コストコの炭酸水がお買い得!おすすめ7選や値段・容量を紹介!

最近、人気のソフトドリンクとして人気の高い炭酸水。普段から飲んでいる方も多いのでは?街中でもよく見かける炭酸水ですが、実はコストコにもたくさんの炭酸水が売っているのはご存知ですか?そこで今回は、お買得にゲットできるコストコの炭酸水を紹介します!

コストコの炭酸水がお買い得!おすすめ7選や値段・容量を紹介!のイメージ

目次

  1. 1コストコの炭酸水はお買い得?
  2. 2コストコでは海外の炭酸水が安く買える!
  3. 3コストコで人気の炭酸水【ペリエ】(フランス)(おすすめ度:★★★☆☆)
  4. 4コストコで人気の炭酸水【カークランド レモンライムソーダ】(おすすめ度:★★★☆☆)
  5. 5コストコで人気の炭酸水【サンペレグリノ】(イタリア)(おすすめ度:★★★★☆)
  6. 6コストコで人気の炭酸水【サンベネデット スパークリングウォーター】(イタリア)(おすすめ度:★★★★☆)
  7. 7コストコで人気の炭酸水【おいしい炭酸水】(国産ポッカサッポロ)(おすすめ度:★★★★☆)
  8. 8コストコで人気の炭酸水【ペリエ レモンフレーバー入り】(おすすめ度:★★★★★)
  9. 9コストコで人気の炭酸水【トーキングレイン】(アメリカ)(おすすめ度:★★★★★)
  10. 10炭酸水の選び方とポイント
  11. 11飲むだけじゃない!炭酸水を使った料理術
  12. 12飲むだけじゃない!炭酸水を使った美容法とは?
  13. 13コストコでお得に買って炭酸水を楽しもう!

コストコの炭酸水はお買い得?

コストコは、大容量の商品が並んでいて、コスパの良い買い物ができる大型スーパーです。飲料水は飲むたびに購入するよりも、まとめて購入することが多いですよね?そんなまとめ買いに適しているコストコだからこそ、お得に手にすることができるのです。

コイン

コストコでは海外の炭酸水が安く買える!

コストコは、アメリカ生まれの大型スーパーです。日本ではなかなか見かけない輸入の商品も多く売られています。そのため海外の炭酸水も種類豊富に揃っているので、近所のスーパーでは目にすることのない珍しい炭酸水も購入できます!輸入の商品もまとめ買いできるのでお得に購入できますよ!

瓶

コストコで人気の炭酸水【ペリエ】(フランス)(おすすめ度:★★★☆☆)

海外の炭酸水の中では有名なペリエ。特徴的なおしゃれな瓶も有名ですね。飲んだことがなくても、見たことがあったり名前を聞いたことがある方もいらっしゃるかと思います。世界約140カ国以上で愛飲されている、そんな有名なペリエについて、詳しく紹介していきます。

味の特徴

ペリエは海外生まれの炭酸水なので、日本の水とは違いミネラルが多く含まれており、後味に少し違和感を感じる場合も。刺激的な泡が特徴天然の炭酸水です。炭酸の泡がしっかりしていて、まろやかな口当たりが美味しいと大好評。のど越しも良く、爽快感があり後味もすっきりしているので、食事にもよく合いそうです。また、お酒をペリエで割っても美味しいのでおすすめですよ。

容量・値段

コストコではペットボトルで販売されています。瓶ではないので、持ち帰る際に割れる心配がなく安心ですね。容量500mlのペットボトルが24本セットでお値段は約1588円です。1本当たり66円とコスパが良いので嬉しいですね。おしゃれなパッケージも人気なので、パケ買いする方も多いそうですよ。

コストコで人気の炭酸水【カークランド レモンライムソーダ】(おすすめ度:★★★☆☆)

コストコのプライベートブランド、カークランドシグネチャーの商品です。コストコ限定の炭酸水なので、知らない方も多いはず。気になるレモンライムソーダを詳しく説明していきます。

炭酸水

味の特徴

爽やかな微炭酸ほのかな甘さが好評の炭酸水です。レモンの香りもあり、すっきりとした後味が特徴で、おやつの時間にも、のど越しが良く後味もすっきりしているので、ついつい飲みすぎてしまうほどの美味しい炭酸水です。

容量・値段

こちらは缶での販売です。瓶ではなく缶なので処理も簡単です。容量355mlの24缶セットでお値段が約788円と驚きの価格です。1缶約32円なので、最強のコスパですね。緑地に黄色の文字が印象的なデザインの缶もおしゃれで素敵です。

コストコで人気の炭酸水【サンペレグリノ】(イタリア)(おすすめ度:★★★★☆)

海外の炭酸水です。イタリア生まれなのでイタリアンレストランなどで見かけた方もいらっしゃるのでは?そんな高級感のあるサンペレグリノを詳しく説明していきます。

味の特徴

炭酸が苦手な方や低刺激タイプがお好みの方も飲みやすい微炭酸タイプの炭酸水です。口の中をリフレッシュしてくれる爽快感が特徴です。微炭酸なので満腹になりにくく、食事中に飲むのもおすすめですよ。海外製なので日本の水とは違い、サンペレグリノの水質は硬水なので、後味に少しクセを感じる方もいるかもしれません。

容量・値段

海外らしいおしゃれなパッケージが印象的な炭酸水です。瓶タイプもありますが、コストコでは瓶ではなくペットボトルでの販売です。容量500mlのペットボトルが24本セットでお値段は驚きの約1498円なので、1本あたり約62円とコスパが良いところも魅力的です。

コストコで人気の炭酸水【サンベネデット スパークリングウォーター】(イタリア)(おすすめ度:★★★★☆)

海外の炭酸水です。イタリア国内で最も有名なミネラルウォーターで、イタリアのレストランにほぼ必ずストックされている、サンベネデットを詳しく紹介していきます。

味の特徴

強くもなく弱くもない泡の炭酸で、適度な刺激すっきりした味わいをっもたらしてくれる天然炭酸水です。サンベネデットの水質は海外製特有の中硬水なので、少し後味に苦みが残りますが、スポーツ後の水分補給におすすめですよ。また、お料理にもよく合います。

容量・値段

こちらも瓶ではなくペットボトルでの販売です。容量500mlのペットボトルが24本入りでお値段約1598円です。1本あたり66.5円とコスパも良いので安心して購入できますね。また、外装のパッケージを外すと、中は4本1セットの合計6セットに分けられているので、シェアした際にも分けやすい便利な包装となっています。

コストコで人気の炭酸水【おいしい炭酸水】(国産ポッカサッポロ)(おすすめ度:★★★★☆)

国産の炭酸水です。国産にこだわっている方にはおすすめの炭酸水、おいしい炭酸水を詳しく紹介していきます。

味の特徴

強炭酸と強いのど越しが特徴の炭酸水です。炭酸が強いため、しっかりした泡で刺激も強く、満腹感も得られるためダイエットにもおすすめです。不純物を除去した純水を使用しているため、クセがなくすっきりした後味です。そのままでも、お酒と割っても美味しいですよ!

容量・値段

容量500mlのペットボトルが24本セットでお値段約1568円で販売されています。1本あたり約65円と、コスパに面でも申し分ありません。また、ペットボトルキャップには、賞味期限と共に生産工場も記載されています。何から何まで国産にこだわっているところも安心感がありますね。また、瓶ではなくペットボトルなので持ち帰り時も便利ですね。

コストコで人気の炭酸水【ペリエ レモンフレーバー入り】(おすすめ度:★★★★★)

ペリエには、先ほど紹介したナチュラル以外にもフレーバーがあります。その中のひとつ、レモンフレーバー。有名なペリエのフレーバー違い、レモンフレーバーも詳しく紹介していきます。

味の特徴

ペリエのレモンフレーバー入り炭酸水も海外製なので硬水ですが、レモンの風味が爽やかな、後味もすっきりとした飲みやすさが特徴の炭酸水です。しっかりしたレモンの風味を感じますが、糖分もカロリーも共にゼロ。きめ細かい泡と強めの炭酸が程よい刺激です。レモンサワーを飲んでいる感覚にもなるので、ノンアルコール飲料の代わりにもおすすめですよ。

容量・値段

こちらも瓶ではなくペットボトルタイプで販売されています。容量500mlのペットボトルが24本セットで、お値段約1578円です。1本あたり約65円とコスパも良し!なんと、ペリエのナチュラルタイプよりもお安いお値段で販売されていることが多いのです。レモンフレーバー入りなのに安い価格で販売されているところもお得感がありますね。また、こちらも外装を外すと、6本ずつに分けられているので、シェアする際にも便利です。

コストコで人気の炭酸水【トーキングレイン】(アメリカ)(おすすめ度:★★★★★)

日本ではコストコでしか購入することができないトーキングレイン。そんな珍しいアメリカ生まれの炭酸水、トーキングレインを詳しく紹介していきます。

味の特徴

しっかりとした泡の刺激的な炭酸水です。後味も良く飲みやすいですよ!30本の中に4種類のフレーバーが入っているので、飽きることなく気分に合わせて飲むことができます。フレーバーは、ナチュラル・タンジェリン・レモンライム・ピーチネクタリン。豪華なフレーバーが勢揃いですね。

ナチュラル

甘味や香料が入っていないシンプルな炭酸水です。硬水なので、後味に少し苦みやクセを感じる方もいらっしゃるかと思いますが、炭酸が強めなので、あまり気にせず飲むことができるかと思います。

タンジェリン

ゆずに近い上品なオレンジのフレーバーです。一般的なオレンジフレーバーよりも強い香りがするので、硬水ですが後味のクセが気になりません。すっきりしていて飲みやすい美味しい炭酸水です。

オレンジ

レモンライム

爽やかなフレーバーでリフレッシュできる味です。炭酸とレモンライムのフレーバーがちょうど良いハーモニーの炭酸水です。硬水のクセのある後味も、レモンライムのフレーバーで気になりませんよ!

ピーチネクタリン

強めの炭酸ですが、ピーチのフレーバーがどこか懐かしく、子どもも楽しめる味です。ジュースのような感覚で飲めるので、満足感があります。こちらも硬水独特の後味は気になることなく飲むことができます。

桃

容量・値段

容量500mlのペットボトルが30本入りでお値段約1658円です。1本あたり約55円なので、コスパが良いのは言うまでもありません。フレーバーに合わせてパッケージも色が違うので、カラフルで見た目も華やかです!

炭酸水

気になる炭酸水はありましたか?コストコの炭酸水は、どれもコスパが良く、気軽に飲むことができそうですね!コストコで販売されている炭酸水は、Amazonなどのネットでも販売されていますが、コストコでの購入の方が断然お買い得なのでおすすめです。日本の炭酸水はもちろん、海外の炭酸水も種類が豊富なので、自分に合った炭酸水を見つけることができそうですね。また、ペットボトルでの販売が多いところも特徴的。瓶とは違い、持ち運びや取扱い、処理も便利なので、瓶よりも便利なところも嬉しいポイントです!

炭酸水の選び方とポイント

コストコで販売されているおすすめの炭酸水を7つ紹介しました。これらの炭酸水はどれも人気の高い炭酸水ですが、刺激の強さや硬度、ナチュラルな炭酸水化フレーバー付きかなど、全く同じ炭酸水はありません。では、どの炭酸水を選べば良いのか、選ぶポイントを解説していきます!

炭酸水

炭酸の強さで選ぶ

炭酸の強さには、微炭酸や強炭酸などの違いがあります。炭酸の強さによってのど越しが変わってくるので、炭酸水を選ぶ際には重要なポイントと言えるでしょう。

炭酸水

微炭酸

程よい泡とちょうどいい刺激が美味しい微炭酸。水のような感覚で飲みたい場合は、微炭酸をおすすめします。また、強い炭酸が苦手な方や、炭酸水を飲みなれていない方にも、微炭酸がおすすめです。炭酸が強すぎると胃の働きが良くなくなるので、食事の際に水の代わりとして飲む場合も微炭酸が良いといえるでしょう。

強炭酸

爽快感が得られて気分もリフレッシュする強炭酸。スポーツをした後お風呂上り、気分をリフレッシュしたいときなど、刺激的な泡を好む場合は強炭酸をおすすめします。また、ダイエットを目的として炭酸水を飲む場合は、食事前に強炭酸の炭酸水を飲むことで、満腹感が得られ食べ過ぎ防止につながりますよ!

炭酸

原産国・水の種類で選ぶ

炭酸水は、水の種類によって味や風味が変わってきます。どのような種類かというと、大きく分けて天然炭酸水・天然水炭酸水・人口炭酸水の3種類です。また、原産国によって硬度と呼ばれる水の質も分けられており、大きく分けて硬水と軟水に分けられます。水の種類は味も風味も大きく変わるので、炭酸水を選ぶにあたり、最も重要なポイントです!

山奥

硬水

水に含まれるマグネシウムやカルシウムなど、ミネラルが多い水を硬水と言います。WHOが定めた基準では、水1ℓ当たりに含まれるマグネシウムの量が301mg以上の水のことを硬水と呼びます。

軟水

軟水は、硬水とは反対にミネラルが少ない水のことを指します。WHOが定めた基準では、水1ℓあたりに含まれるマグネシウムの量が120mg以下の水のことを軟水と呼びます。日本の水は、硬度が低い軟水。日本人が飲みなれているのは軟水なので、硬水に対してクセを感じる方もいるでしょう。

炭酸水

天然炭酸水

元々炭酸を含んでいる天然水のことを天然炭酸水と言います。水の原産国によって炭酸の強さや水の硬度、含まれているミネラルの量が違ってきます。

天然水炭酸水

天然水に後から炭酸を人工的に加えた炭酸水のことを天然水炭酸水と言います。水の原産国によって水の硬度や含まれているミネラルの量が変わってきます。炭酸の強さが種類豊富なので炭酸の強さや刺激で選びたい方にとっては選びやすい炭酸水と言えるでしょう。

人口炭酸水

純粋に炭酸を後から加えた人工的な炭酸水のことを言います。天然水は味や硬度に違いが出ますが、人工天然水はミネラルは含まれないものの、クセがないのでミネラルが含まれた水が苦手な方にはおすすめです。

炭酸水

フレーバーで選ぶ

炭酸水の中には、水と炭酸だけのシンプルなナチュラルタイプのものが多いですが、最近ではフレーバー付きの炭酸水も増えてきました。炭酸水に慣れていない方には、ナチュラルタイプの炭酸水に抵抗があるかと思うので、フレーバー付きの炭酸水をおすすめします。美味しいと感じて初心者の方でも飲めるでしょう。

炭酸飲料

炭酸水と言っても、それぞれ特徴があり味や風味、炭酸の泡や刺激の程度までも違ってきます。海外の炭酸水は、普段飲んでいる水に比べるとクセが出ているものが多いので、炭酸水初心者の方は、最初はまとめて買わずに1本ずつ飲み比べてみて美味しいと思える炭酸水を探してみるところから始めてみるのも良いかもしれません。自分に合った炭酸水が見つかると良いですね!

飲むだけじゃない!炭酸水を使った料理術

さっぱりしていて美味しい炭酸水。爽快感のあるシュワっとした泡の刺激が良く、ソフトドリンクの定番にもなりつつありますね。実は、炭酸水は飲むだけでなく、普段のお料理にも活用できるのです!そこで、炭酸水をお料理に活用する方法を紹介します!お料理に使う炭酸水は、フレーバー付きのものではないナチュラルな炭酸水を使用してください。

キッチン

お米を炊く

お米を炊く際に、水ではなく炭酸水を使用すると、ふっくらした美味しいご飯が炊きあがります。通常通りにお米をといだら、お米の量に合わせて炭酸水を加えいつも通りに炊飯器のスイッチを入れるだけ!今日からでもできるので、ぜひ試してみてください!

お米

天ぷらの衣に混ぜる

天ぷらを作る際に、卵と小麦粉の中に水の代わりに炭酸水を混ぜて作った衣をつけて揚げることでサクサクの天ぷらを作ることができます。強炭酸ではなく、気の抜けた炭酸や微炭酸の炭酸水を使うと◎!より美味しい天ぷらが作れそうで期待大ですね!

天ぷら

たまご料理に加える

溶いた卵に大さじ1の炭酸水を加えたまご料理を作ると、ふんわりしたたまご料理が作れます!厚焼き玉子やオムレツなど、普段から作る機会の多いたまご料理。少し炭酸水を加えるだけの簡単な技なので、毎日美味しいたまご料理を作れそうですね!

オムライス

お料理中に使う水を炭酸水に変えるだけで、いつものお料理がさらに美味しい仕上がりになるなんて夢のようですね!容量が多くて飲みきれないなど、美味しいうちに飲めなさそうな場合にも役立ちますね。難しい手順は一切ないので、ぜひ試してみてください!

飲むだけじゃない!炭酸水を使った美容法とは?

飲んでも料理に活用しても、美味しい炭酸水。そんな炭酸水は美容法としても使うことができるのですがご存知でしたか?実は自宅でも取り入れることができるくらい簡単に実践できちゃいます!そこで、炭酸水を使用した美容法を紹介します。ここで使う炭酸水は、フレーバー付きのものはおすすめしません。ナチュラルなタイプの炭酸水を選びましょう。

美人

炭酸入浴

炭酸入浴で用意するものは炭酸水1ℓのみです。湯船に38~40度のお湯をため、ため終えたら1ℓの炭酸水をなるべく低い位置から入れます。波をたて泡がつぶれないようゆっくりと15~20分ほどつかるだけでOKです。途中休憩をする際には、炭酸水を飲むのもおすすめですよ。炭酸の泡が末梢の血管を拡張して血流を促進するので、疲労回復や快眠に繋がり、むくみの解消も期待できますよ!セレブな気分も味わえるところも嬉しいですね!

お風呂

炭酸化粧水

炭酸化粧水を行う際に用意するものは、炭酸水とコットンのみ。コットンに炭酸水を含ませ、炭酸水でヒタヒタになったコットンで優しく叩くようにパッティングをするだけです。炭酸水でパッティングした後は、普段通りにお手入れして大丈夫です。炭酸化粧水をすることで、乳液や美容液などが浸透しやすくなり、より効果を発揮してくれます。

化粧水
Thumb化粧水の正しい付け方を徹底解説!手とコットンはどっちがいいの?
毎日のお肌のお手入れで欠かせない「化粧水」。正しい付け方を知っていますか?間違った付け方をし...

炭酸水パック

炭酸水パックを行うために用意するものは、炭酸水とコットンだけでOKです。炭酸水パックは、コットンに炭酸水を含ませてパックをするという簡単な方法です。炭酸の泡の効果で肌を柔らかくし、肌にハリを与えてくれるので、若々しい肌を保つことができそうです!

パック

炭酸美容と言うと高価なイメージで自分では難しい印象ですが、こんなにも簡単にできるならすぐにでも試してみたいですね!特別な日のお手入れにも、普段からのお手入れにも、ぜひ試してみてください!

コストコでお得に買って炭酸水を楽しもう!

飲料水としてはもちろん、お料理にも美容にも使える炭酸水。おやつやお風呂上り、スポーツ後などにそのまま飲んでも、アルコールの代わりに飲んでも、お酒と割っても、大人も子どももみんなで飲むことができます。新しい炭酸水を試してみたものの、自分には合わない炭酸水の場合は、お料理や美容に活用できるので、無駄にすることなく使うことができそうです。まさに魔法のアイテムですね!また、炭酸水の空き瓶はパッケージがおしゃれなものがたくさんあるので、飲み終わったらお花を入れたりお部屋に飾るなど、空き瓶も楽しめるので一石二鳥ですね。皆さんに合った活用方法で、炭酸水を楽しんでください!

瓶
Thumbコストコのリンゴジュースが人気なの?空き瓶リメイク術10選も!
コストコで販売されているマルティネリのリンゴジュースをご存知ですか?味はもちろんのこと、ギフ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
stellayou
30代の主婦です。 よろしくお願いします(*^_^*)

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ