コストコのセタフィルはニベアより優秀!?顔や全身がツルツル潤う!

セタフィルは、乾燥肌に悩む方や肌トラブルのある方のために開発された基礎化粧品のシリーズで、コストコでお得に購入できます。コストコのセタフィルは同じような保湿剤のニベアを凌ぐ程の商品なのか、商品の特徴と口コミなどから詳しく紹介します。

コストコのセタフィルはニベアより優秀!?顔や全身がツルツル潤う!のイメージ

目次

  1. 1コストコのセタフィルが人気
  2. 2コストコのセタフィル【種類】
  3. 3コストコのセタフィル【使い方】
  4. 4コストコのセタフィル【副作用】
  5. 5コストコのセタフィル【口コミ】
  6. 6コストコのセタフィルで潤い肌を手に入れよう

コストコのセタフィルが人気

コストコで販売されているセタフィルというクリームローションをご存じでしょうか。口コミで、手軽に顔から全身までの保湿ができて、コスパも良いと評判の高い人気のスキンケア用品なのです。使い方は、適量を取って付けるだけです。アトピー性皮膚炎の方でも、日頃の保湿ケアに役立てられたと評価している方もいます。

コストコにあるセタフィルは、同じように家族全員の顔や全身の保湿に使えるニベアと比較されることもあります。口コミでは、ニベアにひけを取らない程の人気となっています。

夜のコストコ
セタフィルを少しずつ付ける

セタフィルとは?

セタフィルは、アメリカのテキサス発祥の皮膚科学に基づいて作られたスキンケアブランドです。ローションやクリーム以外にもクレンザーがあります。刺激が少ない処方で評価が高く、製造されてから70年経っても乾燥肌やトラブルを起こしがちな敏感肌の人に支持されています。

セタフィルの名前は、皮膚の保護成分のセタノールと「愛する」という意味のフィルから付けられました。シンプルなスキンケア方法と肌に優しい成分が人気を呼び、現在では世界の50ヶ国以上の人に愛用されています。

セタフィルの海外バージョン
すっかりコストコのセタフィルが気に入ってしまった

コストコのセタフィル【人気の理由】

コストコで販売されているセタフィルはどうして口コミの人気が高いのでしょうか。保湿や香り、コスパなどに分けて項目別に分けて詳しく紹介します。

コストコのセタフィルを使って肌が綺麗になった女性

高い保湿力

コストコのセタフィルはお値段が非常に安いですが、お値段の高い保湿用の基礎化粧品と比べても遜色ありません。日本では寒さが厳しくなる秋から冬、春の初め頃まで乾燥が酷い時期になります。

朝晩のお手入れにコストコで購入したセタフィルのローションやクリームを取り入れた人の体験談として、いつもは寒い時期に乾燥して困ったと言う方でも、ケア用品を使うことでつるつるの肌をキープできたという口コミも見られます。個人差はありますが、肌の乾いた感じがなくなったという方の口コミが見られます。

また、セタフィルが皮膚科学に基づいて作られた製品ということで、体質の事情で肌の弱く乾燥によるかゆみで悩む子供の全身の保湿ケアに使った所、保湿されて健やかな状態を保てるようになったという口コミも見られます。一概には言えませんが、クリームやローションでふたをして、肌の水分の蒸発を防ぐために高い保湿力が期待できると考えられています。

コストコのセタフィルを試した人

べたつかない

コストコで購入できるセタフィルのローションやクリームは、ニベアに比べてべたつきが少ないです。ニベアも確かに保湿力が高いですが、顔や指に付けた時にべたついてしまうので、髪が顔に貼り付いてしまったり、デスクワークをするにも紙が手に引っかかってしまったりすることがあります。

セタフィルのクリームは保湿力がありますが、塗った後はさらっとした感触でべたつきません。セタフィルのローションは、クリームに比べると水分を多く含むために付けた当初はべたつきを感じますが、数分経つと気にならなくなるでしょう。コストコのセタフィルは、手軽に保湿をしたいけれども、べたつきが心配という方にもおすすめです。

セタフィルをかさつく所に塗ったけどべたつかない

香りが気にならない

同じコスパの良い保湿剤として評判の良いニベアもありますが、ニベアには香料が添加されているため、独特の香りが苦手という方も多いのではないでしょうか。セタフィルは香料無添加で、原料の香りもほぼありませんので、花粉症や鼻炎などで鼻が敏感になっている方でも安心して使えると評判です。

花粉症や鼻炎でお悩みの方は、鼻をかむ回数が多く小鼻の周りがかさつきがちになるでしょう。セタフィルやニベアのような保湿剤を付けて、皮のめくれを解消したい方も多いと思われます。ニベアですと香りが辛く感じることもありますが、セタフィルであればほのかな原料の香りが感じられても、鼻を刺激するほど強い匂いではありません。安心して利用できるでしょう。

コストコのセタフィルのクリームでパックをしてみた

コスパがいい

実は、コストコ以外でもセタフィルを取り扱う店舗は増えてきました。また、通販サイトなどでも販売している所が見受けられます。しかし、コストコのセタフィルは人気が高いです。その秘密はコスパの良さにあります。

他店舗や通販サイトなどでは、容器が小ぶりだったり、お値段が高めだったりしますが、コストコのセタフィルの場合は、容量がかなり大きく金額もかなり抑えられています。また、セタフィルの洗顔料とクリーム、ローションとセットになっているタイプの商品を購入すると、トライアル用のミニセットがおまけで付いていることもあり、旅行などに持って行くこともできます。

最寄りにコストコの店舗があれば、入会してセタフィルの購入をするとコスパが良くお得でしょう。特に顔だけでなく全身の保湿ケアをしたい方におすすめです。

コスパが良いからセタフィルは家族でも使えるよ

コストコのセタフィル【種類】

コストコで取り扱いがあるセタフィルのクリームとローションのシリーズは、「セタフィルスキンケア(フェイスケア)」シリーズの「セタフィルモイスチャライジングローション」「セタフィルクリーム」になります。

乾燥肌や敏感肌の人向けの保湿用ボディケアのラインナップ、セタフィルレストラダームシリーズ(ボディケア)は取り扱いがないので注意してください。しかし、フェイスケアシリーズでも、十分コストコで販売されているセタフィルで全身の保湿ケアに対応できます。

コストコのカート

ローション(ポンプ式)

コストコにある「セタフィルモイスチャライジングローション」は、大容量での購入が可能です。ポンプ式で、押すだけで使えますのでお風呂上がりにすぐ塗り広げるのにもやりやすいでしょう。小学生くらいの子供でも気軽に使えます。

レギュラーサイズの場合は118mlですが、コストコのセタフィルのローションの場合は591mlの大容量サイズで販売され、コスパの良さが口コミでも評判です。2本セットで販売されていることもあり、家族で全身のボディケアに使う場合にもおすすめです。1本に換算して約1,000円程度で購入できます。

セタフィルで足のかさつく所を保湿

クリーム

コストコで売られている「セタフィルクリーム」は、ジャータイプでふたを回して外すタイプです。コストコ以外で販売されているレギュラーサイズは85gで、チューブで持ち運びがしやすいたいぷですが、コストコで購入できるタイプのクリームは非常に大きく、566gで1,300円程度でコスパが良いでしょう。

コストコの場合はジャータイプのクリームですので、女性の場合は片手で持つのも大変な場合があります。そのままだと家庭で置いて使うには十分です。外出先でメイク直しの時に顔のかさつきが気になる所につけたり、手先の荒れや全身の粉吹きなどの乾燥を防いだりするために、ニベアのように持ち運びをしたい場合は、別の携帯用容器に移して持って行くと使いやすいでしょう。

かさかさする所にセタフィルを塗ってみた

コストコのセタフィル【使い方】

コストコのセタフィルの使い方は簡単です。クリームでもローションでも同様の使い方ができます。顔に使う場合は、洗顔をした後に、ローションやクリームを適量取って、顔の中心から外側に向かって優しく指で塗り広げて手のひら全体で包んで馴染ませるようにするだけです。

全身の保湿ケアへの使い方も、コストコのセタフィルを顔に付ける時と同じで、適量を手に取り、こすらずに優しく塗り広げていきます。

コストコで購入したセタフィルは、ニベアのように香りが強くないので、他の基礎化粧品と一緒に使っても大丈夫です。メイク前に使う基礎化粧品は香りが強い物もありますが、コストコで買ったセタフィルには香料が添加されていないので、使っても邪魔になることはありません。他の化粧品で肌を整えた後に仕上げにセタフィルのクリームのみを利用するような使い方も可能です。

セタフィルのローションは普通の化粧水よりも粘度があります。一般的なローションと乳液との間のようなとろみのある感触のローションなので、セタフィルのクリームと併用しなくても問題ありません。セタフィルのローションとクリームの両方を利用する使い方だと、夏場は脂性肌や混合肌の人は油分が強すぎることがありますので、セタフィルのローションだけで大丈夫な場合があります。

また、ナッツのアレルギーがある方はセタフィルのクリームは避けた方がいいので、セタフィルのローションを使うのみとなります。そのような使い方でも全く構わず、冬場の乾燥の酷い時期に油分が足りないと思えば、他の製品を足すような使い方をしても邪魔をしません

コストコのセタフィルを使ってみた

コストコのセタフィル【副作用】

コストコで販売されているセタフィルのローションやクリームは、皮膚科の医師と共同で開発されているので、アトピー性皮膚炎の患者からも「今後も使い続けたい」と希望する方が9割を占めると公表されています。香りの成分が無添加で、原料の香りもほとんどしないので、鼻に刺激を感じることもありません。ただし、全ての人に副作用がない訳ではありません。使い方に注意する必要があります。

原料に植物のヤシ油が含まれているため、ココナッツを含む製品でアレルギーを起こしたことのある方は要注意です。また、クリームについては、アーモンドが原材料に含まれるため、過去にナッツ類で食品アレルギーを起こした方は、ごくまれに肌トラブルを起こす可能性があります。念のため、少量を塗るような使い方であっても避けた方が良さそうです。

セタフィルをハンドクリームやボディクリームの保湿ケアを使用する場合、使い方に気を配りましょう。また、すり傷や切り傷などの怪我をしている場合も異常が起こる可能性があるので、傷口が治るまでセタフィルの利用を控えましょう。

セタフィルのローションおよびクリームを使っていて赤みが出たり、腫れやかゆみが起きたり、刺激を感じたりした場合は、コストコで購入してもったいないと思っても、すぐに使用を見合わせる必要があります。様子を見て治まらない場合は、皮膚科で診てもらい相談しましょう。

セタフィルは敏感肌にも優しいから肌の弱い子供にも

コストコのセタフィル【口コミ】

コストコでセタフィルを購入して使っている人の口コミを紹介します。

1.主にクリームを使っている人
・べたつかずにさらっとしていて、保湿剤を塗っている感じがしないので使いやすい。
・香りが気にならないので、事務所などの密閉された空間でも気にならない。
・コストコの場合は大容量なので、全身に惜しげなく使える。
・べたべたしないので、お風呂上がりなどに子供に付けても嫌がらない

2.主にローションを使っている人
・セタフィルのクリームに比べてもと更にコスパが良い(安価に購入できる)
・気軽にプッシュして使えるので、直接触れることなく清潔に使える。
・伸びが良いので付けやすい。
・クリームよりも潤う感じがする。(少しべたつきがあるけれど、使用後のしっとりした感じが続く)

クリームかローションかどちらか迷う場合は、使用感や伸びの良さを重視するかで選ぶといいでしょう。

コストコのセタフィルでハンドケア

コストコのセタフィルで潤い肌を手に入れよう

コストコで取り扱いがあるセタフィルのローションやクリームは、安価で大容量サイズなので、お得に購入できます。惜しげなく適量を塗るだけで全身の保湿に使えますので、スキンケアをするにも役立てられるでしょう。寒い時期でもつるつるの肌を保ちやすくなります。

小分けにした容器に持って行って、外出先でも手指や、かさつきが気になる膝などの足もとに付けることもできますし、顔の肌荒れが気になる時にはメイク直しのついでに付けることもできるでしょう。1年中潤いのある肌をめざすなら、セタフィルのローションとクリームがおすすめです。

セタフィルのクリームやローションは小分けにして持って行くといい
Thumbコストコに公式通販サイトが!店舗の価格とどっちがお得なの?
2019年頃にオープンする予定の、コストコ公式通販サイト。コストコといえば会員のみしか買い物...
Thumbコストコ会員の更新まとめ!料金や方法は?家族カードはどうする?
大型倉庫店コストコ。コストコに入会している方、入会したいと考えている方、コストコ会員には得す...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
海辺のつばくろ
海辺の漁師町でのんびり暮らしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ