよね。デザイン性の高さもコストコ商品の人気の理由とも言えます。常設の食べ物の他にも、期間限定の食べ物を是非探してみて下さいね。

sakit724さんの投稿
22159164 138797860195969 6916393481237692416 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

コストコのコスパ最強⑮おすすめの食品【お酒類】

おいしい食べ物の他にも、安い値段で人気のものがあります。コストコはお酒も安いんですね。コストコファンの間で人気なのがベルギー産のビール風飲料です。値段は330mlのものが24缶セットで1.998円となっています。

1本83円ほどなので、とにかく安いです。ビール風とお話しましたが、日本で言う第3のビールですね。肝心な味ですが、甘みもある飲みやすいお酒です。安いので普段の晩酌用に便利だと思います。

こういったお酒の他にカークランドのカクテルやワインなども安い値段で買えますよ。大容量サイズのお酒もたくさんあるので、普段用のお酒といかがでしょうか。

ビール画像

コストコのコスパ最強⑯おすすめの日用品【セタフィル】

コストコで買える安くておいしい食品をご紹介しましたが、食品の他に日用品も安いものがたくさんあります。まずはこちらのクリームですね。値段は566gで1,218円となっています。セタフィルは皮膚科医が開発した保湿クリームで、近年女性に人気のクリームとなっています。

化粧水や美容液の後など、普段のお手入れの蓋をするようなイメージで使うのがおすすめです。かなり潤うので乾燥の季節にもおすすめです。

560gの大容量サイズなので長く使えて便利です。普通のドラッグストアで買うよりも安いので、セタフィルを買う場合はコストコに買いに行くのがベストです。

クリーム画像
Thumbコストコのセタフィルはニベアより優秀!?顔や全身がツルツル潤う!
セタフィルは、乾燥肌に悩む方や肌トラブルのある方のために開発された基礎化粧品のシリーズで、コ...

コストコのコスパ最強⑰おすすめの日用品【万能洗剤マジックソープ】

続いてのおすすめ日用品は万能ソープです。コストコで売っているのは1番大容量サイズで、944ml1,898円となっています。マジックソープは100%オーガニック原料の液体せっけんで、今人気上昇中なんです。

使い道がたくさんあり、ボディーソープや洗顔料、シャンプーや部分洗いの布用洗濯洗剤、ハンドソープなどとして使えます。

そのまま使うのかなと思いきや、薄めて使うのが基本となっています。洗顔やボディソープとして使う場合は、1、2滴たらして水と混ぜて泡立たせて使います。また、香りの種類が多いのも人気の理由ですね。

香りはシトラス、ラベンダー、ペパーミント、ティーツリー、ベビーマイルド、アーモンド、ユーカリ、ローズ、チェリーブロッサム、グリーンティ、サンダルウッド&ジャスミンとなっています。 

1回で使うのはかなりの少量なのでコスパは最強です。100%オーガニックというのも安全で嬉しいですね。安全面だけでなく洗浄力も高いので、利便性が高い面でも人気です。

洗濯物画像

コストコのコスパ最強⑱おすすめの日用品【柔軟剤ウルトラダウニー】

続いては日本でも人気の洗剤の1つであるダウニーの大容量サイズですね。こちらは3倍濃縮バージョンです。値段は3.96kgで1,498円となっています。

柔軟剤は毎日使うものなので、安い容量サイズは便利で嬉しいですよね。ボトルが大きいので100均などの可愛いボトルに移し替えて使っても良いかと思います。

泡画像

コストコのコスパ最強⑲おすすめの日用品【ランチカップセット】

お子さんや自分のランチにお弁当を作っている方は、便利なランチカップも売っています。こちらのカップは3種類890枚入りで1,028円となっています。しばらくアルミカップは買わなくてよさそうな大容量サイズです。コストコではこういったちょっとした日用品も売っているので、便利ですね。

ピクニック画像

コストコのコスパ最強⑳おすすめの日用品【ペーパーナプキン】

お子さんのお友達など来客が多いお家には、バウンティの可愛いペーパーナプキンもおすすめです。ペーパーナプキン600枚入りで998円となっています。無地ではなく柄付きで可愛いというのも人気の理由です。

またバウンティのペーパーナプキンは丈夫と評判なので、キッチン周りのお掃除にも便利!と人気です。998円と値段も安いので、惜しみなく使えますね。

カトラリー画像

コストコのコスパ最強㉑おすすめの日用品【ハウスホールドお掃除シート】

お家は常に綺麗にしておきたい!という方にはハウスホールドのお掃除シートはいかがでしょうか。4セット304枚入りで1,458円となっています。ほのかな香りつきのシートで、べたべた油汚れにも強いと人気です。

こういったお掃除シートって、ふき取り力が強いものほど高いので安い値段で買えるのは嬉しいですね。床の皮脂汚れだけでなく、キッチン周りのお掃除にもおすすめです。

キッチン画像

コストコのコスパ最強㉒おすすめの日用品【ストレッチタイトフードラップ】

毎日使うものの1つにラップがあります。コストコのラップは安いだけではなく、便利で使いやすいと評判なんです。こちらのストレッチタイトラップは914.4mもの長さで1,958円となっています。普通のラップは50mで250円ほどするので、かなり安いことが分かります。

このラップはちょっとした組み立てが必要になりますが、難しくありません。スライドカッターでラップをカットするんですね。密着力が高く、お皿によく密着して便利です。ただ、耐熱温度は82度なので電子レンジはやめておいたほうが無難かなと思います。

ラップ画像

コストコのコスパ最強㉓おすすめの日用品【トイレットペーパーバスティッシュ】

コストコで買える日用品の中でも、こちらのトイレットペーパーはかなり有名ではないでしょうか。カークランドのバスティッシュはダブル巻き30ロール入りで2,278円となっています。

こちらのバスティッシュの特徴はロールの大きさと手触りの柔らかさだと思います。まず大きさですが、こちらのバスティッシュは約43mあります。普通のトイレットペーパーは約25mなので、かなり大きいことが分かります。

また手触りもかなり柔らかく、使い心地が良いと評判なので、お肌が弱いお子さんにも安心して使えます。ただ注意したいのは、節水型のトイレだと詰まりやすいということと、ホルダーによってはサイズが合わないということです。

中芯から外側まで4cm程度あるので、お家のホルダーにセット出来るかどうか確認しましょうね。

トイレットペーパー画像
Thumbコストコのトイレットペーパーは詰まるの?値段や口コミも紹介!
数あるトイレットペーパーの中でも今大人気なのがコストコのトイレットペーパーです。その拭き心地...

コストコのコスパ最強㉔おすすめの日用品【エコフレンドリー食器用洗剤】

食器洗いの頻度が高いお家は、こちらの洗剤はいかがでしょうか。値段は3.99Lも入って1,028円となっています。かなり安いですね。シトラス系のいい香りがする食器洗剤で、洗浄力も弱くありません。十分に洗い流せるレベルです。

国内メーカーの食器洗剤は、1Lちょっとで558円します。そう考えるとコスパがかなり良いことが分かります。ただ、ボトルが大きいので他のボトルに詰め替えて使うのが良いかなと思います。

泡画像

コストコのコスパ最強㉕おすすめの日用品【BAZZARキッチンタオル】

コストコには可愛いデザインの台拭きも販売しています。こちらは8枚セットで1,500円程度の値段なので、そんなに安い印象はないですね。サイズは46×74cmで、素材は綿100%となっています。

そんなに安いわけではないですが、かなり吸水性が良いのでコスパは良いと思います。デザインも可愛いので、キッチンのアクセントにもなりますね。

タオル画像

コストコのコスパ最強㉖おすすめの日用品【『グラッドプレスシール』フード保存ラップ】

ストレッチタイトフードラップと同様にコストコ商品で有名なのが、こちらのプレスシールではないでしょうか。片面に接着剤が付いているのでシールと同じように使えるラップですね。接着剤と言ってもチューインガムと同じ成分なので安全です。値段は3本セットで1,648円となっています。

こちらも接着力がかなり高く、コップの蓋代わりなどに使えます。また密閉力も高いので、お肉やお魚の冷凍ストックにも向いていますね。ただ、電子レンジは使えないので注意しましょう。

キッチン画像
Thumbコストコ『プレスンシール』まとめ!普通のラップとどう違うの?
コストコで買えるプレスンシールを知っていますか?パッケージの見た目は普通のラップと一緒ですが...

コストコのコスパ最強㉗おすすめの日用品【『スコット』ショップタオル】

年末の大掃除にもおすすめなお掃除シートも販売しています。こちらは車用のお掃除タオルなのですが、その吸水性・吸油性、水切れの良さから、お部屋やキッチンの掃除も出来ると評判です。値段は10ロールで2,298円となっており、1ロール52枚付いています。

かなり強度が高く布のような感覚で使えます。おすすめは台拭きやキッチン周りの掃除に使う方法ですね。使い捨てなので衛生面も保てて安心です。

ペーパー画像

コストコのコスパ最強㉘おすすめの日用品【『シルコット』ウェットティッシュ】

外出することが多い、小さなお子さんがいるお家はこちらのウェットティッシュはいかがでしょうか。値段は10パック入りで1,388円となっています。1パック45枚入りで、本体の箱も付いています。

小さなお子さんがいると、外出中は特にてや口周りを拭いたりすることが多いですよね。こちらのティッシュはノンアルコールなので、お子さんにも安心して使えます。

ティッシュ画像

コストコのコスパ最強㉙おすすめの日用品【『カークランド』フェイシャルティッシュ】

職場のデスクにティッシュを置いておきたい方はこちらの商品もおすすめです。よく見る横型ではなく、正方形型のティッシュなので、場所を取りません。

値段は12箱で1,538円となっています。1箱200枚入りです。普通のティッシュは1箱320枚入りで、5箱190円程度で買えることが多いです。そう考えるとコストコのティッシュはそんなにコスパは良くないですが、デザインが可愛いのは嬉しいですね。

買い物画像

コストコのコスパ最強㉚おすすめの日用品【オキシクリーン】

コストコで買えるおすすめの日用品、最後にご紹介するのはオキシクリーンです。「オキシ漬け」という言葉もあるくらい、最近日本でも人気の酸素系漂白剤です。値段は4.99kgで1,878円となっています。

現在オキシクリーンにはコストコで販売されているアメリカ版オキシクリーンと日本向けのオキシクリーンがあります。何が違うかと言うと、日本向けのものは「界面活性剤」が入っていないんですね。その為肌と環境の優しいと言われています。

ただ洗浄力に違いはなく、どちらも汚れがよく落ちます。値段に関して言えば日本版は1,500gで1,300円するのでコストコで買うほうがコスパが良いと言えます。

オキシクリーンの使い方は簡単です。40度~60度くらいのお湯にオキシクリーンをよく溶かし、そこに20分以上漬け置きするだけです。掃除をする場所や汚れの度合いのよってオキシクリーンの分量は変わってきます。就寝前に漬けておいて朝洗い流すと効率的かなと思います。

普段のお家のお手入れに是非使ってみて下さいね。

お掃除グッズ画像

コストコの買い物は必ずコスパをチェックしよう!

コストコで買えるおすすめのおいしい食品や便利な日用品をご紹介しました。コストコの用品はコスパが良いものが多いので、普段のスーパーと比較してみるのも楽しいですよ。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
maa123127
3歳の男の子を育てるママです。やんちゃでおしゃべりな息子相手に、日々奮闘中!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ