おすすめのiPhoneアクセサリー18選!便利なアイテムが沢山!

iPhoneのアクセサリーは種類が多くて選ぶ時に迷ってしまいますよね!とりあえずで購入したものがハズレで、全然使えなかったという経験がある方も多いはず。そこで今回は、iPhoneアクセサリーのおすすめアイテムの17選を紹介していきます。

おすすめのiPhoneアクセサリー18選!便利なアイテムが沢山!のイメージ

目次

  1. 1iPhoneには便利なアクセサリーがいっぱい!
  2. 2iPhoneアクセサリーを選ぶ時のポイント3つ!
  3. 3【おすすめのiPhoneアクセサリー】iPhoneケース
  4. 4【おすすめのiPhoneアクセサリー】ワイヤレスイヤホン
  5. 5【おすすめのiPhoneアクセサリー】充電器
  6. 6【おすすめのiPhoneアクセサリー】カメラ関連
  7. 7【おすすめのiPhoneアクセサリー】便利なアクセサリー
  8. 8iPhoneアクセサリーを使いこなして快適な毎日を過ごそう!

iPhoneには便利なアクセサリーがいっぱい!

iphoneを使う女性のイメージ

出典: https://www.pexels.com/photo/woman-holding-cup-while-taking-selfie-1310535/

日本でも高いシェアを誇るiPhone。Android端末のように、それぞれ形や画面の大きさ、仕様が違うといった問題も少ないため、アクセサリーの種類も豊富です。しかし、種類が多すぎて、逆にどれを選んだら良いのか分からないという方も多いかと思います。

そこで今回は、おすすめのiPhoneアクセサリーをジャンル別に紹介していきます。こだわりを持って作られているアクセサリーばかりですので、ぜひ購入の参考にしてみてくださいね!

iPhoneアクセサリーを選ぶ時のポイント3つ!

りんごの木

出典: https://www.pexels.com/photo/red-apples-635705/

まずはじめに、iPhoneアクセサリーを選ぶ時のポイントを紹介していきます。ポイントをおさえておかないと、購入したけど自分のiPhoneでは使えなかった、思い通りに使えないといったトラブルにもなりかねないので、購入前にしっかりと確認しておきましょう!

対応端末

iPhoneはAndroid端末のように仕様のバラツキはありませんが、シリーズごとにサイズや規格が異なっている場合もあるので対応端末をしっかりと確認しましょう!ケースを間違って購入する方は少ないですが、ケーブルや充電器といったアイテムは間違って購入してしまうケースも多いです。

特に、ワイヤレス充電器などはiPhone7以前は非対応なため、購入してもワイヤレス充電できません。また、急速充電対応かを確認せずに購入するトラブルも多くなっています。充電器関連は特に間違えやすいので、購入前に商品や自分のiPhoneをチェックするようにしましょう。

MFi認証

チェックリスト

出典: https://www.pexels.com/photo/banking-business-checklist-commerce-416322/

充電器やケーブルを選ぶ際には、MFi認証がしっかりとついているか確認するようにしましょう。MFi認証とは、Appleが周辺機器を作るメーカーに対して作った認証制度で、Appleの基準をクリアした製品だけがMFi認証をもらうことができます。

MFi認証が付いていない製品はトラブルの原因になりやすく、故障の原因になったり今後のiOSのアップデートで急に使えなったりする場合があるので注意が必要です。商品にはMFiのロゴが記載されているので、購入する際にはしっかりと確認しておくと安心できるので覚えておいてくださいね!

機能や素材

機能や素材も重要です。iPhoneケースや保護フィルムは素材によって耐久性や柔軟性に大きく差があります。特に保護フィルムには、汚れ防止機能がメインのアクセサリーもあるため、選ぶ時にはどんなアクセサリーなのかしっかりとチェックしましょう!

周辺機器に関しては、機能がシンプルな機器ほど価格が安くなっています。このため、安さだけで購入してしまうと、「この機能が欲しかった…」と後悔するケースもあるので、どんな場面で使うかを考えておくのがおすすめです。

【おすすめのiPhoneアクセサリー】iPhoneケース

最初に紹介していくおすすめのiPhoneアクセサリーは、定番のiPhoneケースです。iPhoneケースはとてもバリエーションがあり、それぞれにデザインや素材、機能など個性的なアクセサリーが揃っています。純正アクサリーにもおしゃれでかわいいiPhoneケースがありますが、他のメーカーから販売されているiPhoneケースも素敵なものばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

salistyQ スエード×メタルロゴ ダイアリーケース

iPhoneケースはおしゃれなケースを使いたい!と思っている方も多いはず。そんな方におすすめすのが、この「salistyQ スエード×メタルロゴ ダイアリーケース」です。かわいいデザインながらも、どこか上品な印象があるiPhoneケースとなっています。

ダイアリータイプのiPhoneケースで、マグネットによりスムーズな開閉ができるようになっています。内側にミラーも付いているので、ちょっとしたメイク直しにも便利です。カードポケットも付いているため、よく使うカードを入れておくだけで素早く取り出せるようになっています。

simplism フリップノートケース

次に紹介するiPhoneケースは「simplism フリップノートケース」です。simplismという名前にある通り、シンプルでおしゃれなデザインとなっています。こちらもダイアリータイプとなっていて、マグネットで簡単に開閉できるようになっています。

また、フタを折り返すとスマホスタンドにもなるため、動画を観る時にはとても便利です。側面には落下防止のハンドストラップ、フタにはカードポケットも付いていて、シンプルながらも全てのiPhoneユーザーが使いやすいケースとなっています。

iFace Reflection

「iFace Reflection」はシンプルでかわいい見た目ながらも、衝撃に強いiPhoneケースです。背面のクリアな部分は、硬度9Hの強化ガラスとなっていて、わずかにiPhoneから浮かせることで密着の後がつかないような工夫がされています。

側面はエアポケットとなっており、落とした時に一番衝撃を受けやすい部分をしっかりと守ってくれています。ケースとiPhoneの隙間に専用シートを入れたり、ステッカーを入れたりすることも可能なので、デコレーションが好きな方にもおすすめです。

【おすすめのiPhoneアクセサリー】ワイヤレスイヤホン

最近ではiPhoneで音楽を聴く人も多くなっています。特に、ワイヤレスイヤホンが好評で、Appleが発売しているAirPodsも大人気です。こちらでは、お手頃価格ながらも高音質なイヤホンや、こだわりの機能を持ったワイヤレスイヤホンを紹介していきます。

完全ワイヤレスイヤホン Pamu Slide

1つ目に紹介するおすすめのワイヤレスイヤホンは「Pamu Slide」です。2019年にクラウドファンディングで6億円以上調達したというニュースでも話題になったイヤホンですが、機能面でも注目を集めています。高い防水機能に加え、激しく動いても耳から落ちにくい設計になっており、どんなシーンでも使いやすいのが特徴です。

また、長時間使用もできるようになっており、充電ケースとの併用で最大60時間の使用が可能になっています。そして、充電ケースにはワイヤレス充電機能が付いていて、iPhoneの充電にも使えるという便利な機能があります。モバイルバッテリーを持ち歩くのが面倒という方から、多機能なアクセサリーが好きという方までおすすめできるワイヤレスイヤホンです。

audio-technica ATH-CK3TW

次に紹介するのは「audio-technica ATH-CK3TW」です。音楽好きからも好評のメーカー「audio-technica」のワイヤレスイヤホンで、独自の高音質技術がコンパクトにまとめられています。通話の際に周囲の雑音を抑える機能も付いているため、音楽だけでなく通話でも便利なところもポイントです。

イヤホンを接続したままSiriやGoogleアシスタントも利用可能で、スマホの操作もお手軽にできるようになっています。防水機能から、イヤホンを外した瞬間に一時停止になる機能もあり使いやすいイヤホンです。audio-technicaが好きで、ワイヤレスイヤホンもこだわって選びたいという方にはおすすめのイヤホンとなっています。

JVC HA-A10T

ワイヤレスイヤホンと言うと高価なイメージがありますが、こちらの「JVC HA-A10T」は5000円台と比較的お手頃な価格になっています。お手頃価格といっても、オーディオファンから高い評価を得ているJVCの技術がしっかりと組み込まれていて、高音質なサウンドを楽しめるようになっています。

ハンズフリー通話、防水性能、本体のボタンによる操作といった基本的な機能も抑えられているので、ワイヤレスイヤホンをはじめて使う方にもおすすめのイヤホンです。できるだけシンプルでコスパが良いイヤホンが欲しいという方にもピッタリなので、気になった方はぜひチェックしておきましょう!

【おすすめのiPhoneアクセサリー】充電器

全てのスマートフォンに必須のアクセサリーである充電器。iPhone7以降ではワイヤレス充電も可能になり、便利な充電器も沢山登場しています。また、モバイルバッテリーのラインナップも充実しているため、選ぶ時に迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?こちらでは、おすすめのワイヤレス充電器とモバイルバッテリーを紹介していくのでぜひ参考にしてみてくださいね!

LUMENA ワイヤレス充電器15W

一見するとインテリアのような見た目の「LUMENA ワイヤレス充電器」ですが、とても機能的で便利なワイヤレス充電器です。最大15Wの高速充電ができるだけでなく、iPhoneに負荷がかからない機能、発熱を最小限に抑える機能がついているので安心して使えるようになっています。

ワイヤレス充電の国際認証も取得しているので、できるだけiPhoneを安全に充電したいという方にもおすすめです。使うシーンにあわせて脚の付け方を変えられるので、充電しながらの使用も簡単にできるようになっています。おしゃれでかわいいワイヤレス充電器が欲しいと考えている方におすすめのアイテムなので、気になったらぜひチェックしてみてくださいね!

Anker PowerWave10パッド型ワイヤレス充電器

次に紹介するアクセサリーは「Anker PowerWave10パッド型ワイヤレス充電器」です。充電器関連グッズの品質が高いと評判のAnkerには、使いやすいワイヤレス充電器も充実しています。こちらのパッドタイプは、シンプルな見た目でパッドの上にiPhoneを乗せると充電できるようになっています。

iPhoneの7.5Wの急速充電にも対応しているだけでなく、Galaxyなどの10W出力にも対応しているため、iPhoneとAndroid両方持っている方にもおすすめです。また、iPhoneケースを付けたままの充電も可能になっているので、日頃からiPhoneケースを使っている方でも使いやすいワイヤレス充電器となっています。

BricksPower

次に紹介する「BricksPower」は、なんとiPhoneにくっつけるだけで充電できるモバイルバッテリーです。持ち運びできるワイヤレス充電器として話題になり、特殊素材でiPhoneにピッタリとくっつきます。容量は3000mAhとなっていてiPhoneを約1回分フル充電できるようになっています。

また、充電用のUSBをつなげば、そのまま普通のワイヤレス充電器として使用できるので、ワイヤレス充電器とモバイルバッテリー両方の購入を考えている人にはおすすめのアクセサリーです。シンプルでおしゃれなデザインなので、iPhoneはおしゃれに使いたいという方でも使いやすいアクセサリーとなっています。

Anker PowerCore Slim 10000 PD

スリムで使いやすいモバイルバッテリーが欲しいという方におすすめなのが「Anker PowerCore Slim 10000 PD」です。ポケットにスッポリと収まるスリムで薄い設計ながらも、iPhoneを2回以上フル充電でき、さらに急速充電にも対応しています。コンパクトながらも高性能なので、iPhoneアクセサリーをスマートに持ち歩きたいという方にもおすすめのモバイルバッテリーです。

Rampow iPhoneライトニングケーブル

iPhoneのアクセサリーといえば、ライトニングケーブルも欠かせません。今回おすすめするライトニングケーブルは「Rampow iPhoneライトニングケーブル」です。このケーブルはMFi認証されているため、安心してiPhoneに使うことができます。

耐久性にもしっかりとしており、断線しにくい設計となっています。また、驚きの永久保証が付いてくるライトニングケーブルで、サポートが徹底されている点も好印象です。純正のライトニングケーブルでは耐久性が少し不安という方は、このケーブルを利用してみてはいかがでしょうか?

【おすすめのiPhoneアクセサリー】カメラ関連

こちらでは、カメラ関連のiPhoneアクセサリーを紹介していきます。最近では動画や写真のシェアが簡単になり、カメラ機能を毎日使っているという方も多いのではないでしょうか?そんなカメラ機能を沢山使う方におすすめの、素敵なiPhoneアクセサリーを紹介するので、気になったアクセサリーがあったらぜひチェックしてみてくださいね!

Insta360 GO Stabilized Camera

InstagramやYoutubeなどに動画を投稿したいという方におすすめなのが「Insta360 GO Stabilized Camera」です。とても小さいカメラなので、どこでも気軽に動画や写真の撮影ができます。また、同梱のアクセサリや磁石をつかって固定したり、服にクリップできるので自分目線の動画を撮影する時にも便利です。

手ブレ補正機能も付いているので、撮影に自身がない方でも手軽に利用できます。よくSNSに動画を投稿する方にはおすすめのアクセサリーなので、ぜひチェックして個性的な動画を撮影してみてはいかがでしょうか?

Luxsure スマホ用クリップ式レンズ

こちらの「Luxsure スマホ用クリップ式レンズ」は、iPhoneのカメラ機能だけでは満足できない方にはおすすめのiPhoneアクセサリーです。レンズをカメラの上にクリップして使うアクセサリーで、いつもとは違った写真を撮影したいときに大活躍します。

レンズには、0.6倍広角レンズと15倍マクロレンズがあり様々なシーンで活用できるようになっています。クリップできるスマホであればどの機種でも使えるので、写真好きの方は持っておいて損はないアクセサリーです。

サンワダイレクト iPhone カメラレンズ保護ガラスフィルム

iPhoneに限らず、スマホのレンズは傷がつきやすく、一度擦り傷が入ってしまうと綺麗な写真が撮れません。そんなトラブルを防ぐためにも、この「カメラレンズ保護ガラスフィルム」を使って、しっかりと保護しておきましょう。

iPhoneケースを付けていても装着できフィルム自体も薄いため、普段の使用にも全く支障がでません。硬度も9Hなのでとても頑丈で、傷が付きにくい仕様になっています。iPhoneのカメラを長くキレイに使うためにも、このガラスフィルムを使ってしっかり守っていきましょう!

【おすすめのiPhoneアクセサリー】便利なアクセサリー

こちらでは、便利なiPhoneアクセサリーを紹介していきます。持っているだけでiPhoneを快適に使えるようになる便利なアクセサリーばかりなので、気になったアイテムはしっかりとチェックしておきましょう!

viewing eRoller

こちらの「viewing eRoller」は、コロコロタイプの画面クリーナーです。かわいい見た目ながらも、指紋汚れやホコリなどを取り除く時に便利で、画面の上を転がすだけできれいにしてくれます。素材の吸着性だけで汚れをとるので、iPhoneにのりや吸着剤のあとが付く心配もありません。

水洗いで最大1万回使えるようになっているので、1つ持ち歩いておくと便利なアクセサリーです。iPhoneに保護フィルムを貼る時にも活躍するので、iPhoneの画面を大切にしたい方はチェックしてみてくださいね!

iFace スマホリング

スマホリングは、iPhoneを落とすのを防ぐだけでなく、ちょっとしたスタンドとして使うこともできます。こちらで紹介する「iFace スマホリング」は、シンプルでかわいいスマホリングです。デザインやカラーバリエーションも豊富なので、自分のiPhoneにあったスマホリングを探してみてはいかがでしょうか?

また、リング部分だけでなくリングの付け根部分も動くようになっているので、持ち替えても指を入れやすい位置にリングを移動できます。ちょっとした機能ですが、実際に使うととても便利なので、iPhone用のスマホリングを探している方は、ぜひ試してみてくださいね!

Nimaso強化ガラス液晶保護フィルム

ガラスフィルムの中でもコスパが良く、しっかりと画面を保護してくれると評判なのが「Nimaso強化ガラス液晶保護フィルム」です。iPhoneの全画面を保護できるガラスフィルムで、硬度も最高レベルの9Hとなっています。

衝撃を吸収する設計になっており、画面への衝撃を最小限に押さえてくれます。また、透明度が高く、3D Touchにも対応しているので、フィルムを付けていても気にならない点も嬉しいポイントです。大切なiPhoneの画面を守るためにも、しっかりとガラスフィルムで保護して快適にiPhoneを使っていきましょう!

Anker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード

アプリを使いiPhoneでブログを書いたり、ちょっとした入力をする方も多いのではないでしょうか?iPhoneでの文字入力も良いけど、キーボードがあったら良いのに!と思う方も少なくないはず。そんな時に便利なのが「AnkerウルトラスリムBluetoothワイヤレスキーボード」です。

普通のキーボードの2/3の大きさで軽い設計となっているので、持ち運びにも便利なキーボードです。iPhone以外にもiPadやノートパソコンなど、Bluetooth接続ができるデバイスなら何でも使用できるようになっています。また、タイピングも静かなタイプなので、カフェなどでも使いやすいキーボードです。

iPhoneアクセサリーを使いこなして快適な毎日を過ごそう!

女性

出典: https://www.pexels.com/photo/woman-wearing-purple-shirt-holding-smartphone-white-sitting-on-chair-826349/

iPhoneアクセサリーには、かわいいものから機能的なものまで様々なアクセサリーがあります。中には、かわいいデザインと機能性を兼ね備えたアクセサリーもあり、選んでいるだけでも楽しめるのではないでしょうか?

今回紹介したアクセサリーは使いこなせば、iPhoneを触る時間を快適にしてくれるものばかりです。ぜひ、iPhoneアクセサリーを選ぶ時の参考にして、おしゃれで快適なiPhoneライフを過ごしていきましょう!

こちらの記事もおすすめ!

Thumb100均ダイソー・セリアのスマホ保護フィルム17選!5つの種類別!
100均のダイソーやセリアにある液晶保護フィルムをご紹介します。スマホの液晶をずっときれいに...
Thumb100均でおすすめのスマホレンズ8選!どんな面白い写真が撮れるの?
100均ではスマホに付けるだけで面白い写真が取れるレンズが売られています!この記事では、10...
Thumb100均のスマホケース19選!簡単アレンジ法も!iPhone用がほとんどなの?
イマドキの100均スマホケースはおしゃれで可愛いものばかりです!100均で売られている商品を...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Stonpsanxyz
猫と音楽とラーメンが好きです。心理学やコミュニケーション学、哲学などの本や女性作家の小説・エッセイを読み漁っています。インドア系でお家が大好き。自分らしくマイペースをモットーに毎日を過ごしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ