西松屋のベビー布団セットのおすすめ7選!素材・サイズ・価格も紹介!

昼夜を問わずよく眠る赤ちゃんにとって大事なのは、ベビー布団選びです。西松屋でもリーズナブルで品質の良いベビー布団が多く売られています。赤ちゃんの体に最適なベビー布団のサイズや素材、西松屋でおすすめな布団など詳しく見ていきましょう。

西松屋のベビー布団セットのおすすめ7選!素材・サイズ・価格も紹介!のイメージ

目次

  1. 1西松屋ではどんなベビー布団が買えるの?
  2. 2赤ちゃん用に布団を選ぶ際の4つのポイント!
  3. 3西松屋で買えるおすすめベビー布団セット7選!
  4. 4西松屋のベビー布団以外のおすすめ寝具グッズ6選!
  5. 5ベビー布団はいつまで使えるの?
  6. 6西松屋のベビー布団は種類が豊富でコスパがいい!

西松屋ではどんなベビー布団が買えるの?

もうすぐ出産を迎えるという時期や、お子さまの保育園や幼稚園の入園が近づいてきた頃は、ベビー布団を購入するタイミングです。ベビー布団にはさまざまな種類があって、どんなアイテムを用意すれば良いのか分からないという方も多いでしょう。

西松屋では、安い価格で信頼できる品質のベビー布団が種類豊富に販売されています。おすすめのベビー布団や、購入しておくとさらに便利になる睡眠グッズなどをご紹介していきます。

赤ちゃん

赤ちゃん用に布団を選ぶ際の4つのポイント!

敷布団は硬めのものを選ぶ

新生児の股関節はまだ発達していないので、うまく閉じることができません。ですので、赤ちゃんは脚をカエルのようにM字に開いて眠ります。赤ちゃんの股関節はとても柔らかいので、敷き布団が柔らかい場合、脱臼してしまう可能性があります。ベビー用の敷き布団は、背骨が沈み込んでしまわないくらいの硬い布団を選ぶと良いです。硬い布団であれば、赤ちゃんが寝ている間にうつ伏せになってしまっても、鼻や口が塞がれにくいので、窒息してしまう危険性も軽減できます。

掛け布団は軽いものを選ぶ

掛け布団は、もしも寝ている間に赤ちゃんの顔にかぶさってしまっても窒息してしまわないように軽いもので、しかも通気性が良い布団を選ぶのがベストです。軽い掛け布団を選ぶ基準として、素材表示があります。綿やポリエステルが素材として使われている布団を選ぶと軽いものが多いでしょう。さらにポリエステルに比べて綿素材の掛け布団は通気性に優れていて、アレルギー持ちの赤ちゃんでも安心して寝かせることができるという特徴があります。対してポリエステルは、乾きやすい素材で、洗濯機で丸洗いできる製品も多いので、お手入れしやすく清潔に使えるメリットがあります。

羽毛

洗濯しやすいかどうかもチェック

赤ちゃんは新陳代謝が活発で体温も高いので、とても汗っかきです。さらに、オムツ替えの時などに布団が汚れてしまうこともあります。ですので、掛け布団や敷き布団を選ぶ時に、洗濯しやすいものであるかどうかも重要なポイントとなります。赤ちゃんの皮膚は大人に比べてずっと薄いので、清潔に保ってあげることが大切です。すぐに洗濯できて清潔に使える布団を選ぶのが良いです。

洗濯物

ベビー布団の一式セット購入がおすすめ

赤ちゃんが健やかに眠れる環境を整えるには、掛け布団や敷き布団だけでなく、枕や布団カバー、ガーゼケット、キルトパッド、防水シーツなど、色々必要になってきます。それらをひとつひとつ選んで揃えていくのは手間もかかり、価格も高価になってしまいます。さらに、サイズもメーカーによって違うことがあるので、一式がセットになっているタイプの商品を買うのがベストです。

メーカーによってセット内容が違っており、3点セットや5点セットといった必要最小限のセット商品から、これさえ買えば買い足しの必要がなく安心の7点セットや10点セットまで、様々あります。西松屋でも布団の一式セットが多数販売されているので、何が必要かを検討してどのセットを選ぶかを決めると良いでしょう。

Thumbミニサイズのベビー布団セットおすすめ11選!コンパクトさが人気!
ミニサイズのベビー布団のメリットとは?おすすめのミニサイズベビー布団11選とシーツや布団など...

西松屋で買えるおすすめベビー布団セット7選!

西松屋で販売されているベビー布団のセット商品について、おすすめのものをご紹介します。どの商品もお手頃な価格で購入できます。

ELFINDOLL カバーリング組布団10点セット

セット内容:掛け布団(厚手)、掛け布団(薄手)、敷き布団、掛け布団カバー、枕、枕カバー、フィッティングシーツ、汗取りパッド、おむつ替えシート、洗濯ネット
サイズ:敷き布団 70cm×120cm、掛け布団 95cm×120cm
価格:9,799円


西松屋のオリジナル寝具ELFINDOLLカバーリング組布団10点セットは、厚手のものと薄手のものの2種類の掛け布団がセットされていて、四季を通じて使うことができる布団セットです。肌触りの良いおむつ替えシートと、洗濯ネットまで付いている便利なセットです。充実の10点セットながら価格もお求めやすく、嬉しい商品です。

オーガニック綿洗えるベビー布団8点セット

セット内容:掛け布団、掛け布団カバー、敷き布団、フィッティングシーツ、枕、枕カバー、洗濯ネット
サイズ:敷き布団 70cm×120cm、掛カバー 約102cm×128cm
価格:14,790円


オーガニックコットンなので赤ちゃんの肌に優しいのが特長の西松屋の布団セットです。ガーゼ素材で通気性も良いです。掛け布団はヌード布団を1枚にしたり2枚にしたりと調節可能なデュエットタイプなので、季節に合わせて使うことができます。生産工程はすべて日本製なので安心できます。

ディズニーカバーリング組布団10点セット

セット内容:掛け布団、掛け布団カバー、肌布団、肌布団カバー、敷き布団、フィッティングシーツ、枕、枕カバー、汗取りパッド
サイズ:敷き布団 70cm×120cm、掛カバーリング 105cm×130cm
価格:14,790円


ディズニーベビーのキャラクターが可愛い西松屋の布団セットです。中綿はすべて日本製で、保温性が高く、軽くてフワフワしているのが特徴です。カバーは布団の着脱がしやすいように、全開ファスナー式になっています。

西川リビング ベビー布団6点セット

セット内容:クリーン・クリーン掛け布団、掛け布団カバー、敷き布団、敷き布団カバー、枕、枕カバー
サイズ:掛け布団 95cm×120cm、敷き布団 70cm×120cm
価格:24,800円


清潔に使えて安心な西松屋の布団セットです。掛け布団はホコリが出にくくふんわりとしていて保温性があるので、赤ちゃんが快適に眠れます。乾きやすくできているので、洗濯もしやすいのが特長です。

お昼寝布団4点セット

セット内容:掛け布団、敷き布団、枕、バッグ
サイズ:掛け布団 79cm×109cm、敷き布団 67cm×120cm×2cm
価格:2,979円


西松屋のお昼寝用の布団セットです。布団一式が収納できるバッグはファスナータイプで、撥水加工がされています。名前スペースが付いているので、保育園用のお昼寝布団として最適で、価格も安くて安心です。

キルトバッグ付きお昼寝布団7点セット

セット内容:掛け布団、掛け布団カバー、敷き布団、敷き布団カバー、枕、枕カバー、キルトバッグ
サイズ:掛け布団 79cm×109cm、敷き布団 67cm×120cm
価格:4,979円


キルトバッグ付きなので、保育園でのお昼寝用布団、実家への帰省などに持ち運びやすくなっている西松屋のお昼寝布団セットです。名前スペースもあります。掛け布団や枕も洗濯可能なので、汚れてもすぐに洗濯できて清潔に使えます。

ディズニーキルトバッグ付きベビーお昼寝7点セット

セット内容:掛け布団、掛け布団カバー、敷き布団、敷き布団カバー、枕、枕カバー、キルトバッグ
サイズ:掛け布団 79cm×109cm、敷き布団 67cm×120cm
価格:4,979円


保育園用のお昼寝用布団や、実家への帰省時にも便利なキルトバッグ付きお昼寝布団セットです。ディズニーのキャラクターがプリントされているので、赤ちゃんにお気に入りのディズニーキャラクターの柄を選べば楽しくお昼寝してくれることでしょう。

西松屋のベビー布団以外のおすすめ寝具グッズ6選!

西松屋で販売されている、ベビー布団以外に持っておくと睡眠が快適になるグッズをご紹介します。どれもお求めやすい西松屋価格です。

吸水タオルケット

サイズ:約85×115cm

夏に限らず一年中使えるタオルケットは、睡眠中にかく汗をよく吸ってくれるように吸水性に優れているものを選ぶと良いでしょう。西松屋の吸水タオルケットは、吸水性が良く洗濯もしやすい商品です。価格も安いので、何枚か用意しておけば安心でしょう。

キャラクタータオルケット

サイズ:約80×115cm

綿100%のタオルケットです。お子さまが喜ぶキャラクターのタオルケットで、おねんねタイムも楽しくなるでしょう。

敷きパッド

サイズ:70×120cm

汗をたくさんかきやすい夏の睡眠に大活躍する吸水速乾機能のある敷きパッドです。汗を素早く吸収して乾燥させるので、体に感じるジメジメ感を軽減させて、より快適に眠ることができます。四隅ゴム付きなので、ズレにくくなっています。

防水シーツ

サイズ:70×120cm

赤ちゃんが寝ている間のおしっこ漏れやおむつ替えの汚れなどにも安心な、裏地に防水素材を使用している防水シーツです。パイル地で肌触りは柔らかいです。四隅ゴム付きなのでズレにくくなっています。

ワンタッチ蚊帳

サイズ:(使用時)約W125×D75×H85cm(収納時)約 直径41×厚み2.5cm

内寸120×70cmの布団に最適な蚊帳です。組み立ても簡単で、閉じるとコンパクトなので収納にも便利です。エアコンや扇風機などの風も直接赤ちゃんに当たらず、柔らかい風にしてくれます。

スリーピングバッグ

サイズ:約43cm×68cm

赤ちゃんが寝冷えするのを防いだり、SIDS(乳幼児突然死症候群)を防止したりする、赤ちゃん用スリーピングバッグです。遊び心のあるデザインなので、お昼寝アートやインスタ映えにも使える可愛いアイテムです。

ベビー布団はいつまで使えるの?

ベビー布団には大きく分けて、ミニサイズと普通サイズがあります。ミニサイズは1歳から2歳の赤ちゃんと同じくらいのサイズで、体がはみ出してしまう前にサイズアップを検討しましょう。特に寝返りを始める頃になると、ミニサイズだと布団からはみ出してしまうことが多くなるので、頻繁に寝返りをする赤ちゃんの布団は、ミニサイズではなく普通サイズの方が良いです。

普通サイズのベビー布団については、赤ちゃんの個人差があるので一概には言えませんが、だいたい3歳から4歳の赤ちゃんと同じくらいのサイズですので、だいたいその時期にベビー布団を替えることを検討すると良いです。

Thumbベビー布団はいつまで使えばいい?卒業した後はどうするの?
多くの人が利用しているベビー布団ですが、いったいいつまで使えばいいものなのでしょう?また、ベ...

西松屋のベビー布団は種類が豊富でコスパがいい!

ベビー布団の一式セットや、あると便利なおすすめ寝具グッズなど、西松屋にはリーズナブルな価格で買える商品が数多く取り揃えられています。「寝る子は育つ」という言葉もあるように、赤ちゃんにとって大切な睡眠を快適にできるように、赤ちゃんの体に合ったベビー布団を購入してあげましょう。

ベビーベッド
Thumb赤ちゃんの夏布団・寝具の選び方!夏でも快適な睡眠をとる工夫も!
暑い夏は大人でも赤ちゃんでも寝苦しいことがありますよね。最近は通気性の高い敷きパッドや布団な...
Thumbベビー布団が必要な理由とは?おすすめ人気セット15選【口コミ】
「ベビー布団って必要?」赤ちゃんは寝るのが仕事というくらい睡眠時間が長く、たくさん布団の上で...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
MegT
新米ママとして日々奮闘中です!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ