コストコのビーフガーリックライスは実際どう?味やニオイなど徹底調査!

コストコのビーフガーリックライスをご存知ですか?コストコ店内の惣菜コーナーで販売されているのです。ボリューム満点でガーリックと醤油の香ばしさがおいしいと話題です。今回はそんなコストコビーフガーリックライスの魅力をご紹介していきます。

コストコのビーフガーリックライスは実際どう?味やニオイなど徹底調査!のイメージ

目次

  1. 1コストコのビーフガーリックライスが話題!
  2. 2コストコのビーフガーリックライスの特徴
  3. 3コストコのビーフガーリックライスのガーリック臭は?
  4. 4コストコのビーフガーリックライスの味は?
  5. 5コストコのガーリックライスの総合的な評価は
  6. 6コストコのビーフガーリックライスのおすすめの調理方法
  7. 7コストコのビーフガーリックライスの賞味期限&保存方法は
  8. 8コストコのビーフガーリックライスの原材料
  9. 9会員にならずにコストコで買い物する方法
  10. 10コストコに行ったらビーフガーリックライスをチェックしよう!

コストコのビーフガーリックライスが話題!

会員制スーパーマーケット【コストコ】

コストコのビーフガーリックライスをご紹介する前に、コストコのシステムを簡単にご紹介します。

コストコは会員制のスーパーマーケットです。年会費を支払うことで入店ができるようになります。年会は4,400円と少々高め値段と感じるかもしれませんが、高品質な品をお買い得な値段で買える、テーマパークのような広さの敷地で豊富な品揃えから買い物ができる、といった魅力があり、コストコ人気は上がってきています。

近隣にコストコがある、家族が多いので大量購入したい、買い物は車で行って一つの拠点ですべて終わらせたい、という方にお勧めです。今回はビーフガーリックライスという食品のご紹介ですが、取り扱い商品群の幅は広く、コストコ内で大体の用事は終わらせることができます。

会員制スーパーマーケット【コストコ】
Thumbコストコのゴミ袋が便利すぎ!伸びて手を汚さず閉じられると話題!
コストコのひも付きゴミ袋をご存知ですか?ファブリーズの消臭機能が付いていて、強度が強く、半透...

話題のビーフガーリックライス

コストコのビーフガーリックライスが話題!

そんなコストコで昨今話題になっているのがガーリックライスです。売り切れ続出で出来上がりを待つ人がいるほどだとか。店内販売なのでインターネット購入もできません。本記事ではこのビーフガーリックライスを解説していきます。

コストコのビーフガーリックライスの特徴

ホット惣菜コーナーで販売されている

ビーフガーリックライスはコストコ店内、ホット惣菜コーナーで販売されています。店内調理の惣菜の1つです。出来立てが手に入るのが嬉しいですね。ただしメニュー変更の可能性はあり、いつでも固定メニューとして販売されているわけではないようです。

ビーフガーリックライスの値段&コスパは

ビーフガーリックライスの値段は1,952円、内容量は1,220グラムとボリュームがあります。100グラムあたりの値段にすると160円ですね。どちらかというと高めの値段ですね。その分美味しいしビーフがたくさん入っているということでしょう。美味しい味の魅力もこの後ご紹介していきます。

ビーフガーリックライスの内容&ボリューム感は

ストコのビーフガーリックライスの特徴

上にも記載しました通り内容量は1,220グラムと大変なボリュームです。何人かで食べることを想定されています。パーティーなどにおすすめの惣菜ですね。もしくは冷凍しながら少しずつ食べる案もあるようです。賞味期限と保管方法についても後程ご紹介していきます。

コストコのビーフガーリックライスのガーリック臭は?

容器の状態ではほとんど臭いが漏れない!

ビーフガーリックライスの名のごとく、ガーリックがふんだんに使われています。そうなるとやはり臭いが気になりますよね。でもご安心ください、容器に入った状態ではほどんどガーリックの臭いはしません。これなら買い物中も持って帰る時も臭い漏れを気にしなくていいですね。

開封すると強烈なガーリック臭!

コストコのビーフガーリックライスのガーリック臭は?

では食べるときはどうでしょうか。そこはやはり蓋をあけるとまずガーリックの臭いがするようです。食欲をそそる臭いだそうです。臭いが少ないガーリック、なんて都合のいいガーリックはありませんので、翌日に誰かと会うなど、息の臭いを気にしなければいけない場合は、あまりおすすめできません。

コストコのビーフガーリックライスの味は?

温めて食べよう

コストコのビーフガーリックライスのおすすめの調理方法

それでは気になる味を確認していきましょう。まず、食べる前には温めましょう。店内調理の惣菜と言えど、持ち帰る間に冷めてしまいます。「温めた方が美味しい」という口コミが多いので面倒臭がらず必ず温めましょう。

ガーリックライスの味は

コストコのビーフガーリックライスの味は?

ガーリックライスはにんにくバターと醤油で炒められているようです。ガーリックの臭いとともに醤油の香ばしい臭いも漂います。お米はアメリカ産を使っているので、普段と少し違う食感かもしれません。もちろん「美味しい」との口コミ多数です。

お肉の味は

食べ応えのあるゴロゴロビーフもコストコビーフガーリックライスの魅力の一つです。やわらかくて分厚くて胡椒が効いています。ガーリックライスとの相性が抜群で、美味しいこと間違いなしです。

コストコのガーリックライスの総合的な評価は

コストコのガーリックライスの総合的な評価は

まず、美味しいということは間違いありません。店内調理により出来立てが食べられる、自分で調理しなくていい、というのもおすすめポイントです。ボリュームもあるので分量も文句ありません。

ただ値段はちょっと高めです。少し贅沢をするときのお惣菜としていかがでしょうか。スタミナがあっていつもよりちょっと豪華なものが食べたい、なんて時におすすめのお惣菜です。

コストコのビーフガーリックライスのおすすめの調理方法

コストコビーフガーリックライスの美味しい魅力は伝わりましたでしょうか?この章ではそんな美味しいビーフガーリックライスをより「美味しい!」と思わせる工夫をご紹介します。

ガーリックライスは一人分ずつ温めよう

ガーリックライスは一人分ずつ温めよう

「美味しい」と言わせる工夫、それはガーリックライスと肉を分けて温めることです。まずはガーリックライスですが、一人分ずつに取り分けて温めましょう。

手間だと思われるかもしれませんが、これがライスをパラっとさせるための工夫なのです。調理済みのご飯を電子レンジで温めるとべちゃっとした食感になってしまった、そんな経験ありませんでしょうか?ですので、ここは手間をかけて、美味しいガーリックライスに温めなおしましょう。

お肉は取り分けてフライパンで温めよう

コストコのビーフガーリックライスのおすすめの調理方法

続いて肉も温めましょう。コストコのビーフガーリックライスは、ライスもさることながら肉もボリューム感高めです。この肉のボリュームのお陰で値段も高めになっているといっても過言ではありません。そんな肉を美味しく温めないともったいないではありませんか。

ライスと選り分けた肉はレンジではなくフライパンであたためるのがおすすめ調理法です。ライスと肉を別々で温めた後は元の通りライスに肉を載せて、お召し上がりください。コストコビーフガーリックライスをご購入の際は是非おためしください!

コストコのビーフガーリックライスの賞味期限&保存方法は

ビーフガーリックライスの賞味期限は

コストコのビーフガーリックライスの賞味期限&保存方法は

ビーフガーリックライスは店内調理の惣菜と言う特徴上、賞味期限が翌日に設定されています。とは言え1,220グラムというボリュームを一日で食べきるのは難しいですよね。そこで、ここでは皆さんが試している保存方法をご紹介していきます。

ビーフガーリックライスは冷凍保存が可能

おすすめはやはり冷凍保存です。一度分の量に小分けして冷凍するのがおすすめです。ジッパー付きの袋や密封ラップなどをご利用ください。

Thumbコストコ『プレスンシール』まとめ!普通のラップとどう違うの?
コストコで買えるプレスンシールを知っていますか?パッケージの見た目は普通のラップと一緒ですが...

冷凍したビーフガーリックライスの上手な解凍方法は

冷凍したビーフガーリックライスの上手な解凍方法は

解凍する時は電子レンジである程度とかした後にフライパンで炒めると、調理直後のようなおいしさに戻ります。フライパンで炒める時は高めの温度で、パラっとした食感になるよう手早く炒めましょう。

コストコのビーフガーリックライスの原材料

コストコビーフガーリックライスの原材料もご紹介します。一般的なビーフガーリックライスと大体同じです。

原材料名:米(アメリカ産)、ビーフ、ガーリックライスソース(各種調味料配合)、バター、青ねぎ、フライドガーリック、こしょう、加工でんぷん、pH調節済、酸味料、酒精、増粘済

などです。

会員にならずにコストコで買い物する方法

会員にならずにコストコで買い物する方法

ここまでコストコビーフガーリックライスのご紹介をしてきましたが、最初にご紹介した通りコストコの会員でなければ購入することができません。そこで、この章では会員ではなくともコストコに入店する方法をご紹介します。

コストコの年会費は高い!

コストコの年会費は4,400円と少々高めです。コストコの特徴として品質良い商品をお買い得に購入できる、ボリュームがある商品も安く買える、というメリットがあります。ですから頻繁に大量の買い物をする方にはこの年会費でもコストコ会員は魅力的と言えます。

会員の友人・知人と同伴で入店する

会員にならずにコストコで買い物する方法

コストコ会員にならず入店する方法で最も簡単なのがこの方法です。一枚のコストコ会員証で、大人2名まで同伴させることができます。つまり最大3名の大人が一緒に入店することができます。18歳未満のお子様であれば人数制限はありません。

商品券やプリペイドカードでお試し入店する

コストコの商品券やプリペイドカードがあれば、会員証を持っていなくても入店することができます。ただしこの商品券・プリペイドカードはコストコ店内でのみ販売を行っています。つまり、事前にコストコ会員の方に商品券・プリペイドカードを購入してもらう必要があります。

一日招待券を使う

この方法は友人・知人にコストコ会員がいなくても入店できる方法です。コストコのムック本などに一日招待券が付録として付いていることがあります。その付録をゲットすれば、一日ではありますがコストコへの入店が可能です。ただし一日招待券には条件が付いていることが多いので、あらかじめご確認ください。

会員になって当日解約退会する

コストコ会員は登録した当日に退会することができます。もちろん年会費は全額返ってきます。この方法は、「登録したものの二度と来る機会はなさそうだ・・・」という方のために用意されているものです。最初からコストコを無料利用するために当日解約を前提にして使うのはやめたほうがいいでしょう。当日退会した場合は、一定期間コストコ会員への再登録ができませんのでご注意ください。

コストコに行ったらビーフガーリックライスをチェックしよう!

コストコに行ったらビーフガーリックライスをチェックしよう!

コストコビーフガーリックライスの魅力は伝わりましたでしょうか。値段はちょっと高めですがおいしいので一度味わっていただけたらと思います。コストコへ行った際はどうぞ惣菜コーナーにもお立ち寄りください。ビーフガーリックライス以外にもおいしい惣菜がたくさんあるので、是非チェックしてみてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
my29thbd3m
関西在住。ライフワークバランスを追求したい。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ