【誕生日占い】8月20日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

夏真っ盛りの8月20日生まれの人には元気なイメージがあります。しかし、本当の8月20日生まれの人は元気なイメージとは離れた性格を持っていたりもします。この記事では8月20日生まれの人の長所や短所、2019年の運勢や星座でみた運勢など細かく解説していきます。

【誕生日占い】8月20日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 18月20日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】8月20日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】8月20日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】8月20日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】8月20日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】8月20日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】8月20日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】8月20日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】8月20日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 108月20日は獅子座!
  11. 118月20日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 128月20日の誕生石は?
  13. 138月20日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】8月20日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】8月20日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

8月20日生まれの人を徹底解説!

8月20日生まれの人は「とにかく優しく思いやりに溢れた人」という表現がぴったりな人が多いと言われています。今回は誕生日占いを通して8月20日生まれの人を徹底解説していきます。自分が8月20日生まれだという方、周りに8月20日生まれの人がいる!という方それぞれ必見です。

8月20日の誕生日カラーを知ろう

誕生日占いというものは、様々な視点から人の運勢をみることが出来ます。生年月日から算出出来る運命数占いも有名ですね。誕生日占いの1つとしてカラーで運勢を見るカラー占いというものがあります。まずは8月20日生まれの人がどのような誕生日カラーを持っているのかを見て行きましょう。

一般的なカラー占いとして、有名な占星術と色彩論を組み合わせたものがあります。このカラー占いは、366色のカラーでそれぞれの誕生日のパーソナリティが分かるという占いです。

こちらのカラー占いで8月20日生まれの人は「蜜柑色」というみかんに近いカラーで表現されています。このカラー占いでのパーソナリティは「丈夫な心と身体を持つ現実主義的な人」となっています。確かにこのカラーだと元気なイメージが湧きますね。

夏の海画像

この366色のカラー占いの他に赤や黄色、青など代表的なカラーに橙、緑、藍、紫を加えた7色のカラーで運勢を見るカラー占いも有名です。

こちらだと8月20日生まれの人は「紫」のカラーと言われ、「人が一目置くようなオーラの持ち主」と表現されます。直感力も持ち合わせていて、どんな行動を起こすにしても大きな失敗はすることがないと言われています。

カラー占いのみで見ると8月20日生まれの人は、元気で力強いイメージがあります。続いては8月20日生まれの人をもう少し細かく見て行きましょう。

紫色画像
Thumb紫のオーラの意味とは?特徴や性格・恋愛・運勢を解説!
紫のオーラをまとった人とは、一体どの様な人なのでしょうか。紫色から連想すると、普通では考えら...

【誕生日占い】8月20日生まれの人の性格の特徴は?

8月20日生まれの人の長所は?

カラー占いでは元気で強いイメージである8月20日生まれの人ですが、誕生日占いで見るそもそもの長所はどのようなところなのでしょうか。

8月20日生まれの人の長所は、とにかく優しいと表現するのがぴったりだと言えます。人に対する思いやりの精神に長けていて、いつでもどこでも人の役に立ちたいと考える人です。空気を読む能力も高いので、周りの人や自分にとって良い方向へ導くことも得意としています。

また感受性が豊かでもあり、人が今どんな気持ちでいるのかを常に考え行動しがちです。その反面人の気持ちを気にし過ぎるというように、長所がマイナスに働くこともあります。

男性画像
Thumb『優しい』の意味とは?優しい人の特徴やなり方も紹介!
「優しい」。日常的に使う言葉で、人やその状態などに使われますよね。正しい意味での「優しい」を...

8月20日生まれの人の短所は?

一方で8月20日生まれの人の短所はと言うと、他人に対して自分の気持ちを伝えるのが苦手という点です。他人の顔色を窺い過ぎて、時に落ち込んでしまう繊細な性格とも言えます。

相手の顔色をうかがって行動を決める性格でもあるので、本当の自分の気持ちが隠れがちです。特にこの短所は恋愛面でマイナスに出ることが多く、自分の気持ちをさらけ出せず恋人との関係性が崩れることもあります。

また人の役に立ちたいと常に思うことは長所でもありますが、短所とも言えます。頼まれたものは断れない性格で、自分で全てを抱え込んでしまうんですね。その為、これがストレスになることがあります。

女性画像
Thumb繊細の意味とは?繊細な人の特徴&性格や恋愛の傾向25選も!
「繊細」の意味を詳しく知っていますか?繊細は、物だけでなく人の内面を表現する言葉の1つで、そ...

【誕生日占い】8月20日生まれの男性の運勢を解説!

続いては8月20日生まれの人の運勢を男女別に見て行きましょう。まずは8月20日生まれの男性の運勢ですが、恋愛や金運などを総合した運勢としては25歳頃が絶頂期となります。

25歳を過ぎるとゆっくりと下降しますが、大きく落ち込むことは無く生涯を通して「不運だな」と感じることは無いでしょう。

男性画像

【誕生日占い】8月20日生まれの女性の運勢を解説!

続いては8月20日生まれの女性の運勢を見て行きましょう。8月20日生まれの女性の運勢は30代までは恋愛運金運共に安定した穏やかな運勢となっています。30代以降はゆっくりと下降していきますが、20代のうちに仕事や自分磨きで努力すれば安定した運勢は保つことが出来る暗示です。

女性画像

【誕生日占い】8月20日生まれの人の恋愛は?

8月20日生まれの人の恋愛面での資質とは

続いては8月20日生まれの人全体での恋愛の運勢を見て行きましょう。8月20日生まれの人は優しさや穏やかさ、思いやりがある人という事で恋愛のアプローチをされることは多いでしょう。逆に人見知りな性格も持つ8月20日生まれの人自身が自分からアプローチすることはあまり無いと言えます。

一度付き合うと良いお付き合いが長く続く暗示です。ただし、人の役に立ちたいと自分よりも相手を優先する性格なので、それがストレスとなって関係性が崩れることもあります。

相手を思いやることは大切ですが、恋人を信頼して自分の気持ちを伝えることも重要です。良いバランスが保てた時、良い関係性が構築されるでしょう。

カップル画像

2019年の恋愛はどうすればいい?

では、気になる8月20日生まれの人の2019年の恋愛運はどうでしょうか。2019年全体的に良好な運勢と言えます。2019年は良い出会いに巡り合える暗示もあるので、2019年上半期は自分の魅力を存分に発揮出来るように準備をすると良いでしょう。

カップル画像

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年の恋愛における注意点ですが、自分を隠し過ぎないことが2019年に良縁に巡り合える鍵と言えます。自分の気持ちを伝えるのが苦手な8月20日生まれの人ですが、それではあなたの魅力に気付いてくれません。伝えるべきことはしっかりと伝え、2019年に本当のあなたを好きになってくれる人と出会えるようにしましょう。

カップル画像

【誕生日占い】8月20日生まれの人の仕事は?

8月20日生まれの人の仕事面での資質とは

続いては8月20日生まれの人の仕事に関する運勢を見て行きましょう。空気を読んだり、人の気持ちを理解することが得意な8月20日生まれの人は、仕事においても順調な関係を築くことが出来るでしょう。

リーダーになりたいという野心はありますが、その優しい性格からどちらかというと縁の下の力持ちタイプと言えます。中立的な立場を保つので仕事場において重宝される人材となるでしょう。

仕事画像

8月20日生まれの人に適した仕事とは

人の役に立ちたいという思いやりに溢れた8月20日生まれの人は、誰かをサポートする仕事が向いていると言えます。例えば秘書やマネージャーの仕事などがぴったりですね。また冷静な思考や洞察力も持ち合わせているので、アドバイザーやカウンセラーといった仕事も向いているでしょう。

縁の下の力持ちタイプである一方で、自分の考えを世間で表現したいという欲もあります。しかし、その自分の考えにいまいち自信が持てないうちは、思いとどまるのが賢明と言えます。すぐに行動に移してしまうと、失敗する可能性が高くなります。
 

仕事画像

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年の仕事運ですが、とても順調な1年となるでしょう。2019年は今まで努力してきた仕事が実を結んだり、あなたの評価が上がる暗示があります。また2019年は大きな仕事にチャレンジ出来る可能性もあるので、今まで以上に仕事に身を入れるのが吉となります。

仕事画像

【誕生日占い】8月20日生まれの人の金運は?

続いては8月20日生まれの人の金運を見て行きましょう。前述しましたが8月20日生まれの人の金運は生涯を通して大きく下降することはなくおおむね順調な金運と言えます。

ただし、この金運はお金に慢心することなく努力をするかどうかによって変わります。仕事での努力は忘れないようにすることが金運安定の鍵と言えます。

一時的に大きな財力を手に入れ金運がアップすることもあるので、その金運目当てに近づく人もいます。仕事や恋愛において、こういった人に引っかからないように注意すると良いでしょう。

2019年のみで金運を見た場合でも、下降することもなく安定しています。どちらかと言うと仕事運が良いので、仕事で懸命に努力し金運の上昇を目指したほうが良いでしょう。

お金画像

【誕生日占い】8月20日生まれの人と相性が良いのは?

続いては8月20日生まれの人と相性が良い誕生日を3つご紹介します。仕事や恋愛、結婚など相性の良さは気になりますよね。是非参考にしてみて下さい。以下の3つの誕生日が相性が良いとされています。

1、3月12日
2、6月15日
3、5月19日


まず3月12日生まれの人ですが、楽観的な性格で美的センスも高いと言われています。人の目を気にし過ぎる傾向にある8月20日生まれの人にとっては、良い味方となり友達として良い相性でしょう。

続いては6月15日生まれの人ですが、真面目で正義感が強い性格と言われています。冷静に真面目に仕事に取り組める8月20日生まれの人とは仕事においてとても良い相性となります。

3つの中で1番相性が良いとされているのが5月19日生まれの人です。5月19日生まれの人は人の気持ちや空気を読み取るのが苦手とされています。

一方で8月20日生まれの人は空気を読んだり人の気持ちを読み取るのが得意な性格です。正反対な性格の誕生日ですが、お互いの苦手な部分をカバー出来るとても良い相性とされています。

ハート画像
Thumb【誕生日占い】6月15日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?
あなたは6月15日生まれの人にどのようなイメージを持ちますか?人によって抱くイメージは異なる...

【誕生日占い】8月20日生まれの人と相性が悪いのは?

続いては8月20日生まれと相性が悪い誕生日を3つご紹介します。何だか合わないと感じることってありますよね。それはもしかしたら相性が悪いのかもしれません。是非参考にしてみて下さい。

1、11月11日
2、4月12日
3、2月15日


まず11月11日生まれの人ですが、8月20日生まれの人と同様に人見知りな性格とされています。お互いに自分を見せるのが苦手な性格なので、仲良くなりづらく相性は悪いと言えるでしょう。

男性画像

次に4月12日生まれの人ですが、楽しいことやワクワクすることが大好きで、それに突進する性格と言われています。8月20日生まれの人は周りの空気を読み行動する性格なので、4月12日生まれの人の行動にイライラする為、相性が悪いとされています。

3つの中で1番相性が悪いとされているのが2月15日生まれの人です。2月15日生まれの人は他人よりも自分の気持ちを大切にする人とされています。8月20日生まれの人は自分よりも他人の気持ちを大切にするので正反対なんですね。その為8月20日生まれの人は2月15日生まれの人を理解出来ず、相性は最悪と言われています。

男性画像

8月20日は獅子座!

続いては8月20日生まれの人の運勢を星座占いにて見て行きましょう。8月20日生まれの人は獅子座です。相性の良い星座は牡羊座、反対に悪い星座は蟹座と言われています。

獅子座の人の基本的な性格は誠実で真面目な性格と言われています。自分よりも弱い人を守れる性格でもあるので、人から慕われるカリスマ性も備えています。反面自分に自信がある性格でもあるので、時に嫉妬の的になることもあります。

獅子画像
Thumb獅子座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
7月23日から8月22日生まれの獅子座さん。そこに真面目な性格であるA型が合わさるといったい...

8月20日の誕生花は?花言葉も紹介!

続いては8月20日の誕生花をご紹介します。8月20日の誕生花は「フリージア」とされています。白や紫、黄色など様々なカラーの花を咲かせることで人気のお花ですね。

フリージアの花言葉は「あどけなさ」や「無邪気」といった言葉です。この他、西洋での花言葉となりますが「信頼」や「友情」といった花言葉もあります。優しい性格の8月20日生まれの人にぴったりなお花ですね。

お花画像
Thumbフリージアの花言葉を色別に!素敵な意味と香りで贈り物にぴったり!
日本ではあまりメジャーな花ではありませんが、フリージアという花は素敵な花言葉と香りを持ってい...

8月20日の誕生石は?

続いては8月20日の誕生石ですが、代表的な誕生石は「アイオライト」と「ペリドット」とされています。あまり聞きなれない名前ですが、アイオライトは紫色の石で、ペリドットは緑色の石です。

アイオライトは古くから航海の羅針盤に使われてきたパワーストーンで、持っている人を1番良い方向へと連れて行ってくれると言われています。一方のペリドットですが、火山地帯から取れるパワーストーンです。どんな状況にいても希望がある方向で導いてくれる石と言われています。

どちらも持ち主を最良の方向へ導いてくれる石です。人の目を気にしがちな8月20日生まれの人にとっては心強い味方となってくれる石ですね。

宝石画像

8月20日生まれの有名人・芸能人を紹介!

続いては8月20日生まれの有名人を3名ご紹介します。皆さんそれぞれに共通して言えることは8月20日生まれの特徴でもある「感受性の豊かさ」を武器にして活躍しているという点です。魅力的な皆さんを順番にご紹介していきます。

【有名人①】五味太郎さん

お1人目は絵本作家として有名な五味太郎さんです。「きんぎょがにげた」や「みんなうんち」など代表作が多くあります。子供の心に響くような五味さんの素敵な絵本は、8月20日生まれの人らしい感受性の豊かさがよく表れています。

絵本画像

【有名人②】アグネス・チャンさん

お2人目は、歌手であり作家でもあるアグネス・チャンさんです。ボランティアや人道支援を熱心に行う方としても大変有名です。8月20日生まれの人らしい、人の気持ちを真っ先に考えられる感受性の豊かさや優しさが表れた方ですね。

【有名人③】白石麻衣さん

最後にご紹介するのは乃木坂46の白石麻衣さんです。男性だけではなく女性からも絶大な人気を誇る方です。歌やダンスを通して様々な感情を表現出来るアイドルという仕事は、感受性の豊かさがあってこそですね。

マイク画像

【番外編①】8月20日は何の日なの?

さて、最後は8月20日にまつわる雑学を番外編としてご紹介します。まずは8月20日に制定されている記念日を2つご紹介します。

【記念日①】交通信号設置記念日

1つ目の記念日は交通信号設置記念日です。今でこそ当たり前に設置されている信号ですが、この交通信号は1931年8月20日に現在の銀座4丁目交差点を含む34カ所に設置されたのが始まりなんです。当時は信号が変わるたびにベルが鳴るという信号だったそうです。

信号画像

【記念日②】NHK創立記念日

続いての記念日はNHK創立記念日です。1926年8月20日にNHKが創立されたのを機に、記念日が制定されました。この記念日以前から東京、大阪、名古屋では既に放送はされていたそうです。しかしこの3都市以外でも放送を、という声もあり記念日以降は全国的な放送が開始されました。

【番外編②】8月20日は何があった?歴史を紹介!

続いては過去の歴史として8月20日に何があったかをご紹介します。2つの歴史をご紹介しますので、8月20日生まれの人は雑学として皆さんに披露してみて下さいね。

【歴史①】中尊寺金色堂建立

まず1つ目の歴史は、中尊寺金色堂建立です。1124年8月20日に岩手県平泉町に藤原清衝さんによって建立されました。平等院鳳凰堂と並んで浄土教の建築様式代表とされています。現在では国宝に指定されていることでも有名ですね。

寺院画像

【歴史②】ナショナル・フットボール・リーグ発足

続いての歴史は、ナショナルフットボールリーグ発足です。NFLと略されて表現されることのほうが多いですね。アメリカ最上位のプロのアメリカンフットボールリーグが、1920年8月20日に発足しました。

現在NFLには32チームが所属しています。2月に行われるスーパーボウルは日本でも大変人気ですね。

アメフト画像

まとめ

8月20日生まれの人を占いの視点から徹底解明してきました。自身が8月20日生まれという方は「なるほど!」と頷ける部分や「違うな」と思う部分両方あったのではないでしょうか。

占いはその人自身をより良い方向に導く1つの方法ですが、その結果が全てではありません。占いだけではなく様々な視点から自分を見つめ、より良い方向に進めるようにしましょう。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
maa123127
3歳の男の子を育てるママです。やんちゃでおしゃべりな息子相手に、日々奮闘中!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ