ベビーベッドのおすすめレンタルショップ5選!選ぶ際のポイントも!

赤ちゃんを快適に寝かせるためにベビーベッドが必要になりますが、実はレンタルすることもできるのをご存知ですか?この記事では、ベビーベッドをレンタルする際のポイントに触れた後、おすすめのレンタルショップについて詳しく紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ベビーベッドのおすすめレンタルショップ5選!選ぶ際のポイントも!のイメージ

目次

  1. 1ベビーベッドはレンタルすることができる!
  2. 2ベビーベッドをレンタルする際のポイントは3つ!
  3. 3【おすすめのベビーベッドレンタルショップ①】ダスキン かしてネッと
  4. 4【おすすめのベビーベッドレンタルショップ②】Nice Baby
  5. 5【おすすめのベビーベッドレンタルショップ③】Babyrenta
  6. 6【おすすめのベビーベッドレンタルショップ④】ホクソンベビー
  7. 7【おすすめのベビーベッドレンタルショップ⑤】べびーあいらんど
  8. 8ベビーベッドをレンタルしてお得に使おう!

ベビーベッドはレンタルすることができる!

ベビーベット

生まれたばかりの小さな赤ちゃんは一日の大半を寝て過ごしています。ただ、大人が使う布団にそのまま寝かせてしまうと周囲の危険から守れなかったり、ダニやホコリを吸い込んでしまうこともあります。特にペットがいたり、お兄ちゃんやお姉ちゃんがいる場合は不要なイタズラで赤ちゃんを泣かせてしまうこともあるでしょう。

そこで便利なのがベビーベッドです!ベビーベッドに赤ちゃんを寝かせておくだけでも周囲の危険から守ってあげることができますし、お世話しやすくなるというメリットもあるんです。購入するには値段が高いとなかなか手が出せませんが、レンタルならお手頃価格が揃っていますよ。今回はベビーベッドのレンタルについて詳しく紹介していきます!

ベビーベッドをレンタルする際のポイントは3つ!

ベッド

ベビーベッドを使用する期間は?

ベビーベッドは赤ちゃんが生まれた頃から使えますよ。一般的なベビーベッドを使う場合、どのベビーベッドでも長くて2歳頃まで使えるように作られています。2歳以上でも使うことはできますが、寝返りをしたときにぶつかる可能性が高くなり、身長が高くなるとベビーベッドから転落してしまう恐れもあります。

使用期間で言えば最長で2年が目安になります。2年間ベビーベッドをレンタルするかどうか悩むかもしれませんが、大体のお子さんは首が座って寝返りが打てるようになるまでの生後半年間のみ使うということも多いです。半年間だけであればレンタルの方がお得かもしれませんね!

ベビーベッドの種類は3つ!

ベビーベッドの種類はハイタイプ・ミドルタイプ・ロータイプの3種類があります。ハイタイプは床からの高さが一番あり、パパやママもお世話をしやすいというメリットがあります。ロータイプは一番床から近い高さで、天井との距離も遠いので圧迫感がありません。ハイタイプとロータイプの中間にあるミドルタイプは四面の枠がネット状になっているものが多いタイプです。

また、この他にもベビーベットは標準サイズとミニサイズの2種類があります!長く使いたい時は標準タイプがおすすめですが、レンタルで生後半年までしか使わない時はミニサイズの方が良いでしょう。

送料やレンタル料をチェック!

ベビーベッドをレンタルする場合、重要になってくるのがレンタル料と送料です。各ショップによって取り扱っているベビーベッドの種類は違いますので、もちろんレンタル料も異なります。どのレンタルショップに借りるのが一番お得か考えてからレンタルすることをおすすめします!

また、ベビーベッドをレンタルする時の送料もチェックしておかなければなりません。送料も各ショップやお住まいによって変わります。送料が高いと、別の少し高いベビーベッドを借りた方がお得だったということもありますので、特に地方にお住まいの方は送料込みでレンタル料をチェックしておいてくださいね!

【おすすめのベビーベッドレンタルショップ①】ダスキン かしてネッと

ダスキン

あの有名なダスキンではベビー用品のレンタルを行っているのをご存知ですか?ダスキンではお部屋の広さに合わせて各サイズや高さ別にさまざまなベビーベッドが用意されていますよ。長期期間のレンタルだと最大で40%オフ、しっかり丁寧にメンテナンスされているので安心してお使いいただけます!

1ヶ月のレンタル料は大体2,500円から3,000円程度のベビーベッドが揃っています。インターネットから24時間いつでも申し込むことができ、お近くのダスキンへ直接来店して受け取り・返却する場合は送料が0円になるのでとてもお得ですよ!

お支払い方法は来店の場合は現金・クレジットカード決済、インターネットからの申し込みは代引き・WEBクレジット決済・銀行振込の中から選べるようになっています。

→公式サイトはこちら!

ダスキン かしてネッとを利用した人の口コミをチェック!

ダスキン かしてネッとを利用した人の口コミ

  • 価格が安いので助かりました。
  • レンタル料が割引されるので安いと思います!
  • 少し大きめでしたが寝返りしてもぶつからないので安心です。

ダスキンのかしてネッとは長期間レンタルすると割引されるサービスが行われています。これだけでもお値段がお安くなるのでお得ですね。また、ダスキンでレンタルできるベビーベッドは少し大きめだと感じる口コミが多かったですが、寝返りしてもぶつからないほど広いと赤ちゃんも快適に寝ることができますよ!

【おすすめのベビーベッドレンタルショップ②】Nice Baby

ナイスベビー

Nice Babyはベビー用品を取り扱っているレンタルショップです。こちらはレンタルだけではなく、商品を購入することもできるようになっています!

レンタルできるベビーベッドは標準サイズ・小型サイズ・ミニサイズがそれぞれハイタイプとロータイプの2種類で用意されています。ベビーベッドの種類も多いのでおすすめですよ!価格は1ヶ月で5,500円から10,000円程度の商品が揃っています。

お支払い方法は代金引換・クレジットカード・銀行または郵便振込から選ぶことができます。Nice Babyが独自で行っている配送サービスエリア内だと代引き手数料は無料になりますよ。配送料は東北・関東・信越・東海・北陸・関西だと往復で1,200円、北海道・中国・四国・九州は1,600円です。

→公式サイトはこちら!

Nice Babyを利用した人の口コミをチェック!

Nice Babyを利用した人の口コミ

  • 種類がたくさんあるのでレンタルしたいものを選べました!
  • 少し割高ですが対応はとても良かったです。
  • レンタル時期によっては欠品中というのもありました。

Nice Babyでレンタルとして取り扱っているベビーベッドの種類は多いので、お部屋のサイズに合うもの、借りたいサイズのベビーベッドを見つけることができますよ!人気の商品もあるので、レンタルしたい場合は早めに決めておいた方が良いかもしれませんね。

【おすすめのベビーベッドレンタルショップ③】Babyrenta

ベビーレンタ

Babyrentaは元保育士の方が運営しているレンタルショップで、しっかりと商品の管理が行き届いているのが魅力です!組み立てが簡単なベビーベッドが揃っていて、その中でも折りたたみ式のベビーベッドは使わない時に折りたたんで収納しておくことができるので便利ですよ。

レンタルできるベビーベッドの価格帯は1ヶ月2,900円から6,400円程度が目安です。こちらも人気商品が多く、時期によってはレンタル中で注文ができないこともあるので早めに申し込んでおくことをおすすめします!

お支払い方法はAmazon Pay・クレジット決済・ジャパンネットバンク振込・ゆうちょ振込・代引きから選ぶことができますよ。こちらのショップでは北海道・沖縄・離島を除く日本国内のみ配達が可能で、送料は普通往復で2,300円です。

→公式サイトはこちら!

Babyrentaを利用した人の口コミをチェック!

Babyrentaを利用した人の口コミ

  • 対応が早くて助かりました。
  • 商品もとても綺麗で良かったです!
  • しっかりメンテナンスされているみたいで安心です。

Babyrentaを利用した人の口コミでは、レンタル品の綺麗さを評価するものが多かったですよ!また、対応も早いので急いでいる時には心強いですね。赤ちゃんが使うものだからこそ清潔にしたいものですが、しっかりメンテナンスされているのでパパやママも安心できますね!

【おすすめのベビーベッドレンタルショップ④】ホクソンベビー

ホクソンベビー

ホクソンベビーはベビー・キッズ用品のレンタル、介護用品のレンタルを行っているショップです。ベビーベッドのレンタルとしてはミニサイズ、コンパクトサイズ、小型ベッド、標準ベッドの4タイプが揃っていますよ!

こちらのレンタルの価格帯は1ヶ月2,400円から11,000円程度が目安です。安い価格のベッドから少しお高めのものまで揃っているので予算とも合わせやすいのが魅力です。レンタルは延長が自動で行われ、不要になったら連絡することで回収してくれます。

お支払い方法は代金引換、クレジットカード、銀行振込、郵便・コンビニ振込から選べるようになっています。配送料は東京・埼玉・神奈川・千葉だと大きさに関係なく往復1,500円で、関東・東北・信越・北陸・東海・関西エリアは中サイズ2,800円、北海道・九州・中国・四国の場合は4,800円です。

→公式サイトはこちら!

ホクソンベビーを利用した人の口コミをチェック!

ホクソンベビーを利用した人の口コミ

  • 安くて物も良いので利用して良かったです。
  • 対応が良いので気軽に借りてしまいます。
  • 届いた商品はレンタル品とは思えないくらい綺麗でした!

ホクソンベビーでレンタルできるベビーベッドは比較的安い商品も揃っており、良いものが多いという口コミがありましたよ!対応も良いとのことで、リピーターも多いそうです。レンタル品でも綺麗なベビーベッドが届いてくれると嬉しいですよね。

【おすすめのベビーベッドレンタルショップ⑤】べびーあいらんど

べびーあいらんど

べびーあいらんどではアマゾンのアカウントを使うことができます!登録されている配送先やクレジットカード情報を利用できるので簡単にレンタルすることが可能です。

レンタルできるベビーベッドの価格帯は1ヶ月7,000円から10,000円と少しお高めですが、一部地域を除いて配送料や回収料込みの価格となっています。種類は小型・標準型の2種類の他にもベッドメリーや添い寝グッズも揃っています。

お支払い方法は銀行振込・代金引換・クレジットカード・Amazon pay・楽天ペイからお選びいただけます。送料は関東・中部・近畿・四国・中国地方は無料となっていますが、北海道や沖縄では2、3万円するのでご注意ください。

→公式サイトはこちら!

べびーあいらんどを利用した人の口コミをチェック!

べびーあいらんどを利用した人の口コミ

  • レンタルの延長がしやすいのが良かったです。
  • とても綺麗で気持ち良く使うことができました!
  • 組み立てが簡単で、届いてからすぐ使えました。

レンタルを延長したい場合は電話での延長、サイト内の延長ページから延長することが可能です。サイト内からでも延長できるのは忙しいパパやママにとっては嬉しいポイントですね。組み立ても簡単なので、届いてすぐに使うことができるそうですよ!

ベビーベッドをレンタルしてお得に使おう!

赤ちゃん

今回はベビーベッドのレンタルについて詳しく紹介しましたが、いかがでしたか?ベビーベッドのレンタルは各レンタルショップによっても使いやすさや便利さが違います。もちろんお住まいの地域によってもおすすめのレンタルショップは異なります。

少しでもお得にレンタルしたい時は、どのレンタルショップで借りるのが一番お得かを調べた上でレンタルするとお得に使うことができますよ。赤ちゃんが使うものだからこそ、念入りに調べた上でレンタルする商品を決めてみてくださいね!

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ