【誕生日占い】3月20日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

3月20日生まれの人の運命数や恋愛、仕事、金運などの運勢はどうなっているのでしょうか?この記事では3月20日生まれの人の適した仕事や相性の良いカラー、恋愛面での資質など誕生日占いで分かる3月20日生まれの人の運勢や生まれ持った性格を解説します。

【誕生日占い】3月20日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 13月20日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】3月20日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】3月20日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】3月20日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】3月20日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】3月20日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】3月20日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】3月20日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】3月20日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 103月20日は魚座!
  11. 113月20日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 123月20日の誕生石は?
  13. 133月20日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】3月20日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】3月20日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

3月20日生まれの人を徹底解説!

3月20日生まれの人はどのような性格で2019年の運勢はどのようなものなのでしょうか?この記事では誕生日占いから分かる3月20日生まれの人の性格、恋愛、仕事、金運などを徹底的に解説します。

運命数の導き方や3月20日生まれの人と相性がいい人、身に付けておきたいラッキーカラーもご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

ハート

【誕生日占い】3月20日生まれの人の性格の特徴は?

3月20日生まれの人の性格は「優しく控えめな縁の下の力持ち」です。誰にでも優しく素直な性格のため、会社や学校では愛されキャラとして周囲の人に好かれることが多いようです。人の気持ちを理解し、人のために行動できる広い心の持ち主です。

腕

また誕生日から分かる運命数からもその人の生まれ持った性格を知ることが出来ます。

3月20日生まれの人の誕生日から導かれる運命数は「5」です。5の運命数は1~9の丁度真ん中にあるため、人の間に入り調和を取れる人となる傾向にあります。運命数が5の人は、周囲の人に慕われる人気者です。ここでは誕生日の運命数を紹介しましたが、運命数は生年月日の数字を使って導くやり方もあります。生年月日の数字を一つずつバラバラにし、ゾロ目か一桁の数字になるまで足していきます。
 
例えば1996年3月20日生まれの人は
 
1+9+9+6+3+2+0=30
3+0=3
 
となり運命数は3ということになります。

3月20日生まれの人の誕生日から導かれた運命数「5」と生年月日から導かれる運命数、どちらもチェックしてみてください。

3月20日生まれの人の長所は?

3月20日生まれの人の長所は、誰にでも優しく純粋で他人を思いやれることです。誕生日占いにおいて3という数字は「子供」や「純粋さ」を表します。子供のように純粋な心を持っているため、他人の言葉を素直に受け入れることが出来ます。
自分のことよりも人の為に頑張ろうという気持ちが強いことも、3月20日生まれの人の特徴です。

赤ちゃん

また2という数字は「調和」と「受容」を表し、0という数字は「増幅」を意味しています。人間関係において周囲の人と調和する能力に長けており、気配り上手で人を支える縁の下の力持ちとなります。そのため多くの人の信頼を集め、周囲の人には頼りになる人と考えられています。

3月20日生まれの人の短所は?

3月20日生まれの人は他人の気持ちを優先するあまり自分の本心をなかなか出せず、思い悩むことがありそうです。普段人目を気にして控えめに生活しているために、自分の親しい相手や身内など特定の人に対してわがままになってしまうこともあります。

悩む人

誕生日占いにおいて20日生まれは「二面性」の性質を持っています。普段の控えめな自分と本心のギャップに戸惑うこともあるかもしれませんが、親しい人にだけ出てしまう一面も自分の個性だと割り切ってポジティブに向き合っていきましょう。

【誕生日占い】3月20日生まれの男性の運勢を解説!

3月20日生まれの男性の運勢は50代までは全体的に安定しています。金運は30代を超えるあたりで収入が減る傾向にありますが、周囲の人の助けによって持ち直すことが出来るため、老後のお金の心配はいりません。

老人の手

3月20日生まれの男性の恋愛運は20代~30代までが出会いのピークとなっています。そのため若い頃に出会った人と結婚する人が多い傾向にあります。30代以降に出会った女性とは恋愛に発展することは難しいようです。
40代後半までは比較的順風満帆な人生を送ることが出来ますが、50歳を過ぎるあたりで運勢が全体的に沈みがちです。健康面での心配が出てくるため、若い頃から食生活や体調管理に気を付けて過ごしましょう。

【誕生日占い】3月20日生まれの女性の運勢を解説!

3月20日生まれの女性の運勢はとても複雑に運気の上昇と下降を繰り返しています。自分自身の問題ではなく周囲の人のトラブルに巻き込まれる可能性が高いため人間関係には注意が必要です。

女性

3月20日生まれの女性の金運は50代以降徐々に上昇していきます。計画的な貯金の積み立ては成功し、財産を持つことが出来ます。若い頃はお金で苦労する時期もあるかもしれませんが、老後のお金の心配はいりません。
 
40代前半までは平和に過ごすことが出来ますが、40代後半以降は結婚生活や子育てに翻弄される可能性があります。恋愛運を見ると若いうちにはたくさんの出逢いがあるようですので、結婚相手には経済力のある将来有望な男性を選ぶようにしましょう。そうすることで、結婚生活や子育てに左右されず安定した人生を送れる可能性が高くなります。

【誕生日占い】3月20日生まれの人の恋愛は?

誕生日占いから分かる3月20日生まれの人の恋愛の素質とは一体どのようなものでしょうか?恋愛面で注意すべき点や2019年の恋愛についてご紹介します。

本

3月20日生まれの人の恋愛面での資質とは

3月20日生まれの人は相手を理解したり上手く調和したりする能力が高いため、人生における全体的な恋愛運は高い傾向にあります。また素直で純粋な性格なので一度お付き合いを始めたら恋人に一途な人となり、浮気などの心配はありません。

カップル

惚れっぽい一面もありますが好きになった相手には誠実で、感情に任せて恋愛で失敗するというようなことはないでしょう。3月20日生まれの人は安定的で穏やかな恋愛をする資質の持ち主だと言えます。

2019年の恋愛はどうすればいい?

2019年は好きな相手と深い関係になれるよう積極的な行動を心掛けましょう。誰にでも優しく控えめな性格の3月20日生まれの人は相手にとってのいい人で止まってしまい、恋愛対象から外れてしまう場合があります。仲が良く気になっている人がいる場合は2人きりの食事に誘ったりプレゼントを贈ったりと、思い切って特別扱いをしてみましょう。

花

3月20日生まれの人で現在お付き合いをしている相手がいる場合は、35歳までの結婚が望ましいとされています。経済力や将来のことを考え、2019年は相手や自分自身を見つめなおす年にするといいでしょう。パートナーの意外な一面を知り、仲の良さが深まるきっかけになるかもしれません。

2019年の恋愛面での注意点とは?

3月20日生まれの人は心が広く細かいことは気にしない性格のため、相手から大雑把で計画性がないと思われてしまうことがあるようです。好きな相手から「友達としてはいいけど恋愛対象にはならない」などと思われないよう注意が必要です。

服

2019年は普段から服装のメリハリを付ける、たまにはしっかり計画を練ったデートに誘うなど相手の気持ちを考えて行動するようにしましょう。細かいことを気にしない性格は3月20日生まれの人の長所でもあるので、少しのギャップを意識して恋愛をするとただの友達からステップアップできるかもしれません。

【誕生日占い】3月20日生まれの人の仕事は?

誕生日占いから分かる3月20日生まれの人の仕事の資質とは一体どのようなものでしょうか? 3月20日生まれの人に適した仕事や2019年の仕事をどうするべきかご紹介します。

女性

3月20日生まれの人の仕事面での資質とは

気配り上手な3月20日生まれの人は、周囲の人とコミュニケーションを取りながら円滑に仕事を進めていける素質があります。人に慕われる愛されキャラは職場でも発揮され、上司にも可愛がられる傾向にあります。

オフィス

礼儀正しく謙虚な性格のため才能が活かせる環境では、様々な分野で活躍することの出来る可能性を秘めています。どんな仕事でもサポーターとして頼りにされる存在となりそうです。

3月20日生まれの人に適した仕事とは

秘書

3月20日生まれの人は人を相手にした仕事に適しています。特に人を支える仕事で力を発揮できそうです。以下は3月20日生まれの人に適した仕事の一例です。
 

  • 秘書
  • 営業
  • アシスタント
  • マネージャー
  • 人事
  • 総務

人のために行動することに喜びを感じる人なので、この人のために働きたい!と思える仕事を選ぶようにするといいでしょう。

2019年の仕事はどうすればいいの?

3月20日生まれの人は優れた才能持っていますが自分に自信のない人も多いようです。そのため2019年は仕事で自信をつけることを意識しましょう。仕事で自信を持つためには一つの業務に集中して取り組み出来ることを増やすことが必要です。3月20日生まれの人はコツコツ真面目に仕事が出来るので、目の前の仕事を一つずつ確実にこなしていくことが仕事での自信に繋がります。

サラリーマン

持ち前の要領の良さで仕事での大きなトラブルなどは起こらないでしょう。全体的な仕事運は良い傾向にあるため、自信を付けることで2019年の仕事は順調に進めることが出来そうです。

【誕生日占い】3月20日生まれの人の金運は?

3月20日生まれの人の金運は全体的に安定した運勢となっています。お金儲けに執着するタイプではないので散財の危険もない代わりにお金を稼ぐことで成功することも難しいでしょう。

コイン

ただし3月20日生まれの人は人生で誰と付き合うかによって金運が大きく変化する可能性を秘めています。金運の良い人と付き合うことで自分自身の金運も上昇するため、仕事仲間や友人には将来有望な人を選ぶようにしましょう。

金運を上昇させる相性の良いカラーは黄色と黒です。黄色はお金を連想させるカラーのため金運の上昇を助けてくれる力を持っています。黒は上昇した金運を維持する力のあるカラーです。財布やアクセサリーに黄色と黒のカラーをなど、金運上昇のための参考にしてみてください。

【誕生日占い】3月20日生まれの人と相性が良いのは?

誕生日占いによると3月20日生まれの人と相性がいいのは、2月21日・3月11日・4月25日・5月5日・12月3日・12月25日生まれの人です。一緒にいて気が楽で性格の相性もばっちりのため、良い関係が築けそうです。

子ども

良くも悪くも3月20日生まれの人の人生に大きな影響を与える可能性のある運命の人は8月7日生まれの人です。この人によって人生が大きく変化する可能性があります。
 
3月20日生まれの人と相性の良いカラーは青系のカラーです。藍色や紺色、青や水色など青系統のカラーは3月20日生まれの人のラッキーカラーとなっています。特にパワーアップしたい時には紺色のアイテムを、サポートが欲しい時には水色のアイテムを身に付けるといいでしょう。

【誕生日占い】3月20日生まれの人と相性が悪いのは?

誕生日占いによると3月20日生まれの人と相性が悪いのは、1月8日・1月12日・2月13日・5月6日・9月22日・11月4日生まれの人です。この生まれの人とは相性が悪い確率が高くなっていますが、必ず相性が悪いわけではありません。

男女

性格などは育ってきた環境に影響を受けるため、相性の悪い誕生日の人とも上手に付き合っていきましょう。

3月20日は魚座!

紙とペン

3月20日生まれの人の星座は魚座です。座の人は繊細で多彩な才能を持つ博愛主義者であり、周囲の人の癒しとなる存在です。芸術的センスも抜群で想像力が豊かなので創作活動でその才能が花開く可能性も秘めています。

Thumb魚座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの周りに魚座AB型の人はいますか?また、魚座AB型に対してどういうイメージを持っていま...
Thumb魚座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
魚座O型の人は、十二星座の中でも最も思いやりがあって心の優しい性格だと言われています。そんな...

また3月20日生まれの人は牡羊座の星座にも影響を受けているため、時にのチャレンジ精神旺盛な部分が顔を出すことがあります。自分の定めた目標に近づく行動力とそれを実現するためのアイデアを生み出すことのできる人だと言えます。

Thumb牡羊座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡羊座A型の人ってどんな人?ここでは、男女別の牡羊座A型の性格や特徴、恋愛傾向や好みのタイプ...
Thumb牡羊座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
ワガママと言われるB型の性格と正直者の牡羊座の性格が合わさった牡羊座B型の人はどのような特徴...

3月20日の誕生花は?花言葉も紹介!

3月20日生まれの人の誕生花は「チューリップ」です。花壇で栽培されることも多いチューリップはユリ科の花でなじみの深い花です。

チューリップ

チューリップの花言葉は「思いやり」。3月20日生まれの人の優しい性格に相性の良い花言葉です。またチューリップには様々なカラーがあり、そのカラーごとに花言葉があります。
 
赤 → 愛の告白
白 → 失われた愛
桃 → 愛の芽生え、誠実な愛
黄 → 望みのない恋、名声
紫 → 不滅の愛
黒 → 私を忘れてください
虹色 → 希望の架け橋
 
チューリップにはたくさんのカラーがあるようです。ぜひ参考にしてみてください。

Thumbチューリップの花言葉を9色別・品種別に紹介!西洋と日本では違うの?
カラフルでかわいらしく、誰もが知っているチューリップ。春を感じさせる華やかさから贈り物にも人...

3月20日の誕生石は?

3月20日生まれの人の誕生石は「ドラゴン・パール」です。ドラゴン・パールは通常の丸い形の真珠とは異なりいびつな形をしているものを言います。その変形した形がドラゴンに似ているものをドラゴン・パールと呼びます。

ドラゴン

ドラゴン・パールの石言葉は、生命の尊さ・無邪気・想像力・発想の転換です。3月20日生まれの人の子供のような純粋さを表した誕生石となっています。物事で行き詰ってしまった時にドラゴン・パールを身に付けることで、この石の持つパワーを与えてもらうことが出来るでしょう。

3月20日生まれの有名人・芸能人を紹介!

有名人や芸能人ではシンガーソングライターの竹内まりやさん、俳優の竹中直人さん、野球選手の阿部慎之助さん、タレントの大石恵さんなどが3月20日生まれです。

男の子

皆さん物腰が柔らかく優しい雰囲気を持っているのが特徴です。笑顔が素敵という共通点もありますね。純粋で子供心を忘れないユーモアのある人たちです。

【番外編①】3月20日は何の日なの?

3月20日は「電卓の日」です。日本事務機械工業会(現在のビジネス機械・情報システム産業協会)が日本の電卓生産数が世界一になったことを記念して1974年(昭和49年)に制定しました。

電卓

3月20日を記念日にした理由は1964年(昭和39年)3月18日にシャープが日本製で初の電卓を発売したためです。発売日は3月18日でしたが3月20日の方が覚えやすいだろう、という理由で3月20日が電卓の日として制定されました。

【番外編②】3月20日は何があった?歴史を紹介!

1882年(明治15年)3月20日は上野動物園が開園した日です。上野動物園は日本で最初の動物園で現在でも人気の動物園です。パンダが来園したことでも有名ですね。

パンダ

2019年から考えると137年も前になります。長い歴史のある日本が誇れる動物園です。3月20日生まれの人は上野動物園と誕生日が同じだということになります。

まとめ

誕生日占いや運命数によって3月20日生まれの人は優しい控えめな性格で、縁の下の力持ちとして慕われる人だということが分かりました。あまり良くない運勢でも周囲の人との関わりによって変化し上昇することもあるようですね。記事内で紹介した相性の良いカラーや誕生石なども2019年をより良くするための参考にしてみてください。

水晶玉

関連するまとめ

Original
この記事のライター
黒丸きぃ
インコとトカゲと暮らしてます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ