【ハンドスピナー】おすすめ15選!遊び方やスゴ技のやり方も!

世界中で大流行していて、今やすっかりお馴染みのおもちゃとなっているハンドスピナー。その回転を見ているだけで引き込まれ、思わず熱中してしまいますよね。今回はそんなハンドスピナーのおすすめと、すご技を紹介していきたいと思います。

【ハンドスピナー】おすすめ15選!遊び方やスゴ技のやり方も!のイメージ

目次

  1. 1ハンドスピナーで遊ぼう
  2. 2ハンドスピナーのおすすめ人気①APTOYU ハンドスピナー 水道
  3. 3ハンドスピナーのおすすめ人気②Olycism ハンドスピナー
  4. 4ハンドスピナーのおすすめ人気③FengNiao ハンドスピナー
  5. 5ハンドスピナーのおすすめ人気④MixMart Hand Spinner 民族
  6. 6ハンドスピナーのおすすめ人気⑤JP-KIBOU ハンドスピナー
  7. 7ハンドスピナーのおすすめ人気⑥おもちゃの神様 ハンドスピナー 民族
  8. 8ハンドスピナーのおすすめ人気⑦Cozyrom ハンドスピナー ペン
  9. 9ハンドスピナーのおすすめ人気⑧Innoo Tech ハンドスピナー
  10. 10ハンドスピナーのおすすめ人気⑨LilBit ハンドスピナー
  11. 11ハンドスピナーのおすすめ人気⑩楽真 ハンドスピナー
  12. 12ハンドスピナーのおすすめ人気⑪LEEHUR 新型ハンドスピナー
  13. 13ハンドスピナーのおすすめ人気⑫Beyeah ハンドスピナー
  14. 14ハンドスピナーのおすすめ人気⑬KEYNICE 指輪型ハンドスピナー
  15. 15ハンドスピナーのおすすめ人気⑭Gawell ハンドスピナー
  16. 16ハンドスピナーのおすすめ人気⑮MixMart 喰魂の侍
  17. 17ハンドスピナーの【遊び方】3選!
  18. 18ハンドスピナーの【スゴ技】3選!
  19. 19お気に入りのハンドスピナーでおもいっきり遊ぼう

ハンドスピナーで遊ぼう

まずハンドスピナーの人気というのは海外が始まりとなっています。遠くアメリカで、ストレス解消の効果があるといわれ生まれた暇つぶしのおもちゃです。名称も「フィジットスピナー」と呼ばれています。「フィジット(Fidget)」日本語では「そわそわする」や「いじくりまわす」と訳されます。ハンドスピナーを回すときの感覚そのままな感じで言い得て妙ですね。
このフィジットスピナーの流行が日本にも押し寄せ、ハンドスピナーとして知れ渡りました。今やすっかりおもちゃ屋さんやゲームセンターの定番になっています。

遊び方はとても簡単で指で弾いて回すだけ!少し弾いただけで驚きの回転数を見せてくれます。よく回るそれをじっと見ているだけで引き込まれ、思わず熱中してしまいますよねそのことから、集中力を高める効果や、落ち着きをもたらす効果があるとされているんです

そんなハンドスピナーですが、ただ回すだけではなく、さまざまな技が編み出されているんです!よく回るおすすめのハンドスピナーとすごい技を紹介するので、みなさんもぜひ挑戦してみてください!

ハンドスピナー

ハンドスピナーのおすすめ人気①APTOYU ハンドスピナー 水道

APTOYU ハンドスピナー 水道

600円

YouTubeで有名な兄弟に名付けられた水道と呼ばれるハンドスピナーです。水道をデスクに置いて回してもいいですが、おすすめは手に持って回すことです!水道は手に持って回したときの安定した回転の心地よさとフィット感で人気があるからです。

また、APTOYUのハンドスピナー水道のおすすめのポイントが、羽が一つ一つ取り外せるようになっているところです。好みの形に組み替えて、よりよく回る形を探してみてください!さまざまな形のハンドスピナー水道で楽しみ方も広がります。

価格もお手頃なので、皆さんぜひハンドスピナー水道で遊んでみてくださいね!

ハンドスピナーのおすすめ人気②Olycism ハンドスピナー

Olycismのこちらのハンドスピナーはアルミニウム合金材質でできており、超軽量タイプのハンドスピナーなんです。
重量がある方が回転も重心も安定しそうなイメージですが、こちらは軽量なのに回転も安定してよく回るんです。ポケットにもすっぽりな小型サイズなので、持ち歩いて遊びましょう。手軽に持ち運んで、快適に遊ぶことができます。

回し方も簡単で、小型なので片手で回すことも可能です。

価格も大変手頃なので、まだハンドスピナーで遊んだことがないという方も、最初に手にしやすい商品だと思います。

ハンドスピナーのおすすめ人気③FengNiao ハンドスピナー

紅葉型で有名なFengNiaoのハンドスピナーです。メタリックなアルミ素材がかっこいいおしゃれなデザインです!プレゼントとしてもおすすめですよ!

かっこいいハンドスピナーで、いろいろな回し方や技にチャレンジしてみてください。
ハンドスピナーはいろいろな遊び方ができるので、人気があるんです!

ハンドスピナーのおすすめ人気④MixMart Hand Spinner 民族

民族と呼ばれる形のハンドスピナーです。

ゴージャスな金色に3色のラインが入っています。回るとこの3本のラインの残像がきれいに一周して、虹がかかったように見える仕様です!
少し価格の高い民族ですが、値段に見合った回転を楽しむことができますよ。

真鍮製のこちらのハンドスピナー民族は、重厚感のある低い音で回るので、周りを気にせず使うことができます。集中力を高める効果のために使いたいと考えている人にもピッタリだと思いますよ。

ハンドスピナーのおすすめ人気⑤JP-KIBOU ハンドスピナー

まずこの形が他とは明らかに違っていますね。並んだ9個の歯車が連動して動くようになっていて、想像以上の回り方をしてくれます。
片手でもよく回るので、暇つぶしにもいいですね。

他にはない回し方で楽しめるので、価格に見合ったおすすめのハンドスピナーです。

ハンドスピナーのおすすめ人気⑥おもちゃの神様 ハンドスピナー 民族

小型の民族といった風貌のハンドスピナーです。指先にちょこんと乗るサイズ感が可愛らしく、収納ケースも付いているので持ち運びにも便利ですよ!小さいですが、民族らしいデザインで回すときれいな3本ラインができます!

ハンドスピナーのおすすめ人気⑦Cozyrom ハンドスピナー ペン

ペンとして使うこともできるハンドスピナーです!メタリックな見た目で、ちょっと短めですが大人が普通にペンとして持っていても自然なデザインです。
ここまでしっかりしたデザインで価格も安価で嬉しいですね。

回し方は他のハンドスピナーと同じで、真ん中の持ち手部分を持って回してください。

子供も大人も楽しめて、プレゼントにも向いていそうですね。

ハンドスピナーのおすすめ人気⑧Innoo Tech ハンドスピナー

滑らかなフォルムのカラフルなハンドスピナーで、人気があります。
音も静かで、よく回るようになっています。

そのままでもきれいな色ですが、ポイントは回した時の不思議な色合いです。
ぜひ自身で回して、その不思議な色合いを楽しんでみてください。

ハンドスピナーのおすすめ人気⑨LilBit ハンドスピナー

虹色のメタリックがきれいなおすすめハンドスピナーです。
最大5分間もの超回転を記録しています。鮮やかなボディは回転中もきれいに輝きます!

ぽっかり空いた時間の暇つぶしや、考え事中の集中力を高める効果もあるので、ぜひ持ち歩いてください!持ち歩くにもかっこいいのでおすすめです。

ハンドスピナーのおすすめ人気⑩楽真 ハンドスピナー

エジプトの宝石という名の美しいハンドスピナーです。デザイン性もそうですが、整えられた重心と、早い回転速度で人気があります。
よく回るコンパクトなハンドスピナーです。

意外にもリーズナブルな価格にびっくりです。

ハンドスピナーのおすすめ人気⑪LEEHUR 新型ハンドスピナー

LEDライトが付いており、光るハンドスピナーです。3段階で光り方を調整できるようになっているため、回し方やライトの調節をして比べてみましょう。遊び方が増えて、楽しそうです。

ハンドスピナーのおすすめ人気⑫Beyeah ハンドスピナー

とにかくよく回るハンドスピナーなんです!
重厚な質感としっくりくる重さがあります。回転速度も速く、いつまでも回るかのような感覚を覚えます。スタンダードに指で挟んで回す遊び方でも、十分に楽しめます。

ハンドスピナーのおすすめ人気⑬KEYNICE 指輪型ハンドスピナー

指にはめられるようなリングの付いたハンドスピナーです。手でリング部分を持っての回し方や、リングを指にはめて指の上で回るハンドスピナーを楽しむ遊び方もできます!

羽はイルカになっていて、子供は喜びそうです♪

ハンドスピナーのおすすめ人気⑭Gawell ハンドスピナー

車輪のような形が特徴的なハンドスピナーです!円形の構造が回転を安定させる効果を持っているそう。周りとはちょっと違うハンドスピナーを使いたい、という人にもおすすめですよ!価格も安価なので、手に取りやすいです。

ハンドスピナーのおすすめ人気⑮MixMart 喰魂の侍

MixMartの『喰魂の侍(ソウルイーター)』は、鏡面塗装がスタイリッシュなハンドスピナーです。
重厚感があり静かで安定した回転を発揮します。丁寧に手入れをすれば、10分超えで回ることもあるそうです!びっくりするほどよく回るすごいハンドスピナーで、価格に見合った性能を秘めています。

綺麗な外観はプレゼントにも良さそうですね!

ハンドスピナーの【遊び方】3選!

ハンドスピナーには集中力を高めるなどの効果以外にも、技を覚えてよりかっこよく回すという遊び方もあります。

まずは基本的な回し方の技を紹介しますね!この基本技だけでも組み合わせることで、かっこよく見えるんですよ!ただ初心者にはこの基本もなかなか難しいので練習が必要かもしれません。その分出来るようになった時の達成感がまた多くの人がハンドスピナーにハマってしまう要素なのだと思います。

まずは基本的な技をおさえた動画があったので、ご覧ください!

連続フィンガーパス

フィンガーパスは、指先で回したハンドスピナーを軽く投げて別の指でキャッチする技です。何回連続でできるか挑戦してみてくださいね!

ハンドバイハンド

ハンドバイハンドは、右手から左手、左手から右手へと回したままで投げてキャッチするという回し方です。ハンドスピナーの真ん中をきちんとキャッチしないと、弾かれてしまいます!

初心者はこれがなかなか難しいもんです……。

ハンドライディングジャバスパロー

手の甲側の親指の付け根くらいで回します!上手くハンドスピナーの水平を保てないとキャッチできない、ご紹介した基本技の中では難易度の高い技です!

ぜひ頑張って、挑戦してみてくださいね!

ハンドスピナーの【スゴ技】3選!

ハンドスピナー界では、どんどんと新しく難しい技がつくられていっています。
わっと驚くようなすご技がたくさんあり、見ているだけでも楽しめます!

サンシャイン・スイッチ

片方の手で回していたハンドスピナーを反対の足の下をくぐらせて、同じ側の足の下を通してキャッチするという技です。

両足を使うので、全身の動きの調整が必要です。

プラズマ・バウンス

まず片方の手で回していたハンドスピナーを、背中側を通して反対の腕の下を抜けるように投げ、投げた側の大腿でバウンドさせてから手で回転を生かしたままキャッチする技です。

背中を通してだと狙い通りの場所に投げるのも至難の業ですが、大腿でのバウンドが水平にならないと回転を生かすことができません。大変に難易度の高い技です!

バブル・フリップ

背中を通して反対の腕の下を抜けるようにしてハンドスピナーを投げ、反対の手で反対の腕の下からキャッチするという大技です!素早く正確な動きが要求されます。

お気に入りのハンドスピナーでおもいっきり遊ぼう

ハンドスピナーのご紹介はいかがでしたでしょうか?ハンドスピナーという名称は知っていても、水道や民族などの種類や技までは知らなかったという方も多かったのではないでしょうか。これを機にハンドスピナーの魅力を知ってもらえたら幸いです。

遊びはもちろん、集中力を高める効果を狙って回してみるのもいいと思います。

ぜひお気に入りのハンドスピナーを見つけてくださいね♪

ハンドスピナー

関連するまとめ

Original
この記事のライター
灰梅

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ