セリアのスクイーズ16選!2019年の新作や手作りキットも!

100均セリアのスクイーズはプニプニで気持ちいいと評判!種類も豊富なのでお気に入りのスクイーズがきっと見つかりますよ。今回は、セリアで買えるスクイーズの新作&人気商品を紹介したのち、簡単に手作りが出来るスクイーズキットや本格的な手作りについても紹介していきます!

セリアのスクイーズ16選!2019年の新作や手作りキットも!のイメージ

目次

  1. 1セリアのスクイーズは可愛くて気持ちいい!
  2. 2セリアのスクイーズが人気な3つの理由とは?
  3. 3セリアで買える2019年新作スクイーズ3選!
  4. 4セリアで買えるスクイーズのおすすめ13選!
  5. 5セリアのオリジナルスクイーズで簡単手作りも!
  6. 6本格的な手作りもおすすめ!スクイーズ作りに便利なグッズは?
  7. 7スクイーズを作る時のスポンジは何が良いの?
  8. 8セリアでお気に入りのスクイーズを探そう!

セリアのスクイーズは可愛くて気持ちいい!

セリア 人気

今大人気のスクイーズ、ぷにぷにで柔らかくて触るととても癒されますよね!スクイーズは見た目も可愛いので、ストラップやマスコットとしても大人気です。そんな人気のスクイーズが、セリアで買えるのはご存知でしたか?100円という安さで、可愛く癒されるスクイーズがたくさんあります!種類も多く、コレクションする人も多いんですよ!どんどん新作も出ていますので、集めるもの楽しいですよね!今回は、大人気のセリアのスクイーズをご紹介していきます!

セリアのスクイーズが人気な3つの理由とは?

まずはセリアのスクイーズが人気の理由を解説していきます!セリアのスクイーズは、大人にも子供にも人気のある商品です。種類も多く、可愛いものや面白いもの、美味しそうなものなどが沢山あります。また最近は100均のスクイーズをアレンジする人も増えているんですよ。そこで、次はセリアのスクイーズが人気の理由を見ていきましょう!

見た目も触感も種類が豊富

セリアのスクイーズ、人気の理由の一つ目は、その見た目と触感にあります!セリアのスクイーズは色々な種類がありますが、どれも可愛いのがポイントです!中でも人気なのが温泉まんじゅうスクイーズやふわふわベーカリースクイーズです。見た目がとっても可愛らしく、色や種類も様々ですので、コレクションしたくなること間違いなしですよ!

また、その触感も人気の秘密です。100均のスクイーズの触感って良くなさそうと思う人も多いかもしれませんが、100均とは思えないぷにぷに触感です!セリアのスクイーズを購入して、驚かれる方も多いんですよ!

なんといっても100円

セリア 100円

セリアのスクイーズは、なんといっても100円です!スクイーズは可愛いけれど、高いですよね。雑貨屋さんに行くと可愛いスクイーズが並んでいますが、お値段から多少高くなってしまいます。セリアのスクイーズは全て100円ですし、見た目も雑貨屋さんに劣らない可愛さです!子供用に購入するのにもおすすめできる商品ですね!

コレクションしたくなる可愛らしさ

セリアのスクイーズは、見た目がとても可愛いので、コレクションをしている方も多くいます。新作のスクイーズもどんどん出てきていますので、コレクションするのも楽しいですよね!1つ100円という値段の安さも、コレクションしやすいポイントです!

セリアで買える2019年新作スクイーズ3選!

100均セリアでは2019年にもいくつか新作のスクイーズが発売されています!次はそんな新作のスクイーズについてご紹介します!是非店頭でもチェックしてみてくださいね。

新作スクイーズ①【ジュエルボール】

こちらのスクイーズは水系のもので、触り心地も柔らかくておすすめです!ボール上になっているので、握っても形が崩れません。色はブルー、ピンク、イエローの3種類があるので、お好きな色を購入してくださいね。

新作スクイーズ②【ユニコーン】

続いてご紹介するのは可愛らしい手のひらサイズのユニコーンです。まつげのがとても可愛らしいですよね!こちらはピンク、ブルー、グリーンの3色が展開されています。1つでももちろん良いですが、3色集めて飾ってみても可愛いですよ。

新作スクイーズ③【やわらか羊さん】

こちらは羊の空気系スクイーズです!ハリネズミのような柔らかいトゲがついていて、独特な触感がやみつきになると話題です。羊もとても可愛らしい顔をしているので、子供たちにも喜ばれますよ。

セリアで買えるスクイーズのおすすめ13選!

100均セリアでは新作以外にも人気となっているスクイーズがたくさんあります!子供はもちろん大人にも人気なので、セリアでお買い物の際は是非チェックしてみてくださいね。

セリアの人気スクイーズ①【ぐにょべたカエル】

セリアのぐにょべたカエルは、中に発泡スチロールが入っていてつぶつぶしています。このつぶつぶ触感がかなり気持ちがいいんですよね。意外と強度もあり、引っ張ったり、伸ばしたりしても壊れたりしにくくなっています。触感も気持ちがいい、とっても可愛いスクイーズですよ!

セリアの人気スクイーズ②【ねば~っとなっとう】

こちらは納豆の形のスクイーズです。納豆のパックからそのまま納豆だけを取り出した形、かなり斬新です!納豆と同じく、ねば~っとした雰気と触感がクセになるスクイーズです!可愛くて気持ちがいいので、納豆好きな方には是非おすすめしたいスクイーズです。

セリアの人気スクイーズ③【不思議なもちもちジェル】

不思議なもちもちジェルはお餅をイメージしたスクイーズで、白くて可愛い見た目がポイントです。このスクイーズはもちもちしているのはもちろん、かなり伸びるんですよ!もちもちでぷにぷにの触感は、ずっと触っていられるくらい気持ちいいと大人気です!もちもちジェルにスパンコールを混ぜ合わせて、自分だけのスクイーズを作っている方もいるくらい人気のスクイーズです!真っ白のスクイーズなので、アレンジ可能なところもポイントですね!

セリアの人気スクイーズ④【リアルのび~っとチーズ】

チーズスクイーズ

リアルのび~っとチーズは三角の形をしたスクイーズです。本物みたいな見た目が可愛いのはもちろんですが、粘土みたいに少し固めの触感があるのがポイントです。触っているだけで気持ちがいいで、ストレス解消になりそうですね!チーズ好きには、是非コレクションしたいスクイーズです!

セリアの人気スクイーズ⑤【シャケっといくら】

シャケっといくら

シャケっといくらという可愛らしい名前に、笑ってしまう方もいるのではないでしょうか?このスクイーズ、なんと鮭の背中からいくらが出てきます。少しシュールなスクイーズですねぷにぷにしているのはもちろん、いくらを出すのがだんだんとクセになってしまうスクイーズです。

セリアの人気スクイーズ⑥【ぷにゅっと鯛焼】

ぷにゅっとたい焼き

ぷにゅっと鯛焼は見た目は鯛焼きそのものですが、押すと中からあんこが出てきます。シャケっといくら同様、面白いスクイーズとして人気がある商品ですよ!あんこの部分がぷにぷにしていて、一度触るとクセになるスクイーズですね!

セリアの人気スクイーズ⑦【ぷにぷにスノーマン】

ぷにぷにスノーマンは名前のとおり、とてもぷにぷにしている触感のスクイーズです。雪だるまの見た目がとっても可愛く、癒されるのはもちろん、その気持ちがいい触感で癒されること間違いなしのスクイーズです!

セリアの人気スクイーズ⑧【プニピーチ】

プニピーチ

プニピーチはまるい桃の形をした可愛いスクイーズですが、とってもぷにぷにしていて、耐久性もあるスクイーズです。プニピーチのスクイーズの感触はかなり気持ちがいいので、ついつい強く押してしまいまいますが壊れたりする心配もなさそうですね!

セリアの人気スクイーズ⑨【もみもみ大福ボール】

もみもみ大福ボールは大福の形をしたカラフルなスクイーズです。パッケージもこだわって可愛いですよね!気持ちがいい触感とカラフルな色で癒されるスクイーズです!

セリアの人気スクイーズ⑩【温泉まんじゅう】

温泉まんじゅう

100均のスクイーズの中でも、かなり話題になっているセリアの温泉まんじゅうスクイーズ。温泉のマークがついたまんじゅうはとても可愛く、見た目だけでも癒されます。まんじゅうの種類もいくつかありますので、色違いでまんじゅうを揃えたり、温泉まんじゅうスクイーズをコレクションするもの良いですね!この温泉まんじゅうシリーズはとても人気のあるスクイーズですので、セリアに行った際には探してみてください!

セリアの人気スクイーズ⑪【ふわふわメロンパン】

こちらも100均のスクイーズの中でも人気のある、セリアのパンシリーズです。ふわふわのメロンパンの触感がとても気持ちのがいいスクイーズです。メロンパンもいくつか種類がありますので、色違いで揃えるもの良いですね!美味しそうなメロンパンは見ているだけでも楽しめますし、パンのコレクションを集めてみるのも良いですね!

セリアの人気スクイーズ⑫【和のひよこ】

和のひよこも100均とは思えないパッケージに入っていて、本物の和菓子のようなスクイーズです。つぶすのが少し可哀想になるくらい、可愛い見た目が特徴です!ぷにぷに感触のひよこのスクイーズ、色違いもありますのでコレクションしてみるもの良いですね!

セリアの人気スクイーズ⑬【ふわふわスイートベーカリー】

ふわふわスイートベーカリー

ふわふわスイートベーカリーはパンのスクイーズです。種類がたくさんあるので、コレクションする人が急増上しているスクイーズです。100均とは思えない完成度の高いパンのスクイーズ、ホットケーキやドーナッツなど、見ているだけでも癒されますよ!種類が多いので、自分風にアレンジして飾る方も増えています。コッペパンに切り込みを入れてサンドイッチにしたりなど、ハンドメイドとしても楽しめそうなパンのスクイーズです。

その他の100均のスクイーズはこちら!

Thumbダイソーのスクイーズ!新作から定番の可愛いものまで徹底調査!
ダイソーのスクイーズをご紹介していきます!可愛くてクオリティーの高いスクイーズ、ぷにぷに触感...
Thumbキャンドゥの可愛いスクイーズ15選!パンや果物でぷにぷに遊ぼう!
今、中高生や大人にも人気のスクイーズですが、100均のキャンドゥでも安く手に入ります。可愛い...

セリアのオリジナルスクイーズで簡単手作りも!

セリアではさまざまな可愛いスクイーズが揃っていますが、実は自分でオリジナルのスクイーズを作れるキットも売っているんです!次は子供でも簡単に作れるオリジナルスクイーズについてご紹介します!

オリジナルスクイーズキット

オリジナルスクイーズ

セリアのオリジナルスクイーズキットは、すでに形が作られています。人気のパン系を中心に、食パンやメロンパン、アイスなどが作れますよ。スポンジに色を塗ったりデコレーションして、コーティングをすれば簡単にオリジナルスクイーズの完成です!

キット以外に必要なものは?

セリアのオリジナルスクイーズキットを使う時は、キット以外にも用意しておくべきものがあります!
 

  • 着色に必要な色の絵の具
  • 着色するための筆
  • コーティングに使う木工用ボンド(水で薄める)
  • ドライヤー(早く乾かしたい時)

この他にもぼかした感じに仕上げたい時は、スタンプスポンジが便利です!スタンプスポンジは100均でも購入できるので、合わせてチェックしてみてくださいね。

本格的な手作りもおすすめ!スクイーズ作りに便利なグッズは?

自分で1からスクイーズを作りたいという人は、セリアで売っているグッズを使って作ってみてください!セリアでは便利なグッズが揃っているので、はじめて手作りにチャレンジする人にもおすすめです。

スポンジ

スクイーズの形作りとして一番大切なのがスポンジです!セリアでは低反発のメラミンスポンジがいくつも販売されていますが、キューブ型のスポンジは形を整えやすいのでおすすめですよ。

その他のメラミンスポンジはこちら!

Thumb100均のメラミンスポンジ18選!使い方や活用術なども徹底解説!
記事では、100均のダイソー・セリア・キャンドゥで買えるおすすめのメラミンスポンジを紹介した...

アクリル絵の具

セリアにはスクイーズの着色に便利なアクリル絵の具があります!カラーも豊富に揃っているので、塗りたい色をチョイスしてくださいね。アクリル絵の具は発色が良いので、ハッキリとした色合いに仕上げたい時にぴったりです。

ガラス絵の具

セリアにはアクリル絵の具の他にももう1つ、ガラス絵の具があります!こちらはスクイーズを柔らかい色合いで仕上げたい時におすすめです。乾きも早いので、時短にもなりますよ。

その他の絵の具についてはこちら!

Thumb100均ダイソー・セリアの絵の具10選!水彩やアクリル・パレットも!
ダイソーやセリアといった100均でも様々な種類の絵の具が購入できるのをご存知でしょうか?絵を...

木工用ボンド

木工用ボンドは文房具店などに置いてありますが、セリアではそんな木工用ボンドも買えてしまいます!速乾に優れているので、スクイーズを作る時にとても重宝します。是非コーティングに使ってみてくださいね。

スタンプ用スポンジ

先程でもご紹介したスタンプ用のスポンジです。Sサイズは2個入り、Lサイズは1個入りとなっています。独特な着色ができるので、本格的な着色にチャレンジしたい人にはおすすめです。

エンジェルクレイ

エンジェルクレイとは、軽量粘土のことを指します。非常に伸びの良い粘土で、スポンジの上にコーティングすると柔らかいスクイーズが作れますよ。特にお餅のスクイーズを作るのにぴったりの商品です!

スクイーズの詳しい作り方はこちら!

Thumb低反発スクイーズの作り方3選!世界に一つだけのプニプニを手作り!
大人気の低反発スクイーズを簡単に手作りする方法をご紹介します。不思議な低反発触感のスクイーズ...

スクイーズを作る時のスポンジは何が良いの?

スクイーズを作る時に特に重要となるのがスポンジです!このスポンジ自体に弾力がないと、独特の触感を楽しむことができません。手作りする場合は、メラミンスポンジやまくら用のスポンジなど、低反発のものを使うことをおすすめします!普通のスポンジでは弾力が物足りなくなるので注意しましょう。

セリアでお気に入りのスクイーズを探そう!

可愛い 人気 

今回ご紹介したセリアのスクイーズ、いかがでしたでしょうか。セリアのスクイーズは、100均とは思えない完成度の高いスクイーズがほとんどですよね!可愛くて、種類もたくさんあるセリアのスクイーズ、100均の中でもダントツの人気商品ですよ!その感触にもとても癒されますよね。見た目も可愛いセリアのスクイーズをコレクションしてみてはいかがでしょうか。

Thumbスクイーズ人気ランキング15選!おすすめショップや使い方も解説!
子供だけでなく大人にも人気がある今大流行のスクイーズ!最近はスクイーズ専門店もでき、多くのお...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
為になる記事を心がけます(。•ﻌ•。)よろしくおねがいします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ