コストコの冷凍ムール貝が手軽に調理できて絶品と話題!【コスパ最強】

コストコでムール貝が手に入ること、ご存知ですか?しかも味付け済みだから調理もとても簡単です。冷凍だから保管方法も簡単です。お値段だってお買い得です。バターガーリック風味で美味しいと話題のコストコムール貝をご紹介していきます。

コストコの冷凍ムール貝が手軽に調理できて絶品と話題!【コスパ最強】のイメージ

目次

  1. 1コストコのムール貝ってどんな商品?使い方は?
  2. 2コストコのムール貝【バターガーリック2P】
  3. 3コストコのムール貝は味付けされてるから手軽!
  4. 4コストコのムール貝の調理方法
  5. 5コストコのムール貝は温めるだけで食べられる!
  6. 6コストコのムール貝の食べ方アレンジ①【パエリア】
  7. 7コストコのムール貝の食べ方アレンジ②【スープ】
  8. 8コストコのムール貝の食べ方アレンジ③【パスタ】
  9. 9コストコのムール貝の食べ方アレンジ④【アクアパッツァ】
  10. 10コストコのムール貝の食べ方アレンジ⑤【アヒージョ】
  11. 11コストコでは他にも冷凍魚介類がお得!
  12. 12コストコのムール貝で手軽におしゃれな食卓!

コストコのムール貝ってどんな商品?使い方は?

今話題の会員制スーパーマーケット、コストコ。便利で魅力的な商品を多く取り扱っています。食品の取り扱いも多いですが、今回はその中かからムール貝をご紹介します。

コストコのムール貝ってどんな商品?使い方は?

ムール貝なんておしゃれな食材、調理したことない…という読者さんも、これを機にムール貝レシピに挑戦してみませんか?とは言えムール貝は下調理がとても面倒です。そこで使っていただきたいのが今回ご紹介するコストコのムール貝です。

冷凍食品なので簡単に料理できます。下調理はもちろんバターとガーリックで美味しい味付け済みです。記事の後半ではコストコの冷凍ムール貝を使った、レシピと美味しい食べ方もご紹介しているので、是非最後までご覧ください。

コストコのムール貝ってどんな商品?使い方は?

コストコのムール貝【バターガーリック2P】

容量・値段

内容量は454gが2個パック入っています。ムール貝の数で言うと一袋あたり25個から30個程度が冷凍パックされています。ムール貝だけでなくソースも一緒に冷凍されています。このソースが美味しい味の秘訣でもあります。

コストコのムール貝【バターガーリック2P】

値段ですが、コストコ店舗では700円程度で販売しているようです。Amazonでも出品されていますが約2000円と割高ですね。コストコ会員の方、お近くにコストコがある方は店舗での購入をおすすめします。908gのムール貝が700円程度で購入できるのはとてもお買い得ですね。
 

冷凍パックで販売

コストコムール貝の特徴の一つが冷凍パックでの販売です。調理の直前に解凍ください。一度に使いきれなくても保存が簡単で嬉しいですね。解凍方法はフライパン調理、電子レンジ、ボイル料理の3つの料理方法が推奨されています。詳しい調理方法は後ほどご紹介します。

冷凍パックに含まれているのはムール貝本体だけではありません、一緒に煮詰まったソースも同封冷凍されています。これもコストコムール貝の魅力の一つです。白ワインを使った本格ソースも美味しいと好評です。レシピに使うときも簡単に味付けできるので嬉しいですね。

コストコのムール貝【バターガーリック2P】

コストコのムール貝は味付けされてるから手軽!

コストコムール貝の最大の魅力は美味しい味付けがすでになされているということです。商品名から分かる通りバターガーリック味になっています。その他にも、オニオン・クリーム・白ワイン・パプリカ・パセリが含まれおり、本場の味が再現されています。ソースまで含めて美味しいと好評です。

通常、ムール貝の下準備はゆでたり蒸したりと手間がかかりますが、下準備なしで食べられるしレシピにも応用できて主婦の味方と言うべき商品です。コストコムール貝でおしゃれな食卓を実現しましょう!

コストコのムール貝は味付けされてるから手軽!

コストコのムール貝の調理方法

先ほどもご紹介した通り、コストコムール貝は冷凍食品です。お召し上がりの前に解凍ください。コストコムール貝の商品パッケージの裏に推奨される解凍方法が記載されています。

フライパン調理:ソースとムール貝を一緒に中火で8分~10分加熱
電子レンジ:パックの表面にフォーク等で空気穴を作り、500ワットで8分~10分加熱
ボイル調理:パックのまま沸騰したお湯に入れ8分~10分

電子レンジ調理が可能なのは嬉しいですね。片づけの手間が省けます。ムール貝をどんなレシピに使うかによっても解凍方法は変える必要がありそうです。

コストコのムール貝の調理方法

コストコのムール貝は温めるだけで食べられる!

上記の通りコストコムール貝を解凍すれば、すでに食べられる状態になっています。バターガーリックの美味しいそうな香りが食欲をそそります。温めるだけですぐ食べられるのはコストコムール貝の魅力の一つですね。

解凍したそのままでコストコムール貝を召し上がるのもいいですが、せっかくなのでムール貝を使ったレシピにトライしてみませんか?次からはコストコムール貝を使ったおしゃれな食べ方をご紹介していきます。

コストコのムール貝は温めるだけで食べられる!

コストコのムール貝の食べ方アレンジ①【パエリア】

パエリアはスペインの炊き込み料理です。お米と好きな具材を一緒に煮込んでください。ムール貝を使ったおしゃれ料理の代表格です。パエリア自体の味付けもムール貝のソースをそのまま入れることで短縮することができます。バターガーリック風味じゃないパエリアにしたい、という方はソースは除いてくださいね。

コストコムール貝はあらかじめ解凍しておきましょう
①各材料を下ごしらえし、好みの大きさに切る
②鍋にあさりと白ワインを入れて蒸し煮する
③②の蒸し汁をこして、そこにコストコムール貝のソースを合わせる。調味料も加える
④玉ねぎ・鶏肉・米炒めたあと、他の材料を追加して煮立たせ炊く
⑤コストコムール貝を始め、材料を加えてさらに炊く

コストコのムール貝の食べ方アレンジ②【スープ】

ムール貝のスープアレンジは簡単なのでおすすめです。色々なテイストのスープに合うと思いますが、以下の動画ではホンハプタンという韓国料理のスープレシピをご紹介しています。寒い季節には嬉しい、ピリ辛のスープです。

コストコムール貝はあらかじめ解凍しておきましょう
①材料を切る
②鍋にコストコムール貝と他の材料を一緒に入れ煮立たせる
③調味料を加えて完成
とても簡単ですね!スープレシピの作り方は大体似たり寄ったりです。コストコムール貝のスープに味がついているので調味料はあまり必要ないかもしれませんね。スープの味によってはコストコムール貝のスープは除いてください。

コストコのムール貝の食べ方アレンジ③【パスタ】

クリームパスタの作り方ではフライパンで具材とパスタを炒めるので、コストコムール貝の解凍もフライパンを使うと効率的です。貝殻が入っていると食べにくくていやだ、という方は③でムール貝を加える前に殻を取り除いてください。

①コストコムール貝はフライパンで解凍する。
②パセリなどの調味料を加え蒸す
③水分だけフライパンに取り出す。そこに調味料とムール貝を加える
④ゆでたパスタとブロッコリーを加える
完成

コストコのムール貝の食べ方アレンジ④【アクアパッツァ】

アクアパッツァはイタリアの煮込み料理です。こんな名前の料理が食卓に並んだらとてもおしゃれですね!コストコムール貝のソースをそのまま加えても美味しいと思いますが、その場合は味が濃くなり過ぎないように注意が必要です。レシピの分量からはアレンジしてください。

コストコムール貝はあらかじめ解凍しておきましょう。
①カラスカレイに小麦粉をまぶす
②フライパンでにんにくをカレイを焼く
③コストコムール貝と浅利をフライパンに加える
④野菜も加える
⑤水を加えて蒸す
完成

コストコのムール貝の食べ方アレンジ⑤【アヒージョ】

コストコムール貝はあらかじめ解凍しておきましょう。
①ガーリックなどの材料を切る
②スライスしたパンをトースターで温める
③鍋に油とガーリックを入れる
④バターと調味料を加える
⑤エビやマッシュルームなど、お好みの材料を加える
⑥コストコムール貝もスープごと加える。ただし殻は取り除くこと
完成。スライスしたパンに載せてお召し上がりください。
 

コストコでは他にも冷凍魚介類がお得!

ムール貝なんてどんな食べ方をすればいいの・・・と思っていた方も具体的なレシピを見ると美味しい食べ方が伝わったのではないかと思います。作り方も意外と簡単ですね。

上記のレシピ内にはエビなどの魚介類も材料として多く登場します。コストコではムール貝以外にも冷凍魚介類の取り扱いがたくさんあります。これらのも使って、より簡単におしゃれなレシピを攻略してください!

Thumbコストコの冷凍エビを徹底調査!全種類&おすすめレシピも!
おいしくて便利なコストコの冷凍エビをご存知ですか?コストコの冷凍エビは下処理済みで調理も簡単...
コストコでは他にも冷凍魚介類がお得!

コストコのムール貝で手軽におしゃれな食卓!

本記事では「コストコムール貝バターガーリック」の魅力をお伝えしてまいりました。ムール貝への興味はお持ちいただけましたでしょうか。イタリア料理はスペイン料理のお店へ行けば食する機会も多いムール貝ですが、なかなか食卓に並ぶことはなかったと思います。スーパーで見かけることはあっても味付けの仕方も分からないし、調べるのも面倒だし・・・筆者自身もそう思っていました。

コストコのムール貝で手軽におしゃれな食卓!

このコストコムール貝を使えば簡単に美味しいムール貝を食べることができますね。解凍だけしてシンプルにバターガーリック風味のムール貝を楽しむもよし、手間と時間がかかる下準備もなしにレシピに応用するもよし、夕飯のレシピに使えばおしゃれな食卓になること間違いなしです!

コストコ会員の方は店舗で是非お買い求めいただければと思います。コストコ会員ではないけれど興味がある、という方はAmazonなどでも購入できるようです。また、他記事ではコストコ会員にならずにコストコへ入店するアイデア・方法も記載しておりますので、そちらもご参照ください。

Thumbコストコのビーフガーリックライスは実際どう?味やニオイなど徹底調査!
コストコのビーフガーリックライスをご存知ですか?コストコ店内の惣菜コーナーで販売されているの...
コストコのムール貝で手軽におしゃれな食卓!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
my29thbd3m
関西在住。ライフワークバランスを追求したい。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ