【誕生日占い】9月28日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

秋のはじまり、9月28日に生まれた人の特徴はどのようなものなのでしょうか。誕生日占いに基づき、9月28日生まれの人の性格や運勢、相性、誕生日カラーなどをご紹介します。恋愛運・仕事運・金運を細かく解説し、気になる2019年の運勢と注意点も紹介します。

【誕生日占い】9月28日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 19月28日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】9月28日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】9月28日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】9月28日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】9月28日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】9月28日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】9月28日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】9月28日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】9月28日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 109月28日は天秤座!
  11. 119月28日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 129月28日の誕生石は?
  13. 139月28日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】9月28日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】9月28日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

9月28日生まれの人を徹底解説!

2019年、9月28日生まれの人の運勢はどうなのでしょうか。また、9月28日生まれの人はどのような特徴があり、どのように過ごすと良いのでしょうか。ここでは誕生日占いに基づき、9月28日生まれの人の性格と運勢、相性などについて解説していきます。また、恋愛運・仕事運・金運、運命数や誕生日カラーなどもご紹介します。

はじめに、運命数について見ていきます。9月28日生まれの人の運命数は「1」。運命数が1の人の特徴は、行動力があり強い意志を持っているところです。リーダーシップがあるので人の上に立つことも多い人です。運命数には生年月日から割り出すものもありますので、機会があったら試してみて下さいね。

女性

次に、9月28日生まれの人の誕生日カラーについて紹介します。9月28日生まれの人の誕生日カラーは、です。青の誕生日カラーを持つ人の特徴は、慎重判断力に優れています。端から端までまんべんなく上手くいっているかを確認出来る人ですが、それゆえに行動に至るまでに時間がかかりがち。情熱的な性格の人と相性が良いです。

青のカラーのものを身につけるのもいいでしょう。青のカラーのパワーストーンは、ラピスラズリやブルークリスタルがあります。どちらも判断力や決断力を高めてくれると言われています。青のカラーは静かな印象があるので、身につけると冷静になって物事に挑めそうですね。

青
Thumbブルーアイシャドウのおすすめ人気31選!青が似合うのはどんな人?
クールでかっこいい青がベースのブルーアイシャドウは、なんとなく使い方が難しいと思っていません...

【誕生日占い】9月28日生まれの人の性格の特徴は?

9月28日生まれの人の性格の特徴について見ていきます。9月28日生まれの人は、温厚協調性のある性格をしています。協調性を持ちながらもリーダーシップがあるので、みんなをまとめる役割に立つことも多いでしょう。誰とでも積極的に関わろうとし、争いは好みません。

9月28日生まれの人は仲間全体を気遣い、問題があれば積極的に解決に取り組みます。そんな9月28日生まれは、仲間から信頼される存在でいることでしょう。ただ、自分のことを後回しにしたり、自分の本心より他人の気持ち優先してしまうところがあります。自分の気持ちを大切にすると良い方向に向かいます。

仲間

9月28日生まれの人の長所は?

9月28日生まれの人の長所は、他人に優しい性格で面倒見のいいところです。いつも他人がどうすれば心地良く過ごせるかを気にかけ、仲間といっしょに目標を達成することに喜びを感じます。

また、9月28日生まれの人は真面目で、責任感に溢れています。目標に向かって着々と努力を重ねることが出来ます。社交的協調性のある性格なので、人間関係を良好に保つことが出来ます。人に好かれ、あらゆる人に信頼されています。

優しい
Thumb『優しい』の意味とは?優しい人の特徴やなり方も紹介!
「優しい」。日常的に使う言葉で、人やその状態などに使われますよね。正しい意味での「優しい」を...

9月28日生まれの人の短所は?

9月28日生まれの人の短所は、自分より他人を優先させてしまうところです。人からの評価を気にするせいで、自分の気持ちを抑え込んでしまい、それがストレスになってしまいます。自分自身がどうありたいかを考えて動くといいでしょう。また、ひとりの時間を作ることも大切です。

面倒見が良い面は長所でもあるのですが、状況によってはおせっかいになってしまったり、人の成長を妨げることにもなります。自分自身に関わる面と、他者に関わる面とのバランスが取れるよう心がけましょう。自分の気持ちを大事に動くことが、良い状況を生みだすことに繋がります。

悲しい

【誕生日占い】9月28日生まれの男性の運勢を解説!

9月28日生まれの男性の運勢を解説します。9月28日生まれの男性は、全体的にとても良い運勢をしています。若い頃から何事も順調に進み、その良い流れは50歳ごろまで続きます。50歳以降は下り坂に入りますが、それまでにきちんと努力していれば何事も乗り越えることが出来るでしょう。

9月28日生まれの男性の恋愛運について見ていきます。9月28日生まれの男性は、優しい性格をしているので女性にモテるタイプです。若い頃から女性には困らず、早い時期に伴侶と巡り会えます。ただし熟年期に恋愛運が降下しますので、注意が必要です。

9月28日生まれの男性の、金運について見ていきます。9月28日生まれの男性の金運は、全体的にあまり良くありません。金運は全体運と反比例しており、仕事やプライベートが上手くいっている時期には、そのわりにお金が入ってこないという状況になりそうです。退職を迎える60代ごろになるとお金には恵まれますが、金銭トラブルに巻き込まれる暗示があります。

男性

【誕生日占い】9月28日生まれの女性の運勢を解説!

9月28日生まれの女性の運勢を解説します。9月28日生まれの女性は若い頃に苦労することが多く、環境に恵まれなかったり努力が報われないといったことが多々あるでしょう。しかし、30代以降は良い運勢になり、安定した幸せな日々を掴むことが出来そうです。そのためには辛い時期をどう乗り越えるかが鍵となってきます。

9月28日生まれの女性の恋愛の運勢を見ていきます。9月28日生まれの女性の恋愛運は比較的安定しており、結婚して幸せな家庭を築けるタイプです。優しい性格で安心感があるため、男性にもモテるでしょう。ただ、熟年期以降に恋愛運が下がりますので、相手を思いやる気持ちを忘れないよう心がけましょう。

9月28日生まれの女性の金運を見ていきます。9月28日生まれの女性の金運は、若い頃はあまり良いとは言えません。苦労することも多いですが、この時のやり繰りは後の金運に影響してきます。40代以降に金運は急上昇し、以後安定します。晩年期は金銭トラブルに巻き込まれる可能性があるので、注意が必要です。

女性

【誕生日占い】9月28日生まれの人の恋愛は?

9月28日生まれの人の恋愛について見ていきます。優しい性格で思いやりのある9月28日生まれですが、恋愛面にどう影響してくるのでしょうか。9月28日生まれの恋愛の素質と、気になる2019年の恋愛、2019年の恋愛における注意点を詳しく見ていきます。

恋愛

9月28日生まれの人の恋愛面での資質とは

9月28日生まれの人の恋愛面での資質について見ていきます。9月28日生まれの人は普段積極的な性格をしていますが、恋愛面ではとても受身です。相手が自分のことをどう思っているのか気にしたり、相手の理想に近づかなければと考えたりしがちです。

なかなか交際にたどり着かない9月28日生まれですが、社交性を活かして、仲間を味方につけると吉です。発展しない恋愛は、友人を介すと上手くいきます。

交際をはじめると一途で、相手に尽くします。尽くしすぎると、相手から重いと思われることもありそうです。結婚においては理想が高く、自分の描く結婚像を叶えようとして婚期を逃したり、理想とのギャップにストレスを抱えたりしてしまいます。

カップル

2019年の恋愛はどうすればいい?

9月28日生まれの人の、2019年の恋愛について見ていきます。9月28日生まれの人にとって2019年の恋愛は、穏やかなものとなりそうです。新たな恋愛が始まる予感はありませんが、カップルにとっては安定した一年となりそうです。婚約へのステップアップにもいい年でしょう。

ハート

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年の恋愛面での注意点を見ていきます。2019年の恋愛運は安定していますが、全体の運気では波があり、慌ただしくなりそうです。仕事などでの慌ただしさを恋愛面に引きずることがないよう心がけましょう。元々他者のことを考えてストレスを溜めがちなので、時にはひとりの時間を作るなどして対処しましょう。

ハート
Thumb風水で恋愛運・結婚運を爆上げする方法18選!良縁を呼ぼう!
恋愛運や結婚運を上げるために風水を用いてみてはいかがですか?風水はあなたの身の回りの環境を整...

【誕生日占い】9月28日生まれの人の仕事は?

9月28日生まれの人の仕事について見ていきます。協調性がありリーダーシップに長ける9月28日生まれの性格は、仕事面にどう影響してくるのでしょうか。9月28日生まれの仕事面での資質と適職、2019年の仕事について見ていきます。

仕事

9月28日生まれの人の仕事面での資質とは

9月28日生まれの人は、高い目標を持ち、それを仲間と共に叶えていくことに喜びを感じます。リーダーシップがあるので人をまとめる役目についたり、もしくはチームのサポートをしていくのに向いています。仲間の長所を理解し、それを伸ばせるように動くと上手くいきます。また、笑顔で全体の雰囲気を明るく保つことが成功に繋がります。

笑顔

9月28日生まれの人に適した仕事とは

9月28日生まれの人は、アイデアが豊富なので広告・出版、または芸術関係の仕事に向いています。また、優しい性格で人と関わるのが好きなので、福祉関係の仕事も向いています。事務仕事も向いているでしょう。

9月28日生まれの人は協調性があるので、どのような職場にいても人間関係を良好に保つことが出来ます。

本

2019年の仕事はどうすればいいの?

9月28日生まれの人の、2019年の仕事の運勢について見ていきます。最初はまずまずですが、春以降はとても良い運勢です。これまでの努力が認められるような展開が起こるでしょう。また、2019年は仕事の転機が訪れる兆しがあります。異動や昇進といったこともあるかもしれません。休日に十分休むよう心がけるといいでしょう。

春

【誕生日占い】9月28日生まれの人の金運は?

9月28日生まれの人の金運について見ていきます。9月28日生まれの人は金運に恵まれており、そのパワーは強大です。人を呼び寄せる力があるので、お金も自然と入ってきます。ただし、人が良く世話焼きな面があるので、人にお金を貸したり騙されたりといったことには注意が必要です。相手をよく見極めましょう。

また、自分に対しては財布の紐が固いところがあるので、自分自身のためになることにお金を使うのが良いでしょう。

金

【誕生日占い】9月28日生まれの人と相性が良いのは?

9月28日生まれの人と相性が良い人を紹介します。9月28日生まれの人と相性が良いのは、7月26日8月2日8月6日12月11日生まれの人です。特に8月2日生まれの人とは相性が良く、恋愛関係や仕事相手としても上手くいきます。7月26日生まれの人は、同じチームにいると力になってくれそうです。

友達

【誕生日占い】9月28日生まれの人と相性が悪いのは?

次に、9月28日生まれの人と相性が悪い人を見ていきます。9月28日生まれの人と相性が悪いのは、1月17日5月31日6月21日9月27日生まれの人です。

5月31日生まれの人とは特に相性が悪く、ライバル関係になりやすいです。5月31日生まれの人は9月28日生まれの人と一緒で、社交的で仲間に囲まれた人です。穏やかで優しい性格の9月28日生まれに対して、5月31日生まれの人は短気でせっかちな性格をしているので、相性が悪いのでしょう。

悲しい

9月28日は天秤座!

十二星座占いでは、9月28日生まれは天秤座です。天秤座の人は協調性があり、平和を愛する性格をしています。社交的なので人付き合いが上手いのも特徴です。優柔不断な面があり、人と人の間に挟まれやすい性格です。9月28日生まれの性格と共通していますね。

天秤座
Thumb天秤座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
正義の女神が人間の善悪を測る為に使った道具である天秤が星になったという伝説がある天秤座。この...
Thumb天秤座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
平和主義者でオシャレな天秤座さん。そして感受性が豊かでマイペースなところのあるB型さん。この...
Thumb天秤座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
天秤座のO型の性格や特徴を徹底解説していきます。天秤座のO型の運勢はもちろん、天秤座のO型の...
Thumb天秤座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
9月23日から10月23日生まれの天秤座。そして天才と言われるAB型。この2つが合わさるとど...

9月28日の誕生花は?花言葉も紹介!

9月28日生まれの誕生花は、ベゴニアです。ベゴニアの花言葉は、「親切」、「丁寧」、「愛の告白」です。また、赤のベゴニアの花言葉は「公平」、白のベゴニアの花言葉は「親切」、「つり合いが良い」です。人に優しい性格をした9月28日生まれらしい花言葉ですね。

ベコニア
Thumbベゴニアの花言葉や由来とは?色別・種類別に解説!
ベゴニアは多くの種類がある赤、白、ピンク、オレンジなどのキレイな花を咲かせる品種です。ベゴニ...

9月28日の誕生石は?

9月28日生まれの誕生石は、アメジストです。アメジストは愛の守護石として有名な石で、恋愛成就に効果があると言われています。また、ストレスを感じた時に癒してくれるパワーもあるそうです。アメジストの紫のカラーは、誕生日カラーのブルーと似たカラーです。組み合わせたパワーブレスなどを身につけるのもいいでしょう。

アメジスト

9月28日生まれの有名人・芸能人を紹介!

9月28日生まれの芸能人を紹介します。まずはテニスのクルム伊達公子選手。1996年に現役を引退するも、12年後に現役復帰したのは大きな話題となりました。復帰は若い選手に刺激を与えるためだったそうです。

続いて女優の吹石一恵さん。若い時期からその演技力を披露し、タレントやコメンテーターとしても活躍。芸能界の交友関係も広いそうです。そして、朝の情報番組のメインキャスターをしていた大塚範一さん。病気で降板するまでみんなに愛されるキャスターでした。

9月28日生まれの有名人の方々は、人に好かれ愛される人が多い印象ですね。社交的で人と積極的に関わる9月28日らしさを感じられます。

愛

【番外編①】9月28日は何の日なの?

9月28日は、「世界狂犬病デー」です。狂犬病は、犬を介して人にも感染する恐ろしい病気です。この日に開催されるイベントなどでワクチン接種に対する知識を広め、撲滅に向けて様々な団体が活動しています。狂犬病ワクチン開発者・パスツールの命日が9月28日だったことから、この日に定められました。

犬

【番外編②】9月28日は何があった?歴史を紹介!

9月28日は、京浜線(現在の京浜東北線の一部)に自動ドアの付いた電車が初めて登場した年です。なんと、大正15年の出来事なんだとか。現在ではほとんどの電車が自動ドアですが、随分昔から自動ドア付きの電車が存在していたのですね。

電車

まとめ

いかがでしたでしょうか。9月28日生まれの特徴や運勢、運命数や誕生日カラー、相性などについて見ていきました。9月28日生まれの人は、いかに自分を受け入れるかが鍵となってきます。これから自分らしく過ごす上での参考にしてみて下さいね。

笑顔

関連するまとめ

Original
この記事のライター
るう
三児の母ライターです。皆様のお役に立てるよう、頑張ります。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ