無印良品のテレビ台が良い3つの理由。ニトリ・IKEAと比較!

無印良品はシンプルで調和性があると根強い人気があります。その無印良品のテレビ台は収納性と柔軟性が高く、お勧めのテレビ台ブランドです。今回は競合他社であるニトリ・IKEAと徹底比較しながら、無印インテリアの魅力に迫ってみましょう。

無印良品のテレビ台が良い3つの理由。ニトリ・IKEAと比較!のイメージ

目次

  1. 1無印良品のテレビ台とは?
  2. 2無印良品のテレビ台は、収納力が高い!
  3. 3無印良品のスタッキングキャビネットとは?
  4. 4無印良品のスタッキングキャビネットの魅力とは?
  5. 5無印良品のテレビ台は、カスタマイズが自由自在!
  6. 6無印良品のテレビ台は、組み合わせシュミレーションできる!
  7. 7無印良品のテレビ台はどんな素材使ってる?
  8. 8無印良品のテレビ台は、ニトリより素材がナチュラル!
  9. 9無印良品のテレビ台は、IKEAより汎用性あり!
  10. 10無印良品のテレビ台のまとめ

無印良品のテレビ台とは?

あなたは無印良品のテレビ台にどの様なイメージを持っていますか。
無印のテレビ台はシンプルなデザインが人気です。収納力・汎用性・コスパの三点から、競合他社のニトリのテレビ台やIKEAのテレビ台と比較し、無印良品の評判の良さに迫りたいと思います。

出典: https://www.muji.net

無印良品のテレビ台のメリットは?

無印良品のテレビ台は一般のテレビ台と異なり、あなたの要望を実現してくれます。
無印良品のテレビ台は基本セットを決めて、用途に合わせて追加セット・追加パーツを選びます。ニトリのテレビ台やIKEAのテレビ台ではちょっと置けなかったお部屋でも、無印良品のテレビ台なら置ける場合が多いです。

無印良品のテレビ台は、収納力が高い!

出典: https://www.muji.net

無印テレビ台の収納力とは?

テレビを買い替えたら「部屋が手狭に感じてしまいました。」や「収納スペースが減ってしまいました。」といったお悩みを、口コミで耳にすることはありませんか。
電気屋さんでは大型テレビが広い場所に置いてあるので、自宅に届いてから気が付くケースも少なくありません。

無印良品のスタッキングキャビネットとは?

ニトリのテレビ台やIKEAのテレビ台は、テレビの大きさや部屋のサイズによってインテリアを決める仕組みです。しかし、無印良品のテレビ台は一味違います。無印のスタッキングキャビネットは、あなたの収納ニーズにお応えできるテレビ台です。さらにオプションパーツが豊富なのも、口コミにおいて評判が高く、ニトリやIKEAにはない魅力です。

出典: https://www.muji.net

基本セットのスリムサイズとは?

まず、無印良品のスタッキングキャビネットは基本セットを決めます。基本セットは幅サイズが異なる2種類が用意されています。使い勝手の良いスリムサイズ(幅82.5㎝)は、脚付きタイプと底板のないタイプの2種2カラーがあります。

出典: https://www.muji.net

基本セットのワイドサイズとは?

無印良品のスタッキングキャビネットで用意されている基本セットはワイドサイズ(162.5㎝)です。こちらは、最大5段までシェルフやユニットを積み重ねることができます。また、ハイタイプを追加することで、収納力は大幅にアップします。

無印良品のスタッキングキャビネットの魅力とは?

基本セットを決めたら、追加パーツを選びます。シェルフに何を収納したいのか、収納した中身を隠したいのか、ホコリを避けたい機器を収納したいのかなど、あなたの用途によってテレビ台をカスタマイズできます。この収納力と柔軟性でも口コミで評判が高く、ニトリやIKEAと差別化されています。

出典: https://www.muji.net

追加パーツ~仕切り板~

追加パーツの「仕切り板」の用途は素晴らしいです。既製品だとスペースが活用しきれないことも多いものですが、この「仕切り板」を用いることで、好きな本を置いたり、照明の配線コードも背板の穴を通してすっきりまとめることができます。

出典: https://www.muji.net

追加パーツ~木製扉~

追加パーツの「木製扉」の用途を見てみます。既製品だと扉がない場合が多く、自宅へ招いたお客様に中身が丸見えとなり、恥ずかしい思いをしたなんて経験ありませんか。この「木製扉」を用いることで、収納した中身を隠し、生活空間をシンプルにできます。

出典: https://www.muji.net

追加パーツ~廃タイヤ処分用の木製扉~

追加パーツの「ハイタイプ用の木製扉」の用途を見てみます。ハイタイプ用の木製扉のパーツです。扉を用いる考え方は木製扉と同じです。この「ハイタイプ用の木製扉」を用いることで、生活空間に違和感なく、食料品や防災グッズなどを保管できます。

出典: https://www.muji.net

追加パーツ~引き出し(大)~

追加パーツの「引き出し(大)」の用途を見てみます。この「引き出し(大)」を用いることで、食器や衣類などクローゼットや食器棚に収納するスペースを減らすことができます。お部屋の整理整頓に一役買ってくれる便利な追加パーツです。

出典: https://www.muji.net

追加パーツ~ガラス扉~

追加パーツの「ガラス扉」の用途を見てみます。この「ガラス扉」を用いるとで、ホコリからDVDプレーヤーなどの機器を守ることができます。確かに中身は生活空間から見えてしまいますが、リモコン操作に支障がなく、機器の安全な保管場所を室内に確保できるのは嬉しいですね。

無印良品のテレビ台は、カスタマイズが自由自在!

あなたの生活に合わせてインテリアをカスタマイズできたら、テレビ台のコストパフォーマンスが悪いと思いませんか。
今のテレビやお部屋にしかマッチしない家具を選ぶのはもったいないです。
そこで、先ほどご紹介した無印のスタッキングキャビネットの柔軟性をご紹介します。ニトリとIKEAのテレビ台では難しい、テレビ台のカスタマイズの良さをご覧ください。

出典: https://www.muji.net

無印良品のテレビ台~コンパクト編~

お部屋が狭く既製品のテレビボードが置けない場合、収納力が高くコンパクトな無印良品のテレビ台はいかがですか。基本セットに木製扉をカスタマイズしたもので、無印良品らしいシンプルなデザインです。何よりも、将来的に追加パーツでカスタマイズできる点が嬉しいですね。

出典: https://www.muji.net

無印良品のテレビ台~ハイタイプ編~

無印良品ではテレビ台だけではなく、デスクやキャビネットも欲しい方に、デスクユニット型がお勧めです。広い部屋へ引越た場合は、デスクキャビネットをPCデスク専用としても良いですし、シェルフやユニットを追加してテレビ台としてカスタマイズできるのが便利ですね。

出典: https://www.muji.net

無印良品のテレビ台~がっつり編~

このように無印良品のスタッキングキャビネットはシャルフやユニットを組み合わせることで、大容量の壁面収納も可能です。奥行きがしっかりあるので、あなたのライフスタイルに合わせて収納力を発揮します。また、背板があるので、自由に空間を仕切ることもできます。

無印良品のテレビ台は、組み合わせシュミレーションできる!

空間をカスタマイズするのは、全体像がつかめず難しいです。そこで無印良品では、無料でシュミレーションできるサービスが用意されています。
インターネット上で、シェルフ追加やユニット変更、さらには素材をオークへ切り替えるなど、あなた専用のテレビ台を試すことができます。
ニトリやIKEAのテレビ台購入では対応していない、無印ならではの画期的なサービスです。

出典: https://www.muji.net

組み合わせ対応表を参考に

素材を一つにこだわらず、オーク材とウォールナット材を混ぜてみるのもお洒落ですね。ぜひ、シェルフやユニットの組み合わせをたくさん試して欲しいです。その際に、組み合わせ対応表を参考に、あなたの収納スペースを踏まえて追加パーツを選んでみてください。ニトリやIKEAでは無印のようなテレビ台の追加パーツの概念がありません。

無印良品のテレビ台はどんな素材使ってる?

テレビ台を衝動買いしたために、「他の家具と合わず、後悔しています。」という口コミを見たり、「部屋とのミスマッチを口コミしてしまいました。」なんて経験は誰でもあることです。さて、無印良品のテレビ台はどんな材質を使用しているのか、一緒に見てみましょう。

出典: https://www.muji.net

無印テレビ台はオーク派ですか?

無印テレビ台の代表的な素材はオーク材です。
無印良品では丈夫なオーク材を使用し、繊細でやさしい表情が魅力です。
オーク材ならではの味わいにより、様々な生活スタイルにマッチするので、「ライフスタイルが変わっても長く使えます。」と口コミで評判です。

出典: https://www.muji.net

無印テレビ台はウォールナット派ですか?

無印良品のもう一つの代表的なテレビ台の素材にウォールナット材があります。木目はまっすぐで美しい味わいと、落ち着いた雰囲気を兼ね備えています。天然木なので木目、色味に違いがあるのもオリジナリティが増しますね。無印良品では、オーク材と互い違いにシェルフやユニットを組み合わせる提案もされており、シュミレーションでぜひ試してください。

無印良品のテレビ台は、ニトリより素材がナチュラル!

ニトリはローボードとハイタイプの2軸でテレビ台を展開しています。
決まったサイズとカラーバリエーションから選択するため、無印テレビ台のようにシェルフやユニット毎に素材を変更したり、ハイユタイプや追加パーツを使って空間をカスタマイズするなどの柔軟性に欠けます。
また、ニトリのテレビ台はプリントタイプ化粧繊維板という素材を使っていると、ニトリのHPに説明されていました。
聞き慣れないと思いますが、インテリアでの素材はとても重要です。まずプリントタイプ化粧繊維板とは、木目模様などを印刷したプリント紙を張り付けた木質ボードを指します。一方、無印テレビ台はオーク材などの木材から作られており、家具の質感に差が出るのは言うまでもありません。

お部屋の雰囲気にピッタリですね。明るいオーク材がお部屋の雰囲気をほんわかさせてくれています。無印良品のテレビ台はすっきりしていますが、扉の中にはしっかり収納スペースがあります。ニトリのテレビ台よりも無印のテレビ台は、しっかり整理整頓できるイメージがあり、口コミでも評判です。

nonoever21 キャビネットがあるだけで、劇的スッキリー!

さすが無印のテレビ台です。ニトリやIKEAではご自分の収納力までカバーするのは難しいですもんね。

nonoever21@masaki_1966 お皿やちょっとした収納アイテム、そしてこのキャビネットは無印です!同じブランドで揃えられるのは最初しかないですし(笑)ナチュラルな感じがどんな部屋にも合うので重宝してます!

なるほどです。ニトリやIKEAのテレビ台は無印ほどナチュラル感が乏しいので、無印のテレビ台は長く使えるイメージがありますね。

無印良品のテレビ台は、IKEAより汎用性あり!

IKEAのテレビ台は主にシェルフ、ローボード、コンビネーションと様々なデザインが用意されています。
素材は一部の商品でオーク材やウォールナット材が使用されていますが、ターコイズカラーなどのモダンなテイストが多いようです。
いくら種類が豊富でも、天然木だけではない材質にモダンなカラーのパーツを組み合わせることは、お部屋全体のバランスを考えると簡単ではありません。
また、無印良品のテレビ台と違って、シェルフやユニットを組み合わせる販売方式ではないので、今のテレビやお部屋の状況変化にIKEAのテレビ台は左右され易いと思われます。
せっかく気に入ったインテリアを購入したら、長く使いたいものですよね。

無印良品のスタッキングキャビネットがお部屋を明るくし、すっきり感が出ていますね。インテリアとしてもワンランク上の無印良品のスタックキャビネットは、口コミでもその収納力が評判良いんです。ハイタイプの追加パーツをプラスすることもでき、便利なインテリアですね。

sirokuro.rab おもちゃと絵本をスタッキングシェルフ&キャビネットへ収納しています🎈 ざっくり収納ですがもっと使いやすくしたいです。

お子様のおもちゃがお部屋にそのまま置いてあると、何かと危ないですね。口コミでは、無印良品のテレビ台は「収納力があり、使いやすく編集できる」と評判なんです。

無印良品のスタッキングキャビネットは、ハイタイプなテレビ台としてもバランス良く、他のインテリアとマッチしていますね。必要に合わせて、タテにヨコに追加ユニットをプラスできるので、IKEAの商品と異なり、長く使えるのが口コミで評判良いんです。

oku_aki テレビが新しくなりました。色々検討して、無印良品のスタッキングキャビネットにしました。

いろいろ悩まれて無印のテレビ台を購入されたそうです。IKEAよりも収納力が高く、拡張性がある点が魅力ですね。

コンセントや収納が目立たず安心ですね。ニトリよりもナチュラルでIKEAよりも柔軟性を持っている、無印のテレビ台です。この基本セットから、必要に応じて追加パーツを足していきます。ニトリやIKEAより末永くお付き合いできそうです。

無印良品のテレビ台のまとめ

無印良品のテレビ台は、収納性が高く自由自在にカスタマイズできるます。
収納力を追加したり逆にコンパクトにしたい場合でも、無印良品の組み立て式テレビボードは長く使えるということです。
無印のテレビ台と異なり、柔軟性の乏しいニトリやIKEAのテレビ台ではいつまで使えるかわかりません。
ぜひ、無印のテレビ台で快適な生活を満喫してください。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ