ダイソーのスクイーズ12選!2019年新作から定番まで徹底調査!

100均ダイソーでは、触って癒されるスクイーズが売っています。この記事では、ダイソーのスクイーズの特徴とスクイーズとは何かについて説明をした後、ダイソーで取り扱っている2019年新作のスクイーズから定番のスクイーズまで、余すことなく紹介していきます!

ダイソーのスクイーズ12選!2019年新作から定番まで徹底調査!のイメージ

目次

  1. 1ダイソーのスクイーズはクオリティが高い!
  2. 2そもそもスクイーズって?
  3. 3【新作】ダイソーのスクイーズ①『ぽふぽふシリーズ』
  4. 4【新作】ダイソーのスクイーズ②『電球』
  5. 5【新作】ダイソーのスクイーズ③『ぷにゅぷにゅアニマルシリーズ』
  6. 6【新作】ダイソーのスクイーズ④『ぷにゅぷにゅアニマル BIGシリーズ』
  7. 7ダイソーのスクイーズ⑤『ぷにぷににゃんこ肉球』
  8. 8ダイソーのスクイーズ⑥『ぷにゅグニョたまご』
  9. 9ダイソーのスクイーズ⑦『食べちゃダメ ストラップ』
  10. 10ダイソーのスクイーズ⑧『生大福』
  11. 11ダイソーのスクイーズ⑨『パフェ』
  12. 12ダイソーのスクイーズ⑩『点心・餃子』
  13. 13ダイソーのスクイーズ⑪『ドーナツシリーズ』
  14. 14ダイソー のスクイーズ⑫『食品サンプル パンシリーズ』
  15. 15ダイソーのスクイーズは触感だけでなく集めるもの楽しい

ダイソーのスクイーズはクオリティが高い!

いま話題のスクイーズ、ぷにぷに触感で気持ちいいのはもちろん、可愛い見た目にも注目が集まっていますよね。そんな話題のスクイーズがダイソーで購入できるのはご存知でしたか?ダイソーのスクイーズ、かなりクオリティが高いと今話題の商品なんですよ!

本当に食べることができそうなスクイーズがたくさん販売されていて、見ているだけでも楽しめます!また、見た目が可愛いスクイーズや、美味しそうなスクイーズ、ストラップとしても使えるやマグネットのスクイーズなど、ダイソーでは色々なスクイーズが販売されています。

中でもダイソーの「ドーナツシリーズ」のスクイーズは本物みたい!と人気を集めています。本物同様、美味しいにおいがついているスクイーズもありますし、このドーナツシリーズは種類も多くカラフルで可愛いので、コレクションしたくなるスクイーズですよ!友達と一緒にカバンにつけたり、姉妹でお揃いにして見るのも可愛いですね!

そんな可愛くて気持ちの良いスクイーズをダイソーで購入してみるのはいかがですか?今回は、ダイソーのクオリティが高いスクイーズをご紹介していきます!

そもそもスクイーズって?

この記事はダイソーのスクイーズについてご紹介する記事ですが、「そもそもスクイーズって何?」という人もいるのではないでしょうか。スクイーズとは触り心地を楽しむ玩具の一種で、「ぷにぷに」「ぐにゅぐにゅ」とした柔らかい感触が特徴です。

素材は発泡スチロールや発砲ウレタン、低反発のスポンジからスライム状のものまで様々で、とにかく柔らかければスクイーズと呼ばれることが多いようです。その柔らかさから、ストレス解消グッズとして使うこともあれば、見た目も可愛いのでインテリアとして飾る人も多いアイテムとなります。

【新作】ダイソーのスクイーズ①『ぽふぽふシリーズ』

スクイーズ

それでは、ダイソーで販売しているスクイーズについてご紹介していきます。まずは、実際に店舗に足を運んで見つけた2019年新作のスクイーズについてご紹介します!

まず最初にご紹介する新作スクイーズは、ぽふぽふシリーズのスクイーズです。このシリーズには、画像でご紹介している「スイーツ」と、哺乳瓶や木馬の形をした「Baby」、パンをモチーフにした「ベーカリー」、動物とパンが組み合わさった「アニマルベーカリー」、「ファンシーアニマル」がラインナップされています。どれも甘いにおいが付いていることが特徴なので、握るだけでなくにおいにも癒されます!ストラップの紐もついているので、カバンなどに付けてアクセサリーにするのも良いですね!

【新作】ダイソーのスクイーズ②『電球』

スクイーズ

スクイーズの中に水が入っていて、握ると一部分が風船のように膨らむ水系スクイーズと呼ばれるスクイーズも新作として発売されました!他のスクイーズと比べると一味違った触り心地となるため、水系スクイーズにハマってしまう人も多いようです。

しかし中に水が入っているため、あまり酷使しているとスクイーズが割れて中から水が漏れてきてしまうこともあります。こうなってしまうと根本的な修復は不可能となってしまう上に、もしかしたら子どもが水を飲んでしまうこともあるかもしれません。独特な触り心地ですが、その分注意が必要となります。

【新作】ダイソーのスクイーズ③『ぷにゅぷにゅアニマルシリーズ』

スクイーズ

2019年の新作として、今までありそうでなかった動物をモチーフにしたスクイーズが販売されました!王道路線のスクイーズを販売したことから、ダイソーがスクイーズに力を入れているのが伺えますね。

こちらのスクイーズは2つセットで販売されていて、画像でご紹介しているペンギン&アザラシ、イヌ&ブタ、カエル&ニワトリ、ハリネズミ&ネコ、トラ&クマ、ウサギ&ヒツジ、キリン&バンビ、コアラ&パンダ、そして大福をモチーフにしたウサギ&ヒヨコを店舗で確認することができました。

サイズは親指の第一関節くらいまでのサイズなので、とても小さくて可愛らしいです。そして高反発なので、思う存分握ったり潰すことができます!ただしアニマル系のスクイーズは、パンやドーナツのスクイーズとは違い、ゴム系のにおいが強いので注意が必要です。

【新作】ダイソーのスクイーズ④『ぷにゅぷにゅアニマル BIGシリーズ』

スクイーズ

こちらもアニマル系のスクイーズとはなりますが、先にご紹介したアニマル系のスクイーズと比べると、サイズ感も重量感も程よくずっしりしています。ラインナップに関しては、画像でご紹介しているイヌと、ニワトリ、クマ、コアラ、ウサギを店舗で確認することができました。

ダイソーのスクイーズは人気商品となっているため、この他にも様々な種類の動物達がいるかもしれません。触り心地がとても良いため、人気商品になるのもうなずけますね!こちらのスクイーズもゴム系のにおいが強いので、苦手な方はご注意ください。

ダイソーのスクイーズ⑤『ぷにぷににゃんこ肉球』

ここからは定番のスクイーズのご紹介になります。まずおすすめしたいダイソーのスクイーズは「ぷにぷににゃんこ肉球」です。猫の肉球の形をしたスクイーズは大人も子供も欲しくなる可愛いスクイーズです!猫の手自体はぬいぐるみをつかっていて、肉球のところだけぷにぷに触感になっています。

肉球だけスクイーズのぬいぐるみはなかなかないですよね!ストラップになっていますので、カバンやポーチに付けるのも良いですね!疲れた時に触るだけで癒されそうな商品です!見た目、触感ともにおすすめしたいスクイーズです。

ダイソーのスクイーズ⑥『ぷにゅグニョたまご』

次におすすめしたいダイソーのスクイーズは「ぷにゅグニョたまご」です。白くて楕円のたまごそっくりな見た目のスクイーズ。本物のたまご同様、中には黄身が入っていて潰すと黄身が出てくる仕掛けになっている可愛いスクイーズです。触感がとても良いので、癒されること間違いなしのスクイーズですよ!

パッケージには、たまごを握っても投げてもOKと書いています。普段、たまごを壁に投げつけるなんてなかなかできませんよね!壁や床に投げつけて遊べるのは、たまごスクイーズならではの楽しみ方なのではないでしょうか!こちらはストレス解消したい方や癒されたい方におすすめしたいスクイーズです!

ダイソーのスクイーズ⑦『食べちゃダメ ストラップ』

次におすすめしたいダイソーのスクイーズは「食べちゃダメ ストラップ」です。こちらは可愛いパンのスクイーズです。こんがり焼いたパンに、チョコレートで可愛い顔が書いてあります。パン屋さんに売っているチョコパンやあんぱんのような見た目はとっても可愛くて美味しそうですよ!

このパンそっくりなスクイーズ、なんと本当にチョコレートのにおいがするスクイーズなんです!チョコレートの見た目の可愛さはもちろん、良いにおいがしますので本当に食べたくなるスクイーズです!子供などに与える場合は、本当に食べてしまわないよう注意が必要ですね!ダイソーのスクイーズは良いにおいのものも沢山あります。100円で美味しそうなにおいのスクイーズ、人気が出るのもわかりますよね。

ダイソーのスクイーズ⑧『生大福』

大福

出典: https://wonderfullife.link/3729

次におすすめしたいダイソーのスクイーズは「生大福」のスクイーズです。ダイソーのスクイーズの中でも人気があるのが、スイーツのスクイーズ。白い大福や黄色い大福、緑の大福など、カラフルで可愛く、美味しそうな大福が沢山揃っています。生大福のような可愛い見た目は大人も子供も欲しくなる商品ですね。

おもちのように伸びるのが特徴です。触感がとても気持ち良いので、生大福スクイーズは癒されること間違いなしですよ。また、ストラップになっていますので、カバンにつけたり身につけたりするのにもおすすめですよ!

ダイソーのスクイーズ⑨『パフェ』

次におすすめしたいダイソーのスクイーズは「パフェ」です。こちらは新作のスクイーズで、発売されてからその見た目の可愛さが話題になっている商品です。カップに入ったカラフルなパフェは本物のような見た目がで美味しそうなスクイーズですよ。チョコレートのパフェやフルーツのパフェなど、種類も沢山あります。

ミニスプーンがついているのもポイントで、本当に食べてしまいたくなるようなスクイーズですね。新作ということで、これから他の種類のパフェも発売されるかもしれないですね!沢山集めて飾りたくなる、コレクションしたくなるスクイーズですね!

ダイソーのスクイーズ⑩『点心・餃子』

点心

ダイソーでは、点心や餃子をモチーフにしたスクイーズも取り扱っています!画像は点心のスクイーズとなりますが、生地の白さや頂点部分から中の具が透けている感じなど、見た目はまさに点心そのものです!

こちらのスクイーズには甘いにおいがついていますが、点心のにおいではないかなという感じがしました。ストラップとして付けることができますが、もしもスマホから肉汁溢れるようなにおいがするのは困ったものなので、ダイソーからの配慮として受け止めましょう。

ダイソーのスクイーズ⑪『ドーナツシリーズ』

スクイース

次におすすめしたいのはダイソーの「ドーナツシリーズ」のスクイーズです。ダイソーの新作スクイーズで、種類も沢山ありますし、本物のドーナツに見える!とそのクオリティにも注目が集まっています!

美味しそうな見た目はもちろんですが、マグネットのものやストラップのものありますし、用途にあわせて選べるのも良いですね!どんどん新作も出ていますので、コレクションしてみてはいかがでしょうか!

全6種類

ドーナツ 美味しそう

ダイソーのドーナツスクイーズは全部で6種類あります。チョコレートのドーナツやホワイトチョコレートのドーナツなど、ドーナツ自体にも種類がありますが、ポイントはそのトッピングです。チョコレートのソースやクランチチョコなど、まるで本物みたいなトッピングで、本当に食べてしまいたくなる美味しそうなスクイーズです。

裏にマグネットが付いていますので、冷蔵庫などのマグネットとしても大活躍してくれそうですね!カラフルなドーナツの他に、セサミパン、クリームドーナツ、シュガードーナツの6種類があります。コレクションして飾ってみるのも良いですね!

クオリティが高くて本物みたい

クオリティー パン

ダイソーのドーナツシリーズのスクイーズは、ダイソーのスクイーズの中でもとても人気のある商品です。注目されているのが、そのクオリティの高さです。本物のような形はもちろん、トッピングも本物のドーナツみたいで、置いてあるだけだとスクイーズだとわからない!というくらい、クオリティが高いスクイーズです!

もちろんぷにぷにしていてスクイーズとしての性能もありますが、何より見た目の可愛さやクオリティが高いのが人気のポイントですね!本当に美味しそうなスクイーズですよ!

マグネット付き

マグネット

ダイソーのドーナツのスクイーズにはマグネットがついています!冷凍庫にコレクションしていくのも可愛いですよね!美味しそうなドーナツのスクイーズで、お部屋の雰囲気を明るくしてしまいましょう!

においが臭い?

犬 におい

スクイーズ全般に言えることとして、においが臭い……と思われている方もいますが、このドーナツのスクイーズにはまるで本物のドーナツのようなにおいがついています!

実際に購入してみたドーナツのスクイーズは、甘いにおいにナッツ系のにおいが合わさり、ついついお腹が空いてしまうほどです。においがついているスクイーズは他にもたくさんありますので、ぜひチェックしてみましょう!

ダイソー のスクイーズ⑫『食品サンプル パンシリーズ』

メロンパン

次におすすめしたいダイソーのスクイーズは「食品サンプル」のパンのスクイーズです。こちらもダイソーの大人気のスクイーズで、そのクオリティの高さに注目が集まっています。

全6種類

ダイソーの食品サンプルパンシリーズは全部で6種類あります。メロンパン、クロワッサン、ツイストパン、目玉焼きトースト、ドーナツの6種類でどれもとても人気があるものばかりですよ!目玉焼きトーストのスクイーズは大きさがとても大きくて、目立つこと間違いなしです!

クオリティが高くて本物みたい!

パン 本

ダイソーの食品サンプルのパンシリーズは、スクイーズの中でも人気の商品です!食品サンプルというくらいですから、かなり本物に近く、クオリティの高い商品となっています!置いてあるだけでは分からないくらい完成度が高いですよ!

種類も豊富で、メロンパン、ツイストパン、クロワッサン、目玉焼きトースト、ロールパン、ドーナツがあります。どれも美味しそうで、可愛らしいスクイーズですよ!

パンの種類によってもちもち度が異なる

パン 美味しそう

ダイソーの食品パンシリーズのスクイーズは、パンの種類によってもちもち度が異なります。高反発のものと低反発の物もがあり、種類によって分けられています。どちらもとても気持ちが良いので、癒されることまちがいなしですよ!コレクションして比べてみるのも良いですね!

また、良いにおいのスクイーズもありますので、においを比べてみるのもおすすめですよ!実際に購入したメロンパンのスクイーズは、バターの芳香なにおいがして、あたかも焼きたてのメロンパンのようでした!

ストラップ付きで便利

ダイソーのスクイーズには、ストラップ付きのものとマグネット付きのものがあります。食品サンプルのパンのスクイーズにはストラップがついていますので、カバンにつけたり、ポーチにつけたりなど、どこにでもつけられるので便利ですね!美味しそうなスクイーズをストラップにして持ち歩くことで、どこでもぷにぷに触れて、とても癒されますよ!

ダイソーのスクイーズは触感だけでなく集めるもの楽しい

可愛い 風船

ダイソーのスクイーズは可愛くてクオリティの高いものが沢山あります!特にスイーツのスクイーズや、パンのスクイーズは本物みたいで美味しそう!と人気があります。本当に食べれるのではないか?と思うほど美味しそうな見た目のものが多いんですよね。本物のようなにおいがついているスクイーズもありますので、チェックしてみてはいかがでしょうか!

また、ダイソーで人気のドーナツシリーズのスクイーズも、どんどん新作が出ていますので、コレクションしていくと楽しいですよね!1つ100円という安さで、クオリティの高いスクイーズ、沢山買ってしまう方が増えているのも納得できますよね!食べ物シリーズは、その食べ物によって触感が違うので、色々な種類の物を購入して触感を比べてみるもの面白いですよ!

子供だけでなく、大人も楽しめるスクイーズ、ダイソーに行った際には是非チェックしてみてください!美味しそうでクオリティの高い見た目と、その触感に癒されること間違いなしです!ダイソーの可愛いスクイーズをコレクションしてみましょう!

その他スクイーズに関する記事はこちら!

Thumbスクイーズの人気商品ランキングBEST21!ブランド全種類を調査
今流行りのスクイーズ。その人気商品をランキング形式で載せています! 可愛い動物系からリアルす...
Thumbスクイーズ人気ランキング15選!おすすめショップや使い方も解説!
子供だけでなく大人にも人気がある今大流行のスクイーズ!最近はスクイーズ専門店もでき、多くのお...
Thumbセリアのスクイーズ16選!2019年の新作や手作りキットも!
100均セリアのスクイーズはプニプニで気持ちいいと評判!種類も豊富なのでお気に入りのスクイー...
Thumbキャンドゥの可愛いスクイーズ15選!パンや果物でぷにぷに遊ぼう!
今、中高生や大人にも人気のスクイーズですが、100均のキャンドゥでも安く手に入ります。可愛い...
Thumb低反発スクイーズの作り方3選!世界に一つだけのプニプニを手作り!
大人気の低反発スクイーズを簡単に手作りする方法をご紹介します。不思議な低反発触感のスクイーズ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
為になる記事を心がけます(。•ﻌ•。)よろしくおねがいします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ