コストコのロールケーキはデザートに最適!抹茶&クランベリーや米粉も!

コストコユーザーに大人気のスイーツ。その中でもロールケーキは不動の人気を誇っています。新商品の抹茶&クランベリーのロールケーキもご紹介します!お得感満載のコストコのスイーツでデザートタイムをもっと華やかに楽しみましょう♪

コストコのロールケーキはデザートに最適!抹茶&クランベリーや米粉も!のイメージ

目次

  1. 1コストコのロールケーキは大人気!
  2. 2コストコのロールケーキの【美味しさの理由】
  3. 3コストコのロールケーキの【売り場】
  4. 4コストコおすすめロールケーキ2選!【コスパが優秀!】
  5. 5 コストコのロールケーキを綺麗に切る方法【コツ&ポイント】
  6. 6コストコのロールケーキの【保存方法】
  7. 7コストコのロールケーキはホームパーティにもおすすめ!
  8. 8コストコのロールケーキをもっとお得に手に入れるには?
  9. 9コストコロールケーキでホームパーティやおやつの時間を華やかに♪

コストコのロールケーキは大人気!

コストコのスイーツはボリュームが大きい上に値段も手頃でとってもお得感がありますよね!その中でもおすすめしたいのはロールケーキ♪ビッグなハーフシートケーキも人気で心惹かれますが、サイズ感が半端じゃありませんのでなかなか手が出ません;小分けに切りやすいコストコのロールケーキは家族でも楽しめるサイズ感でこちらも大人気!リピートされている方も多く私も大好きなコストコスイーツの一つです。今回はそんなコストコのロールケーキを詳しくご紹介します♪

ロールケーキ

コストコのロールケーキの【美味しさの理由】

コストコのロールケーキが人気の理由はサイズ感やお値段はもちろんですが、リピートが多いのはやっぱり美味しいから!コストコ故にアメリカンな味を想像されるかもしれませんが、意外とアッサリしています。日本人の口にも合うコストコのロールケーキの美味しさの理由はどんなところからきているのでしょう。

チョコのロールケーキ

生地に米粉が使われている!

グルテンフリーが流行っていることもあり注目度が高く人気の米粉。コストコのロールケーキにも米粉が使われています。小麦粉も入っていますのでグルテンフリーというわけではありませんが、米粉を使うことでしっとり&もっちりとした生地になりとても美味しいです♪

コストコのろボリュームもあり値段も安い為パサパサのケーキをイメージされる方もいるかもしれませんが、生地は本当にしっとりしていますよ。米粉ならではのもっちり感のある生地をぜひ味わってみて下さい!

稲

大きいので満足感が抜群

とっても大きいボリューム感はさすがコストコです!コストコの商品は全部大容量なのでお店ではあまり気にならないんですが、家に持って帰ってくるとそのボリュームにいつもびっくりします(笑)普段はこんな大きいケーキを見ることがないので満足感は半端ありません。コストコのロールケーキを買うと子供もとっても喜びます♪大きいので一日で食べきれませんが、コストコのロールケーキは冷凍保存もできますので購入を迷っていた方も一度試してみませんか?

買い物袋

コストコのロールケーキの【売り場】

コストコの店舗の中は本当に広くて様々なものが売られていますよね。なんとなく人の流れに沿って移動しがちですがケーキが移動中潰れたりする心配がありますので、できればレジに並ぶ前にカートに入れたいところです。店舗にもよるかと思いますが、コストコのケーキ売り場はパン売り場の近くに配置されていることが多いようです。購入予定の方は最後の方にケーキ売り場の方へ寄ってみるといいかもしれません。コストコに行く前に周る順番を決めておくとスムーズに買い物ができますよ!

ショッピングカート

コストコおすすめロールケーキ2選!【コスパが優秀!】

コストコで人気でおすすめのロールケーキを2つご紹介します!その辺のスーパーやコンビニで買うロールケーキと比べるとサイズはもちろんのこと衝撃の値段にもびっくりするはずです。とってもコスパの優秀なコストコのロールケーキ、おすすめを見ていきましょう♪

いちごを乗せたロールケーキ

【抹茶&クランベリーロールケーキ】(おすすめ度:★★★★☆)

コストコの新商品の抹茶&クランベリーロールケーキ!抹茶とクランベリーという組み合わせが興味をそそりますよね♪値段は1180円、一本ですので他のロールケーキと比べるとお得感は少ないかもしれませんが、それでも950gとボリューム感はすごいです。上部にクリームがデコレーションしてありちょっと贅沢な印象もあります。たっぷりの抹茶クリームが入っていて抹茶好きにはたまりませんよ♪抹茶クリームはやや苦みがあり、しっかりとした抹茶の風味が感じられます。甘さ控えめで濃厚な抹茶の味がくせになる美味しさです。

クランベリーは抹茶クリームの中に入っています。クランベリーはあまり主張しすぎない感じで抹茶の存在感を際立たせてくれます。ただ、中には「クランベリーが硬くてケーキが切りにくい」「抹茶が濃い分クランベリーの酸味がを感じられない」といった意見もあるようです。が、抹茶クリーム自体は文句ない美味しさ!!コストコのロールケーキが好きな方や抹茶味が好きの方にはぜひおすすめしたい商品です!

グリーンのイメージ

【プレーン&ココア】(おすすめ度:★★★★☆)

コストコのロールケーキと言えばこのスイスロールのプレーン&ココアですね!コスパが良く大人気のロールケーキとですので知っている方も多いかと思います。2本入りの1100gでお値段は998円です。一本500円なんていう値段でロールケーキ1本が買えることはまずないので、本当に衝撃のコスパの良さですよね。プレーン味とココア味の二つを楽しめるのも嬉しいです。

ふんわり&しっとりの生地でクリームは甘すぎずさっぱりしています。米粉が使われていることもあってか満足感があり食べ過ぎ防止にもなります。プレーンはココアよりしっとり感があり、ココアは苦みがありませんので家族みんなで楽しめます。

マグとココア

コストコのロールケーキを綺麗に切る方法【コツ&ポイント】

コストコのロールケーキは大きいだけに切るのも大変です。見栄え良く綺麗に切りたいですが、ロールケーキの生地が潰れたり切り口にクリームが付いたりとなかなかコツがいります。ポイントとしては生地の上から押すように切るのではなく『ノコギリの様に小刻みに動かして切る』ことと『切るたびに包丁を拭く』ことです。面倒ですが包丁を温めておくと更にロールケーキが切りやすくなります。

またコストコのロールケーキを綺麗に分けるコツとして、それぞれちょうど半分くらいのところで切って更にそれを半分にする…といった感じで切っていくとサイズを揃えてカットすることが出来ます。わざわざ長さを計らなくてもこうすることで簡単にサイズを揃えることが出来ます。

包丁とまな板

コストコのロールケーキの【保存方法】

コストコのロールケーキは大容量なので冷凍保存必須です。切らずに丸ごと保存も可能ですが、切っておいた方が好きな時に好きな分解凍できるので現実的です。面倒ですが保存の際には先にカットしておきましょう。米粉のおかげか冷凍しても、パサついたり風味が落ちることもなく美味しく食べられますので安心して冷凍保存してください!

カットされたケーキ

冷凍保存の方法

小分けに切ったコストコのロールケーキを一つずつラップでくるみます。クリームが付くのが気になる方はクッキングシートを断面につけてからラップで包んでみて下さい。ラップが取れないように、二重で包むかジップロックに入れる方が乾燥対策にもなりおすすめです。

冷凍したコストコのロールケーキを食べる際は自然解凍でOKです。クリームの解凍は早いので、ちょっと早めにヒンヤリとしたものを食べても美味しいです。冷凍だけでなく冷蔵保存もこの方法が生地も乾燥しにくいのでおすすめです。

キッチン

コストコのロールケーキはホームパーティにもおすすめ!

ボリューム感満天のコストコのロールケーキはホームパーティーにもピッタリです。クリームやフルーツでデコレーションすればグッと華やかになります。切ったものをケーキタワーにするのも素敵ですよ♪コストコのロールケーキなら容量も多いので豪華なケーキタワーが出来そうですね。

コストコのロールケーキはお値段が安いのでアレンジに予算かけることができます。豪華にしてパーティーのメインにしちゃいましょう♪

いちごのロールケーキ

コストコのロールケーキをもっとお得に手に入れるには?

元々お買い得ではありますが、できるならもっとお得にゲット出来たら嬉しいですよね。コストコのロールケーキをもっとお得に手に入れることが出来るかもしれない方法をご紹介します!ロールケーキだけでなく他の商品も安く買えるかもしれません。コストコに行かれる予定の方はぜひチェックしてみて下さい!

買い物する女性

コストコのメルマガに登録しよう!

コストコの会員になると、コストコ会員限定のメルマガに登録することができます。メルマガ会員になっておくとコストコのセール情報が届きます。この情報をもとにコストコに買い物に行けばいつもより安い値段で商品をゲットできるのでとってもお得!コストコのロールケーキのクーポンメールも届くかもしれません。コストコに行くなら登録しておいて損はありません。ぜひ活用しましょう♪

ちなみにメルマガ登録の際にコストコの会員番号がいりますので、会員登録必須ですので注意してくださいね。

PCとスマホ

コストコロールケーキでホームパーティやおやつの時間を華やかに♪

ボリューム満点で人気のコストコのロールケーキはおやつやパーティーの主役にピッタリです。シェアしやすいので友達同士で購入しても良いですね♪私もコストコで買うときはいつもシェアしています。食べきれない場合は冷凍保存ができるのも魅力ですね。コスパ優秀で美味しいコストコのロールケーキで家族とのおやつタイムやホームパーティーを華やかに彩っちゃいましょう♪いつもよりビッグなケーキの登場に盛り上がること間違いなしですよ!

Thumbクリスマスケーキを手作りしよう!子どもが喜ぶ人気レシピ15選!
クリスマスと言えば、サンタにツリーにクリスマスケーキ!今年は手作りに挑戦してみませんか!?手...
パーティーを楽しむ

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maata590304
一児のママです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ