100均でおすすめのマドラー14選!おしゃれなアレンジ術も!

100均のマドラーは大容量タイプなどもありとても便利だと評判です!この記事では、ダイソー・セリア・キャンドゥのマドラーのメリットやおすすめ商品について紹介したのち、おしゃれなアレンジ術も紹介します!100均のマドラーは様々な使い方ができるので、ぜひ参考にしてください♪

100均でおすすめのマドラー14選!おしゃれなアレンジ術も!のイメージ

目次

  1. 1100均のマドラーは意外と使えると話題に!
  2. 2100均のマドラーを使うメリット3つ!
  3. 3ダイソーでおすすめのマドラー5選!
  4. 4セリアでおすすめのマドラー4選!
  5. 5キャンドゥでおすすめのマドラー5選!
  6. 6100均のマドラーのおしゃれなアレンジ術6選!
  7. 7実はとっても便利なマドラー!100均で探してみよう!

100均のマドラーは意外と使えると話題に!

マグカップとマドラー

ドリンクを混ぜる際に使うマドラーですが、100均では大容量タイプやおしゃれなマドラーなど種類が豊富に取り揃えられています。100均とは思えない程しっかりとした作りになっているため、様々なアレンジをして使うこともできとても便利だと話題になっているんです!ダイソー・セリア・キャンドゥのマドラーについて紹介する前に、まずは100均のマドラーを使うメリットについて紹介します。

100均のマドラーを使うメリット3つ!

とにかくコスパがいい

貯金箱

ネット通販などでマドラーを購入しようとすると、使い捨てタイプで約150円・繰り返し使えるタイプで500円以上かかってしまいます。しかしダイソー・セリア・キャンドゥといった100均のマドラーであれば、大容量タイプであっても100円で購入できますし繰り返し使えるマドラーも100円なのでかなりコスパがいいです。マドラーは使う頻度が高い消耗品なので、コストを抑えられるというのは嬉しいですね。

大容量の使い捨てタイプがある

マグカップとマドラー

100均では50本入りや150本入りなど、大容量の使い捨てマドラーが販売されています。大容量であればそれだけ1本当たりの価格が安くなるため、コストを抑えることにも繋がりますね!来客用としても使えるおしゃれな使い捨てマドラーも販売されているので、大容量タイプのマドラーを持っているとかなり重宝します。

用途によって選べる

ドリンク

100均には様々な種類のマドラーが取り揃えられていますので、用途に応じて選ぶことができます。繰り返し使えるマドラーは室内で使うのに適していますし、使い捨ての大容量タイプであればバーベキューなどのレジャーにも使うことができます。DIYを楽しむ際に使うのであれば木製のマドラーが適していますので、それぞれ使いたい用途を考えてから選ぶといいですよ!

ダイソーでおすすめのマドラー5選!

【ダイソー】ミニマドラー 150本入り

来客用などに便利なのが、使い捨てタイプのミニマドラーです。こちらは150本入って100円とかなりコスパがよく、普段使い用として毎日使ってもいいですね!長さは10cmと短いですが、マグカップなどに入ったコーヒーなどに使うには丁度いいサイズです。マドラーを毎回洗って使うのは面倒だという方は、ぜひダイソーのミニマドラーを使ってみてください!

【ダイソー】ハートのマドラー

繰り返し使えるマドラーで可愛いデザインのものが欲しいという方には、ダイソーのハート型のマドラーがおすすめです。こちらものマドラーは先程紹介したミニマドラーとは違い1本のマドラーを何度も繰り返し使えるタイプです。使い捨てタイプではないためゴミも少なくなり、先端部分のハートが少しクリアなカラーなので清涼感もありとてもおしゃれなので人気の高い商品です。

【ダイソー】クリアカラーマドラー

ダイソーで販売されているカラーマドラーは、カラフルなマドラースプーンが色違いで4本入ったセットです。先端部分が細いスプーン状になっているため、ドリンクなどのマドラーとして使うだけでなくパフェなどのスイーツを食べる際におしゃれスプーンとして使うことができます。ブルー・グリーン・イエロー・ピンクの4種類が入っているので、家族用として色を分けて使うと間違える心配もなくて便利です。

【ダイソー】マドラースプーン

マドラースプーン

出典: https://monorebyu.com/archives/5707.html

おしゃれなマドラーだけでなく、ダイソーではシンプルなステンレス製のマドラースプーンも取り揃えられています。長さも20cmと長いため、少し長めのグラスなどにも使うことができるので1本あるととても重宝します。ステンレスは傷や汚れが付きにくい素材のため、何度も使うマドラーにピッタリですね!

【ダイソー】マーメイドのマドラースプーン

コップやグラスにかけて使えるこちらのマドラースプーンは、マーメイドが座っているようなデザインになっているためSNS映えする写真が撮れると評判です。スプーンとしてもしっかり使うことができるため、デザート用のスプーンとしてもおしゃれに使うことができます。

セリアでおすすめのマドラー4選!

【セリア】木製コーヒーマドラー 50本入り

1袋に50本入っているこちらの商品は、使い捨ての木製マドラーなので一般的なプラスチックのマドラーに比べておしゃれな印象があります。来客時に木製マドラーを使えば、おしゃれな雰囲気を演出することができるので普段使いだけでなく来客時にも重宝しますよ!マドラーとして使う以外にも、木製で見た目がおしゃれなのでDIYに使われることも多いようです。

【セリア】モチーフ付き木製コーヒーマドラー

先程紹介した木製マドラーには、顔や肉球といったモチーフが持ち手部分に付けられているおしゃれなタイプもあります。それぞれが50本入りで別売りになっているので、シンプル・顔・肉球と気分に合わせて変えられるよう全種類揃えておきたくなってしまいますね!全種類揃えたとしてもコストは300円なのでかなりコスパがいいです。

【セリア】コーヒーマドラー 20本入り

コーヒーマドラー

出典: https://gourmet-note.jp/posts/13488

セリアで販売されているコーヒーマドラーは、長さが13.5cmと少し短めですがダイソーのミニマドラーに比べて3.5cm長いため深めのマグカップなどにも使えます。持ち手部分は持ちやすくなるよう少し細目の設計になっており、先端部分は小さなスプーン状になっています。

【セリア】ディズニーのマドラースプーン

マドラースプーン

出典: https://mapeli.net/conblo/2019/02/17/muddler-disney/

ディズニーが好きな方におすすめなのが、セリアで販売されているディズニーモチーフのマドラースプーンです。モチーフ部分を除いた長さは約18cmあるため、様々なグラスに使うことができます。素材もステンレス製で傷や汚れに強いため、安心して使うことができますね。作りもしっかりしているので、強めに洗っても折れにくくかなり長く使えると評判です。

キャンドゥでおすすめのマドラー5選!

【キャンドゥ】マドラー 30本入り

マドラー

出典: https://ec.cando-web.co.jp/item/4560181421071/

とてもシンプルなマドラースプーンですが、こちらはレジャーなど外出先で使われることが多いようです。バーベキューなどでマドラーを使っているとうっかり落としてしまうことがありますが、こちらのマドラーは30本入りなのですぐに新しいマドラーに取り換えることができます。使い終わったら他のプラゴミと一緒に捨てれば荷物にもならず、洗う手間もないためとても便利ですよ!

【キャンドゥ】カフェ風木製マドラー

キャンドゥの木製マドラーには、50本すべてにカフェのような柄の袋が付けられているのが特徴です。それぞれ個包装されているため衛生面においても安心ですし、カフェのような柄がとにかくおしゃれなので来客用としても使うことができます。カラーはブラック・ホワイトの2種類が展開されているので、自宅用・来客用で色分けすることもできますね!

【キャンドゥ】スワンマドラー

プラスチックで作られたキャンドゥのスワンマドラーは、ピンク・赤・白・緑・青の6種類がセットになった使い捨てのマドラーです。使い捨てとして販売されていますが、数回であれば洗って繰り返し使うことができるためコスパがいいですよ!しかしプラスチック製で強度はあまりないため、繰り返し使っていると折れてしまう可能性があります。

【キャンドゥ】チンアナゴマドラー

水族館で人気の生き物であるチンアナゴですが、キャンドゥではチンアナゴマドラーが販売されています。ガラス製なので繰り返し使うことができ、見た目がとにかく可愛いため老若男女問わず人気が高いです。黒のドット・オレンジのボーダーの2種類が販売されているので、つい2種類とも買ってしまうという方が多いですよ!

【キャンドゥ】キングマドラー

キングマドラー

出典: https://ameblo.jp/bonitachinita/entry-11980620379.html

キャンドゥではゴールドのおしゃれなマドラーが取り揃えられており、先端部分にクラウンのようなモチーフがデザインされているのでおしゃれなDIY用としても人気があります。ステンレス製なのでとても丈夫ですし、日本製なのでより安心して使うことができますね!

100均のマドラーのおしゃれなアレンジ術6選!

おしゃれなラックにDIY

100均の木製マドラーを使うことで、おしゃれなラックを作ることができます。作り方は塗料などで色を塗った木製マドラーを、ラック板に貼り付けるだけです。ラック板からはみ出した部分はカットしてやすりを使って角を丸くすれば、怪我をする心配もありません。マドラーを貼り付ける作業はかなり根気がいりますが、とてもおしゃれなラックになるのでぜひ挑戦してみてください!

家庭菜園に使う

家庭菜園をする際には、何を育てているのか分かるようにプレートなどを刺しておきますね。近年ではおしゃれなプレートも多くありますがコストがかかるため、100均のマドラーを使ってみてください!セリアのモチーフ付き木製マドラーに「プチトマト」「キュウリ」のように名前を書いて土に刺しておけば、見た目がかなり可愛いですしコスパもとてもよくなります。

糸巻きとして使う

毛糸などはそのまま使っているとどうしても糸が絡まってしまうため、糸巻きを使ってスムーズに使えるようにしておく必要があります。100均の木製マドラーに毛糸を巻き付けて端の部分はセロテープなどで止めておくことで、使いたい時にスムーズに使えるようになります。毛糸を使わない時には大きめのガラス瓶などにまとめて入れておけば、それだけでインテリアになりますよ!

Thumb100均の毛糸10選!おしゃれで可愛い小物・インテリアの作品例も!
この記事では、100均の毛糸の選び方や専門店の高級毛糸との違い、ダイソー・セリアのおすすめ商...

手作りコースター

100均のコルクコースターと木製マドラーを組み合わせることで、自分だけのおしゃれなコースターにアレンジすることができます。木製マドラーをあらかじめ好きなカラーに塗っておき、コルクコースターに貼り付けてください。貼り付ける配列やカラーリングによって様々なデザインを作ることができるので、よりオリジナリティのあるコースターを作ることができるのでおすすめです。

手作りマドラー

100均の木製マドラーにジェルネイルやビーズなどを付けることで、簡単にオリジナルマドラーにアレンジができます。使い捨てのマドラーはすべてデザインが同じなので、そのままでは自分のマドラーがどれか分からなくなってしまいます。そこでマドラーの持ち手部分にそれぞれ異なるデザインを付けることで、すぐに自分のものかどうか見分けられるようになります。マスキングテープを使っても可愛くなるので、好みのデザインになるよう工夫してみてください!

壁掛けウッドインテリア

100均のマドラー・額縁・フェイクグリーンや造花を組み合わせることで、おしゃれな壁掛けインテリアを作ることができます。額縁のプレート部分に木製のマドラーを貼って木目をだし、フェイクグリーンや造花を貼り付ければそれだけでおしゃれインテリアになります。額縁を使わなくても、マドラーを複数枚重ねて色を付けることで額縁風にすることもできます。

Thumb100均のフェイクグリーン13選!おしゃれなインテリア活用術も!
100均ダイソー・セリア・キャンドゥではフェイクグリーンがとてもおしゃれだと話題です!この記...
Thumb100均ダイソー・セリアの造花!種類一覧やおしゃれなアレンジの作り方も!
最近、100均ダイソーやセリアの造花コーナーが話題になっているのをご存知でしょうか?今回の記...
Thumb100均のフォトフレーム!おすすめ商品やアレンジ&DIY例15選も紹介!
100均のダイソーやセリアには種類や形が豊富なフォトフレームが販売されています。おすすめ商品...

実はとっても便利なマドラー!100均で探してみよう!

コーヒー

100均のマドラーはドリンクに使うだけでなく、DIYなど様々なアレンジを楽しむことができます。使い捨てタイプのマドラーであれば1袋にたくさん入っているためコスパがよく、ゴミの出ない繰り返し使えるマドラーもおしゃれなデザインがあります。自宅用としてだけでなく、来客用にも使うことができるのでこの機会にぜひ100均のマドラーを使ってみてください!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
YuMiry
4歳の娘と1歳の息子の子育てに奮闘中です。育児は学ぶことが多いと日々実感しています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ