コストコのゴミ袋が便利すぎ!伸びて手を汚さず閉じられると話題!

コストコのひも付きゴミ袋をご存知ですか?ファブリーズの消臭機能が付いていて、強度が強く、半透明で大きさもちょうどよい、さらには価格もお手頃なんです。今回はとても便利でお値段もちょうどいいと話題のコストコのゴミ袋をご紹介します。

コストコのゴミ袋が便利すぎ!伸びて手を汚さず閉じられると話題!のイメージ

目次

  1. 1コストコで買えるひも付きゴミ袋が優秀すぎる!
  2. 2コストコってどんなお店?
  3. 3コストコで絶対買うべき!便利なひも付きゴミ袋
  4. 4コストコの超優秀なゴミ袋①【カークランドシグネチャーひも付きゴミ袋】
  5. 5コストコの超優秀なゴミ袋②【グラッドオーダーシールドひも付きゴミ袋】
  6. 6コストコで買えるゴミ袋のコスパは?
  7. 7コストコで買えるゴミ袋のサイズは?
  8. 8コストコのひも付きゴミ袋はそれ以外にも使える!
  9. 9コストコのひも付きゴミ袋でゴミ出しの負担を軽くしよう

コストコで買えるひも付きゴミ袋が優秀すぎる!

ゴミ袋はいつもどんなものを使用されていますか。何にこだわって選んでいますか?強度や大きさでしょうか。それとも値段ですか?そもそも「ゴミ袋にこだわりなんてない」という方も多いかもしれませんね。

ゴミ袋なんてなんでもいいじゃない、と思われた方、一度コストコのひも付きゴミ袋をお試しください。価格、大きさ、便利さ、強度、何を取っても優秀なゴミ袋なんです。

本記事では、そんなコストコのひも付きゴミ袋をご紹介します。

コストコで買えるひも付きゴミ袋が優秀すぎる!

コストコってどんなお店?

今流行りの大型スーパーコストコ、発祥はアメリカですが数年前から日本でも店舗が増えてきましたね。コストコの魅力はテーマパークのような店舗の広さと、幅広い品揃えです。食べ物・日用雑貨と言ったスーパーにあるような商品はもちろん、大型家電、アウトドア用品、園芸用品など家電量販店とホームセンターも併せたような豊富な商品から、高品質なアイテムをお得な値段で買い求めることができるのがコストコの魅力手です。

コストコには量販店以外の役割もあります。薬局、眼鏡、ガソリンスタンドなど、コストコの中で生活ができるかのような品揃えです。コストコはロット数が多いことでも有名で、大量に購入することができるので価格的にもお買い得です。

そんなコストコの利用方法をまずはお伝えします。

Thumbコストコの日焼け止めが超お買い得!?人気商品の価格を比較!
真夏のレジャーだけではなく、真冬でも紫外線対策に欠かせない日焼け止めは意外とお財布にダメージ...
Thumbコストコのリンゴジュースが人気なの?空き瓶リメイク術10選も!
コストコで販売されているマルティネリのリンゴジュースをご存知ですか?味はもちろんのこと、ギフ...
コストコってどんなお店?

コストコで買い物をするには会員証が必要

コストコは会員制であるというのは有名ですね。普通のスーパーと違い、会員証がなければコストコに入店できない仕組みです。年会費は発生しますがその分高品質の商品を安い値段で購入することができるのがコストコの特徴です。卸売価格で購入できるのもコストコの魅力の一つです。

コストコの個人会員年会費は4,400円です。(参考までに、コストコ法人会員は年会費3,850円です。)コストコ会員への入会は18歳から申し込み可能です。また18以上の家族一名までは、コストコ家族会員として年会費免除で入会できます。会員申し込みをした店舗だけでなく、全国のコストコを利用できるようになります。

申し込みはインターネットで出来ます。あらかじめインターネットで申し込んでおけば、当日店舗で受け取ることができます。

Thumb コストコに騙されるな!高い年会費のもとは取れる?悪コスパ商品も!
「節約するならコストコ!」という印象のあるコストコですが、年会費が高いだけではなく商品によっ...
コストコで買い物をするには会員証が必要

コストコは商品の保証サービスが手厚い

コストコ会員の魅力の一つに、保証サービスが挙げられます。コストコには商品保証と年会費保証の二大柱の保証サービスがあります。保証サービスについては「全商品について、会員の皆様に万一ご満足いただけない場合、商品と引き換えに、代金を全額返金いたします。」とコストコの会員規約にあります。消費者にとってはとても心強いサービスですね。値段が大きくなっても信頼して買い物ができます。

コストコは商品の保証サービスが手厚い

コストコの返品保証サービスは会員年会費にも

そしてもう一つの保証サービスが年会費保証です。「会員の皆様がコストコホールセールのシステムやサービス内容にご満足いただけない場合、有効期限内であれば解約し年会費を全額返金いたします。」と会員規約にあります。商品だけでなく、年会費も返品が保証されているのです。消して安くはない年会費の価格にも納得できます。

コストコの返品保証サービスは会員年会費にも

コストコで絶対買うべき!便利なひも付きゴミ袋

コストコで買えるひも付きゴミ袋は2種類ある

コストコで購入できるひも付きゴミ袋は2種類あります。
 

  • カークランドシグネチャーひも付きゴミ袋
  • グラッドオーダーシールドひも付きゴミ袋

の2種類です。各ゴミ袋について詳しく紹介していきます。

コストコの超優秀なゴミ袋①【カークランドシグネチャーひも付きゴミ袋】

ゴミ袋にひもが付いているから結ぶのが簡単で手も汚れない!

コストコのゴミ袋の利点は何と言っても手が汚れず、便利に口を閉めることができるという点です。巾着の様にひもを引っ張るだけで口を縛ることができます。生ごみが多いキッチン用ゴミ袋として非常に優秀ですね。ゴミ出しの度に手が汚れる憂鬱から解放されます。子供や旦那さんも「簡単に結べるし手が汚れないよ」と言えば手伝わざるを得ないですよね。

ゴミ袋にひもが付いているから結ぶのが簡単で手も汚れない!

結ぶためのスペースも必要ないのでぎりぎりまでゴミを入れられる!

よくある形と大きさのゴミ袋だと、結ぶために袋に余裕が必要ですよね。詰め込み過ぎると口を結べなくなってしまいます。しかしコストコのゴミ袋は巾着式にひもを引っ張ることで口を結ぶことができますから、袋一杯ぎりぎりまでゴミを詰め込んでも大丈夫です。ゴミ袋の削減にもなり、地球環境対策にも優秀ですね。

結ぶためのスペースも必要ないのでぎりぎりまでゴミを入れられる!

伸縮性があってフィット感も抜群!

袋の材質もただのビニール袋ではありません。伸縮性があり中身にフィットし、それにより通常のビニール袋と比べ強度が高いです。ビニール袋は当たり所が悪いと裂けてしまうことも多く、袋を詰め替え直すなんて時は本当にイライラしてしまいますよね。

コストコのゴミ袋を使って、そんなイライラも解消してしまいましょう!

半透明だからゴミの中身が見えない!

各地域のゴミルールによっては「中身が見えないゴミ袋はNG」という所も多いと思います。かと言って家庭ごみの中身が丸見え、というのも恥ずかしいですよね。

その点においてもコストコのゴミ袋は優秀です。半透明になっているので中身が見えにくいです。かと言って全く見えないわけではないので回収されない、という心配もありません。

コストコの超優秀なゴミ袋②【グラッドオーダーシールドひも付きゴミ袋】

ひもが付いているから手を汚さずに結べる!

先ほどのカークランドシグネチャーゴミ袋と同様、グラッドオーダーシールドゴミ袋にもひもが付いています。こちらも手を汚すことなく袋の口を結べます。ストレスフリーだし便利ですね。

ひもが付いているから手を汚さずに結べる!

強度があって簡単には破れない!

カークランドシグネチャーゴミ袋も強度があるとご紹介しましたが、グラッドオーダーシールドゴミ袋の方がより強い強度を売りにしています。「スリッパでがしがしやっても破れない」という口コミもあります。袋の中の容量を小さくするために上から押し付けたり踏みつけたりすることがあると思いますが、思いっきり力を込めても大丈夫そうですね。

半透明だから外からゴミが見えない!

これもカークランドシグネチャーゴミ袋と同じですね、半透明仕様になっています。中身が丸見えにならない透明加減が便利ですね。透明でもなく全く見えない訳でもなく「半透明」というのが便利です。

半透明だから外からゴミが見えない!

ファブリーズによる消臭機能が付いている!

これはグラッドオーダーシールドゴミ袋の大きな特徴です。袋自体にファブリーズの匂いがついています。ゴミに勝る匂いなので気持ち強めに香ります。ゴミ箱を開けた時に不快な匂いが減りますし、ゴミ箱自体にもゴミの匂いが移りにくくなります。これは大変優秀な機能ですね!

付いている香りは「ファブリーズフレッシュネス」です。ただ、口コミによるとこのファブリーズの香りは決して「いい香り~♪」という感じではないようです。もちろんゴミに対しては対抗してくれる「いい香り」です。日本で「ファブリーズ」と言うと衣類にかけたりするふわっとした香料を思い浮かべますよね。アメリカでの「ファブリーズ」は消臭剤に近いのかもしれません。

それにしてもゴミ袋にファブリーズの消臭機能が付いているというのは画期的なアイデアですね!

ファブリーズによる消臭機能が付いている!

コストコで買えるゴミ袋のコスパは?

コストコゴミ袋の気になるお値段を確認しましょう。カークランドシグネチャーゴミ袋と、グラッドオーダーシールドゴミ袋、各シリーズの同封枚数と価格は以下の通りです。
 

  同封枚数 価格
カークランドシグネチャー 200枚 2500円前後
グラッドオーダーシールド 120枚 1500円前後

コストコ価格は変動するので明記することができません。カークランドシグネチャーは枚数が多い分グラッドオーダーシールドより金額が高いです。結果的にはどちらも同じぐらいのコスパですね。1枚約12円のお値段です。どちらも容量が大変多く、コストコらしさを感じます。

コストコで買えるゴミ袋のコスパは?

コストコで買えるゴミ袋のサイズは?

袋の大きさはカークランドシグネチャーゴミ袋、グラッドオーダーシールドゴミ袋、共に49.2Lです。数字だけ見るととても大きく感じますが実際広げてみると45L袋より一回り小さいぐらいです。アメリカ発祥のコストコでは商品もアメリカからの輸入品が多く含まれます。アメリカと日本では規格が違うので、それによって生じた大きさ誤差でしょう。キッチンのゴミ袋にも十分使える大きさですね。

コストコで買えるゴミ袋のサイズは?

コストコのひも付きゴミ袋はそれ以外にも使える!

アウトドアにもとっても便利

アウトドアへ出掛ける時、いろんな備品やグッズを小分けにして運びたいですよね。そんな時にもコストコゴミ袋は役に立ちます。強度があるのである程度の物は放り込めます。紐が付いているので持ち運びも簡単です。半透明だからいちいち開けないと中身が何か分からないよー、ということもありません。

現地についてからは本来のゴミ袋としても役立ちます。ひもを縛れば袋口の大きさを詳説できるので、どんな容器にもフィットします。

アウトドアにもとっても便利

防災グッズにもおすすめ

アウトドアと同じように防災グッズを入れる袋としても使えます。ポリエチレンで出来ていますから水害にも強いですね。何かあった時にこれだけ持って出れば大丈夫!という袋を、コストコのゴミ袋に詰めておいてもいいのではないでしょうか。

コストコのひも付きゴミ袋でゴミ出しの負担を軽くしよう

ゴミ袋なんて適当なものでいい、そう思わずに是非一度コストコのゴミ袋を使ってみませんか。一度使うと便利で手放せなくなるかもしれませんよ。一般に売っているゴミ袋と比べ値段もお手頃なので迷う必要はありませんね。

コストコのひも付きゴミ袋を使って、家事の負担を減らしましょう!

コストコのひも付きゴミ袋でゴミ出しの負担を軽くしよう

関連するまとめ

Original
この記事のライター
my29thbd3m
関西在住。ライフワークバランスを追求したい。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ